海外の反応【逃げ上手の若君】第7話 ついに吹雪登場!なんだこのフランスおじさん…w

海外の反応
逃げ上手の若君 第7話 「冬の子供たちあらすじ
スポンサーリンク
諏訪での初めての新年を迎える時行。全国の混乱は一応の小康状態となっているものの、小競り合いは続き、諏訪の地にもまた新たな危機が迫っていた。諏訪領・北の国境付近にて、小笠原の不穏な動きを察知した頼重たち 腕利きの偵察が出払っているなか、時行は「逃若党」による偵察を提案する。心強い申し出に喜ぶ郎党たちだったが、なぜか頼重だけは猛烈に反対し……。大人たちからの期待と心配を背に、逃若党が諏訪を駆ける――!

1. 海外の反応
一般的なヨーロッパ人


2. 海外の反応
フランス国旗の顔をしたサイコパスもいるようだな


3. 海外の反応
なんだこのバキにいそうなキャラクターは?


4. 海外の反応
こいつらゴールデンカムイのキャラに混ざっても違和感なさそうhaha


5. 海外の反応
>>4
ゴールデンカムイの比較めっちゃ的確だわ
どっちもキャラがぶっ飛んでるし、主人公がなかなか死なないところもそっくりだよな


7. 海外の反応
可哀想な時行、自分が強くなってるって勘違いしてたのか


8. 海外の反応
OPPAI


9. 海外の反応
頼重の能力が発動しないタイミング最高に悪いな、完全に過保護なパパになってるlol


10. 海外の反応
頼重が常にすべてを知っているわけではないということがわかってよかった、もし全部の結果を知ってたら緊張感がなくなっちゃうし
それにしても彼が時行を心配する姿は笑えたな、 特に鼻血出してるやつが最高だったhaha


11. 海外の反応
しかしめっちゃグロいシーンの直後に明るいEDが流れるとギャップがヤバいね


12. 海外の反応
nice episode


13. 海外の反応
>>12
来週が待ち遠しいよ


14. 海外の反応
もう終わり?来週までどうすればいいんだ?T.T


スポンサーリンク

15. 海外の反応
最初はエピソード全体があの僧侶に焦点を当てたコメディになるのではないかと心配してたけどそうならなくて良かった


16. 海外の反応
お腹を空かせた俺のBOYがついに来た!!!!!!!!!!


17. 海外の反応
吹雪めちゃくちゃかっこいいな!


18. 海外の反応
吹雪はチームに良いアクセントを加えてくれそうだね


19. 海外の反応
ED見る限り最後の仲間が揃ったっぽいな
そしてまた一人クセ強すぎる敵キャラが登場か…アリ男🐜


20. 海外の反応
吹雪にはカロリーカウンターが必要だ


21. 海外の反応
今回のエピソードでトーンの急な切り替わりが目立ってたから、そういう批判が出るのも理解できるなぁ
それでも楽しんではいるけど特に終盤でその違和感が強かった…


22. 海外の反応
>>21
俺はそれもこの作品の魅力の一部だと感じるけどね、トーンの切り替えや急な変化が逆に独特な面白さを生んでる感じがする


スポンサーリンク

23. 海外の反応
このシリーズ子供っぽいコメディから一気に暴力とグロにシフトするのがマジで最高だよな…


24. 海外の反応
宗教的な配慮で何かしらの規制がかかるかと思ったけど何もなかった


25. 海外の反応
>>24
日本はキリスト教ネタが大好き、ウルトラマンを責めろ


26. 海外の反応
氷が出てきた瞬間、「これはホッケーくるか?」って期待してたら、ちゃんとやってくれた!
今期でもうすでに上位に入ってたけど、これはボーナスポイントあげるしかないわ


27. 海外の反応
>>26
カナダ人発見!


28. 海外の反応
>>26
俺も一瞬でエピソードを止めて「800年前の日本にホッケーなんてあったのか?」って調べたよ
答えは「なかった」だった


29. 海外の反応
>>答えは「なかった」だった
頼重が教えたに違いない


30. 海外の反応
>>ホッケー
頼重が未来のビジョンから彼らに教えたことだとしても俺は驚かない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/54724/


MALの登録者数:88,276
7話までの平均スコア(8/18時点)MAL

1話:7.06点2話:7.90点3話:N/A4話:8.00点5話:7.97点6話:7.93点7話:7.92点
    

コメント

  1. フランス野郎タイミング良すぎて草

    54
    • イエスが死んだ時はまだキリスト教生まれてないから当然だなw

    • フランス野郎ホント好き

      18
      • 毬杖(ぎっちょう)って鞠を杖で打ち合う遊びがあるんだよなあ
        ちな、ギッチョ(左利き)の語源であるくらい定番の遊び
        うちの田舎では正月にまだやってた

  2. 別に磔はキリスト教だけのものでは無いんですけど

    51
    1
    • 公開処刑やろうと思えば必然的に十字架になるよな

      29
      1
      • 十字か☓字かI字だな。
        今回のは…w

      • 張り付けの見せしめとか、それこそ原初の時代からあるようなものなんだけど、キリスト教徒にそういう発想はないんだよ

        27
        1
        • そもそもイエスのために磔刑が作られたのではなく、磔刑があってイエスが他の犯罪者二名と一緒に処刑されただけだからな。

          34
          1
      • この時代は「キ」を真っ直ぐにした形だったと思う。 手だけではなく足も広げて縛ったと思う.
        ただ、それは罪人の話で、野盗集団が襲った村の村人を磔にするとは思えない。
        盗賊としては奪ったら速やかに立ち去るはず。

      • 人体構造上ああいう形になるわいな

        9
        1
  3. 時行様…ペロリストがここにいますぞ…ここです

  4. ここって記事元出さないんやな
    なんかガッカリした

    2
    7
    • 翻訳元の記事が知りたいんじゃなく、明記しないことが気に入らないだけかもしれんが、一応、書いておくと
      redditの
      Nige Jouzu no Wakagimi • The Elusive Samurai – Episode 7 discussion
      だね

      17
  5. このあたりから面白さ加速するから楽しみだ

    • おお、仲間も増えたし期待(原作未読)

      • 私には分かります
        貴方は嘘をついてます

        1
        2
      • お、おぅ・・・

  6. ホッケーとか最新モード冬服を突然出してきても
    「頼重が未来で視たから」で何となく説明が出来てしまう設定は
    本当に秀逸なんだな

    31
    • それじゃあ
      頼重はいつまで経っても史実通りには討ち死にしないね(未読組)

      • ここで自分死んどけば(死んだことにすれば、ですらなく)、後が美味しいな、
        って、さっくり自分の命すら駒にするのは、戦記物あるある

  7. 磔は普通にある
    ただし「十」じゃなくて「串」みたいに下に一本入る
    戦国時代だけど鳥居強右衛門の絵で分かる

    • 色々あって色々いい

      15
  8. 夜盗の集団が雑に見せしめにしてるんだからなんでもいいでしょ。
    I字では固定が上手くいかないから横棒足して上半身打ち付けて止めるのか、さらに1本足して下半身も固定に使うのかはいい加減でも別にいいんじゃね。磔はキリスト教関係なく行われていたんだから。

    5
    1
  9. フランスおじさんはカラーの方がフランス度が増していいよねw
    ネタ元は日本語ネイティブには難易度が低いと思うけど
    フランスの漢字表記がわからない人には理解が難しそう

    • 未読組だが、そんな理由かよ(笑)
      1313年ってまだトリコロールじゃないだろ?

  10. 世界のみんな、今回は闘犬のときと違って、頼重の予知が不調だっから、十字架が世界宗教のひとつのシンボルになってるとは気付かず、配慮できなかったんだ。許してやってくれw
    あのヒャッハーな悪党のメイク、トリコロールだったのか。だから額に「仏」だったのか。海外コメ見るまで全然気付かなんだw
    当時の悪党の「悪」は「強い」という意味だと習ったが、この作品では分かりやすくヒャッハー!だったなw

    2
    2
  11. ウルトラマンのスペシウム光線がキリスト教の十字由来だと思われてるのか?
    あれは空手の手刀を真似たけどブレて光線の後付けがやりにくいからもう片方で支えてあの形になったんだわ

    • 多分だがウルトラマンAの事を言ってるんだと思う。ゴルゴダの丘でウルトラ兄弟が磔にされるエピソードがある。

      • その前にウルトラセブンがガッツ星人に磔にされたけど、十字架の横棒をを斜めにした形だったな

        2
        2
  12. 十字架は本来が公開処刑の道具だしもっと遠くから人の形を分からせようとしたら手を広げさせようって結構普通の発想だと思うんだけど

    4
    1
  13. あの入れ墨は二河白道という浄土教の教えを表しているんだよ
    フランス国旗に見えてしまうけどそれは偶然
    絶対に偶然

    • ほんとだあ!感動的なほどの偶然の一致w
      だって、白道の先にちゃんと「仏」が待ってるしw
      悪党の親玉が、悪人正機説を曲解したおなじみの論を説いていたが、彼らは村人を白道へと追いたて、極楽へ導く賊の役を実践してあげてるつもりなのだろうか。すると、あの十字架も、殉教者の象徴にすら思えてくるなw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました