海外の反応 【オーバーロードⅢ】エンリ将軍w 第2話

2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ 第2話 「カルネ村再び」あらすじ
かつてスレイン法国の陰謀に巻き込まれたところをアインズに救われたカルネ村。住人は半減したものの、焼き討ちに遭った村の生き残りやンフィーレアら移住者を迎え入れ、なんとか収穫の時期を迎えようとしていた。アインズがエンリに与えた《ゴブリンの角笛》で召喚されたゴブリンたちも、エンリを主と仰いで村の復興に尽力する。そんな中、村の傍に広がる大森林で不穏な動きがあり……。

1. 海外の反応
こんな表情が豊かな骸骨が見れるなんて思いもしなかったw


2. 海外の反応
エンリの笑顔守りたいxD


3. 海外の反応
>エンリの笑顔守りたいxD
この筋肉をみなさい

エンリは自分で守ることが出来るよw


4. 海外の反応
ナイフを破壊出来るほどの腕力…
ンフィーレア!彼女を絶対怒らせちゃだめだよ!


5. 海外の反応
エンリが”伏せて”って言った時、デミウルゴスと同じ支配系のアビリティー?を使ったのかな?
ゴブリン達は彼女の言葉に即従ってたけど


6. 海外の反応
>エンリが”伏せて”って言った時、デミウルゴスと同じ支配系のアビリティー?を使ったのかな?
予想だけどエンリがアインズから貰った「ゴブリンの角笛」を使ってゴブリン達を召喚したから、命令権みたいなものがあるんじゃない?
彼女は恐らくそれに気付いていない


7. 海外の反応
>命令権みたいなものがあるんじゃない?
”伏せて”の台詞に魔法のサウンドエフェクトみたいなのが聞こえたし、気付くかずに魔法を使った可能性もあるね


8. 海外の反応
3シーズンも掛かったけど、ついに世界征服のために動き出すんだね!
カルネ村をこんなに取り上げたってことは、これから重要になってくるのかな?


9. 海外の反応
>カルネ村をこんなに取り上げたってことは、これから重要になってくるのかな?
後で重要になるね
まぁ見てれば後々分かる!


10. 海外の反応
>後で重要になるね
その回まで行かなかったらキレるよ…


11. 海外の反応
>その回まで行かなかったらキレるよ…
心配しなくてもOPの映像を見た感じだと恐らくやるよ


12. 海外の反応
多分気付いてない人多いと思うんだけど1期でモモンからポーションを貰ったブリタが、今はカルネ村に住んでる


13. 海外の反応
>今はカルネ村に住んでる
てっきりシャルティアに殺されたんだと思ってたw


14. 海外の反応
>てっきりシャルティアに殺されたんだと思ってたw
ナザリックのポーションを持ってたおかげで、シャルティアは彼女がアインズの計画の一部だと勘違いして殺さなかった
カルネ村にいるのは、あの事件以来冒険者を辞めて村人たちを指導しているから


15. 海外の反応
オーバーロードの良いとこは、ちょっとした出来事が忘れられていない所だね
例えばアインズから1期で依頼されたポーション作りも忘れられずにちゃんと描かれてるし、村のゴブリンもそうだね


16. 海外の反応
>ちょっとした出来事が忘れられていない所だね
同意
どのキャラクターも忘れられていないのが素晴らしいxD


17. 海外の反応
2話は5分ぐらいに感じた
もっとオーバーロードがみたい!


18. 海外の反応
>もっとオーバーロードがみたい!
それな
もっとみせて!


reddit.com/r/anime/comments/8zln7u/spoilers_overlord_iii_episode_2_discussion/?sort=new
myanimelist.net/anime/37675/Overlord_III


第2話までの平均スコア(07/18時点)

1話:8.60点2話:8.53点

 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました