モモとオカルンは、激しい戦いの末に、アクロバティックさらさらをアイラから引き離すことに成功。しかし肝心のアイラは、妖怪に食われた影響で絶命していた。そんなアイラの窮地に、アクロバティックさらさらから、驚きの提案が…。
1. 海外の反応
俺は笑いに来たんだ、泣きに来たんじゃない…
2. 海外の反応
>>1
今日は雨が酷いなぁ
3. 海外の反応
>>1
最初は楽しくて笑えるバトルアクションラブコメかと思ってたら、秋アニメで最も悲しくて、切なくて、そして心に響く美しいエピソードを見せられるなんて
4. 海外の反応
>>1
2回読んで2回とも泣いて、アニメ見てまた泣いた俺は弱虫になるのだろうか?
5. 海外の反応
またしても10/10回だな、カニ回と並ぶくらい良かった
細かいアニメーションがいっぱいで、今までで一番緻密なエピソードだと思う
8. 海外の反応
今回のエピソード独特な演出だな
スタッフのクレジット確認しなきゃ
9. 海外の反応
ダンスシーンのシークエンスがあまりにも良かった
10. 海外の反応
ダンスシーンだけでこれまでのブルーロック2期全体よりも動きが多い…
11. 海外の反応
>>10
ブルーロックはマンガ通りにフレーム数をしっかり守ってて、原作を忠実に再現してるだけだから…
12. 海外の反応
サイエンスSARUはこの話をちゃんとやれる数少ないスタジオの1つだと思ってたけど、毎回その期待を裏切らないな
13. 海外の反応
本当にサイエンスSARUの仕事は素晴らしかったね
原作でも衝撃的だったけど、アニメでの演出がそれをさらに深くそして切なくしてくれた
まさかこんなに心に残るものになるとは思わなかった
14. 海外の反応
>>13
本当に今年のベストエピソードだね
第4話でどれだけ素晴らしい演出ができるか見せてくれたと思ったけど今回のエピソードはそれを超えてきた、期待以上の出来だったよ
15. 海外の反応
正直第4話が普通に感じるくらい今回のエピソードは素晴らしかった
16. 海外の反応
このエピソードは絶対に外せない回だったけど完璧に仕上げてきたな
Amazing job
17. 海外の反応
原作組だけどアニメ組のリアクションをエピソードそのものと同じくらい楽しみにしていた
18. 海外の反応
>>17
サイエンスSARUは完璧に仕上げたな
原作より泣けるってのは本当にすごいことだよ
19. 海外の反応
唯一の不満はこのエピソードのために特殊EDを作ってほしかったってことかな
だってアップビートなEDが感動的なエピソードの終わりにはちょっとテンションの変化が大きすぎるよ
でもそれを除けば本当に素晴らしかった、サイエンスSARUはマジでこの漫画を素晴らしくしてくれたね
20. 海外の反応
>>19
あまりにも衝撃的だったからEDの記憶がない
21. 海外の反応
>>19
うん、ゲーム・オブ・スローンズのように悲しいエピソードの後にEDが変わる静かな音楽があればよかったんだけどね
22. 海外の反応
ドレスとか買ってるせいで返済が遅れてるのか?
23. 海外の反応
母親はアホなのか?
クールなフリップ決めるより警察に通報した方が良かっただろ?
24. 海外の反応
>>警察に通報
売春は違法だから
25. 海外の反応
>>売春は違法だから
子どもの人身売買はもっとアウトだぞ
てかヤクザに娘を連れて行かれたせいで娘の未来は闇だぞ
26. 海外の反応
連れてかれた娘はガチでどうなったの?
原作読んだけど回想シーンの後は何も描かれてない、死んだのか…?
27. 海外の反応
>>26
ヤクザの親分が母親の自殺に気付いて、娘を引き取って育てることに
その前に誘拐してた部下どもをフルボッコにして破門にしたらしい
28. 海外の反応
>>26
まぁ多分後々の伏線ってやつだな
愛羅のキャラ成長のためにこの話がいつか掘り下げられるんだろう
29. 海外の反応
>>26
恐らく彼女は死んでるか、どこか遠くにいるんじゃないかな
そうじゃなきゃアクロバティックさらさらは愛羅じゃなくて本人のところに行くはずだし
30. 海外の反応
マジでどうなってんだこれ!
なんでこのエピソードが4話よりもクオリティ高いんだよ!
ガチで泣いたわ!THIS WAS ART
31. 海外の反応
Holy f〇〇k
32. 海外の反応
悲しい過去を持つ鬼を退治するたびに炭治郎はこんな気持ちになるのか…
33. 海外の反応
チ◯コとキンタマについてのストーリーだったはずだろ!
俺はなんでこんなに泣いてるんだ???
34. 海外の反応
>>33
おい、玉ねぎ切ってるやつ誰だよ…
35. 海外の反応
>>33
オカルンは1つのボールを取り戻した…と思う……haha……ha……
人生は落とし穴だ
36. 海外の反応
>>33
ここらへんからこの漫画が単なる「でたらめな展開の連続」ではなくなった
龍幸伸さんのキャラ描写が上手すぎて感情移入せずにはいられない
myanimelist.net/anime/57334/
MALの登録者数:392,597
7話までの平均スコア(11/15時点)MAL
1話:8.64点 | 2話:8.65点 | 3話:8.62点 | 4話:8.60点 | 5話:8.61点 | 6話:8.63点 | 7話:8.64点 | |
コメント
原作では飛び降りシーンまで描いていたけど
アニメは自殺表現規制のせいかカットするかわりに
「ドサッ」と落下音だけの演出で悲劇性をより際立たせていたのは
上手いと感じた
もうこれ覇権やろ
他にも色々良い作品があるし、熱心なファンがついてる作品もあるから、今期1位は相当難しいかと
原作は絵がうまい、鳥山明先生級、これからもどんどんうまくなっていく、説明文がなくても絵で物語を語れる、モモちゃん達女の子キャラがかわいいと山田玲司先生やきたがわ翔先生が褒めていた漫画のアニメ化作品だしね
原作者は、ルックバックやチェンソーマンの藤本タツキ先生の元アシスタントでもあるし
ワイも泣いた…漫画読み返してまた泣いた…号泣やで…
あの親子もオカルンの金タマ7つ揃えて生き返るんだろ?俺は詳しいんだ
自然に涙が···
元旦那の借金の連帯保証人な感じかな
パート以外にも身体も売って子供を養う···つらいよ
自分は泣けなかったな
寧ろ怒りさえ湧いた
アクさら親子に国や社会は手を差し伸べず、切り捨てていたってことだろ
鬼滅の刃の鬼もそうだが、ダンダダンの人妖になる原因は他の人間達にあるってことだ
漫画の作者とかは、調べて書いているので、こんなことになる現実が日本に存在するってことだ
おにぎり食べたいの北九州生活保護受給者死亡事件の如く、本来ならこれこそ生活支援案件なのにな
あの子供も良くて母親と同じ道を辿るのか…ああ鬱だ
外国人は、いい加減な嘘を書き込んでいたよな
やくざのボスが云々とか
元公安室長が構成員の9割、同和出身が5割、在日と韓国系が4割と外国人記者達の前で明言し、山口組の親分も在日と韓国系が3割以上はいると認めているやくざはそんなに甘くないよ
大谷から26億円も盗んでおいて、ばれたから自分はおしまいだとか自分の心配しかせず、立て替えたことにしておいてくれと大谷に嘘を吐くよう依頼して大谷の野球人生を危機に陥れたり、最近では別れもせずに夫婦揃って楽しそうに買い物している所を撮影された水谷一平はやくざの家系
そんな反社な連中に誘拐された後の救いは原作者は一言も書いていない
成仏した時に実の娘と一緒にいたから、実の娘も既に死んでいるとの考察もある
×水谷一平
〇水原一平
水原希子と同じ、スウォン由来を疑われることも
マイナス評価付けている人は実の娘が生きていると思っているロマンチ
この作品の反社や外星人等はそんなに甘くない
マイナス評価しているの在日じゃないの?
日本人原罪論(日本人として生まれて来た人は、生まれながら韓国人に対して罪を背負っていると主張する論)を教義とする統一教会をカルト宗教ではなく、一般企業と評価しているのが韓国人
ソウル日本人学校園児襲撃事件の犯人は事件後メディアのインタビューに対し、「へぇー子供が怪我したのか、でも日本人でしょ。」と明瞭に答えているが、動機は事件前に日本人と思われる3人組と喧嘩したから、斧をもって犯行に及んだというもののだが、喧嘩の場面は誰にも見られていないし、国際問題になるから精神異常者として扱ったと言われている
そんな連中が所属するやくざが、日本人の幼女を大事に扱うとはとても思えない
マイナス評価は、統一教会の信者かも
まあマイナス評価してなくても本来、日本に居てはいけない、勧誘活動を野放しにしてはいけない人達なのは確か
「いかん、雨が降ってきたな」
「いや、雨だよ」
文句なしの出来だよ
EDを変えろって話をしてる人居るけどそれはヤリ過ぎになるからこれで良い
俺も直後は特殊edにしろよと思ったが
次回話に引きずらないように切り替える意味でも通常edで良かったわ
俺、発達障害なんだけどさ、アクさらもそうなのかもって少し思ったわ
娘が連れ去られた時点で飛び降りてしまうのは「普通の母親」の行動として少し不可解に感じるけど、バレエも勉強も仕事も人付き合いも恋愛も何一つ上手くやれない自分、それでも娘の幸せだけは何としても守るんだと歯を食いしばって頑張ったのに、それさえも失敗して完全に心が折れてしまうという流れは、頑張り方の愚かさも含めて苦しくなるほど共感できる
要は、そもそも「普通の母親」では無かったのかなと
アクサラ、バレエをしていたし言葉遣いが丁寧(変な箇所に「お」が付くけどたぶん丁寧)だからそこそこ良い所のお嬢さんだったんだろう
何かのき
途中送信
何かのきっかけで、良くない男に捕まったとか本当に少しの事でも型に嵌められるようにおかしくなった&今までと生活が違い過ぎるから助けを求める事も出来なかったんだろうと想像するとキツイ
愛羅が良い子で救われた
制作のサイエンスSARUは社長が在日韓国人
名前で分かる通り日本人を侮辱したくて仕方ないらしい
こういう話を見て出てくる感想がそれって、もしお前が日本人だとしたらとんでもない恥さらしだわ
とは言え、サイエンスSARUの他作品、映像研は、湯浅監督によると日本の女子高生の醜さ、日本沈没2020は、在日から見た移民(在日)を受け入れない日本への否定と天罰、平家物語は、在日から見たSAMRAIを評価する海外への否定だからな
何かしらの悪意を疑ってしまう
ダンダダンの妖怪、化け蟹、アクロバティックさらさらも日本社会の闇から生まれていたし、セルポ星人は、草食系オタク男子への揶揄だからな、作品に何かしらシンパシーを抱いたのかも
サイエンスSARUには前科があるし
この作品の映像表現自体は本当素晴らしいし、湯浅監督の影響が所々見られるから、本当にサイエンスSARUからは身を引いたのかと
湯浅監督は、日本沈没2020の件で視聴者とSNSでレスバトルして、東日本大震災の際には、略奪盗難があったし、自衛隊は言うほど救助に役に立ってなかったし、天皇陛下の被災地訪問はただの人気取りと言いつつ、翌年に紫綬褒章を受けて人気取りって言ったのに貰うんだと非難され、それ以来、監督からは身を引いて、原案、コンセプト、演出なんかを担当するものの、スパイファミリー2期OPの演出が世界観を壊していると非難を浴びている人
毎週毎週皆勤賞でも狙っているのか?
いい加減に病的な異常行動だと気付けよ
誰に物を言っているの?
でもさ、東日本大震災の自衛隊員を馬鹿にしたサイエンスSARUの姿勢は許せんよな
被災者が若い自衛隊員に詰め寄って詰り倒したら、俺の家族だって行方不明なんだよおと泣き崩れ、上官がその自衛隊を無理矢理引っ張って行って詰っていた被災者も呆然となったという話もあるしさ
極限状態の中、自分の家族を放置して救助活動している隊員にそんなに役に立たなかったというコンセプトを入れて製作されたのが、日本沈没2020
マイナス評価している人は被災救助に自衛隊は役立たずと思っているらしい
ほんとアニメーションのクオリティ高いな
演出も素晴らしかった
原作あってこそ
どんなに作画や音楽が良くても原作がだめだと幾ら配信の時代でも円盤の売り上げが計測不能なこともあるしね
>連れていかれた娘はどうなったの?
モモの友人のヤマンバさんかと思ってました
素晴らしい作品の感想を見に来たらこのコメ欄の糖質めいた香ばしい人にぶち壊しにされたわ
正直、オーラ連呼した時に若干気持ち的に萎えたんだけど、
それでも全体的に素晴らしい作品
感動した