海外の反応 【ブギーポップは笑わない】 第5話 謎は深まるばかり

2019年冬アニメ
ブギーポップは笑わない 5 VSイマジネーター 2」あらすじ
スポンサーリンク
日本の高校に進学するため、海外から日本へと戻ってきた霧間凪の母親違いの弟でもある谷口正樹。
姉からのアドバイスに従って、学校ではあまり目立たないように過ごしていた正樹だったが、
ある日、同級生たちから因縁をつけられてしまう。
街中の路地裏で正樹を取り囲む同級生たちに、ふいに一人の少女が声をかける。
まるで正樹の身代わりを買って出るかのように自らを差し出そうとする少女の名前は織機綺。
正樹はこの出会いをきっかけに、織機との距離を少しずつ縮めていくのだが……

1. 海外の反応
何故かは分からないけど謎が紐解かれたことよりも、さらに謎が深まったことの方が嬉しい


2. 海外の反応
>>1
それがミステリーものの良さだね


3. 海外の反応
今週も完全に理解することはできなかったけど、妙に興味がそそられる


4. 海外の反応
>>3
LOST(テレビドラマ)とか他のミステリーアニメを見ていた時と同じ感覚
最後まで分からないのがワクワクするね


5. 海外の反応
ブギーポップが出ると一気に面白くなるな

てかこの作品はメインキャラと言えるようなキャラはいないみたいだね
こういう視聴者に極力情報を与えないアニメは久しぶりだわ
非常にミステリアスでいいと思う

今週はあっという間だった
新キャラの女の子も悪くないし、飛鳥井先生好きになってきたぞ
ただ三角関係は予想外


6. 海外の反応
>>5
アニメが終わったら原作を読むことを強くオススメする
原作はキャラの掘り下げとかがあって楽しめると思う


スポンサーリンク

7. 海外の反応
先週女の子を助けていたのは凪の弟だったのか
すっかり忘れてたわ
最初っからもう一度見直した方がいいかもしれん

Oh my…

ブギーポップが口笛で登場するシーンかっこよかった
統和機構と人造人間?はなんなのかHmmmmmm…
もっと興味が沸いてきたぞ


8. 海外の反応
>>7
ブギーポップの登場の仕方、ロックマンのブルースを思い出した


9. 海外の反応
>>7
登場人物がほぼモブ顔でキャラが覚えられん


10. 海外の反応
織機/カミールも合成人間なのかね?
まとめると3つのグループが関与している
①統和機構:合成人間を使って、人間を洗脳
②イマジネーターと飛鳥井先生
③ブギーポップ
追記:物語とは関係ないけど、OP良すぎない?MYTH & ROID大好き!


11. 海外の反応
>>10
分かる、OPEDもどっちも最高だわ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>10
霧間凪も後々関わってきそうな予感がする


13. 海外の反応
キャラクターシートを更新したぞ


14. 海外の反応
闇の組織に狙われるかもしれないし、この子に変身したのはまずかったのでは


冗談はさておき、やっと口笛が吹けたなブギーポップLOL


15. 海外の反応
このアニメ面白いんだけど、キャラの掘り下げが全く無いせいでキャラに感情移入できない


16. 海外の反応
>>15
魅了的なキャラがいないよね
まぁミステリーとストーリーが面白いからいいけど


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/ajpaar/boogiepop_wa_warawanai_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/37451/


5話までの平均スコア(1/26時点)

1話:7.25点2話:7.25点3話:7.18点4話:7.19点5話:7.13点

コメント

  1. どんどん面白くなってきたな
    織機の声すこ

  2. キャラに魅力感じないのはキャラデザと監督の腕の問題な気はするな。
    リメイクだっていうならもっとキャッチャーな絵柄に寄せることも出来たはずだし、キャラの掘り下げも原作ではやっていたのをカットしてるイメージ。

    ぶっちゃけ原作イラストの緒方剛志はハンコ高校生と浮浪者しか描けない人なので、奇跡的に成功したブギーポップのデザイン以外をそのまま使うのはお察しなところがある。

    • 原作デザインをそのまま使ってるキャラなんかいないんだが

  3. お、おう

  4. スプーキーは小説挿絵のがいいわ
    なんでさらにキモくしてしまったんだ

    • むしろ原作よ描写寄りなんだけどな

  5. 安能がホモだった事にショックを受けた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました