海外の反応 【約束のネバーランド】 第11話 毎週いいところで終わるな…果たして脱獄は成功するのか!?

2019年冬アニメ
約束のネバーランド 11 「140146」あらすじ
スポンサーリンク
諦めたふりをしながら、脱獄の準備を進めていたエマとレイ。レイは出荷前夜、用意していた道具で火事を起こし、その隙に逃げ出すことを提案するが、それはレイ自身を火の中に残すことまでも組み込んだ計画だった。
しかしすんでのところでそれを阻止したエマは、レイの行動を予期していたノーマンからの手紙のこと、そしてハウスの子供たちと進めてきた準備のことを明かすのだった。
イザベラを出し抜き、炎に包まれるハウスを背に塀に向かうエマたち。脱獄は成功するのか―――!

1. 海外の反応
レイはチェスをやってるつもりだったが、本当はチェッカーをやっていた!
てかあと残り一話しかないんだよな?


2. 海外の反応
>>1
黒幕ではなく、狂人だったね…


3. 海外の反応
生きてて本当に良かった…


4. 海外の反応
まさか全て計画のうちだったとはEVERYTHING!


5. 海外の反応
>>4
ドアの鍵穴を塞いだり何もかも計画通りだったみたいだね


6. 海外の反応
>>4
でもママの横にラジオ?かなにか置いてなかった
これが心配だわ…


7. 海外の反応
しかしノーマンはどうやってレイの計画を知ったんだ?
色んな方法があるのに、家に火をつける計画まで知ってるのすごない


8. 海外の反応
>>7
恐らくベッドの下に隠してあるライターオイルを見つけたんじゃね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
確かそうだったはず


10. 海外の反応
考えてみたら自分(商品)を燃やすって1番効果的だよな


11. 海外の反応
>>10
レイの親友だからこそ大量のライターオイルを見つけた時点で、彼の行動が読めたんだろうね


12. 海外の反応
レイは6年も計画してたのに、たった数ヶ月でそれを上回る計画をするノーマン


13. 海外の反応
>>12
彼はゼロから始めたからね
後ノーマンはエマの助けもあったし
まぁ彼が天才なことには変わらないけど


14. 海外の反応
11話を見た後、数話前のエピソードをみたら面白いよ
この画像はノーマンの出荷がアナウンスされた直後のシーンなんだけど、トーマとか子供たちが険しい表情をしてるのは農園の正体を知ってたから


15. 海外の反応
>>14
なんか違和感感じるなって思ったら、そういうことだったのか!


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>14
うん、でもこのシーンは原作の方がわかりやすかったな


17. 海外の反応
>>16
まぁアニメだとどうしても分かりづらいよね


18. 海外の反応
ついに黒幕が動き出したな!
LETS GO PHIL


19. 海外の反応
>>18
Sasuga Phil-sama!


20. 海外の反応
>>19
Phil who the f〇〇k are you


21. 海外の反応
何が起こってるの???フィルのコラ画像が本当になるのか???


22. 海外の反応
フィルがママをスープレックスするシーンをカットしたのが信じられない


23. 海外の反応
>>22
来週やるから心配するな


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b3u21k/yakusoku_no_neverland_episode_11_discussion/
myanimelist.net/anime/37779/


11話までの平均スコア(3/22時点)

1話:8.84点2話:8.77点3話:8.72点4話:8.68点5話:8.66点6話:8.64点7話:8.63点 8話:8.60点9話:N/A10話:8.60点
11話:8.59点         

コメント

  1. 毎週じゃなくて肝心な所で尻切れトンボになるから…

  2. 多分フィルママの足止めをしてるんだろうな
    先週意味深にノーマンが代わりにエマを助けてやってほしいって言ってたから
    エマが全員逃がしたいって言ってたしフィルだけで脱出する方法があるのかフィル独断なのか

  3. フィルがスープレックスってマジか?
    あんなに背低いのに背が高いママにどうやって?と思ったが、ミートくんもミキサー大帝にスープレックス系の技掛けてたしな・・・

  4. 一方、トルコでは16歳の少女がシラミ駆除しようとして灯油をかぶって全身やけどしていた…

  5. フィルは使い捨てキャラだから心配するな(笑)

  6. 逃げ遅れた子供がいたぞ どうするんだろうな ドキドキするわ

  7. 海外の訳の分からん大きな期待がフィルにかかっている

  8. フィルに期待かかりすぎてて不安


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました