海外の反応 【どろろ】 第12話 怒涛の展開!2クール目も楽しみ

2019年冬アニメ
どろろ 第12話 「ばんもんの巻・下」あらすじ
スポンサーリンク
我が子を鬼神に差し出した景光。奪われた身体を取り戻さんとする百鬼丸。今二人は、運命に引き寄せられるように向かい合う。

1. 海外の反応
多宝丸が百鬼丸のことを”兄上”って呼んだのが嬉しい
でも二人は敵対する立場なのが悲しい
しかも目を失ってしまった…


2. 海外の反応
>>目を失ってしまった
丁寧なシンボルだね:彼は民のために百鬼丸が受けた不当な行為に目をつむらなきゃならない


3. 海外の反応
>>2
でも最初鬼神との契約を破るつもりで地獄堂に行ったんじゃないの?
黒い風で追い出したのは彼を敵とみなしたからだよね


4. 海外の反応
>>3
あの後何か気持ちの変化があったんじゃない


5. 海外の反応
母親が自分を刺したのは衝撃的だったなぁ
彼が元気に育つことができたのは、恐らく母親がずっと祈ってたからだと思う


6. 海外の反応
>>5
刺すシーンで少し泣いてしまった;_ ;
自分もそう思う


7. 海外の反応
百鬼丸が初めて”おっかちゃん”って口にしたときの微かな微笑みが愛おしい


8. 海外の反応
>>7
彼の笑みを見て自分もニャっとした
まさかこんなに早く終わりが来るとは…


9. 海外の反応
百鬼丸が化け狐を倒した後に目を取り返してたらもっと辛いエピソードになってただろうな
初めて見たものは母親が自分を刺すところになるところだったし


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
それは鬼畜すぎる
そうならなくて本当に良かった…


11. 海外の反応
>>9
でも今までの流れでいったらこれが一番ストーリーに合ってる気がする


12. 海外の反応
>>11
もしかしたら生きてるかもよ
まだ後残り12話もあるからね


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>後残り12話
最高


14. 海外の反応
観音様のご加護が消えたのか…?


15. 海外の反応
どろろの新しいヴィジュアル/ジャケットが公開されたよ

https://twitter.com/LiveChart_me/status/1110119264470458369

後新OPはASIAN KUNG-FU GENERATIONが担当することに!
そして新EDはEve
ちなみに2クール目の放送は4月8日からだよ


16. 海外の反応
>>15
今回がOP/EDを聴ける最後のエピソードだったんだな…


17. 海外の反応
>>15
パーティーは本当に終わってしまったのか:(


18. 海外の反応
>>15
OPが聴けなくなるのは悲しいけど、アジカンが担当すると聞いて楽しみで仕方ない


19. 海外の反応
>>17
EveのEDも超楽しみ!


20. 海外の反応
>>19
Eveの名前を目にした瞬間、”EEEEEEEVEE!”と心の中で叫んだわ


21. 海外の反応
Ep. 12: Party really is over ._.
OP2はASIAN KUNG-FU GENERATIONに決定!
Ep. 13: THE PARTY IS BACK ON


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b5b3vd/dororo_episode_12_discussion/
myanimelist.net/anime/37520/


12話までの平均スコア(3/26時点)

1話:8.26点2話:8.29点3話:8.39点4話:8.44点5話:8.48点6話:8.53点7話:8.59点8話:8.60点9話:8.59点10話:8.59点
11話:8.59点 12話:8.59点        

コメント

  1. 2期のOPEDがすっごくPOPw

  2. アジカンになって急に夕方ジャンプアニメっぽくなった

  3. OPは2クール目見ないとなんとも
    でも変わったのは寂しいな
    母親は生きてると思うな
    生死は次回以降で分かるだろう

  4. アジカンみたいな反日アーティストなんか持ってくるなよ

  5. 曲は前の方が雰囲気があって良かった

    新しく変わって雰囲気ドラゴンボールっぽくなった

  6. ソニーの場合アニソン歌手の方が良いんだよな

  7. 新OPEDどろろのストーリーに対して明るすぎない?

  8. 個人的にアジカン嫌いじゃないけど、火炎が良すぎた

    • 和と暗さの感じが薄くなってるね

  9. 目を取り戻すタイミングはどこなんだろうな、俺もここで母の死をみせるかと思ったけど

  10. 急にありきたりの曲になった感が否めない

  11. OPEDの印象からすると2期は希望の見える展開になるのかもね

  12. フルで聞いてみないとなんとも言えんが、黒手塚の本領発揮の地獄絵図展開になる公算の高い後半戦でこのOP曲はいいかも
    ナルトみたいなもんかと勘違いして新規参入する外人お子様が増えて楽しくなりそう

  13. 反日アジカンなんか使うなよ
    気分悪い

    • おまえみたいなサルがよって来なくなると思うと気分いい

  14. 百面不動みたいなのと三郎太?
    あとマイマイオンバっぽい夫婦がいるなぁ

    あとOPがいきなり普通のアニメコラボみたいになったな

    • 賽の目の三郎太じゃなくて
      二匹の鮫の不知火だと思う

  15. 母親が自決したのは残念だった 左胸を一突きだったから助からないだろう アニメだと助かる事もあるのかな? 個人的には百鬼丸ともう少し会わせてやりたかったな

    • おっぱい刺しただけでしょ

  16. アジカンは歌は良いのに、反日思想なのが残念なんだよな。
    イメージ悪くなるから無知なツイートはしないで欲しかった。

  17. アジカン批判されてるけど黒人女がラップ歌ってる1期OPもアレだろw

    • えーっと
      どう突っ込んだらいいのか

  18. 火炎変わるのショック…
    Opが良くて観始めたからさ
    アジカンも悪くないけど、世界観まるっと変わるな
    女王蜂がまた引き継いでくれたら良かったなぁ

  19. PVの「取り戻す、全部」の言い方すっげー好き

    • わかる
      そのセリフからの取り戻すの〜ってくるのがまたいい

  20. 左翼芸で食いつないでるアジカンとか
    もう完全に枯れてるじゃねえか
    1期の糞OPの方がマシに聞こえるわ

  21. 新OPを前期に旧OPを後期しといたほうが良かったんじゃないかねぇ?

  22. 前期のOP、EDの方がよいと思うんだけどな。
    なぜ変える。

  23. 火炎が凄く良かった分、何かフツーの曲になっちゃって残念。いっそ椎名林檎とか持って来た方が良かった。

  24. 中身の方が大事だからね。爽やかっぽい曲にして内容ドロドロだと笑うけど。

  25. このアニメにとってはアジカンの曲は軽いわ。ありきたりの歌過ぎる

  26. OPアジカンって…最近のジャンプ漫画みたいになるだろ

  27. アジカンかぁ、NARUTOのブラッドサーキュレーターの出来が微妙なためか
    映画、ニュージェネではKANA-BOONに取って代わられて
    最近は才能が枯渇したイメージしか無いな、昔はすごかったんだけどね。

  28. 火炎は昔の作品を今風にしてるっていう形に合っていたし、さよならごっこは物語のイメージ通りで視聴後の余韻の時間としてすごく良かった
    2クール目の曲は映像付きのフルで見るまで判断はできないね

  29. 火炎とamazarashiが名曲過ぎて変わるのが悲しい・・・
    慣れるまで暫くかかるやろなぁ。

  30. アジカンになることにより愛国黄猿JAPが観なくなるのは良いことだろ

    • 代わりにおまえみたいなチョンモ猿が群がってくるから
      どのみちきもいのが寄ってくるのは変わりない

  31. 百鬼丸自身が観音様の力を行使できる選ばれし救世主の器で
    鬼神たちが自分たちが完全に滅せられるのを恐れて景光に息子を生贄にするなら
    (仮初の)平和を与えるとか取引して自分たちは能力ある百鬼丸の一部から受肉して復活して好き放題
    ただ醍醐領地には観音の加護、百鬼丸の身体は奪ったが命までは奪えていないので
    醍醐領地には手を今まで出していなかっただけだよね

    封じられてるか怪しい残りの一体の鬼神はいったい誰が依代なのか
    最初は鬼神の約定を破るために出くわしていたが急に百鬼丸討伐に思想が変わった多宝丸が
    あの風と共に乗り移られたか
    後は鬼神たちに直接攻撃をされないでいるどろろなのか

  32. 黒手塚と黒靖子のタッグが見られるか

    楽しみではある

    op edは前期のものがすさまじく良かったから変えてほしくなかった…

    • そりゃ、父醍醐だろう

      醍醐が寄り代だと思う

      寄り代がやられそうになったら
      乗り移ったりしそうな気もするよ
      だからこそ、弟を器として鍛えてるとか邪推してみる

  33. まだ12話もあるのか・・・?

    原作じゃ、そろそろ終わりだったような・・・

    「めんどうになってまとめて退治して終わりにしてしまった」とかあとがきで手塚先生が書いていたと思う。

    だから現代のアニメ作家が「ちゃんとしたもの」にしてあげるのか?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました