海外の反応 【ブギーポップは笑わない】 第2話 初回を1時間にしたのは正解だったな

2019年冬アニメ
ブギーポップは笑わない 第2話 「ブギーポップは笑わない 2」あらすじ
スポンサーリンク
放課後、帰り支度をしている末真和子に一緒に帰ろうと声かけた木下京子。
川沿いの道を歩く末真の後ろを怯えたようについてくる京子は、別の道から帰らないかと提案する。
末真はそんな京子に核心をついたかのように、誰かに襲われて殺されるからかと聞く。
口を閉ざす京子に対し、事情はわからないが考え過ぎだと末真が言ったとき、二人の元に、ライダースーツに見を包んだ霧間凪がやってくる。
有無を言わさず、京子の腕を掴んで地面に組み伏せた凪は、このまま腕をへし折るかと語気を荒げるのだった。

1. 海外の反応
2話の俺:
What ?
Ohhhhh !
What?
Ohhhhh !


2. 海外の反応
>>1
昔のマッドハウスって感じがした


3. 海外の反応
>>1
俺もそんな感じ…
初回を2話構成にしたのは正解だったと思う


4. 海外の反応
>>3
OPとEDが良くなければ2話見てなかったわ
1話は5/10だったけど、2話で10/10になった


5. 海外の反応
>>3
この作品の一番不満な点は、このクレイジーな状況をなんの疑問もなくみんな受け入れてるとこ
ホームレスが宇宙人って普通思わないでしょ…
この学校の連中が特別変なのか


6. 海外の反応
いやほんと初回を1時間特番にしたのは大正解
決定した人達は表彰されるべき
1話のみだったら初見の人たちは脱落してるだろう


7. 海外の反応
エコーズ:地球を調査しにきた宇宙人、人の言葉を繰り返すことしかできない
マンティコア:エコーズのクローン、おしゃべり上手で人を洗脳できる
これってクローンって言うのか…
ブギーポップ:化物をやっつけに来たよ
何もせずに解決
ブギーポップ:危機は去ったので、私の役目は終わった
恐らく後々謎が明かされるんだろうけど、この展開で爆笑しちゃったLOL
まぁサントラと設定が良いので、とりあえず視聴継続


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
ブギーポップさんをまとめると


9. 海外の反応
>>7
解決に至るまでに色々あったんだろうね
どれくらい経ったか分からんが、凪は藤花についてよーく知ってるみたいだったし


10. 海外の反応
1話はブギーポップ+竹田で、役目を終えたブギーポップは消える
その後、悪事を働いているマンティコアを探す展開に
なんでブギーポップは消えたんだ?
頭が混乱してきた…


11. 海外の反応
>>10
アニメ組だけど、マンティコアを探す展開はブギーポップが消える前の話だと思うよ
時系列がバラバラになってる


12. 海外の反応
1話は意味が分からなかったけど、2話を見てなんとなく理解できた
それとOSTがグレイト


13. 海外の反応
>>12
うん、2話でどういう作品なのか少し理解した
1時間特番にした理由がわかった


14. 海外の反応
この話数が進むごとに少しずつ理解していく感じ好きだわ


15. 海外の反応
>>14
空の境界って感じだな


スポンサーリンク

16. 海外の反応
3話まで見て視聴継続するか判断してみたいと思う


17. 海外の反応
最初の2話を見た感じ、アニメは第一巻からちゃんやるみたいだね
原作とはちょっと違うけど
例えば第一巻で登場する木村が居なかったことになってる
この章のお気に入りキャラだったから残念…
後携帯の影響で内容が少し変わってる


18. 海外の反応
>>17
俺も木村がカットされて残念だわ
彼の視点の話が第一巻の面白いところだったのに


19. 海外の反応
うーん、好きか判断できんなー
まずペースについていけなくなった…
時系列をもっと分かりやすくした方が良かったんじゃねと思う


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
同意
それと登場人物の顔が似ていて、キャラの見分けがつきにくい…


21. 海外の反応
1、2話はなかなか良かった
想像してたほどではなかったけど普通に面白い
3話に期待!


reddit.com/r/anime/comments/aciknk/boogiepop_wa_warawanai_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/37451/


2話までの平均スコア(1/05時点)

1話:7.25点2話:7.25点

コメント

  1. 映像から若い女の子の生理の香りが伝わってくるのが気に入った

  2. まぁ世界を救うのはブギーポップでも凪でもエコーズでもないんですけどね。
    時系列で混乱してる人はやっぱり多いのね。無理もない。
    一話の時点で事件のすべてが終わってるのに二話から中身を説明されるからなw
    木村くんの話は田中くんとニコイチで出してくるんじゃないのかな?
    木村くんの話は数年後まで飛ぶから切られても仕方がないかとは思うけれど、紙木城と言う最重要キャラの一部分を切り取ってしまうことになるから描いてほしいね。

  3. 作画がどこかで見たことあると思ったら寄生獣のキャラデザの人か

  4. あれ?老害は作画から降ろされたん?
    未だにラノベ挿絵で作家を沼に落としてたから健在だと思ったんだが。

  5. この作品はわざわざ時系列をバラバラにして見せる意味合いってあるんか?

  6. 時系列をぐちゃぐちゃにするのはそれ自体に意味を感じる凄い展開でなければただのゴミ。メカクシアクターてゴミみたいにね。今のとこゴミの匂いしかしないけど期待して続きを見るよ

  7. ここの感想を見る限り、日本でも海外でももうブギーを知らない子が増えてるんだなあ。
    隔世の感。
    意味が無かったり拙かったりしたらここまで伝説的に語られるわけないだろうがよ。
    アニメの出来は分からんけど、原作読んでみろよ。100円で転がってるだろ。

    • 安い伝説だなあおい
      名前聞いたことある程度で、世間は「いろんな影響与えた作品」って認識ねーぞ

      • 無知だから気づいてないだけで
        影響を受けた名作ならいくつも見てると思うけどな。
        物語シリーズや地獄少女なんかは作者自身が公言してる。
        有名どころでは冨樫義博とかCLAMPとかな。

  8. 原作は20年も前の作品なんだから、今の子は伝説的に語られてたなんてこと自体、知らなくて当たり前では?

    原作沿いにしても一話って必要だったかなあ。初見殺しが過ぎる。二話からでもよかったのでは。

  9. 前の時は主題歌スガシカオだったな・・・。「夕立ち」懐かしい。・・・やっぱり懐かしいが先に来てしまう。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました