海外の反応 【ゴブリンスレイヤー】 第9話 ゴブスレさんイケメンすぎる…

2018年秋アニメ
ゴブリンスレイヤー 第9話 「往きて、還りし」あらすじ
スポンサーリンク
祭壇に設置された巨大な鏡。地下水路に大量発生したゴブリンの群れ。そして度々現れるゴブリン以外のクリーチャー…。
ゴブリンスレイヤーたちは今回の騒動の核心に迫っていく。地下奥深くでは、以前ゴブリンスレイヤーたちを苦しめた小鬼英雄が彼らを待ち受けていた。だがゴブリンスレイヤーには、ゴブリンを一網打尽にする起死回生の作戦があった。

1. 海外の反応
”夢…夢の…中でも…?”
”ああ”
”来てくれるの…ですか…?”
”ああ、俺はゴブリンスレイヤーだからな”
この男大好き


2. 海外の反応
>>”夢の中でも?”
このセリフで悲しくなった…ゴブリンに襲われてから毎晩悪夢を見てたのか:(


3. 海外の反応
”火も、水も、毒も、爆発もなしだぞ”
ハイエルフ:ヽ(#`Д´)ノ┌┛


4. 海外の反応
>>3
もうルールブックかなにかに使ってもいい戦術リストを書き記すべきなんじゃないかLOL


5. 海外の反応
>>4
でも彼はルールの隙を突くのが得意だけどね…


6. 海外の反応
>>3
蹴り落とすシーン漫画の方が良かった


7. 海外の反応
結局剣の乙女さんは何をしたんだ?彼女が黒幕だったの?


8. 海外の反応
>>7
黒幕は勇者が倒した
彼女に復讐するために黒幕の残党が転移の鏡を使いゴブリンを召喚したけど、トラウマのせいで退治に行けなかった
街で起こった犯罪を全部ゴブリンのせいにしてたのは、ゴブリンの恐ろしさを皆んなに知ってほしかったから(協力を要請しやすくなると思ったから)
でもお金持ちの奴らは、平民が死のうが気にも留めなかったので失敗した


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
なるほどそういう事だったのか
二人の会話がさっぱり分からなかったから助かった


10. 海外の反応
もしゴブスレさんの理論が正しければ…転移の鏡は月に繋がってるんじゃないか


11. 海外の反応
>>10
恐らくあの鏡は緑の月への出入り口だね
ただ女ゴブリンがいないからどうやって繁殖してるか分からないけど


12. 海外の反応
>>10
捕まえた女を月に連れ帰ってるとか?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
月は酸素がないだろ


14. 海外の反応
>>13
女性は酸素袋を2つ持ってるじゃろ?


15. 海外の反応
転移の鏡を破壊…ゴブスレさんはつくづくGM泣かせだなhaha


16. 海外の反応
ここやって欲しかった:(


17. 海外の反応
>>16
今回のアクションシーンは漫画の方が良かったね
漫画はもっと動きと迫力があって良い


18. 海外の反応
>>17
最終章に向けて温存してるんだろう…


19. 海外の反応
”どうもしない。ゴブリンではないからな。”
オルクボルグはほんとブレないLOL


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a24ea3/goblin_slayer_episode_9_discussion/
myanimelist.net/anime/37349/


第9話までの平均スコア(12/02時点)

1話:8.06点2話:7.85点3話:7.73点4話:7.67点5話:7.64点6話:7.61点7話:7.60点8話:7.59点9話:7.59点

コメント

  1. 原作から更に削ったアニメ版から
    演出力あるとはいえ更に削った漫画版より更に削って
    時系列変えて意味不明にしてしまってるアニメ版

    今回色々とガッカリだな
    新規にはガンガンONLINEゴブリンスレイヤーで
    今回の話のコミカライズがちょうど読めるからそっち読んで欲しい

    後、剣の乙女さんへのゴブリンは俺が殺してやるからに
    関しては各媒体で場所も演出も違うがここに関しては原作の方が
    コミカライズよりも圧倒的に良かったな

    • 反応翻訳記事サイトに同じコピペ投稿していくコピペゴブリンをゴブスレさんにスレイしてほしい件

      • 文面が意味不明

        • いつの間にかアニメ化されててそこから漫画になってそれがアニメ化したのが今回って事になってるよなwwww

          じぶんの思った通りのアニメ化じゃなくて顔面真っ赤にして書き込んだんだろうなぁ

  2. なんで惚れたのか?
    って言われると剣の乙女さんが
    求めてたまさにゴブリン絶対殺すマンで
    ブレない人で そこに既に内心惹かれてた上に

    つっけどんなようで優しい人なのが
    最後に掛けた言葉で身にに分かって完全に堕ちた

    ゴブスレが剣の乙女が内心求めてた英雄像に
    余りにも合致し過ぎてたんだよ

  3. お前の(ゴブリン被害者としての行動)
    は理解出来ないし
    お前の痛み(自分は所詮見てただけなので)
    も理解してやれない突き放したように見えて
    (心折れた演出は原作だとヘタレ込んで涙
    漫画版だと諦めた笑み)

    すぐ後に だがゴブリンが出たなら俺を呼べ
    (例え悪夢の中でも)ゴブリンは俺が殺してやると剣の乙女さんが本当に
    言ってもらいたかった言葉を
    掛けて去っていった

    何故か原作漫画版アニメで場所が違うが
    個人的に最初に会談した礼拝堂での
    この演出した原作版が一番好き

  4. どうしてもこの作品のOPとEDに慣れることができない
    いつもミュートしてしまう
    みんなよくあんな曲聞いてられるな

    • 俺も飛ばすよ

    • スタッフロールがなきゃEDはカットだわ

    • OPはEng「r」ishが酷すぎてぞっとするので録画なら余裕でスキップ。
      EDは下手糞なCGが歩く走るだけの退屈で安上がりな手法が見ててきついのと歌がキモくてぞっとするので録画なら余裕でスキップ。

      • EDが合ってないのは完全同意だが
        (CDは売れてるらしいけど)

        OPは滅茶苦茶合ってるし
        カナダ人が歌ってるのに
        Engrishとか何言ってんのあんた?

        • あっそれはスマソ。
          外人さんが訛りがきついとか変て言ってて自分もいつも聞いてる英語のアクセントと違うと感じてたからてっきりまた英語がそこそこ上手な日本のアーティストに歌わせてたのかと思った。

          • お前は「誰かが『変っ!』って言ったから変っ!」って言うのか?
            好きか嫌いかぐらい自分の言葉で言えよ

  5. OPに関しては歌ってる人が同じ
    ゴブリンスレイヤーPV1の
    Mob metalinty を使わないのか理解できない

    数の暴力って英題も曲も無茶苦茶
    マッチしてたのに

  6. >1. 海外の反応
    >この男大好き

    その男ゴブリン大好き

  7. >9. 海外の反応
    >なるほどそういう事だったのか
    >二人の会話がさっぱり分からなかったから助かった

    なるほどそういう事だったのか
    俺も二人の会話がさっぱり分からなかったから助かった

    • 俺も!

  8. お金持ちがーって部分は違う
    結局市民が無反応だった

    だって本当は実害出てないし
    剣の乙女の部下の侍祭が殺されたのは
    完全に当て付け

  9. >最終章に向けて温存してるんだろう…

    まだ希望を捨ててない・・・
    きっと素晴らしい出来になるんだろう

  10. パクリキメラのゴミアニメ
    ツッコミどころ満載のガバガバ戦術でドヤるバカ原作

    はよ終われ

    • 元がやる夫スレで
      古典ファンタジー〜最近のまで
      パロディまみれなのはその通りだが

      ガバガバ戦術とか
      具体的に言わないと分かんないねぇ

    • ソースで荒らしIDバレてるに
      懲りずによくやるなw

    • たぶんお前の考える『ぼくのかんがえたさいきょうのふぁんたじー』の万倍は支持されてるぞ?
      なろうとかに書き込んで誰にも支持されない売れない作家()かな?

      涙拭けよ(牛乳を拭いたまま放置してた雑巾を差し出す)

  11. このスタッフでか?無理だろ
    監督からして演出コンテ無能だもん

    • こういうコメ見ていつも思うんだけど、「つまらない」とかそういうのは人によりけりでわかるんだけどさ、コンテとかの技術的な部分をどうこう言えるほどコンテのことを知ってるのこの人?って。
      漫画でもパースが~とか言うの沢山いるけどさ、相手はプロでこっちは素人なわけじゃん。内容が面白いかどうかとかは読者だから言うしそれは解るけど、プロ相手に技術的なこと指摘するのって自分で恥ずかしくならんの?全く見当はずれなこと言ってる可能性だってあるわけだろ?こと技術部分においては。
      野球やったことない奴がプロのプレー見て、グラブはもっと下げて腰を落とさないと。技術ないな。とか言ってたら正直笑うやろ。単純に下手くそとかもっと活躍しろとかならわかるけど、技術部分は素人が本来指摘できる領分やないやん。やったことないなら「技術」部分は指摘しようがないし、やったことあるならそれこそ指摘部分が的外れな可能性のが高いわけやろ。やってたけどできんからプロなれてないわけやし。
      勿論ネットだから指摘しちゃいけないわけじゃないけどさ。
      大学で習字やったことない奴がプロの作品見て「ここのハネはもっと大胆にするべき」って言ってたのめっちゃ思い出すわ。こいつ、やったこともないのによく技術的な部分もの申せるなって。普通言ってて「俺、知ったかしてる感じ痛いな」とか思わんのかな。

      • え?
        評価するならまず自分がプロにならなきゃ駄目なの?
        観る側から評価されなきゃプロじゃねーだろ
        バカなの?

      • そうだな 所詮見る目も根拠も何もない素人の感想なんだから
        気にせずスルーするのが正しいんだよ

      • そうだな
        批判されたらお前の見る目が悪いんだって情けないセリフ言うやつはプロでも何でもないしな
        下手くそを下手くそと言って何が悪いって話よな

      • F先生はエスパー魔美で公表された作品については見る人が
        自由に批評できる権利があるし、作者は批評に怒る権利がある
        これが表現の自由だと説明しているんだけどな

        • 自由をはき違えてコピペ爆撃したり他の人にこれはクソこれはクソ!と喚き散らすのはちょっと・・・

          • それは関心を持たなければいいんじゃない?
            結局荒らし行為する奴は関わるよりか管理人へ報告すればいい
            荒らしは構って欲しいからワザとやるんだよ

          • 上で長文コメントをしている奴の意見を聞いて批判は絶対許さない
            という風になっちゃうとYoutubeでコメントを書き込めないようにしたり、
            Amazonレビューでも問題点を指摘した人をBANにしちゃうとそれこそ評価を偽装しているのと同じ

      • 講釈垂れるの大好きな人は古今東西老若男女変わらずいるものだから仕方ない
        ただ的外れなこと言ってるのがいたら徹底的にバカ扱いする、それも自由

        • まあ確かに日本は言論の自由がある国だけど
          あまりやりすぎると名誉毀損になるから気をつけて

  12. ゴブスレがガッツみたいな長身マッチョなら海外でもっと人気だったな

  13. ゴブスレさんは元そこらの村の少年Aで体格も魔力も何の才能もない凡人にすぎないのが
    執念と鍛錬と前準備と機転でゴブリン(とたまに出てくるオーなんとかさんその他)に勝利し続けるのがいいんだろ

  14. ガッツ(がモデルの人)とランサー(まんまの人)も次の回で出番あるよ
    タイトルからして10話は日常回(多分ビキニアーマーとか水浴び)だろうけど

    • まどろみ野中でだから
      短編とroadの話を混ぜてくるよコレ

  15. お前ら「なろうみたいな最強だったら最初から強いのはつまらん」

    お前ら「ゴブスレみたいなたいして強くないやつが主人公はつまらん」

    (°_°)

  16. それ以前にこのアニメは2期やる予定考えてるのか?
    ロード戦原作通りでアニメで放送するのやめた方がいい
    今はという意味で

  17. >「あなたは私を救ってくださらないのですか?」

    これどういうつもりで言ったのかな。どんな救いを求めてたのかわからん。

    • 救う=理解者になる傍で私を支えて欲しい
      みたいな解答を剣の乙女さんは希望してた
      がソレは無理で突き放されたように感じた

      でも本当に望んでた自分の悪夢の中の
      ゴブリンは殺すゴブリン出たら俺を呼べってのをゴブスレが絶妙なタイミングで
      言ってのけた

      実際夢の中にまでゴブスレは
      ヒーローショーの如く夢に出てきてるらしい この後も勝手に好感度上がっていってる

      • >実際夢の中にまでゴブスレはヒーローショーの如く夢に出てきてるらしい この後も勝手に好感度上がっていってる

        ビットコイン並みに好感度稼げんのかゴブスレ

  18. 地下の白ワニと間接的に同期してたので
    ゴブスレが次々とゴブリンを
    抹殺していってるのは
    剣の乙女は感じ取ってる

    • ゴブリンの死で感じちゃってるのか
      そりゃ乳首も立つわ

  19. はっきりいって最高の原作を
    こんなに駆け足で消化していく意味が分からん
    原作が神なだけで相当駄作だぞこれ

    • 本当にしっかり考えてほしいな
      このままだと黒歴史アニメになりかねない、今まで放送した回に使える過去と登場人物がいればいいが

    • 駆け足の必要がないのに
      時系列入れ替えと短編ぶちこんで

      駆け足にしてしまう無能な製作陣

      • 牧場編を最後にするというその判断自体はわからなくもないけど
        このせいで失なったものがあまりにも大きい
        ブランニューディとかマジいらんかった

        • あそこだけやって
          どうすんだって話しだしな

          アレは最後の短編まとめ的な
          風景が1番良いのに

        • ブランニューデイは要らんかったよな
          別にやっても良いけどそれで
          本編が駆け足になったら意味無い

          スピンオフ外伝でやれば良かった
          元々ブランニューデイが外伝なのだから

      • ゴブスレアニメの進行を駆け足にしてしまうのは、2期の保障がなく、本当は全部作りたいけど尺的にムリだから、美味しい場面だけ摘まみ食いしたいんだけど、原作知らない人が見て「支離滅裂だ」と言われたくないからで・・・結局は中途半端。

        だが、いもいもよりは健闘している。いもいもは悲惨すぎて・・・オレ、泣いた。

        • 比較対象が間違ってる
          さすがに芋芋と比較するのは失礼

          芋芋と比較するなら封神演義

  20. ‘このセリフで悲しくなった…ゴブリンに襲われてから毎晩悪夢を見てたのか:(’
    これからは、意中の人が格好良く自分を救ってくれる、恋する乙女の夢になりますw

  21. 原作は読んで無いけど ゴブリンスレーヤーと剣の乙女との会話が分かりにくいのは漫画と一緒だろ

    • 原作でも勘違いした人いるからね。
      最初「え、黒幕なの?!」と思わせるような切り出し方なもんだから、その印象のまま色眼鏡で読むと間違える。

      • 結構、剣の乙女がゴブリン引き寄せた
        黒幕だと思ってる人が多いんだな…

        脚本や演出的に不味くないか?

        • ミスリードに引っかかってる人達の事はあまり変に思わなかったけどな
          それに気づかず、他人の話も聞かずに自分の論に固執するようになれば、頭の程度が知れるから嘲笑はするけれど

  22. なんか妙な叩きコメ多いけど、少なくともEDはともかくOPは総じて評判がいいし
    アニメに関してもここの基準にしてるMALで
    最初一位だったSAOを抜いて現在人気トップなのが現実

    • 人数だけじゃん…

    • 視聴者数は竿、青ブタ転スラと並んで
      圧倒的なんだけどスコアは微妙に
      下がったりしてるんだよ…残念な事に

      その点、竿、青ブタ、転スラは
      スコアキープか右肩上がりだし

      グリッドマンやゾンサガは
      メキメキと上がってきてる

      この辺が台風の目になってるよね

  23. 最後に向けて温存といえば、漫画の中間内容で占めるのかなw

    牛の乳で氷菓子って終わりのフレーズがそうとしか思えない。

    家に戻り牛乳の下りで大量のゴブリン
    漫画と違って仲間は増えてるのがよくわかるから、ここから更にあれやってそれやって
    最後はこのすばの宴会幕引きw

  24. このすばの様なハイテンションEDではないから、最終回のエピローグは達成感的な高揚感はないな。

    かわいいキャラ達とささやかな宴にほっこりする。がまだ続いていく。そんな感じだな

  25. 今回の絵コンテ・演出は完全に
    漫画準拠ではなくほぼオリジナルの
    構図・演出だったね

    人物作画は良かったけど
    俯瞰のカメラワークが無くて
    戦闘が分かりにくい所あったな

  26. 火も、水も、毒もなしとか縛りプレイしてて誰か死んだら責任とれんのかい。

  27. ゴブスレが長身マッチョだったらゴブリンの狭い巣の中に入っていけないじゃないか

  28. ブランニューデイやらんで普通にエルフたちとの遺跡探索やってりゃよかったのにね

  29. アイスもろくに知らないのにコンクリートは共通認識という謎

    • ちゃんと知ってたのは坑道技術の長けたドワーフとゴブスレの二人だけだぞ

  30. >>7
    黒幕は勇者が倒した
    彼女に復讐するために黒幕の残党が転移の鏡を使いゴブリンを召喚したけど、トラウマのせいで退治に行けなかった

    >>ん~、十分復讐はしただろ。この辺分からん。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました