荒野のコトブキ飛行隊 第2話 「さすらいの6人」あらすじ
1. 海外の反応
この作品すごく気に入ったんだけど、喧嘩シーンをやるために突然手描きになって爆笑しちゃったXD
この作品の風と戦闘機の音がとても良いからヘッドホンで聴くことを強くオススメする<3
興味深いリアクションだな…彼女はコトブキ飛行隊が失敗するのを望んでいたのか?
2. 海外の反応
>>失敗するのを望んでいた
うん、ターゲットにされるって知ってたからね
マダムをいじるのが好きで、彼女についてるパイロットたちを奪いたかったんだろうね
3. 海外の反応
>>1
もう全て手描きでやればいいのに…
この低クオリティCGIで何がしたいんだ?
4. 海外の反応
>>3
脇役は3Dで動かすよりも、手描きでやったほうがコストが抑えられるから仕方ないよ
5. 海外の反応
コトブキ飛行隊に同行してる連中は可哀想だなぁ
開幕で必ず撃ち落とされる運命にあるから…
6. 海外の反応
CGのキャラと手描きキャラが同じ画面内にいるのがまだ慣れんな~
後CGと手描きが入り乱れるのも慣れん
どちらかに統一して欲しい感ある
空戦は変わらず迫力があってよかった
今回新たな日本の戦闘機が出てきたね(鍾馗、飛燕、後予告に九五式一型練習機)
もしかしてこの作品の予算は飛行機に全振りしてるのかな?
7. 海外の反応
>>6
喧嘩シーンとかを3Dでやるのが難しいのかもね
統一しないのは人員が足りないからなのか、手間(費用)がかかるからなのか…
8. 海外の反応
>>7
でも亜人と宝石の国はフルCGでうまくやってたぞ
9. 海外の反応
>>8
その二つは特殊
まず予算が圧倒的に違う
10. 海外の反応
>>予告に九五式一型練習機
1話でも少し写ってたよ
11. 海外の反応
ラストに不穏な気配が…
この作品の世界観がまだよく分からん
まぁ次回燃えてた街について触れるだろうけど
12. 海外の反応
>>11
サネアツが飲んでた酒が関係してそうだね
13. 海外の反応
キリエが何故1話のA6M3をライバル視してたのか結局分からなかったけど、いい回だったと思う
自分は3Dと2Dの使い分け気に入った(自分だけかもしれないが
14. 海外の反応
今週も物語的な進展がほとんどなかったね
まぁでも空戦がとても楽しめた
15. 海外の反応
空戦がアメイジングだよな
それと音へのこだわりを感じる
今の所CG以外は文句なしの出来
16. 海外の反応
なんかセリフが詰まりすぎてない?
セリフの間が早すぎるわ
17. 海外の反応
>>16
俺もこれが気になって仕方なかった
自然な間がないよな
reddit.com/r/anime/comments/ahxv16/kouya_no_kotobuki_hikoutai_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/38301/
第2話までの平均スコア(1/21時点)
1話:N/A | 2話:6.39点 |
コメント
3dと手書きの強烈な差は1話に比べると薄く均された感じがあったな。
見慣れただけかもしれないけど。
流石ベルセルク3D作った会社
人物のモーション荒くないか?
正直、人物作画は手書きメインに
した方が良いよ…このクオリティなら
シロバコ観たから水島努監督が
3Dと手書きの調和を志向してるのは
解るけどこれだと3Dの粗ばかり目立つ
ただ戦闘機や飛行船といった無機物の
3DCGは細部まで作り込んでると思う
3Dの人物は細部の作りこみ甘いのもあるけど、動きが不自然だな
昨今のレベルに達してない
飛行機物ってのは、迫力あるカメラワークを頑張っても映画ならともかく毎週連続となると
毎回毎回同じような空飛んで同じメンツで戦うので同じような演出になってしまいやすいから難易度は高いそうです。
これは監督、演出家の力量が問われますね。
だからエリア88とかはドラマ部分のエピソードにかなり力を入れてるんですって。
戦闘機をリアルに演出するとパイロットに力量を含めて性能以上は出せませんのでね。
2回連続で先に出た男のパイロットがかませになってるけど、このパターンずっと続きそうだな
セリフの間が短すぎるせいでうるさく感じる
>もう全て手描きでやればいいのに…
この低クオリティCGIで何がしたいんだ?
↑
じゃあお前が予算出せよ
飛行機出て来ないシーンの寒い茶番劇かんべんしてくれ
ブラウザゲームのどうでもいい会話みたいだよな。会話スキップしたくなるわ。
ガルパンでは3Dと2Dがうまく融合してたのに、なんで退化してんのやら。