海外の反応 【バンドリ! 2期1話】5バンド大集合!

2019年冬アニメ
バンドリ! 21話(14話)「Happy Party!」あらすじ
スポンサーリンク
高校2年生になった香澄達Poppin’Partyは生徒会や家の手伝い、塾やバイトと忙しく、拠点である蔵に集まったり、ライブをすることも少なくなっていた。
そんなある日、Poppin’Partyのもとに1人の少女が現れ、リニューアルオープンしたばかりのライブハウス・ギャラクシーでライブをすることに……

1. 海外の反応
Never change Hello Happy World, never change
CGIになったおかげでライブパフォーマンスは違和感なく最高だったね!
今後も彼女たちのライブが沢山観れると良いな!


2. 海外の反応
>>1
こころの歌声HNNGHHH I LOVE IT!
うん、CGはなかなか良かったね


3. 海外の反応
なんか20分間のミュージックビデオって感じだったけど最高の一言
全キャラの動く姿が見れて嬉しい


4. 海外の反応
俺は満足だったけど、第2期の1話としてはどうかなって感じがした
特にガルパをやってない人たちは置いてけぼりだったんじゃないか?
ポピパは何故か他のバンドを知ってたけど、アニメ組はかなり困惑してた思う
もしかしたら回想でもやるのかな?

まぁそれは置いといて、フルCG結構良かったし気に入ったわ
3Dモデルもナイス
でもパスパレのパフォーマンスは微妙だったなぁ
少し雑に見えた(HIDIVEになってたせいかな?)

でもでもハロハピ、Afterglow、ロゼリア、ポピパのライブパフォーマンスは最高!!
MVPは個人的にロゼリア

次回がとても楽しみ!
プシロード、もっとガルパピコちょうだい!


5. 海外の反応
>>4
このスレッドにはアニメ組がいないみたいだけどねx)


6. 海外の反応
>>5
まぁ俺みたいなアニメ組はガルパユーザーの会話に参加するのが難しい 🙂


7. 海外の反応
>>6
気にせず思ったことを書き込んじゃって!


8. 海外の反応
>>7
正直に言うと1話は複雑な気持ちになった
1期の好きだったところは個々のキャラを掘り下げてくれて、キャラクターの成長が少しずつ見えたところ
2期は完全にガルパユーザー向けって感じがする
少し残念だけど、次回に期待する


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
ガルパユーザーからしたらファンサービスがてんこ盛りで最高だったわ
1クールじゃ仕方ない気はする


10. 海外の反応
>>8
ガルパユーザーだけど分かるよ


11. 海外の反応
俺もアニメ組だけど1話は頭が混乱した
彼女たちはいつ知り合ったんだよ
ゲームをやるべきなのか
後フルCGに変更になって驚いた
ちょうど昨日第1期を見終えたから、余計違和感あった


12. 海外の反応
>>11
ガルパ歴半年だけどテキストをスキップしすぎたせいで途中ついていけなくなったLOL
ガルパは音ゲー好きなら結構楽しいよ!


13. 海外の反応
なんといってもカバー曲があるのがいい
なのはA’sOP曲で音ゲーできるソシャゲ他にある?


14. 海外の反応
いやーグレイトな1話でした
他のバンドたちの出番が初回だけではありませんように
ハロハピ要素が足りない<3


スポンサーリンク

16. 海外の反応
簡単なまとめを作ったぞ


17. 海外の反応
ハロハピのぶっ飛び具合がパーフェクト:’)


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
観客に運ばれる3バカトリオは彼女たちをうまく表現できてたねhaha

Great first episode(ガルパユーザーにとっては…)
アニメ組は最悪の1話だっただろうね
恐らくロゼリアしかしらないだろうし


19. 海外の反応
フル3DCGIになると聞いて心配だったけど感心したわ
ライブシーンが素晴らしい!


reddit.com/r/anime/comments/ac6wrx/bang_dream_season_2_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/37869


1話までの平均スコア(1/04時点)

1話:7.56点

コメント

  1. ゲームもやってるけど読む気起きなくて最初から全てのシーンをテキストスキップしてるから1mmも分からんかった

  2. これで満足ならそれでいいんじゃないかな

  3. 第一話みてみたけど、なんか途中でザッピングしちゃったな。なんでか自分でも分からんけど。

  4. >全キャラの動く姿が見れて嬉しい

    ら抜きは頭が悪く見えるからやめたほうがいいと思う

    • 現代でら抜き言葉に口うるさく言う方がよっぽど頭悪く見えるぞ

  5. 1期のアニメコケたけど、音ゲーでロゼリアに救われて、2期が製作された。
    不人気のウザいカスみちゃんは出なくてもいいんじゃないの。

    • 7千枚売って武道館満員にしたのがコケたとか
      負け惜しみがエグい

  6. やはりゲームをやってないアニメ組にはわからない、で正解だったんだな。
    「誰これ?1期で見逃してた?」とか混乱したけどそれが正解だったんだ。
    2話以降にちゃんと説明があることを願うよ。
    じゃないと単なるゲーム販促アニメと思われても仕方ないぞ。

  7. ゲームやってないので、新キャラ多くて困った。

  8. もしかして一期の続きがガルパでそかから二期としてアニメで続き書いてる的なことなのかな?笑笑

  9. ブシロードはアニメ単体のクオリティはどうでもよくてマルチメディアとして成功すればいいってやり方だからアニメの出来について語っても意味ない

  10. 再放送で一話見て疑問に思ったんだけど、歌詞の中の”HappyHappy”のイントネーションって”法被法被”じゃない?そこだけ気になった。

  11. 海外勢がCGを褒めるとかすげぇぞ
    ロゼリアとは前から知り合いだし時間たってるから
    他とも知り合いでも別に違和感なかった
    あとこころちゃんかわいい

  12. 意味不明過ぎてもう見ることはないだろう

  13. ゲーム未プレイだが、バンド活動してれば他のバンドと知り合って仲良くなるなんて日常だろうから特に違和感はなかったし見てて楽しかったよ
    出会いのエピソードとか特に掘り下げる必要もないと思うが2話以降やるんかな?
    まだまだ本筋のストーリーがわからんからなんとも言えんが、既に三期までやることが決まってるからいろいろ展開できそうだなあ

  14. OVAでRoselia知ってるし違和感ないでしょ
    はぐみとか一応クラスメイトだし知ってて当たり前だと思うな〜

  15. ガルパやってから第1期を見返すと、Roselia 以外のバンドのメンバーがライブハウスや学校のシーンでちょくちょく出てくるのに気づくよね。

    毎回ライブシーンがあって、Aftergrow、パスパレ、ハロハピの当番回みないなのもあるそうだから(中の人談)、その辺は期待できる。

    けどガルパのバンドストーリーをアニメでやることは無いでしょうね。
    そういうの気になるならガルパやればいいし。
    脚本書いている人もアニメとゲームで違うし。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました