海外の反応 【ゴブリンスレイヤー】 第8話 ゴブスレさんは紳士

2018年秋アニメ
ゴブリンスレイヤー 第8話 「囁きと祈りと詠唱」あらすじ
スポンサーリンク
小鬼英雄との戦闘で深く傷つき、生死の境を彷徨うゴブリンスレイヤー。剣の乙女は女神官と協力し、奇跡の力によるゴブリンスレイヤーの蘇生を試みる。その頃、地下水路の探索を進めていた妖精弓手たちは、ゴブリンとは全くことなる未知のクリーチャーと遭遇する。未知のクリーチャーの圧倒的な攻撃力により、一度は攻略を諦めた一行だったが…。

1. 海外の反応
ゴブスレさんの身体にところどころ傷跡が…ギャー


2. 海外の反応
>>1
でも傷跡ってかっこいいよね…


3. 海外の反応
アイスクリームの知識をゴブリン退治に活用しそうな予感がするのだが…


4. 海外の反応
>>3
ゴブリンをアイスクリーム中毒にさせ、糖尿病で徐々に死ぬのを待つ


5. 海外の反応
>>4
それかアイスクリーム頭痛を利用するhaha


6. 海外の反応
>>3
床を凍らせて滑りやすくするとか、落とし穴を作ってゴブリン共を凍死させるとか色々出来そうだな


7. 海外の反応
>>6
最終回には”火、水、毒、氷攻め禁止!”になってそうLOL


8. 海外の反応
彼のアピールポイントの1つは顔が見えそうでみえないことだけど、ちょっとおかしくなってきたぞ


9. 海外の反応
>>8
頭は不意打ちを食らう可能性があるからね、仕方ないね
このシーンで腹が痛くなった


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>8
始めたてのRPGでヘルメットしか買えなかった図


11. 海外の反応
>>8
女神官ちゃんに素顔を見られないためとはいえシュール過ぎるLOL


12. 海外の反応
>>11
見られちゃまずいの?


13. 海外の反応
>>12
まぁ簡単に説明すると水の街編の前の章を最終回に回したから、内容の関係で今素顔を見られるわけにはいかない
シュールな格好をさせられてるのはこの影響だと思う


14. 海外の反応
剣の乙女さんの乳○がビンビン…あの部屋相当寒かったんやな…


15. 海外の反応
女神官:”見ましたか!?”ゴブスレ:”ああ、安心しろ” ( ͡° ͜ʖ ͡°)


16. 海外の反応
>>15
お前らは心が汚れてるから(俺も)勘違いしたんだろうけど、オルクボルクはやましい考えをひとつもしなかった
彼は本当の紳士


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
女神官ちゃんの傷跡を気にするゴブスレさんホント好きだわ


18. 海外の反応
粉塵爆発…めぐみんもこの作戦には賛同しているだろう


19. 海外の反応
>>18
火、水、毒は使用していない
ハイエルフのルールは破ってないな!


20. 海外の反応
リザレクションの儀式、もっと詳しくお願い


21. 海外の反応
剣の乙女は非処女だったから代わりに女神官ちゃんがリザレクション(処女同衾の奇跡)をやったのかな
裸だったのは儀式の条件?それともファンサービス?


22. 海外の反応
>>21
裸だったのは彼女もリゼレクションを受ける必要があったから
腕を食いちぎられたからね


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9zzucp/goblin_slayer_episode_8_discussion/
myanimelist.net/anime/37349/


第8話までの平均スコア(11/25時点)

1話:8.06点2話:7.85点3話:7.73点4話:7.67点5話:7.64点6話:7.61点7話:7.60点7話:7.59点

コメント

  1. 時系列入れ替えによる
    矛盾や産まれるツッコミ所を
    あんま上手く解決出来てない気がする

    耳長娘の禁則事項に従うゴブスレが
    ツッコミまくられたり逆にランサーとの色んなやり取りとか見所潰してたり

    尺配分にしても新米コンビとか
    昇級試験とか5話部分殆ど削って
    水の都か馬鹿みたいに詰め込んだ2話
    部分に配分すべきだったかと

    • 盛り上がり的にはロード戦っで〆は
      理想的だと思うし前後させるのは
      悪くはないと思っていたけれど

      前後交換させた矛盾点や疑問点は
      しっかり脚本や演出で解消させてから
      作るべきだったとは確かに感じるね

  2. 今回みたいに
    戦闘シーンかなり短縮されたり
    転移のスクロールの種明かしも兼ねた
    2巻冒頭の遺跡探索も削って

    多分だけど次で水の街終わり?
    で後3話 コミカライズ版準拠にしても
    ロード戦は2話あれば十分なので
    なんかまた短編かオリジナルをぶっ込んできそうな悪寒がする

    • 最終章だしロード戦前後は3話かけて
      丁寧にやってくれる事を期待したい

      終わりよければ全て良しだし

  3. 剣の乙女とGBSLのやり取りが「?」だった

  4. 「悪い」というほどでも無いのだが、いや大部分面白いのだが。
    全体的に「尺が足らない」感がありありでなんともな。
    そもそも人気原作なんだから、2クール以上作品として企画したほうがよかっただろうし、通っただろうと思うのだが。

    • 体力無いから無理なんでしょ

      もし2期あっても3巻の収穫祭は
      見所はあるけどゴブリンがお行儀よくて使われるだけでメインじゃないって
      ゴブスレとしては微妙なので

      やるなら1番面白い5巻のパラディン戦と良い話だなぁの6巻の訓練所創設の
      話を所望する

      • 体力ってかたぶん製作の手が足りてないのかもな
        春夏はシュタゲゼロで2クール分頑張ってたし
        ゴブスレ製作中にはごちうさ劇場版やリゼロOVAも抱えてただろうからかなり大忙しだと思われ

        • というか基本的に人員よりも
          予算が足りてない印象

          レーベル元のGA文庫のアニメは
          いつも尺なり予算なりが足りてない
          アニメばっかりで期待値が低い

          漫画の出版元はスクエニ出版部門
          だからそれなりに予算だして
          くれると思ったんだけどな…

          出版の力の入れよう違うし

  5. 剣のおっぱいさんのせいで俺の剣もビンビンやで

    • その果物ナイフしまえよ

  6. ランサーさんのデザイン、ラグランTシャツ・・・ゴブスレさんの正体はシr

    • 漫画版だけではなくアニメでも
      あのしまむら・ユニクロTシャツの
      ゴブリンスレイヤーが見れるとは
      思ってもいなかったわ

  7. >彼は本当の紳士

    ゴブリンスレイヤーは紳士なんだろう。
    一方、剣の乙女は乙女なんだろうかw

  8. >リザレクションの儀式、もっと詳しくお願い

    童貞は最後までもたない儀式

  9. 剣の乙女はゴブリンに乗られたのでユニコーンに乗れない
    なので女神官ちゃんを復活の儀式の触媒にする必要があった
    あと一応作者によると復活と言っても死者の蘇生ではなく戦闘不能の回復らしい

  10. リザレクションは剣の乙女くらいしか使えないんだけど、処女の添い寝も必要だからそっちは女神官に任せたそうな

  11. タイトルのウィズオマージュに誰も触れてないな

    • むしろ日本でのウィザードリィの知名度が異常

  12. あのリザレクションは仲間を守った女武闘家の唯一の功績です! 残り話数も残り4話、(今回はオリジナルのシーンも出た)ロード戦でもいいから、彼女を救ってほしい!(救わなければいけない!)

    • >あのリザレクションは仲間を守った女武闘家の唯一の功績です

      どういうこと?

      • ゴブられずにすんだ・・・って意味じゃね?

  13. 死亡率はD&D並に高そうなのに、こんな儀式までやっても瀕死/再起不能からの回復が限界で蘇生はできんとは難儀な世界よのう

  14. 乳首ビンビンですよ神

  15. ささやき いのり えいしょう ねんじろ!

  16. >剣の乙女さんの乳○がビンビン…あの部屋相当寒かったんやな…

    いや乙女の乳首が起っていたのは別の理由でしょ

  17. ポケットの中身はモンスター(ちんぽ)に決まってんだろ

  18. 「寒いと乳首が立つ」
    メモしとこう・・・

  19. 耳長娘が水攻めはアカンとか押し付けてくるエルフルールの縛りが邪魔。
    言うこと聞いたせいで負けそう。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました