海外の反応【推しの子(2期)】第21話 久しぶりのB小町回!アクアの目の星が…

海外の反応
推しの子(2期)第21話 「カイホウあらすじ
遺伝子鑑定の結果、姫川とは異母兄弟だと告げるアクア。しかし、姫川から聞かされたのは衝撃的な事実で──。一方、ルビーたちB小町の活動にも新たな展開が……!?

1. 海外の反応
キターーー


2. 海外の反応
>>1
2期で俺が最も期待しているキャラクターが登場!(今のところ声優は不明)


3. 海外の反応
なんかこのエピソードを見たらヴィンランド・サガ1期を思い出した


4. 海外の反応
アクアはクラピカを思い出させるlol


6. 海外の反応
そんなシンプルなはずがない、アクアはこれで終わるわけない
さすがに拍子抜けすぎる


7. 海外の反応
>>6
これだけ長いあいだ真実を追い求めるという重荷を背負わされていると、時にはすべてを締めくくるシンプルな真実が欲しくなるものだ
それが真実かもしれないし真実でないかもしれない


8. 海外の反応
>>時にはすべてを締めくくるシンプルな真実が欲しくなるものだ
確かにね、でもアクアの中のゴローは”これで終わりなのか?”と疑問に思ってるはず


9. 海外の反応
よく考えたら2人が同じ父親ってもう1つの可能性もあるよな
でもどう見ても復讐劇はこれで終わったっぽい感じするわ


10. 海外の反応
>>9
うん、念のために父親の親戚のDNA検査をすると思う


11. 海外の反応
>>念のために父親の親戚のDNA検査
あーなるほどそうやって調べればいいね
あるいは異母兄に頼んで祖父母や父方の親戚にもDNA検査をしてもらうこともできる


12. 海外の反応
上原清十郎が父親とは思えない、嫁も浮気してたっぽいし
姫川とアクア/ルビーの父親はまだ別にいるはず
確実に言えることは一つだけ、女たらしというDNAは受け継がれているlol


13. 海外の反応
>>12
完全同意だけどそもそも父親が犯人って確定してるのか?アクアとルビーのことを別の手段で知ってた誰かって可能性もあるんじゃね?
てかあの無理心中もなんか引っかかる、でもアクアが「犯人はもう死んでる」って思い込むのもわかるわ、それで安心したんだろうけどそのせいで今は人生の目的を失ってる感じもするな


スポンサーリンク

14. 海外の反応
wife


15. 海外の反応
>>14
アクアの嫁かわいすぎ


16. 海外の反応
>>アクアの嫁かわいすぎ


17. 海外の反応
>>16
CUTEBY


18. 海外の反応
ドラマチックな要素は少なかったけど作曲家とのシーンは驚くほど感動的だった
ルビーファンは久しぶりに美味しいものを食べることができたね 🙂


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
ゴローがまだ生きていると思ってるルビーはちょっとバカっぽくて可愛い
そういえば今シーズンのルビーは出番がちょろっとしかなかったね、彼女の駄々っ子ぶりが恋しかったわ


20. 海外の反応
>>作曲家とのシーンは驚くほど感動的だった
歌手が作曲家から与えられた音楽について感謝の言葉を述べるのはとても素晴らしいことだね


21. 海外の反応
ルビーはB小町の顔かもしれないけど、MEMちょがB小町を背負っているな


22. 海外の反応
「大人になって初めて税金の厳しさがわかる」ってセリフめっちゃ共感したlol
さすがベテランYouTuber、ルームツアーで個人アイテムを経費にしようとしたのも賢い


23. 海外の反応
あと2話なの?


24. 海外の反応
>>23
3話


スポンサーリンク

25. 海外の反応
ルビーは医者のことを知ったら動揺してショックを受けるだろうな
この宮崎旅行は絶対色々起こるわ


26. 海外の反応
もしかしたら医師の遺骨を埋葬できるかもしれない?


27. 海外の反応
メインキャラもいいけどこのシリーズのサブキャラたちにめっちゃ感心してる
漫画家2人に、監督たち、今シーズンの脚本家、そして今回の作曲家とか、みんなすごくリアルで人間らしい


28. 海外の反応
うおおおお!!今シーズンで一番ルビーが出てた回じゃん!!やっっったああああ!!!
今シーズン最高のエピソードだわ!


29. 海外の反応
アクアが「もう復讐は必要ない」って気づいた後に目の星が消えたのは興味深かったな、元に戻って白くなるのかと思ってたけど完全に消えるってのも面白い展開
これってダブルミーニングがあると思うんだよね
一つ目は彼がこの10年以上復讐だけのために生きてきたってこと、自分の才能や与えられた第二の人生もすべてその目的のために使ってきた
でもその目的がなくなった今これからどうしたらいいのか、自分が何をしたいのか全然わからなくなってる、彼のアイとの繋がりも復讐によってほとんど覆い隠されてた感じ
もう一つは星が後で戻ってくる可能性があるってこと
例えば彼が「やっぱり俳優を続けたい」とか、自分の意志で決めるときに戻ってくるかも、そのときこそ本当の意味で彼の能力が輝くんじゃないかと思うんだよね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/55791/


MALの登録者数:325,009
21
話までの平均スコア(9/12時点)MAL

12話:8.46点13話:8.43点14話:N/A15話:8.33点16話:8.37点17話:8.41点18話:8.47点19話:8.50点
20話:8.53点21話:8.54点    

コメント

  1. かなは金遣い荒いのか

    • 投資とか自分で稼いだ範囲だけどな。
      ま~子供の頃から稼いでるから、金銭感覚ちょっとズレてるとは思う

      11
      • 悠木碧をディスってんのか?

        2
        6
        • お前が名

          1
          1
    • ああいう世界で普通の金銭感覚たもつほうが難しいとは…
      一般世界よりなめられない風に高見え武装しなきゃいけないとこもあるとは思うし、
      目標高い人は自分への投資もするだろう。

      富裕層はケチケチしないで経済まわせやとも思うし。

      11
    • 子役時代でしこたま稼いたからウーバーイーツとか頼み捲ってらしいし
      それなりには持ってるんだろう
      アホみたいに稼ぐと半分税金持ってかれるから(昔は9割)国民から労働意欲奪う事に余念が無く
      選挙の時は騒音を巻き散らかし国会では爆睡してる政治家の懐に入ると考えると稼げる実力・才能
      持ってても働きたくない病に罹かってしまう

  2. アクア千秋楽前に浄化されちゃったけど、東京ブレイドの終盤の演技どうだったんだろ

    • 自分もそれちょっと思ったけど、よく考えたら、あの感情演技は、アイが刺されたとき何もできなかった後悔の感情を利用してて、復讐の感情じゃないから、まあなんとかなりそうかなと…。

      • どうかなあ
        人生の目的をなくすレベルで心にぽっかり穴が空いちゃったら
        あのテンションの演技が続けられるとは思えないよ

        • なんならあの演技を繰り返していたから復讐に疲れた現在があるのかも

          • 時系列間違えてるよ

        • アクアが「幸せになってもいいのかな」まで言ってたの、興味深いよね。一般的に、被害者遺族は犯人が死刑になったところで「これでチャラだ」とはならず、失ったことへのトラウマと向き合って生きていくことに変わりない。アクアは犯人が分かってもいなかったから、復讐を自分の義務と思いこむことで、生き残ってしまった罪悪感の代償にしてたんだろう。犯人死亡という第2の喪失は、パニック障害を癒すだろうか?事件の時の感情の引出しが、カラになったわけはないと思うなあ。

        • もともとギリギリでやってるのにあれだからな
          普通に考えたら出来ないだろうけど
          そこは漫画だから上手くいった体で見てくれって事だろ

    • 演技覚醒する前は「どこかで見た演技を再現する」スキルでやってきたんだしそのスキルで覚醒した時の演技を再現していたりするんじゃないかな

    • アクア小器用そうだから一回やればテクニックとして再現出来そうな気もする

  3. 今の原作の迷走ぶりを見てるとアニメ見る気もなくなるな

    5
    31
    • 赤坂アカはヒットメーカーだけどストーリテラーではないんだよね

      5
      15
    • あんな展開は、予定調和じゃん。あれを迷走とは言わない。
      主軸の物語の主要人物は、全員アイと同じ光を目に宿しているんだからさ。
      物凄く分かりやすくしてある。

      5
      5
      • 原作を連載時に読むと、色々と言いたい気持ちもわかるけど、単行本でまとめ読みするとそんなに違和感なく読めたりするんだよね

        16
        4
    • アニメ板で先の展開がどうこう言うのはやめようぜ

      22
    • 見たくないなら見なきゃいいじゃん

      3
      3
      • ここはアニメ板だから原作のアニメの先話したきゃ原作板行ってくれ ;

  4. 実際、B小町であの世界の一番人気は、苦労人のMEMちょなんだよね

    10
    • そりゃまあ、固定ファンが付いているし、重曹は(世間的に)落ち目の女優だし、ルビーは新人だしな。裏方も含めて、屋台骨はMEMちょだわな。

    • 色々と元人気YOU TUBERなの活かして画面外で頑張ってたのに
      ルビーに悪意無く「あと5年でおばさん」口撃されてダメージ受けてるMEMちょ好き~♪

      10
    • 有馬とMEMちょいるのに2万人は少ないだろ

    • MEMちょはユーチューバーのヒエラルキーの頂点にいる億万長者?今もその活動はやってる?それともB小町活動に専念して事務所に搾取され、お小遣い程度の収入に転落?今のところB小町として活動してるのはMEMちょのみ。苺プロは歩合制のようだが、MEMちょには別途、宣伝活動の手当があるべきではないだろうか!

      4
      1
      • 25なのに諦めた夢(アイドル)を追わせて貰えてる立場だから
        そんな図々しい事は口が裂けても言えん
        元のチャンネルはファンが離れない程度には更新してるんじゃね?
        MEMちょ目的で新・B小町見てるファンも居るんだし

  5. マジでファインディッヒな展開

  6. 最後のカラス少女の声優を???とする意味は何かね?

    今まではゴローとアクア、さりなルビーをわざわざ別の声優を起用しているんだから…

    兼役の声優なのか、かぐやに出てた声優なのか…だよな

  7. 衝撃的展開を追及しすぎて、だんだんつまらなくなってきた

    4
    13
    • いつもの否定大好きキッズ
      「アニメ見る気なくなる」
      「だんだんつまらなくなってきたぁ」

      語彙ないため毎回同じセリフ、そしてクレシン見に行けばいいのに毎度居る

      7
      1
      • まあ原作の売上どんどん落ちてるからね。

        • でもお前の年収よりは多いじゃん

  8. これで解決だとそのまま過ぎるし、小物感が半端なくて釈然としないね。
    海外勢の考察で、父親の兄弟や親戚って可能性が指摘されてるけど
    その可能性に気がつかなかったな。
    とはいえ、現状では二人の女性に子供を作らせて放置だから
    とんでもないヤリ珍クズ男には間違いないか。

    2
    1
    • まあ無理心中した旦那の血縁という遠すぎる相手に、アイが新居の場所を教えるかっていうと無理あるよね

    • う~ん;流石にそう思わせておいてのミスリードだと思うけどな・・・

  9. イメージ演出で誤魔化すのうざいわ冷める

    6
    7
    • うざいとまでは行かないけど
      連発されてもなーとは思う

      2
      2
  10. この回のルビーが一番かわいいんだよね

    3
    2
  11. アクアの目的無くなったけど
    このまま解決するわけないだろうし
    どう考えても
    何とかに口無しだよな

    • opとラストに出てきた謎少女(多分人外)が気になる

      • 転生したり目玉に星入ったりはしてるけど
        さすがに人外が出てくるような作品じゃないだろ

        1
        1
    • 本来なら、もっと考えて矛盾や色んな可能性に気づくところだが、解放されたいという気持ちもあるってことだろう。

  12. 唐突に出て来た作曲家がなんか怪しいんだけど・・・

    1
    2
    • エロマンガとかでよくある若い娘食いまくってるヤリ○ン音楽プロデューサー・作曲家

  13. 海外コメにもちょっとあるけど、アクアが前世の白骨と対面する展開、期待してる。どんな気分になるものなのかなあと…。
    そういえば、前世のアクアの事件の犯人も分かってないんだよな。アイの事件と因果が繋がってたら面白いかも。
    あっ、繋がってるとも繋がってないとも教えてくれなくていよw

  14. もうこのアニメ何が面白いのかさっぱりわからなくなった
    生まれ変わって何がしたいの?復讐は?

    2
    13
    • 内容も理解出来てないのに
      面白い面白くない言ってるのかこいつ

      13
      2
  15. アルバイトがずっと同じこと書いてるな

  16. >2人が同じ父親というもう一つの可能性

    これどういう意味?
    異母兄弟なら同じなのは当たり前だが

    • 俺達父親が同じなんだって作中で言われてるのに
      普通その感想は出ないだろ
      上の奴みたいに理解出来てないだけじゃね

      • ごめん
        翻訳修正されたので理解できましたw

    • マンションの場所を教えた人物
      父親

      の二人

  17. ルビーの動画見た作曲家、『宇宙の真理を知った猫』みたいで笑った

  18. MEMちょの話はやっぱ大人のリアリティーがあって良いなw
    YouTuberの上位2%が食えるって偏差値でいうと70くらい
    努力で行けるような行けないような微妙な線で挑む奴が多いのも分かるわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました