海外の反応 【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜】 第2話 かぐや様お可愛い…

2019年冬アニメ
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 2 「かぐや様は交換したい」「藤原ちゃんは出かけたい」「白銀御行は隠したい」あらすじ
スポンサーリンク
恋愛は百戦錬磨というイメージを付けられていた白銀は、交際経験がゼロなのにもかかわらず、ある男子生徒から恋の相談を受けてしまう。もしここでボロを出してしまったら、生徒会長としての威厳が保てない。焦った白銀は「恋愛のことなら俺に任せろ!」と無理を承知で引き受けてしまった。その様子を見ていたかぐやは、会長の恋愛観を探るチャンスを逃すまいと盗み聞きをするが、白銀のアドバイスはあまりに予想外で……。

1. 海外の反応
アニメ組へお知らせ
冒頭が先週と同じで”え?”ってなったと思うけど、原作の第一巻はミラクルジャンプで、第二巻以降からヤングジャンプに変わったから今週はヤングジャンプの方をやった


2. 海外の反応
>>1
最初間違って1話見てたのかと思った


3. 海外の反応
>>1
なるほど、このアバン毎週やるわけじゃないのね


4. 海外の反応
>>1
会長のデザインが先週と少し違ってたね


5. 海外の反応
>>4
この目の下のくまがとても重要なポイント


6. 海外の反応
会長の女声パーフェクトすぎる


7. 海外の反応
>>6
まさかあのアドバイスで告白が成功するとはLOL


8. 海外の反応
>>7
まぁ結果的に自信を持つことに繋がったからなぁ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
つまりこのアニメは…
もし、デスノートがラブコメだったとしたら?


10. 海外の反応
>>9
Haha自分も同じこと思ってた


11. 海外の反応
字幕が先週より何倍も良くなってて嬉しい


12. 海外の反応
自分のお可愛い胸部に気づく副会長可愛すぎ!

TANK CLASS!
かぐやと白銀の組み合わせ最高だわ


13. 海外の反応
>>12
古賀葵さんはアメイジングだね
そのシーンの”EHHHHHHH”の声が素晴らしかった


14. 海外の反応
>>13
ナレーターも賞賛に値すると思う
スマホのシーンのナレーションでやられたhaha


15. 海外の反応
>>14
俺はナレーターあまり好きじゃない
だが


16. 海外の反応
>>15
例の回がアニメで見れるの凄い楽しみだねlol


17. 海外の反応
やったあああ!字幕が”How cute”(お可愛いこと)と”President”(会長)になってる!!


18. 海外の反応
>>17
確認してみたら、1話の字幕も”How cute”になってた!


19. 海外の反応
壁ドンってラブコメとアニメの世界でしか通用しないよな!?

てかED曲かなりいいね
かぐや様の羽が美しかった


20. 海外の反応
>>19
壁ドンは日本の文化に深く根付いてるから、恐らく現実でも通用する


21. 海外の反応
>>20
壁ドンされたい女子が沢山いるらしいね
後頭ぽんぽんも


22. 海外の反応
>>20
日本では人気なのかもしれないが、俺がアメリカで壁ドンしたら逮捕されると思う


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>22
それは日本でも同じ…
まずはイケメンにならないとLOL


24. 海外の反応
流石にこのシーンは字幕がなかったね


25. 海外の反応
>>24
”本作のヒロイン”
これどういう意味?


26. 海外の反応
>>25
作者のベストガールが藤原ってことだよ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/ahnb1o/kaguyasama_wa_kokurasetai_tensaitachi_no_renai/
myanimelist.net/anime/37999/


2話までの平均スコア(1/20時点)

1話:8.30点2話:8.10点

コメント

  1. スコアたっかいな
    言葉遊びが多い作品って海外に通じにくいと思ってたけど日本人よりよっぽど理解力あるんじゃね

  2. かぐやの側近が金髪青目って日本人の白人コンプ丸出しだな

    • お可愛い分析ですこと

    • 早坂はアイルランド人とのクォーター

    • あらあら、まあまあ…

    • 自己紹介お疲れ様

    • アイルランド人のクオーター設定だから仕方がない

    • こういう人は
      「的外れなこと言って恥ずかしい」
      より
      「返信たくさんもらって嬉しい」
      なんだよな

      常人には理解できん

    • かぐやの側近が金髪青目って日本人の白人コンプ / いや、アニメって髪の色、目の色は自由なんだがw アニメをあんまり見た事ないのか? 髪が 黒、茶、ピンク、青なんでもあり。目も黒、茶、緑、赤なんでもありの自由だろ。 

  3. 殆どフォーカスされてない細部に言及して白人コンプとか言いだしちゃう方が
    よっぽど根深いコンプレックスを抱えてるように見えるぞ

    • すぐに白人コンプって言い出す人多いよね
      昭和ならともかく、今はもうそんなにないでしょ?

  4. 思い切りon your markでワロタ

    • それな
      言及してる人が日本人でも外国人でも少なくて悲しい

      • 何年前やと思てんねん(真顔

  5. 1月20日(09:56) 海外の反応 【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜】 第2話 かぐや様お可愛い…
    (09:50) 海外の反応「かぐや様は告らせたい」第2話

    毎回時間が近いけど、要するに元ネタを提供されてそれぞれ配信してるってことか?

    • 提供されても何も同じスレを翻訳してるだけやで

      • なんで時間までかぶるのか訊いてんだよボケ

        • チンカスの癖に沸点低いなぁ

          • と、ひとり鏡を見てつぶやくチンカスなのだった。

          • 時間が被っただけで、二つのサイトの管理人が同じだと質問風を装いドヤ顔で推理を披露するチンカス

          • と、今日もまたひとり鏡を見てつぶやくチンカスなのだった。

          • と、図星指されて同じことしか言えないチンカスであった

  6. スコアめっちゃ下がってるな

    • とはいえMALスコアは8.0が一つの目安だから
      それ以上ってのはそれでも相当に高いスコアってこった

  7. ナレーション聞いてると、ゴールデンカムイの1人目の入れ墨囚人が頭にチラつく

  8. キャラデザもヤンジャンになったってことなのかな

  9. 大きな物語が無いので、15分枠にしたら良かったのにと思う。

    • そんなこと言い出したら日常系全部15話で良いわ、お前がそういうのが嫌いなだけだろ

  10. 得点高え~。1話より面白かった。

  11. 字幕修正ほんとよかった!
    キャラ設定的にShirogane呼びとかありえんてマジ

  12. 藤原がヒロインなのはかぐやがヒロインではなく主人公だからなんだよなぁ

  13. Mail

  14. 白人コンプってなんだよww
    漫画なんだしキャラ出すためだよ、みんながみんな実際の日本人みたいに黒髪か染めた茶髪のキャラだけだったらつまらんだろw

  15. お可愛い発想ですこと。

  16. かぐや様の羽が美しかった、は笑うとこか?
    本人じゃなくて羽w

  17. 会長とかぐやがW主人公だってそれ一番
    ヤバいな早くもナレーションに慣れてきた これは全俺の中で覇権くるぞ

  18. >日本では人気なのかもしれないが、俺がアメリカで壁ドンしたら逮捕されると思う

    まあ義理チョコもチョコボールといえどもあげて
    からかう様に話しかけてる時点で
    何かしら気にかけてるわけだからね
    好きじゃなくても嫌いじゃない訳で一押しが足りなかっただけだからな

    • 最後まで観てないのか…。
      4人いてチョコボが3個で、意識してるであろう一人に気付けないのは
      OK出しちゃう彼女と同じくらいの・・・。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました