海外の反応 【モブサイコ100 Ⅱ 2期】1話 安定した面白さ!

2019年冬アニメ
モブサイコ100 Ⅱ 2期1話 「ビリビリ ~誰かが見ている~」あらすじ
スポンサーリンク
霊幻新隆が営む「霊とか相談所」にかかってきた、一本の電話。依頼主は畑に現れた不気味な黒い影の正体を突き止めてほしいというのだが……。一方、モブが通う塩中学校では、生徒会長を務める神室がいきなりの辞任。新たな生徒会長を決めるための、選挙が開かれることに。モブを「人の上に立つ人間」に成長させようと、クラスメイトの米里はモブを焚きつけ、生徒会長に立候補させるのだが…

1. 海外の反応
モブと霊幻が帰ってきた!
2期も面白いと良いなぁ


2. 海外の反応
>>1
最近だと最後までやらない作品が多いけど、もしかしたら原作最後までやるかも
原作のエンディングはかなり評判良かったし


3. 海外の反応
>>1
間違いなく1期より面白くなるよ


4. 海外の反応
>>3
もっと戦闘シーンと壮絶な展開?


5. 海外の反応
>>4
展開もそうだけど、とにかく戦闘シーンがアメイジング
後霊幻とモブの成長が見られて最高


6. 海外の反応
俺も肉体改造部みたいな友達がほしい…


7. 海外の反応
>>6
分かる、肉体改造部いい人たちすぎる


8. 海外の反応
1期の出来が良すぎて、ボンズは2期の上がりすぎたハードルを超えられるのか心配だったが、1話を見て確信した
2期は間違いなくアメイジングになるね!


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
最高の出だしだったよね
モブサイコは今期の中で断トツだわ


10. 海外の反応
>>8
エミとモブが原稿用紙を拾い集めるシーン美しかった…


11. 海外の反応
>>8
Anime NYCで1話と2話の先行上映会があったんだけど、2期は1期の全スタッフが集まらないとやりたくなかったと言ってた


12. 海外の反応
1話の素晴らしい点が3つあったと思う:
各キャラの置かれている状況を自然に紹介
1期と同じ展開を使い(ラブレター)、1期からのモブの成長が見て取れた
そして文句なしの美しい締め
アニメ組だけど、今後の展開も期待できそうだね!


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
製作者の情熱が伝わる1話だったね
情熱のある作品は大体面白い


14. 海外の反応
モブのために夜更かししたのに、クランチロール(アメリカの大手動画配信サービス)が動画を上げるのに2時間も遅れたときの顔

1話目にして最高だった!


15. 海外の反応
ONEさんは可愛い女の子だった???

白Tポイズンとみんなが帰ってきて嬉しい


16. 海外の反応
>>15
俺も同じこと思ったhaha


17. 海外の反応
OP神すぎない?


18. 海外の反応
>>17
歌もそうだけど、映像が1期と比べて何倍もかっこよくなったな


19. 海外の反応
>>18
歌手の英語の発音もかなり上達してる


20. 海外の反応
今日のエピソードはニヤニヤが止まらなかった
アクションメインよりも、こういうリラックス回から始まったのが嬉しい
演出、OST、アニメーション、背景、全てが完璧
I’m still smiling!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/adjceu/mob_psycho_100_season_2_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/37510/


1話までの平均スコア(1/08時点)

1話:8.84点

コメント

  1. 映像も展開も綺麗で文句なしに10点満点のエピソードだった

  2. 1話目からすごいMALスコアを叩きだしおった

  3. 1期は存在さえ知らなくて見てないんだけど(当然原作も知らない)
    1期ってそんなに凄い作品だったの?
    たまたま見て面白いと思ったんだけど、1期知らないとこれから先たのしめないの?

    • 原作見てないから分からないけど、1期知ってたほうが楽しめると思う。モブの設定的にも
      1期すごい面白かったし時間があるなら見てほしいな。

    • 基本的にモブの成長物語なので、1期を見た方がその成長っぷりを楽しめるよ。
      偽ラブレターに騙されるというエピソードは1期にもあったが、1期のそれが流されるままに超能力を暴走させ後悔の涙を流すというオチだったのに対し、今回は自分の意志で適切に超能力を使って傷ついた女の子の心を救った。
      まさに1期での経験による成長の成果。

  4. 2期は成功と失敗があるから少し不安だったけど杞憂だったな。最後の美人ちゃんが見ていたのが嬉しかった。

  5. モブかっこよすぎよ最高かよ

  6. 小説の破片拾ってるシーンのモブの一言で泣いてしまった

  7. 大好きな作品だけどワンパンマンと似て溜め回が多いんだよね
    ただこの回は珍しく1話完結でかつ凄く綺麗に終わるからめっちゃお気に入りの話だった

  8. スコアたっけえなおいw
    確かに安定して面白いが

  9. 「戦闘なんて下らないんだ」って事を1期の師匠を見て学んで欲しかった。戦闘演出が派手なのはその皮肉でもあるんだよ。この作品に「壮絶な戦闘シーンはよ!」ってマジで言ってる海外人がまだいるってのは悲しい。何も伝わって無い。

    • テルに対して「何でそんな偉そうにできるの?」とか、傷に対して「その頭の印と肩パットは何だ?大人が下らないことしてんなよ」と、最後には現実が勝利する。戦闘シーンはその前フリとして、いい年こいた大人の派手に必死になってる戦闘を描く皮肉。戦闘シーンだけに盛り上がる外国人がいると、オチの前に大爆笑する観客に会ったみたいで正直モヤモヤする。

  10. そんなん言っても戦闘に関しては1期より強いやつ出てくるから派手になるんだけどな

  11. 文化圏をまたいでウケる娯楽ってのは見た目の派手さが強いからな
    映画ならアクション、お笑いならスラップスティック、音楽ですらPV
    当然アニメなら派手に動く作画が伝わりやすいのは必然

  12. もっかい1期見返したい
    それから2期観たい!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました