海外の反応 「良アニメに必要な要素って何だと思う?」

雑談
良アニメに必要な要素って何だと思う?
スポンサーリンク
スレ主さん:何が大事だと思う?(アニメーション、キャラクター、サウンドトラック、etc)

1. 海外の反応
– 完璧なストーリー
– 魅力的なキャラクター
– 宣伝のためだけに作られた作品ではない


2. 海外の反応
面白い物語と個性的で楽しいキャラクター


3. 海外の反応
全てはキャラクターだと思うな
中身がない作品とかストーリーが酷くても、キャラが良ければ見れる
いくらストーリー、サントラ、作画が良くても、キャラが好みじゃなかったら見ない


4. 海外の反応
キャラクター。キャラクターが全てだよ


スポンサーリンク

5. 海外の反応
良いキャラクターと熱い友情があれば十分


6. 海外の反応
キャッチーなサントラ、共感できるキャラ、現実を忘れて夢中になれるストーリーとかかな😊


7. 海外の反応
筋の通ったストーリーと共感ができて魅力的なキャラ
後かっこいい絵!


8. 海外の反応
萌えだよ萌え
それとブラコン、シスコン、魔法要素があれば尚良し
キャラクターの成長などどうでもいい、萌えが大事だよ!!!


スポンサーリンク

9. 海外の反応
キャラの設定と雰囲気が1番大事だと思うけど、アニメーションのクオリティーとサントラも大事かもな


10. 海外の反応
何が大事かは作品のテーマによって違うと思う
良アニメとされている作品が良い要素を全て兼ね添えてるわけではないし
ケースバイケースなんじゃないかなぁ


11. 海外の反応
1. グッドアニメーションとデザイン、手抜きシーン無し
2. ストーリー性がある
3. 魅力的なキャラ
4. 良い音楽と適切な場面で適切な音楽
5. 情熱と作品愛を持ってる製作陣
6. 全て個人的な見解です


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/abbulk/what_do_you_think_makes_a_good_anime/


 

コメント

  1. 骸骨店員とかゴクドルズでも面白かったしホントにケースバイケースだな

  2. ドタバタやサービス回等無駄な尺伸ばしがない
    話だけで面白くキャラも魅力的で矛盾もない

  3. ドラゴンボールのような奇想天外 奇々怪々 驚天動地のストーリー

  4. 知名度だろう
    特に外人オタは多くの人間が観ている、観続けているというのを大きな判断材料にしてる
    正直、ドラゴンボールより面白い少年漫画もバトル漫画もいくらでもあるし、超で作画やらプロットやら文句言う奴は国内外に沢山いたが、国内外でNo.1はずっとこれだろうなと思う

  5. まともな客
    どんなに良い作品でもコメ欄のような奴らには響かない

  6. ・シリアスを貫く中二病精神
     照れ隠しでギャグ挟まれると萎える
    ・視聴モチベーションを維持する牽引力のある脚本
     主人公の目的がフワフワだと見続けるのがつらい

  7. 萌え、ブラコン、シスコン以外の全て

  8. スタッフのやる気

    • それが空回りした作品をどれだけ見てきたことか・・・

  9. 動き含めた作画力、脚本演出の起承転結メリハリ、声含めた効果音と音楽

  10. 作品次第。
    けもフレの低品質作画でもウケるときはウケる。
    VEGの様に高品質作画でも話がイマイチな例もある。
    ゴクドルズの様に動かない絵でも演出と演技だけで乗り切れる例もある。
    それぞれハードルが違うんだからコレをやってれば良作品って事は無い。
    強いて言えば完成してる事かな。同人アニメにありがちだけど何もかもが中途半端で放り投げてるの。あれはいけない。

  11. 外国人は結局作画第一だからな。
    自分的には作画崩壊してなきゃ後はストーリーが良ければ良いわ

  12. >– 宣伝のためだけに作られた作品ではない

    自分が原作レイプに抱いてる不満が一行にまとめられてて感動した

    • むしろ宣伝のために作られた場合は原作レイプされんだろ。
      製作会社が自転車操業でやりたくも無い仕事をやるから原作レイプが起こる。

  13. ストーリーよりキャラクターが重要なのかもね。

    日本のドラマに、不細工なザイコリが主演として出れば視聴率は取れないのが現状だからね。

  14. キャラよりもストーリーかな
    話がよければそこそこのキャラでも好きになってくるものだ
    逆もしかり

  15. オリジナルアニメ
    展開がどうなるかわからないワクワク感

    原作読んでなければ自分にとってはアニオリ?
    そうなんだけど微妙に違う

  16. 当然だけど作画だって大事、というより絵コンテの情熱とセンスか
    会話シーンひとつ取ってもアニメーターの力量の差でかなり違う
    オーバーロードの1期と2期3期を見比べるとよくわかる
    1期は会話しててもアングルに工夫があるけど2期以降は人物並べてるだけで退屈
    オバロ1期の総作画監督が宇宙よりも遠い場所の方に行っちゃったからな
    でも3期1話だけは絵コンテの人が優秀だからか凝ってたりする
    バジリスクやヘルシングやカバネリの作画でオーバーロード作れてたらなぁといつも思う

  17. 金と余裕。

  18. 無駄がない
    キャラがいちいちうざいのが初見では厳しかったが無印シュタゲは素晴らしかった
    尺伸ばし的ドタバタやサービスは入れないで欲しい
    どうしてもというならばスピンオフでやれ

  19. キャラの成長、困難に打ち勝つストーリー(挫折と復活等)、敵や見方ライバル等キャラが立ってる、場面に合ったBGM

  20. キャラがストーリーを動かす感じだと面白い。
    逆にストーリーにキャラを当てはめるようなものは失敗しやすい。これをやるとキャラがブレてくるし、キャラがブレると結局ストーリーもブレて見えてしまう。

  21. 金だろ、それが全て。

    • だったらカバネリは最高傑作になっとるわ

  22. 視聴者に媚びない

  23. SNSやネット掲示板が無くなれば、良い作品が増える。

  24. 1クールでハッピーエンド。続いて2期(2クール)まで。長いと見るのが面倒だし他人にも勧めにくい。
    普段から聴ける美しい・心地よいサウンドトラックだと、その作品に触れる機会が増えて自分の中でオワコンになりにくい。
    キャラクターに根っからの嫌な奴がいないと尚良い。
    作画は平均レベルで良い、作画が綺麗だからと好きになることは全くない。

  25. 「尺」

    KeyのAngel Beats!とCharlotteがいい例。
    いいアニメだけど、もう少し余裕があればよかった。

  26. 必要な要素
    俺tueeeにハーレム
    女はすべてロリ

  27. 完成度、好き嫌いは置いておいて客観的に見て綺麗にまとまっている作品
    異世界でもアイドルでも厨ニでも何でも良いから穴がない作品

  28. 日本のアニヲタ相手なら、作画はゴミでもストーリーにツジツマがあってて適当に謎解き要素があれば簡単に神扱いされる。
    あるいは、カワイイ子がカワイイことしてりゃストーリーなんか無くてもOK。
    適当に無意味無差別にエロ展開ふりまけばなお良し。

    コツは、最初の数話をクソにして、それから尻上がりに良くしていき、最終話あたりで最高な状態に持ち込めば、もう覇権よ。
    最後の数話が良けりゃ、アホみたいに褒め称える奴がうじゃうじゃ湧き出す。

    一方海外組は、エロとリョナがあって作画が良けりゃ何でもOK

  29. 誰だったかは失念したが、ある大御所漫画家が
    「キャラクターがしっかり立ってさえいれば、あとは彼らが勝手に動いてくれる。
    私はそれを絵に描くだけだ」と言ってたね
    あと個人的に付け加えるならば作品の舞台設定も重要かな
    不合性のない舞台を用意し、そこに作りこまれたキャラクターを投入する
    そうすればキャラクターが各々好きに動き出し、それがストーリーになる
    アニメもそうだとは断言できないが、通ずるものはあると思うよ

  30. 視聴者の楽しもうとする気持ちかなw

  31. アニメーターにブラック企業以上のクォリティーを求めるのが
    良いアニメを作る基本

  32. 百合だ!百合がたんねえ!
    もっとジャンジャンもってこい!


タイトルとURLをコピーしました