海外の反応 【上野さんは不器用】(最終回) 第12話 続編を求む声が多数 2期はよ!

2019年冬アニメ
上野さんは不器用 (最終回) 第12話「実験その23「眼キュー」/実験その24「バレッタンあらすじ
スポンサーリンク
新体操部部長・東川が科学部を訪ねてきた。部活をのぞき見する連中を監視する装置「眼キュー」が壊れたという。上野さんに対するスキンシップがやけに激しい東川に対し、いつになく気になる様子の田中。
「お二人って…そういう仲なんですか?」
田中は東川にある勘違いをしてしまう。

1. 海外の反応
今日で終わるのは寂しいよ…
日曜日、家でダラダラ見るのが最高だった


2. 海外の反応
>>1
同意
日曜日はこれしかみてないわ
短くて面白いし、朝コーヒー飲みながら1日を始めるのにぴったしなアニメだったなぁ


3. 海外の反応
”このお尻もな!”

田中を思い浮かべる上野

いやー本当に面白かったわ
第2期があれば嬉しい


4. 海外の反応
頼むから2期やってくれ
やっと手を繋ぐことができたのに


5. 海外の反応
>>4
苦情がたくさん来てるらしいから可能性は低そう…


6. 海外の反応
ついに終わってしまったか
ギャグは面白い、メインの3人はいい組み合わせ、そして上野さんは本当にいい子
全体の評価はエクセレント
これと”ガイコツ書店員 本田さん”が今年のベストショートアニメだわ
てかウエノ13号がもっと見たかった:(


7. 海外の反応
ラストの締めのシーン…飲んでた水吹きそうになったlol


8. 海外の反応
What a great last episode
田中は上野のことが好きって確定したね!
Bパートはもちろんラストにふさわしいエロエロな話
評価:9/10、今期余裕のトップ3入り


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
ショートアニメでEDが何パターンもあったのが地味に凄い
OPも含めて、どの曲も素敵


10. 海外の反応
Man this show is fun
上野のクレイジーな発明品を使って田中を誘おうとしてたのが好きだったhaha
続編は大歓迎だよ!


11. 海外の反応
第7期までやってもらっても構わんぞ


12. 海外の反応
山下のオラオラで大爆笑


13. 海外の反応
最終回としてはどうなのって思ったけど、まぁ普通に楽しめた
個人的にはかぐや様より好き
評価:7.7/10


スポンサーリンク

14. 海外の反応
上野の声優はアメイジングな仕事をしたと思う
この調子で頑張ればもっとビッグになるよ!
上野さん、あまり話題になってないのが悲しい


15. 海外の反応
>>14
完全同意
上野の声に合っててとっても良かった


16. 海外の反応
さて、今日から原作読むか


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b4yga2/uenosan_wa_bukiyou_episode_12_discussion_final/
myanimelist.net/anime/37920/


12話までの平均スコア(3/25時点)

1話:6.40点2話:6.51点3話:6.51点4話:6.50点5話:6.48点6話:6.48点7話:6.49点8話:6.49点9話:6.49点10話:6.49点
11話:6.50点 12話:6.75点        

コメント

  1. 海外勢には人気があったのか。
    個人的には第一話がインパクト有り過ぎて超上がった分、だんだん微々たる下降線を描いていた。
    外国のオープンな恋愛観と、日本的なウジウジした心の葛藤は相受け入れないと思っていたが、意外と共感できる部分もあるのかいな。

    • いや見てる人少ないってスレでいってんじゃん。それって人気があるのと逆では。見てる少数に評判がいいって意味ならこの翻訳のまとめからそうだけどさ。
      恣意的に抜き出してるんだから、翻訳まとめ見て評判がいいとか悪いとか考えるのはなんか違う気もする。前に本スレ見たら批判多かった、みたいなこと他のアニメではあったし。

      あと海外っていってもredditや4ちゃんって普通にアジアやアフリカや東ヨーロッパ人とかいるから欧米の意見ってわけじゃないぞ。なんなら日本人がコメントしてるからな。海外スレ=欧米にはならんからな。

      • でんでん効果ってやつか

      • 誰も欧米とか言ってなくね?

  2. 面白いけどギャグアニメは売れないから2期は無理じゃね?

  3. > 朝コーヒー飲みながら1日を始めるのにぴったしなアニメ

    わろたわwww 1話の、好きな男子に濾過した自分の小便を飲ませようとするシーンを見ながら、今日も一日ガンバルぞい!な気分になるかどうかは解かんないけど、まぁでも何となく解るかな‥‥
    だが意外にも↑実際に飲ませた表現があるアニメ作品が過去にあったのを思い出した。

  4. 個人的に全エピソードの半分ぐらいの話は笑ったな
    山下の存在がビミョーだったよw

    • 個人的には、山下の〝カレーに添えられた福神漬〟感が好きだったなw

      • 山下さんはむしろビミョーがいいんだよねw

        それと最初のコメ
        別にこれ日本的な恋愛要素で受けてるわけじゃないでしょ。上野さんの(つーか登場人物の)非常識性が楽しいんだからそこに日本も外国も無いぞ。上野さんのブレない一途なところ(だけ)は全世界で共感できるし、後半なんて田中の常識人っぷりの方が共感できたろ?そこからのぶっ飛んだズレが面白いところじゃん

  5. こういうアニメこそ、ダラダラと永遠に続くべき。

  6. 最終回だけあってOPの最後に田中が見えないはずの上野に気が付く描写があるね

    • ほんとだw気付かんかったわ

    • 黒板の日直相合傘が田中になってるのも変化よねたしか

    • おお!

  7. 面白かったというのが素直な感想。2期を所望するけど、アホガールと同等の位置かな。
    流石にかぐや様にはかなわないでしょww

  8. 最後にスコア上がってて草

  9. 『来世から始める貯水管理』
    民明書房かな?

  10. 微妙に変な言い回ししてセリフの面白さを出してる作品なんで
    翻訳はそれを表現できたのだろうか

    • 字幕見てる限り全然だよ。ボクなんてのももちろん翻訳できないから、「男みたいな喋り方」って言い方だし、~じゃろがい!とかの照れ隠しも全くない。

  11. 面白かった

  12. 上野さんの薄い本はよ

  13. 上野ちゃん可愛かった
    変態的な行動するくせに照れ屋で奥手なのがポイント高かったw

  14. 7期までやれってのは同じレーベルのてーきゅうネタだろうか

  15. 作画カロリーひくいから続編も作りやすいとは思うが・・
    ストックもまだあるし続きをみたいとこなんだけど。

  16. やっぱ苦情来てるのか
    日本のAmazonのレビューも女性軽視とか色々書かれてたし

  17. アニメに苦情とかさ、表現の自由への挑戦だわ
    ふざけんなって感じ

  18. 苦情きてるって何の事かと思ったら女性軽視って事?
    しょうもな。他に楽しながら苦情出せる所がないんだろうなぁ。

  19. 苦情とかアホか
    まさにイヤなら見るなだな

  20. 15分アニメにしたのは英断だったな
    お陰でかぐやわたてんと同じくらい最後まで楽しめたし面白かった
    つーわけで2期やってくれ頼むわ

  21. 上野が天才で発明品も画期的なものを作り出せる才能があるにも関わらず、恋愛には不器用と言うのがタイトル、コンセプト。
    蓋を開けてみると上野の発明品は今一歩だし、田中は男子として覚醒していない為恋愛と言うよりも、常識が先行してしまいハプニングがおきにくい。
    そして最終回はもっさりした終わり方。
    続編は期待したくないかな。
    賛否が分かれるそんな作品だと思った。需要は少なさそうだと個人的な意見です。

  22. アマプラ、BD、漫画全て星4以上なんだが極少数の批判そんな気にする?

  23. たしかに今年のショートアニメは上野さん、本田さんが良かったね
    あと私女だけど女性蔑視とか感じなかったわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました