海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第22話 スタンド攻撃を受けたのは作画陣説

2019年冬アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 22 「ガッツの「G」」あらすじ
スポンサーリンク

それぞれの『正義』、それぞれの『意志』により、組織を裏切る道を歩み出したブチャラティ達。トリッシュも自らの意志で「自分は何者から生まれたのか」を知るために、「母は『サルディニア島』で父と出会った」と話す。ヴェネツィアで様子を伺っていた一行だったが、レストランでの食事中、ナランチャがスタンド攻撃を受ける。ボス直属の親衛隊が、動きを見せ始めた。


1. 海外の反応
THERE IS A SHARK IN MY SOUP


2. 海外の反応
>>1
There is piss in my tea!(茶の中にオシッコが!)
あ、これアバッキオの仕業だったわ


3. 海外の反応
>>2
アバッキオ:ジョルノにオシッコを飲ませようとする
今週のエピソード:”何言ってんだ、テメェ変態趣味になったのか!?”


4. 海外の反応
>>変態趣味
オシッコ飲ませようとしたアバッキオには言われたくないなlol


5. 海外の反応
>>1
荒木先生はふかひれスープを飲んでたときに、このスタンドを思いついたのかね?気になるな~


6. 海外の反応
ワインを服にこぼされて怒る一般人
ナランチャ:敵だなテメェ!蹴るぞ!
ミスタ:よっしゃ!
アバッキオ:ちょっと待って、まずは一杯飲ませろ


7. 海外の反応
>>6
このシーン大爆笑したわhaha


8. 海外の反応
>>6
なんかギャングダンスを思い出すLOL
I love it


9. 海外の反応
今週は所々作画が怪しかったなぁ
恐らくOPに全ての予算を注ぎ込んだろう
でも逆に面白かったから、不満は全くないLOL


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
アニメーションだけじゃなく、絵も崩壊してたよね
もしかして別の制作チームが担当したのかな?
BDで修正されるのを祈る


11. 海外の反応
>>10
戦闘シーンだけ力入ってたな
先々週ではなく、このエピソードでホント良かった


12. 海外の反応
これアニメでみたいなってずっと思ってたから見れて嬉しい


13. 海外の反応
>>12
”ゴールドエクスペリエンス、今はダメだ…人が見てる”


14. 海外の反応
>>12
キスしようとしてるようにしか見えないLOL


15. 海外の反応
突然味方がポンコツになったけど、もしかして3人目のスタンド使いの仕業か!?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
ナランチャの行動と言動が明らかにおかしいなのに、誰も不審に思ってないのがな
まぁベイビィフェイス戦の行いが自分に帰ってきたんだろうね(見て、ジョルノが手を振ってる!)


17. 海外の反応
>>15
花京院のデス13戦ほどではなかったから…


18. 海外の反応
>>15
“雨の音が仗助の声に聞こえた”


スポンサーリンク

19. 海外の反応
ジョジョの新OPいい感じだけど、お気に入りってほどでもないかな
でもジョジョのことだから、だんだん聞いてくうちにハマってくかも
後クラッシュのキャラデザ、スタイリッシュでかっこいい!


20. 海外の反応
新OPネタバレ多めだから、初見の人は注意した方がいいぞ!


reddit.com/r/anime/comments/b1hezl/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_22/
myanimelist.net/anime/37991/


22話までの平均スコア(03/16時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点 16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点 22話:8.80点        

コメント

  1. >突然味方がポンコツになったけど、もしかして3人目のスタンド使いの仕業か!?

    頭のいいフーゴが抜けたからだなw

  2. 男の群れで女が一人
    ビートルズの中のオノ・ヨーコ
    ダメみたいですね…

  3. ジョジョのポーズはファッション誌のトレースだから

  4. OPゴミクズすぎて本気でショック・・・
    期待した分がっかり感半端なさすぎ。

    あと本編の作画も酷かったし何か急にジョジョが微妙アニメへ
    このまま地の底に落ちるのか、ここからの内容が良くて許されるのか
    もうそこしか興味なくなっちゃった。

    どうでもいいけど相手の能力が物凄く都合よく強すぎな気する

  5. 思った。正直JOJOのアニメ史上でもワーストOPに堂々入ったんだが

    • ガンズンローゼスのリブオアレットダイにイントロ似てて…
      オマージュなのかもしれないけどさぁ

  6. ネタバレは賛否ありそうだけど映像は文句なしのOP。曲は前のが良いけど慣れだろ
    OPに力入れた代償か本編に影響しちゃってるのも確かにありそう
    でも今回だけ見て5部 全否定みたいな話にしちゃうのは極端すぎるわ

  7. OP初見は何かガッカリしたけど、
    もうリピートしている

  8. トリッシュの顔も声もブス過ぎる

  9. ボート乗ってる時に襲えば確実だったのにな

  10. OPは初めはんん?と思ったけど数回聞いたら好きになったわ
    映像含めたら今までで一番好きとまで言える
    スルメ曲だからとりあえず何回か聞いてから判断してくれ

    ネタバレ多いって言うけどそれは既読だからそう思うだけでアニメ組には何のことか分からないでしょ
    まあトリッシュのスタンド見せたのはちょっと早すぎると思うけど

  11. 作画は5部はかなり頑張ってた方だよ
    当然予算と人材の関係から日本人アニメーターのA級作画を
    どこに投入するかの采配が問われてくる。
    全てをA級作画にすることは出来ず、労働力の安い外国人のC級作画でちょくちょく
    カバーしないといけない。
    今回は区切りということもあってA級作画でくると思ったらそうじゃなかったな。
    それでも全体的に見れば5部はかなり良い方の部類

  12. 正直、作画陣が疲弊しているなら分割クールとかにしてクオリティを保つほうが良いと思うけどねえ
    1期2期のクオリティからどんどん下がってるじゃないか

  13. 作画とかどうでもいい
    結構気にするもんなのね

  14. OPに茶地が入るのも恒例行事だね
    歴代OPもそれぞれ味が有って結果的には大好きになったし
    ただしchase、テメーはダメだ

  15. opは曲も映像もかっこよかった
    ネタバレなんて言われても初見の俺には何のことやら全くわかりませんわ

  16. やっぱ今回作画怪しかったよな
    総集編も挟んでるんだし次回以降は持ち直してくれると信じてる

  17. OP結構好きなんだけど…ドッピオの所と矢を上につきあげる所とか。作画は酷い所と映画みたいな作画の差が凄かった。ナランチャのカットイン?色が変わる作画が凄い綺麗だったのと、最後らへんに映ったティッツァーノとスクアーロが映画並にすごい作画だった。

  18. 新OPはいいよもう、ジョジョのOPは曲は別に気にしないから どうせ慣れる、もしくは聞き流すから 期待なんかするのが間違い
    作画は確実に崩壊してたし酷いもんだった
    総集編挟んだけど間に合わなかったのかって感じ
    だけど、だからこの先のクオリティ全部悪くなるの確定したかというと、そんなことはない
    今週が休憩回なだけでしょ
    あとの戦闘は全部重要なのばかり(セッコ戦も別にいらないか)だから手を抜くなら今回だけだし

  19. OP以前に話がつまらなすぎてやばいね5部は
    スタンドの能力が何でもアリの小学生が考えたみたいな屁理屈バトルにしかなってないから緊張感も無いし全く見ごたえがない

    • どんな駄作であっても詰らないと思ったものをわざわざまとめサイトにやってきて「つまらない」と書き込む奴の人生よりは面白いわ

  20. 確かに作画の質にムラがある
    アップはまだ良いが引きは酷い
    今に始まったわけじゃないが、「今でも」こういう状況なんだな
    作画は他も含めて昔から諦めてるが、3部から劇的に良くなったと認識してる
    個人的には全体の質で判断してるが、気にならなくもない、気にしないようにしてる
    作画にコストの安い外国人起用するこだわりは何?
    外国人起用するメリットはコストだけ?
    個人的にも「世界的」にも史上最高の物語作品だと思われてるだけに
    それが気になって楽しさ半減したらもったいないよね
    質の問題が経済的な理由なら、猶更もっと日本人育成して効率上げることで質が維持できて長期的に経済効果が増すと思うんだが・・・
    進撃の巨人みたいに多少期間開けても質が良いならGIOGIOファンはついてくるが、それも?
    円盤は修正される?
    ネタバレは既読でもサービスカットだと思って気にならない
    4部の本編でスタンド登場してからOPに追加していった配慮が懐かしく感じる
    今回もラスボスの演出効果追加に期待してる
    5部も音楽や演出は申し分ないし十分楽しめてるんだけど、面白さ共有したいのに批判的なコメント見るとイラッとするね
    今までたっぷり楽しませてもらっておきながら何様だとね
    品質向上のために批判は必要だし、受け入れる「 覚悟 」も必要だね

  21. 文句言う為だけにわざわざ視聴するとは
    暇そうで羨ましいわ

    • 吉良吉影ェ

  22. 作画は気づかなかったが見ると確かに今回はおかしいね。疲れたかな?

  23. 4/7にスカパー!のアニマックス観たけど、このOPいままで聞いた中で1番へんな曲すぎる。ファイティングゴールドのままで良かった。毎週OPだけ消音しまーす


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました