海外の反応 【どろろ】 第11話 盛り上がってきたなぁ!

2019年冬アニメ
どろろ 第11話 「ばんもんの巻・上」あらすじ
スポンサーリンク
醍醐領に入ったどろろと百鬼丸は、国境の砦跡地に残る1枚の巨大な板塀「ばんもん」の存在を聞く。百鬼丸はばんもんに現れる狐の鬼神と対峙するのであった。

1. 海外の反応
アマゾンの字幕では”their son(息子)”ってなってたけど、正しくは”that child(あの子)”だから注意して
つまり多宝丸は赤子が自分の兄だということを知らない


2. 海外の反応
>>1
”息子”と”あの子”じゃ全く違ってくるな


3. 海外の反応
>>1
なんか違和感あるなって思ってんだよね
Thanks


4. 海外の反応
>>1
まぁでも多宝丸がしびれを切らす/必死になる気持ち分かるな~


5. 海外の反応
Damn百鬼丸は今週いっぱい喋ったね


6. 海外の反応
>>5
ママが教えた甲斐があったなぁ…


7. 海外の反応
やっと百鬼丸の平常時の声が聞けるようになったけど、彼の声はとても心地良いね
どろろとのコンビ最高


8. 海外の反応
>>7
中の人は”ついにセリフが!”って思ってそう


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
”どろろの主人公を担当してもらいます!”
”やったぁ!”
”初セリフは中盤辺りなので、ではまた!”
“Uh…”


10. 海外の反応
観音様にヒビが…

てか父親とこんなに早く再会するとは思わなかった!

百鬼丸は自分の父だと気づくのかね


11. 海外の反応
>>10
父親がした行いを知ったら激怒か辛辣になるのか気になる
いつか自分の存在に疑問を抱くようになるのかな


12. 海外の反応
>>11
予告を見た感じ、百鬼丸は醍醐に対して相当怒ってる
こんな顔をする彼を見たのはミオの死以来


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>10
二人の魂の色似てたね…


14. 海外の反応
父親と再会したときに流れたサントラが良すぎて鳥肌立った


15. 海外の反応
>>14
分かる


16. 海外の反応
>>14
今週は演出も素晴らしかったね


17. 海外の反応
百鬼丸も多宝丸も醍醐景光も皆同じ魂の形をしてたのが興味深い
てか多宝丸の魂の色が真っ白で良かった


18. 海外の反応
>>17
まだピュアなのが嬉しい
でもこれからどんどん赤くなりそう…


19. 海外の反応
>>17
アニメ版では、醍醐家の中で一番ピュアなのが多宝丸でびっくり:O
原作だとこんないい子じゃない


スポンサーリンク

20. 海外の反応
面白すぎて次回が待ちきれない
あー早く来週になってくれーー!


reddit.com/r/anime/comments/b2j4wk/dororo_episode_11_discussion/
myanimelist.net/anime/37520/


11話までの平均スコア(3/19時点)

1話:8.26点2話:8.29点3話:8.39点4話:8.44点5話:8.48点6話:8.53点7話:8.59点8話:8.60点9話:8.59点10話:8.59点
11話:8.59点         

コメント

  1. 面白かったわ
    次回が待ち遠しい

    • 今話、あっという間に終わったわ

  2. 作中の朝倉って越前朝倉氏のことなのかな?

    • 時代的に加賀一向一揆直前だから

  3. 靖子「なぜ多宝丸を良い子に改変したかって?その方が面白いに決まってるでしょ」

    • やっぱり靖子が13体目の鬼神なのでは・・・?

      • あり得すぎてワラタ

  4. 「ひゃっきまんじゅ」のTwitter、かわいくて絵もうまいなと思ったら浅田さん本人だったわw

  5. 次回が待ち遠しすぎる。
    が、しかし!!今週はSEKIROの発売だ!!!うぉぉぉぉぉぉ!!!!

  6. ようやくどろろちゃん、あにきと会話できるように
    なってよかったね、いちいち喋った!とか感動しない、当たり前の事になった
    でも来週は、予告だとやっぱ兄弟で骨肉の争いを繰り広げるのか
    悲劇は避けられないのか…魂が真っ赤になるぅ
    一度でも人を手にかけてしまうと、魂の赤いのとれないのね

  7. ゲーム版でも多宝丸は良いやつだったよ
    万門の九尾はどの作品でも毎回タフなんだよなぁ

  8. 兄弟で骨肉の抗争して済めばいいけど、このままいくと黒手塚原作全開のファミリーバトルロワイヤルのサバトになる可能性が濃厚では

    個人的には、手塚御大をナメてアメリカのお菓子より甘いこと言ってる海外民の心に生涯消えぬトラウマを!日本マンガの怖ろしさ思い知れ!Go to The HELL!!と思ってるけど、まあ少数派だと思うんで強く主張はしないです

  9. 来週はかなり力入れてる回なんだそうな
    しかし誰も幸せになりそうにないな

  10. キャラデザ浅田弘幸って今知ったわ。子供の頃、BADだねヨシオくん!が大好きだった。
    それ以降はオシャレでつまんない作品ばっかりだったけど。

  11. 多宝丸をいい子ちゃんにしたほうがこのあとやるだろう闇落ちが輝くからな

  12. 醍醐ファミリー崩壊のプレリュード

    • ってことは同時に領土の崩壊にもつながるのか…

  13. 多分来週で両親が死んで、2期ボスが多宝丸だな

  14. 親父が死んだら没落するからたぶん死ぬのは母親かな

  15. 原作だと両親は殺さず追放だけなんだよな
    弟は死ぬけど

  16. アニキがちゃんと兄貴になってきてる。

  17. 弟が次期国主としてまともだからこそ、悲劇がいや増すんじゃないか…

  18. エンドカードが九尾の回の、新キャラ助六の中の人が竹内順子とか。
    キャスティングに遊び心を感じる。

  19. 今週は久しぶりに面白かったな
    5、6話が面白くて次は11、12話が面白いってことは半クールごとに山場を持ってきてるんだろうな
    俺みたいな、まずは6話まで見てつまらなかったら切るかっていう奴らに対してしっかり対策してるなという印象を受けた、こりゃなかなか手ごわいわいw

    • おまえのことなんか一ミリも考えてないと思うが

    • アイタタ

  20. 妖怪がただの化け物に成り下がっててなんだか入り込めないわ
    面白かったのは原作通りの万代、ニヒルぐらいで
    オリジナルは殆ど人間サイドの話。蟹とか蟻地獄とか、ただの障害扱い。
    白面不動とかマイマイオンバとかミドロ号とか、
    キャラクター性のある妖怪がどろろの面白さだと思っていたんだが。

  21. 百鬼丸の声がモテ声だな。2期あるにでどうなるか。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました