海外の反応 【モブサイコ100 Ⅱ 2期】12話 アイキャッチが本当に良い… 最終回が楽しみすぎる

2019年冬アニメ
モブサイコ100 212 「社会復帰戦 ~友情~」あらすじ
スポンサーリンク
3年前、暴走する超能力に悩む芹沢の前に現れたのは、ボス・鈴木統一郎その人だった。
初めて出会った理解者に、信頼を寄せるようになる芹沢。
しかしモブは言う。
あなたは利用されているだけだ、と。
「僕があなたの友達になる」。
そう宣言するモブに対し、芹沢は……。
一方、ショウを打ちのめしたボス・鈴木は、構成員に分け与えていたエネルギーを再び我が身に戻し、エネルギーの怪物と化そうとしていた。

1. 海外の反応
Lolボスの攻撃が完全にデスビーム


2. 海外の反応
>>1
うぬぼれてる、過剰な自信、デスビーム
フリーザ臭がとてつもなかった


3. 海外の反応
>>2
”出力10%”
意図的なのは間違いないと思う


4. 海外の反応
モブ以外のキャラのパーセンテージが見れるようになったのが嬉しい


5. 海外の反応
>>4
ボスの強さはクレイジーだな…あまりにも強すぎてモブが弱く見える


6. 海外の反応
>>5
まぁまだモブの本気を見てないからね
意識を失わないと、潜在能力を発揮できない


スポンサーリンク

7. 海外の反応
モブ、俺の人生のコーチになってくれ


8. 海外の反応
>>7
なんて説明したらいいか分からないけど、とにかく声がいいよね
優しくていい人の声してるわ


9. 海外の反応
ショウはこんな父親でよくこんなまともな子に育ったものだわ
ちょっとしたミラクルだよ


10. 海外の反応
>>9
恐らくあまり一緒に過ごしてなかったんじゃない


11. 海外の反応
>>10
多分そうだろうね
”父親不在”が良かったレアなケース


12. 海外の反応
最終回の作画絶対やばいぞこれ


13. 海外の反応
>>12


14. 海外の反応
>>12
ボンズ頼むから3期発表してくれ!
神作画をもっと見たい!


15. 海外の反応
最後までクオリティが全く落ちてないの凄すぎる


スポンサーリンク

16. 海外の反応
モブがいない月曜日とか生きる意味あるのかよ…


17. 海外の反応
なんでか分からないけど、銃を構えた霊幻の強キャラ感が凄かった


19. 海外の反応
モブサイコのアイキャッチは生きる糧になる


20. 海外の反応
>>19
モブと霊幻、芹沢とボスの対比がみえて最高だった


21. 海外の反応
Mob Therapy:100


22. 海外の反応
>>21
自分の気持ちすら上手く表現できなった子が人生の相談相手をしてて感動


23. 海外の反応
>>22
流石師匠の弟子


24. 海外の反応
>>22
2期に入ってからのモブの成長に感心させられる
My baby boy! :,)


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b5c4ry/mob_psycho_100_season_2_episode_12_discussion/
myanimelist.net/anime/37510/


12話までの平均スコア(3/26時点)

1話:8.84点2話:8.79点3話:8.74点4話:8.71点5話:8.73点6話:8.76点7話:8.77点8話:8.80点9話:8.87点10話:8.89点
11話:8.90点 12話:8.94点        

コメント

  1. ストック的にちょうど3期で完結できるかな?

  2. 3期で完結して劇場版で霊幻

  3. 1話、92プロローグ
    2話、93妖怪
    3話、94.95調子こき編
    4話、96神樹編〜洗脳
    5話、96.97洗脳〜テル〜エクボ出現
    6話、97神バトル
    7話、97神樹編完結
    8話、98通信
    9話、98邂逅完結
    10話、99モブ編開幕
    11話、100テル、親子
    12話、100兄弟、師匠
    13話、100完結、101&エピローグ

    こんな感じでちょうど収まる予感
    通信はホワイティみたく作画休めになってちょうど良いと思う

  4. 本編最終話の101話よりも
    スピンオフREIGENの最終話がモブサイコの物語の完璧な終わり方だと思う
    エピローグにその部分があればもう大満足

  5. 1期が1~6巻、2期が7~13巻冒頭までで残り13~16巻しかないから引き延ばしても3期は厳しい
    REIGENも入れて、ONE先生にオリジナル話作ってもらって13話できるかどうかじゃね?

    • 今回の二期がセリフカットや半ばオリジナル展開の場面カットをしたから二期は本編的にはかなり話数と言うかページを消費した
      故に三期は原作通りにやればわりと普通に12.13話分のボリュームは残ってると思うぜ!
      それこ神樹もモブ編共に漫画ではかなりページを使わず終わらせてるから
      またボンズが制作してくれるならバトルシーンで尺も稼げるはず
      てか一期の時点でブロッコリーを出してきたボンズは三期も作る気マンマンと思ってしまうし、やる気と構想があると期待してしまう

  6. 「モブサイコ100」なんだから101話でしょ

  7. reddit見てたら
    「MALスコアを99.9にしたい」「いや100で」って会話あって好き

  8. でもね、この作品は円盤売り上げ予想数1000枚ちょいの爆死なんだよ
    爆死したら嘲笑される作品もあるが、こんな素晴らしい作品を爆死させたら嘲笑されるのは日本人視聴者の方だよね

    • 今は円盤の売り上げよりグッズ等の関連商品の売り上げの方が重要だぞ

    • ソースがどこか知らんが、グッズ売上と国内外向けの配信サイトの収入とアマゾンどメイト以外の円盤売上あるからな?

    • 今ってメインの収益は有料配信サービスの方じゃないの?

  9. 神樹編、正直どんなに引き伸ばしても3話ぐらいで収まりそうだから尺余りが心配

  10. REIGEN最終話でかなり満足したけど
    欲を言えば100話と101話の間のエピソードを是非

  11. レイゲンって今ので最終話なん?
    不定期にまだ更新すると思ってたけども

  12. REIGENは単行本に出てる分(アプリ未掲載)で終わりだよ。

  13. あー、単行本でそういう風になってたのかー!ありがと


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました