海外の反応 「ジョジョはアニメと漫画どっちが面白い?」

雑談
ジョジョはアニメと漫画どっちが面白い?
スポンサーリンク
スレ主さん:タイトルの通り、ジョジョを見始めたいのだがアニメと漫画どっちが面白い?

1. 海外の反応
断然アニメ
理由はアートディレション、サウンドトラック、声優が良いから


2. 海外の反応
アニメの方が色んな面でいいよ


3. 海外の反応
原作は読んだことないんだけど、結構古い漫画だから絵柄とかが古いと思う
アニメの方は美しくて出来が素晴らしい
特に色の使い方がとても独特で生き生きしている


4. 海外の反応
第4部まではアニメで見て、5部から漫画を読み始めたけど、ジョジョのカラー版読みやすくてかなり良いよ


5. 海外の反応
個人的に第1-4部はアニメの方が絶対いい
5部に関しては同じぐらい良い


スポンサーリンク

6. 海外の反応
>>5
俺は5部もアニメだな~
アニオリシーンがとても良い
ブラックサバス戦は漫画だと少し退屈だったけど、アニメは滅茶苦茶カッコ良かった


7. 海外の反応
デイヴィッドプロダクションはアメイジングな仕事をしていると思う
恐らく最高の漫画アニメ化の一つ
だから俺はアニメを推す


8. 海外の反応
>>7
荒木先生がど忘れした設定や、ちょっとした矛盾シーンをしっかり修正してるのがグッド


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
タイムトラベラー仗助をまだ見れてないけどな


10. 海外の反応
>>9
あれはど忘れでも矛盾でもない


11. 海外の反応
>>10
結局あのリーゼントの男は誰だったのか知りたい…


12. 海外の反応
俺もアニメ派
正直最初の9話はそこまで面白くないから注意


13. 海外の反応
>>12
第一部も中々良かったけどな


14. 海外の反応
>>13
ジョジョを知ってなかったら脱落してたと思う
まぁあくまで個人的な意見なのであまり気にしないで


15. 海外の反応
>>12
注意するなら第三部ではないか


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a306xg/jojo_anime_or_manga/


 

コメント

  1. ジョジョ5部アニメ凄く良くできてるけど
    ミスタが初めてスタンド披露したシーン(ブラインドかかった窓に打ち込むシーン)
    あれは漫画版の方がいいなって思った
    というか漫画のあの表現力凄くない?荒木先生天才アーティストじゃんって思ったわ
    そういう時がちょくちょくあるので漫画も是非読んで欲しいなぁ

  2. 原作は4部の途中で読まなくなったけど
    アニメは1部から全部見てきて5部も楽しめてる

    • 右に同じ

  3. 漫画読んだのが昔過ぎて所々忘れてるので、新鮮な気持ちでアニメを楽しめている
    カルト的な人気を誇っていた原作が、アニメ化でライト層にも知られるようになったから
    アニメの功績は大きいと思う
    「だが断る」とか「ありのままに今起こったことを~」とか
    元ネタ知らんで、使ってた奴も多かっただろ

  4. 両方楽しめばいいじゃん

  5. 「両方」やらなくっちゃあならないってのが
    「信者」のつらいところだな
    覚悟はいいか?オレはできてる

  6. 100パー
    漫画
    アニメとか言ってるやつはニワカ

  7. 正直アニメにはガッカリしてる部分が多い
    独特の雰囲気や恐怖感が漫画よりも伝わってこない
    今作で言えばミスタの頬舐めシーンとか漫画では印象的なシーンだけど
    アニメでは軽い感じになっちゃってる
    全体的に軽いって言うか凄みがない

  8. 絵柄が古いって
    アニメ今までで一番ジョジョの漫画を再現してるんだけど
    1〜4部まで、ずっとこれを求めてたよ。
    まあアニメはアニメでいいけど、やっぱ絵の迫力は漫画の方が数段上。
    エアロスミスの初登場シーンとか、アニメは迫力薄かったんだよな
    でも凄いよくできてる。毎週楽しみだわ

    • 言うほどアニメの絵柄原作再現か?1部2部とか漫画と比べて別人レベル(特に1部)だし3部は序盤と終盤の絵柄の中途半端なキメラみたいな感じで違和感あった4部は原作に比べてかなり薄味なキャラデザで気合い入った終盤だけ原作に忠実で5部でようやく原作の絵にかなり近づいた感じじゃね

    • 4部なんてアニメじゃ現代寄りだったけど漫画じゃまだ古い絵柄だったよ。言うて一部なんてアニメに比べたら顔違うし。

  9. 友達に「ジョジョの奇妙な冒険っていう漫画が面白いよ」って言われて
    「本当?じゃあ今度読んでみるわ」と答えから早30年。まだ読み始めていない。

  10. 字が多い漫画は読むのがしんどい

  11. 個人的には声がついたことで原作以上にキャラ立ったと思うケースもある
    セックスピストルズは声がついた方が断然カワイイし
    噴上裕也も微妙にゲスいチンピラ演技がハマってて良かった

  12. 今のところは漫画だな。アニメは少しテンポが悪い
    そのせいか原作のヒリヒリするような緊張感が薄れている

  13. 5部に関してはアニメは今のところかなりいい出来
    これからスタンドバトルも難解になってくるのでわかりやすく
    再構築してくれるのを期待してる
    ただギャグのアニオリは全シリーズ通して滑ってるので自重してほしい

  14. 週刊連載の漫画なのにアニメより絵の密度高いの凄い。
    ハイウェイスター戦は完全にアニメが負けてた。
    アニメで最高の出来はOVAのンドゥール戦。

  15. アニメの出来がいいから、アニメ派。

  16. アニメ見ながら5部の途中で投げ出したのを思い出した

  17. 老眼だからアニメの方がいい

  18. 確実に漫画
    戦闘中の高速思考なんかは漫画だと緊張感出るけどアニメだとテンポ崩れるだけ
    コマ割りで強調される部分もアニメだと平坦になりがち

  19. 両方見れば良いんだよ!

    • FACK

  20. アニメは毎回毎回OPが余りにもダサすぎる
    洋楽でええやん

  21. 総監督が元々4部と5部好きな人だから気合入ってるね
    4部は絵があれだったけど…
    毎週楽しみ

  22. 5部までは面白かった。
    アニメも5部までやってくれれば満足。

  23. 外国人はアニメだろうな
    日本だと漫画やラノベに慣れ親しんでいるけど
    向こうは完全に電子書籍に移行しているし
    アニメだとページをめくる手間がないからな
    俺は漫画もアニメも好きだけど

  24. 5部は漫画派だわ
    なんか魅せ方が下手
    原作での大コマをサラッと流してる

  25. 漫画で育ったクリエイターがアニメを作ってるから当然アニメは漫画の忠実な影法師だよね。
    OVA版に求めていたもの全てがアニメにはある。

  26. 3部は断然、漫画の方がおもしろかった
    アニメは時間調整の為に間延びして
    薄めたカルピスみたいになってた

  27. こいつらはゴッホのひまわりとかピカソのゲルニカのたいしてうまくない模写を見てひまわりはすごいとかゲルニカは迫力あるとか言っちゃうのかね
    荒木先生の画力とか独特の表現力を味わう感性を持ってない哀れさ
    キャラとストーリーが面白いぐらいでしか作品楽しめないんだろうなと
    日本でも海外でもなろう系アニメが人気高いのがわかった気がする

  28. >>週刊連載の漫画なのにアニメより絵の密度高いの凄い。
    ハイウェイスター戦は完全にアニメが負けてた。
    アニメで最高の出来はOVAのンドゥール戦。

    まったく同じ意見の人いた~!
    ンドゥール戦は、TVアニメの方は音がうるさすぎて、テンポ早すぎて、緊迫感が全然なかった
    OVAは音が邪魔しなくて、緊張感が半端なく、アニオリ部分も最高だった

    ハイウェイスター戦は漫画が最高過ぎて、あれ以上にはできないでしょ

  29. アクションや演出はアニメの方が解りやすいからなぁ
    ただアートスタイルやテーマは漫画の方が味わい深いと感じる
    基本ジョジョのアニメって原作との辻褄を合わせてるだけで良い印象ない

  30. 人が何を楽しむか、なんて個人のスタンスの差でしかないのに感性がどうとか言っちゃうような偏った見方しか出来ないんじゃあ、底が知れるってもんでしょうよ

  31. アニメの方が出来が良くないと売り上げにならないからねぇ
    原作の不備な点を修正して見やすくしたのがアニメなんだからアニメの方が
    いいに決まってるが原作より優れてるわけじゃないからね
    原作ありきで成立するのがアニメ

    • アニメが原作を超えてくるパターンなんていくつもあるけどね。

  32. どっちがいいとか言ってる時点でお察し(どっちもいいよねって事ね、バカにはしてない)

  33. 基本なんのアニメにせよ漫画派だけどジョジョはアニメだと複雑な描写なんかが分かりやすくなってるしその点で考えると戦闘描写が分かりづらい6部はアニメの方が好きになるかも。

  34. デイビットプロダクションは何にせよ原作愛を感じる描写&全体を通してのクオリティーも高いからどっちが上とか決めたくない。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました