海外の反応 【ぐらんぶる】ダイビングアニメかと思いきや… 第1話

2018年夏アニメ
ぐらんぶる 第1話 「飛び込め、新世界へ―」あらすじ
北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。

聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…
青春のキャンパスライフ!
そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!
入学早々大学のダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。

1. 海外の反応
日本の飲酒の年齢制限の影響で伊織、千紗、耕平の年齢20歳に引き上げられたんだな


2. 海外の反応
>伊織、千紗、耕平の年齢20歳に引き上げられたんだな
異世界ルートで行かなかったのは悲しい


3. 海外の反応
>異世界ルートで行かなかったのは悲しい
異世界云々が分からない人は作者のツイッターみるといいよ
まぁ要約すると作者が異世界ファンタジーものだよって呟いた
異世界-飲酒の年齢制限が異なる世界
ファンタジー-どんなアルコール度数でもガブガブ飲める亜人の存在


4. 海外の反応
年齢制限をクリアするために伊織、千紗、耕平達は浪人生になったのかw


5. 海外の反応
冒頭で禁止ですって注意書きがあったのに、登場人物全員二十歳以上でワロタ


6. 海外の反応
>冒頭で禁止ですって注意書きがあったのに、登場人物全員二十歳以上でワロタ
あの注意書き毎話出るのかな…?
未成年のキャラクター達は全員二十歳になったのに、あの注意書き出す意味あるんか?


7. 海外の反応
>未成年のキャラクター達は全員二十歳になったのに、あの注意書き出す意味あるんか?
ぐらんぶるの作者がアニメ化は未成年飲酒云々で叩かれるから嫌って言ってた
だから年齢を変えたんだろうけど、日本の団体かなにかがうるさいみたいだし、念のために出してるんじゃない


8. 海外の反応
ほらよ、ダイビングスーツ姿の奈々華


9. 海外の反応
>ほらよ、ダイビングスーツ姿の奈々華
ナイスボディ奈々華!


10. 海外の反応
面白かったし、文句なしの1話だったよ!
内田姉弟が共演してて良かったw


11. 海外の反応
⚠ぐらんぶるはダイビングアニメです


12. 海外の反応
このアニメの紹介文を読んだ時はダイビングアニメが見れるんだなって本気で思ったのに…w


13. 海外の反応
ダイビング大好きになった


14. 海外の反応
アニメのペースが早いって感じたのは俺だけ?
出来ればちょっとペースを落として欲しい


15. 海外の反応
>アニメのペースが早いって感じたのは俺だけ?
一章と二章を22分に詰め込んだから早く感じたんじゃない
そのせいで何個かギャグシーン飛ばしてた


16. 海外の反応
内田雄馬の声、伊織にめっちゃ合ってる!
伊織は神谷浩史にやって欲しいってよく耳にしたけど、それも納得
でも内田雄馬は良い仕事してると思う!


reddit.com/r/anime/comments/8ymhbn/spoilers_grand_blue_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/37105/Grand_Blue


第1話までの平均スコア(07/15時点)

1話:8.15点

 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました