海外の反応 「もっと注目を浴びて欲しいアニメ」

雑談
もっと注目を浴びて欲しいアニメ
スポンサーリンク
スレ主さん:良い作品なのにあまり話題に出てこないアニメは何?
俺は個人的に:
甘々と稲妻
キャシャーン Sins
サクラクエスト

1. 海外の反応
有頂天家族
奇妙だけど共感できるキャラたちが大好き
アートスタイルと音楽も良いし、1期と2期両方楽しめた


2. 海外の反応
>>1
俺も大大大好き
色んな人に布教してるわ


3. 海外の反応
プリンシスプリンシパル
日本では大ヒットしたけど、なぜか海外じゃそこまで知られてない
海外でも評価は高いけどね
ちなみに2期か劇場版が出るよ!
10/10


4. 海外の反応
>>3
劇場版超期待してる
もっと話題になってもいいよな


5. 海外の反応
電脳コイル
忘れられてきてるのが悲しい…


6. 海外の反応
>>5
磯光雄さんの作品って過小評価されがちな気がする


7. 海外の反応
>>5
俺も電脳コイルを書き込もうとしてた
OPとEDが大好きだわ


8. 海外の反応
ハクメイとミコチ


9. 海外の反応
サクラクエスト、荒野のコトブキ飛行隊、宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち


10. 海外の反応
邪神ちゃんドロップキック
この作品をきっかけにMALスコアを信用できなくなった
どたばたコメディが大好物なら是非見て欲しい!


スポンサーリンク

11. 海外の反応
宇宙戦艦ヤマト2199とラブラボ


12. 海外の反応
彼氏彼女の事情
少女漫画アニメのオススメスレでほとんど名前が挙がらないのが辛い
本当に良いロマンスアニメなのになぁ
そういえば監督はエヴァで有名の庵野秀明さんだよ


13. 海外の反応
魔法陣グルグル(2017)は面白くてホッコリする
後バグマンほど過小評価されてるアニメはない!


14. 海外の反応
ヤマノススメ!


15. 海外の反応
耳をすませば
ジブリ作品で1番好き


スポンサーリンク

16. 海外の反応
ファンタジックチルドレンは俺が見た中で最高のアニメの1つなのに、誰もこの作品を知らない…


17. 海外の反応
ひそねとまそたん
日本の放送と合わせて配信してくれよNetflix


18. 海外の反応
>>17
同意
去年のベストアニメの1つだわ
もっと宣伝してほしかったね…
Hisone and Masotan are amazing together!


19. 海外の反応
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤの素晴らしさを話せる同士がいねぇ


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bffrpp/anime_that_you_wish_got_more_attention/


 

コメント

  1. ひそねとまそたんは確かに確かに
    独自の世界観がしっかり構築されている作品は好き
    コンクリート・レボルティオ
    世界征服ズヴィズダー
    ローリングガールズ
    とかとか

    • ひそまそは未だにアマゾンでしか見られないんだよね。ソレが注目を制限してる元凶。俺も見たいんだがアベマでもdアニメでも見られないんだよね。

    • コンレボは情報量の圧倒的な多さと
      善悪の彼岸というか、ある意味思想にまで一歩踏み込んでいて
      見る人を選ぶ難解な作品だけど、年表や解説書を片手に是非見てもらいたい

  2. 宇宙戦艦ティラミス (真面目に)

  3. 俺の感性が悪いのか観てそんなにいいと感じた作品が上がってない、個人の意見だけどね

  4. ひそまそ懐かしいな
    それほど時間経ってないのに

  5. いやいや 邪神ちゃんドロップキック はあのB級感がいいんだよ
    スコアが底辺でも、もがき嘆くことなく淡々としてるのばいいところw

  6. カレカノは充分評価されてるだろ
    カレカノ以降のラブコメはすべてこのアニメの影響を受けてるとまで言われてるのに

  7. >12. 海外の反応
    >彼氏彼女の事情

    これのアニメは漫画の足元にも及ばんよ
    監督は優れたほとではあるけど、漫画は本当にレジェンドだから

  8. ひそまそはJK出て来て興味失せたアニメ
    勿体無い

  9. 悪と戦う主人公が白人黒人アジア人の女性で
    異性への恋を主としながらも
    男の人は男の人同士で女の子は女の子同士で恋愛すべきという主張も大事にする
    ポリコレ最先端のプリズマイリヤを受け入れないなんて外国人は器が小さい

  10. ほんと、ひそまそは同意
    タイトルがわけわからん過ぎがあかんのではないかと思ふ

  11. 風が強く吹いている
    もっと知って欲しい

    • 近年だとこれ

  12. サイボーグクロちゃん

    • 海外では意外と評価高いぞ

  13. 宇宙海賊ミト

  14. メダロット

    • あいみょんがパクって注目された

  15. イートマン

  16. 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

  17. サンレッド

  18. どれ一つとして地元では放映されてない作品ばかり(涙)
    外人さんに違法アップロードお願いしたい。

    • ネット配信のおかげでどんどんアニメ視聴がしやすい環境に…とはいかない昨今の配信事情
      各社のシェア争いのせいで一昔前より不便な時代になってしまったよ
      オススメ作品は一通り目を通しておきたいけど複数サイトをチェックしないといかんからツラい
      (今だと4サイトくらい登録してないと主要作網羅は無理っぽい?)

  19. プラネット・ウィズ

  20. 巨神ゴーグ
    安彦キャラ+永野メカで他にも作って欲しかった

  21. 日常

  22. ちゃんと見たいと思っても新しい作品がどんどん出てきてゆっくり視聴する時間がない。

    • それな。

  23. ロリガは面白いけどバカには理解されないんだよなあ。
    モブがモブとして主人公してるってのに「主人公空気やんw」って叩く阿呆が多すぎる。

    自分的には純潔のマリアかな。
    タイトルがタイトルだしストーリーがストーリーだしOPがクソだし色々あるけど作画しっかりしてるし時代考証や時代設定もガチで、しかもなかなか深い。

  24. これは灰と幻想のグリムガル。
    正直、何がダメだったのかわからない。

  25. オカルティックナイン
    シュタインズゲートゼロより面白い

  26. 有頂天家族
    KBS京都と東京MXでしか放送してないからね
    いくら内容が良くても話にならん

  27. プリセスプリシパルって13話からはじまったろ?
    「一期見てねえや」と思って見るのやめちまったわ

  28. クレイモア作り直してくれ!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました