海外の反応 【約束のネバーランド】 第10話 エマの不敵な笑みは一体…

2019年冬アニメ
約束のネバーランド 10 「130146」あらすじ
スポンサーリンク
ノーマンが塀の上から見た景色によって農園全体の構造が明らかになった。
しかし彼は、自分は逃げることはしないと出荷の覚悟を決めていた。必死で引き止めるエマとレイだったが、ノーマンはトランクに糸電話だけを入れて旅立ってしまう。
ノーマンを失い絶望するエマとレイ。遂に脱獄計画を諦めたかに見えたが……?

1. 海外の反応
”絶望を受け入れて楽になるのよ”
ママの言葉は皆を絶望させるなぁ…


2. 海外の反応
>>1
この子達ベテランの軍人みたいな目してる…



3. 海外の反応
>>2
心理学戦争ではある意味ベテランだな
最も人々を苦しめてるのがこの心理的な部分だけど…


4. 海外の反応
>>1
ママのリアクションから察するに、恐らくグランマに同じこと言われたんじゃね


5. 海外の反応
レイがシスタークローネが残したメモを読んでるように見えたけど、結局あのメモはなんだったんだろう


6. 海外の反応
>>5
いやあれは多分ノーマンとエマの写真


7. 海外の反応
”次騒ぎ立てたらコロスわよ”を事もなげに言うママ


8. 海外の反応
>>7
彼女は最高の悪役だわ
エマたちの絶望的な状況を知ってるのに容赦ない


9. 海外の反応
みんな例のアニメのお約束覚えてる?:死体が映らなければ生きてる
Right? RIGHT?!?!


10. 海外の反応
>>9
絶対生きてると思う
だって死んでたら、ラストのリアクションをあそこで入れる必要性を感じないし


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
うん、もし殺されてたらクローネみたいに映すよね


12. 海外の反応
>>10
鬼は1話で見たから、鬼を見た反応ではないな


13. 海外の反応
ママにもエマたちのような関係の親友がいて、脱獄をしようとしたけど失敗した
それでママになって、せめて子どもたちは満期まで幸せに生きて欲しい…となったと予想


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
彼女の過去が知りたい
ノーマンがママに幸せかって聞いたときに、少し動揺してたのが気になった


15. 海外の反応
>>14
ママの回想シーン見なかったっけ(壁の上?のシーン)
恐らく彼女も崖をみて絶望し、グランマにママにならないかって提案されて受け入れたんじゃないか


16. 海外の反応
原作組だけど、今週のエピソードは泣いた


17. 海外の反応
>>16
今玉ねぎ切ってるやつ誰だよ!


18. 海外の反応
ノーマンがハグするシーンで泣いたなぁ…
復讐する展開が待ちきれない


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
彼の死体を見るまでは死んだと信じないぞ!


20. 海外の反応
レイ:本当は諦めてなんかないんだろ?
LET’S F〇〇KING GOOO!!!!!


21. 海外の反応
最後のエマの顔ゾクゾクした…
次回が楽しみだ


reddit.com/r/anime/comments/b13a24/yakusoku_no_neverland_episode_10_discussion/
myanimelist.net/anime/37779/


10話までの平均スコア(3/15時点)

1話:8.84点2話:8.77点3話:8.72点4話:8.68点5話:8.66点6話:8.64点7話:8.63点 8話:8.60点9話:N/A10話:8.60点

コメント

  1. 思わせぶりなだけで尻すぼみだから心配すんな
    しかいなんでこんなしょうもない物アニメ化しちゃったかなぁ

    • 脱走したところで終われば良作ですから。

      あとはもうただのアクションものだが

    • 次ネタバレしたらコロスわよ

  2. エマはなんでノーマンの骨折らなかったんだ?

    • ノーマンが出荷できなければ、レイが恐らく出荷。
      さらに骨折は脱走・逃走にリスクがある。

      何より最大の要は、本来ならばファームの秘密を知られた時点で出荷対象なのをママがあくまでも特上の満期出荷を目指しているからこそ脱走の機会が生まれている訳で、ママがファームの危機として最悪の手段の全出荷を取る事もあり得るからでしょ。

      • そういう理性働くのか

  3. 来週からはついにエマの大変なママ修行が始まります!

  4. サイタマ呼んであの鬼にワンパンさせたい

  5. エンディング変わった? このタイミングで

  6. 原作も知らないが、正直、今日の展開はガッカリした。
    ノーマンをどう切り抜けるようにするのか楽しみにしていたのに、残念だ。
    この先に楽しみを見いだせない、ノーマンのように出荷待ちを受け入れる気持ちだわ。
    原作を知っている人、これから先、期待できる?

  7. ママがエマに「ママになって、子供を産むの。」みたいなこと提案してたな。
    ということは、優秀な女の子と認められたら、ママ候補として推薦される。
    そして(次世代の優秀な)子供を産む事ができるということなのか?
    ママも何人かの子供を産んだのだろうか??