海外の反応 【キャロル&チューズデイ】 第1話 これは期待できそう!

2019年春アニメ
キャロル&チューズデイ 第1話 「True Colors」あらすじ
スポンサーリンク
ハーシェルの町に住むお嬢様のチューズデイは、家出をしてアルバシティまでやってきた。彼女の夢はミュージシャン。そのアルバシティでバイトを首になったのが施設育ちのキャロル。彼女の夢もまた、ミュージシャンだった。
キャロルが路上で歌った歌が、チューズデイの心をとらえ、ふたりは出会う。そして、チューズデイはキャロルの部屋に転がり込み、ふたりは生い立ちを語り合う。ここから“奇跡の7分間”の原動力となったふたりの少女の物語は始まる。

1. 海外の反応
キャロルが作曲家でチューズデイが作詞家みたいだね
しかし神谷浩史さんはどこでも見かけるなlol
なんとなくNANAっぽい感じがした(二人共アーティストだけど)
音楽の部分も良かったし、これは期待できるんじゃないか


2. 海外の反応
>>1
NANAみたいに後半は苦しい展開になってほしい


3. 海外の反応
渡辺さんとしては坂道のアポロン以来となる音楽アニメだから期待!
キャラデザもかなりイイネ


4. 海外の反応
>>3
坂道のアポロンは原作アニメだったけどね
これは完全オリジナルアニメだからまたちょっと違うと思う


5. 海外の反応
>>4
うん、それと渡辺さんは今回総監督でいつも音楽を担当してくださる菅野よう子さんがいない
自分も坂道のアポロンが大好きだけど、同じような作品を期待してたらガッカリすると思うよ


6. 海外の反応
>>5
いやでも渡辺さんはこの作品の原作にも携わってるから、責任重大なポジションについてる


スポンサーリンク

7. 海外の反応
彼女たちのインスタグラムアカウントはこれ!
→https://www.instagram.com/carole_and_tuesday/
キャロル&チューズデイかなり期待してたんだけど、とても良い初回で嬉しい
オリジナル+2クールでワクワクが止まらない!
後この動くスーツケース、早く作ってください


8. 海外の反応
>>7
仕方ない、インスタアカウントを作るか


9. 海外の反応
>>8
50年後の設定なのに(恐らく2070年ぐらい?)インスタグラムが今と変わらないのが面白い


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
火星に移住してから50年だから、今から50年後とは限らない


11. 海外の反応
>>7
少しググってみたら動くスーツケースは既に存在するみたいだぞ
まぁ階段の上り下りは難しいだろうけど


12. 海外の反応
>>7
Suitcase-kun


13. 海外の反応
>>7
あのスーツケースはもう登場しないのかな?
さようならスーツケースくん、あまりに早い退場だったなぁ…


14. 海外の反応
>>7
スーツケースレスキュー編まだ?


15. 海外の反応
良い1話だった
今期一番期待してるアニメだわこれ
主人公の二人は可愛いし、近未来設定が新鮮で非常に興味深い
それともちろん、音楽も良さげだね!

市ノ瀬加那さんの声を聞いてると耳が溶けそうになる
まるでバターのような声


16. 海外の反応
>>15
俺はイチゴの声を聴いて市ノ瀬加那さんの虜になった
It’s music to my ears


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bc0jh4/carole_tuesday_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/37435


1話までの平均スコア(4/12時点)

1話:8.11点

コメント

  1. 窪之内英策なんてツルモク以来、20年以上ぶりに名前見たわ。

  2. 窪之内英策さんは日清のアニメCMで活躍してるよー。
    とにかくネトフリの金もあるのかスタッフも豪華だし出来映えも映画みたいだね。

  3. >NANAみたいに後半は苦しい展開になってほしい
    なんでだよ?あんな重いの嫌だぞ。
    困難はあっても人が死ぬみたいな悲劇は止めてくれよ。

  4. PAのお仕事シリーズでツルモク再アニメ化の兆しキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!_?
    CMとかアニメキャラとかNHKの五輪からみとか仕事目だってきてますね

  5. 「噛んでシュウマイ、噛んでシュウマイ」て、分けがわからない歌だったな。

  6. スコア高いなおい

  7. こういう真面目なシンデレラストーリーはカレイドスター以来だな
    結構期待してる

  8. 日本人が作った外国人に違和感あるかなと思ったけど問題ないみたいね

  9. 植民とはいえ、けっこうな未来世界なのに今すぎる社会風俗・テクノロジーとか、作中世界の体では「凄いメロディ」のはずがそこまで大したものではなかったりとか、多々散りばめられた興醒ましポイントが気になる。

  10. カウボーイビバップ自体のコンセプトが
    古いノスタルジックな空気と近未来SFの融合した世界観だから
    同じ舞台設定のこの作品がそういう雰囲気だとしたらそこまで気にはならん
    ただ。ググるとかインスタは勘弁してほしかったよな

  11. 大昔の未来観から考えると全身タイツなファッションも流行ってないし、もっと斬新な物を待っていたら折り畳みスマホとか先祖帰り。
    技術は進化しても余り変わらないんじゃないかな。
    (触れる空中投影とか丸められる液晶や自己修復ガラスとか開発されたはずなのに・・早く作れや!)

  12. 黒人が貧乏で盗みを働く
    白人は金持ち
    色々物議を醸し出しそうな・・・w
    日本人はホント田舎もんだわ

    • >日本人はホント田舎もんだわ

      まずはこの点から色々物議を醸し出してみようか

    • >>日本人はホント田舎もんだわ

      ほら出た、日本叩きが生きがいのガイジレイシストw

  13. 肩幅がちゃんとガッチリしてたw

  14. とりあえず1話を見たけどSF設定居るのかなと思った
    火星じゃなくても現代の地球でいい気がしたな

  15. まあ、確かになんで火星が舞台なんだろう?とは疑問に思う。
    後々その設定が生きてくるのかどうかわからないけど。
    映像と音楽がいいので見続ける。

  16. 冒頭で奇跡の7分間とか言ってつかみとしてはOKだけど、それにみあうものを見せてくれるんだろうか。ハードル自分で上げすぎだろう。

  17. ハリウッドぽいっていうか、外国人らしいやり取りが良いな
    名乗り合った時のシーンとか
    こういうのでいいんだよこういうのでって感じ

  18. 火星が舞台なんだから無国籍な設定でやって欲しいがな

  19. 植民星ではインフラ自体を築くのに結構原始的な作業が想定されている。そこに地球上の都会では失われたフロンティア設定を見出している訳だ。

  20. 脚本の赤尾でこはフライングウィッチ辺りから持ち直してきたな
    まだちぐはぐさは感じるけど


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました