海外の反応 【モブサイコ100 Ⅱ 2期】5話 完全に劇場版クオリティーだった…!!

2019年冬アニメ
モブサイコ100 Ⅱ 2期5話 「不和 ~選択~」あらすじ
スポンサーリンク
最上啓示が生み出したパラレルワールドに囚われてしまったモブ。
みのりがクラスに転入してきたことをきっかけに、イジメの標的にされたモブは、誰かに救いを求めることもできず、次第に負の感情を溜め込んでいく。
そして明かされる、生前の最上を襲った悲劇の真相。
一方、浅桐邸では霊幻たちが、モブの意識が戻るのを待ち続けていた。
エクボはモブを救おうと、みのりの体に侵入を試みる。

1. 海外の反応
Mob a PRETTY! A PRETTY!


2. 海外の反応
>>1
やだイケメン…


3. 海外の反応
>>1
Oh sh○t he’s pretty


4. 海外の反応
>>1
モブくん80年代風の絵柄になってたな


5. 海外の反応
スタジオボンズは毎回予想を遥かに超えてくれる
クオリティーはとんでもなかったし、戦闘シーンは原作を完全再現してた!


6. 海外の反応
>>5
Anime was saved once again


7. 海外の反応
>>5
Sasuga Esper of the North Star, sasuga bishōnen Mob-kun, sasuga bijuu-sama, sasuga yutapon cubes, sasuga Bones-sama!


8. 海外の反応
>>7
こんな美しい泣き顔は見たことがない


9. 海外の反応
>>7
この子完全なビ○チだったけど、モブが彼女をかわい子ちゃんに変身させたね


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ヌルヌル動きすぎてて顎が落ちたよ


11. 海外の反応
>>10
顎が落ちたまま上がらない…


12. 海外の反応
色んなアニメーションスタイルが使われてたけど、完璧にブレンドされてたね


13. 海外の反応
???%でテンションが爆上げした
最上編最高だったな


14. 海外の反応
Mob Swole:100(Swole:ムキムキ)


15. 海外の反応
>>14
肉体改造部で訓練した成果が…!


16. 海外の反応
知らない人のために書くけど、5話の絵コンテ・演出・作画監督は伍柏諭さんが担当
Fate/Apocrypha22話とヒロアカの重要なシーンを担当した台湾出身の凄いアニメーター
台湾の徴兵制の影響でこれが軍隊に入る前の最後のお仕事のはず


17. 海外の反応
>>16
おいおいマジかよ! I WANT MY SAKUGA!!!


18. 海外の反応
>>軍隊に入る前の最後のお仕事
F○ck this world man.


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>17
徴兵制の制度が変わって、期間は4ヶ月か6ヶ月ぐらいだぞ


20. 海外の反応
柏諭さんが5話の演出を担当されると聞いて、神作画回になると確信してたよ
みんな予算がどうのこうのって言ってるけど、若くて才能があるアニメーターが輝けるチャンスを与えてもらったからだと思う


21. 海外の反応
猫の描写がカットされてたのが少し残念
何のことかというと、あの猫は原作ではリンチされてた
他にもカットされたシーンはあったけど、このシーンが特に印象深かったからやってほしかったなぁ


22. 海外の反応
>>21
モブが闇堕ちしても仕方ないってより思えたよね


スポンサーリンク

23. 海外の反応
エクボ:”お前誰だよ…”
この作品の最も重要な質問だなLOL


reddit.com/r/anime/comments/an3h6d/mob_psycho_100_season_2_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/37510/


5話までの平均スコア(2/05時点)

1話:8.84点2話:8.79点3話:8.74点4話:8.71点5話:8.73点

 

コメント

  1. 作画半端ないって

  2. 台湾No.1

  3. 台湾人すげぇな・・・

  4. アポクリファは世界観に合わなさすぎて彼の無駄遣いだったけど、
    これは本当に良かった。

  5. (何やってるのか全然わからなかったとか言えない・・・)

  6. 作画監督有名なんだね。俺もある種同業者だけど見てて上手いと思った。下手なのに持ち上げられてる人もいるけど確かに上手い。

  7. >>台湾の徴兵制の影響でこれが軍隊に入る前の最後のお仕事のはず

    貴重な人材が・・と思ったら4か月6か月なのか
    それならすぐ復帰できるね。
    今回の作画は凄かったね、クオリティ高すぎ。

  8. う〜ん、ぶっちゃけ 作画作画いってるけれど……なにがどうなっているのかとか.すごくわかりにくかったよね…

  9. 俺は全然分かったけど画質悪い海賊版でも見てたんか?

    • 多分5インチのスマホで見てたんだろう

  10. >猫の描写がカットされてたのが少し残念

    これは思った

  11. アニメーターって薄給なんだろ?

    よく金にシビアな中国人がアニメーターなんってやってるな

    • さすがに監督クラスになると貰ってるだろ。

    • >よく金にシビアな中国人がアニメーターなんってやってるな

      だから台湾人だって

      色々アホだろおまえ
      抑々作画監督クラスならそれなりの給料にきまってるだろう

    • アホと中国共産党のいう台湾は中国の一部って嘘ロジックは、

      ・徴兵といってるのに中国の軍隊ではない
      とか
      ・最近の修学旅行先に人気のない中国が生徒よこせ!って言ってた報道とあわせて
      旅行先人気の台湾という現実をみると

      明らかに台湾って中国ではないよねw

      特に軍がらみは致命的に中国の主張には都合悪い

  12. 動物が酷い目にあう話は架空の話でも炎上したりするからね…
    作画良かったね
    みのりの笑顔が素敵だった

  13. いや、上手い人ならアニメーターでも普通に高給だろ
    小さい頃からスケッチブックに一杯絵を描いてる様なかなり画力高い奴は最初から食えるよ

    • 実際アニメーターが貧乏ってのはひどい雑で才能も努力もゼロの素人仕事なのに業界に潜り込んでる奴もカウントしてるからね

      • いやあ雑に言ったとしてもアニメーターが貧乏なのは間違いないから。

  14. 動けば良いアニメーションなのかよ。
    俺はあの動画演出は、見てて飽きたよ。

  15. バトルシーンのアニメーションは凄かったけど、心理描写は原作と違って心に刺さらなかった

  16. 台湾は中国ちゃう。
    ある意味昭和の日本人。
    生真面目やって。(´・ω・)
    (個人的意見です。偏見に基づいてた考えです。)

  17. すごいアクションだけど、ストーリーアニメとしては表現がワンパターンだった。
    まるでプローモーションビデオのアニメみたい。
    ここぞって時だけ使うから「おお!」となる。
    比べるのもなんだが、劇場版のアンパンマンのここぞというときのフルアニメ演出は光るものがある。アンパンチひとつで「おお!」となる。

  18. 漫画だとモブの器が壊れるシーンで最上の強さがわかるんだけど
    アニメだとそこまでだったな

  19. 凄かったけど、いまいちキャラがどんな動きしてるのか分からなかった…

  20. 凄いけど漫画読んでるとアニメは最上の強さや
    モブのピンチっぷり伝わってないな感がある

  21. 良いものを見て、褒めることもできない無能は軍隊入って精神を鍛え直してもらえ

    • 俺はセーフだな。
      アンパンマン誉めてるから。

    • あ、軍隊って言ってるから、あなたは台湾の方ですか。
      それじゃ、けなされたら怒りますよね。

      ゴメンね!

  22. ド派手で見応えあったわ
    何やってるかはいまいちわからんかったが

  23. 作画すごかったけど長過ぎて他がカットされてるのはちょっとな。

  24. なるほど、猫があればモブが切れたのも理解できた。見てて何か違和感あったから猫虐待シーンは必要だったね。

  25. 絵の力は文化の壁に関係なく伝わるからやっぱバトル回は海外ウケいいな
    個人的にはジャンプ系バトルアニメみたいであんま好みでは無いわ
    画力の凄まじさは分かるが千花ダンスみたいな方がスゲー!ってなる

  26. 伍柏諭さんが凄いのはもちろんだけど
    そんな凄い人が日本のアニメスタジオを選んでくれている現状が誇らしい
    不満があるなら外国に行けば?って馬鹿な論調見るけどそれで一番苦労するのは俺ら
    国内の優秀な人材にまで見限られたらその国は終わりだ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました