海外の反応【逃げ上手の若君】第5話 玄蕃くん登場回!ニワトリに何をしたんだろうw

海外の反応
逃げ上手の若君 第5話 「決着!犬追物、そして…あらすじ
武芸に秀で、驚異の「目」の良さを持つ貞宗との犬追物対決。
時行は大きく点差をつけられ、負傷し、追い込まれてゆく。
しかし、手綱を取り、馬を走らせ、容赦のない攻撃にさらされながら、時行は……瞳を輝かせていた!
「逃げ」のなかに自らの戦い方を見いだした時行は、じわじわと貞宗に迫ってゆく。
果たして、犬追物の結末は――。
貞宗との勝負の相手に時行を指名した、頼重の思惑とは――。
そして、諏訪大社から離れた地からは、とある盗人の噂が届くのだった……。

1. 海外の反応
いやー本当にスカッとした、時行が貞宗の喉と耳を狙い撃ちしたのはまさに因果応報って感じだった

特に先週貞宗が神職の少女の耳を撃ったことを考えると、耳への一撃は偶然だったとしても痛快なリベンジだね


2. 海外の反応
玄蕃がついにデビュー!悠木碧さんは素晴らしい演技をしてるね
名前を聞いただけでみんなが逃げ出すシーンは爆笑した、あの鶏まで逃げるとはlmao(大爆笑)


3. 海外の反応
>>2
桔梗ヶ原の人たちが玄蕃の名前を聞いただけで逃げ出すの最高に面白かったね
特に鶏があんなに速く動けるとは思わなかった


5. 海外の反応
>>悠木碧さんは素晴らしい演技をしてるね
マジか、全く気づかなかった
悠木碧さんがこんなに低い声でキャラクターを演じるのは珍しい気がする


6. 海外の反応
玄蕃の声は悠木碧?悠木碧の少年声はいつも楽しいね
そして時行が金銭を要求されただけで嬉しそうにして、玄蕃の警戒心を完全に解除したのは本当に面白かった


7. 海外の反応
玄蕃はニワトリに何をしたんだろう?


8. 海外の反応
>>7
家族全員を食った


9. 海外の反応
エッロ!


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
SEXO AAAAAAAAAAAAAAAAAAAGH


11. 海外の反応
>>9
ぺったんこのエンジェル


12. 海外の反応
>>9
雫のASMRください


13. 海外の反応
>>9
WTF 彼女はまだ8歳だぞ、どうやって規制を通過したんだ?


14. 海外の反応
>>9
金髪の女の子ってマジで天使みたいに美しい、俺の国にはたくさんいるけど全然飽きないわ


15. 海外の反応
玄蕃になりたい人生だった


16. 海外の反応
sadamimi-chan kawaii


17. 海外の反応
先週は👀、来週は👂


18. 海外の反応
超人的な視力を持つ者だけでなく、超人的な聴覚を持つ者もいるのか


スポンサーリンク

19. 海外の反応
時行が回避スキルを駆使して貞宗にいくつかのショットを当て、勝利を収めるシーンは見応えがあった
しかしそれで貞宗が終わるわけではなく、彼が皇帝からの皇命を持ち帰ってくるという展開には驚かされた


20. 海外の反応
LMAOOOOOOOOO(大爆笑)


21. 海外の反応
>スポーツTV風の名前パネル
ワロタ


22. 海外の反応
このエピソードは本当に笑えた
コメディ要素はこれまでのエピソードでは当たり外れがあったけど、今回はバッチリ当たった感じがする


23. 海外の反応
これは原作にもあったの?


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>23
原作になかったよ、今回はシーンやイントロを改善して全体的に良くなってると思う
アニメの改編って悪くなるケースが多いけど逃げ若は良い方向に進んでいる、こういうことはめったにないから珍しいね


25. 海外の反応
CGIは今回も目立ったけど、前回と同様に馬を描くのがどれほど大変かを考えると仕方ないね
ただ馬に乗るシーンが頻繁にあることを考えると少し心配ではある、それでも全体としては非常に良いエピソードだった


26. 海外の反応
玄蕃のアニメーションめっちゃ好き!


27. 海外の反応
JRPGのネタが出てきたのは嬉しかった、ゼルダのネタも期待しちゃう
特に北条家のシンボルがトライフォースに変わってたら面白い


28. 海外の反応
貞宗の場所に忍び込むことについては悪い予感がする
超聴力と超視力を持つ男とたくましい男たちに対して、子供二人だけというのは厳しい状況だね
玄蕃がその評判とお金に見合う価値があるかどうか次回に期待


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/54724/


MALの登録者数:76,096
5話までの平均スコア(8/04時点)MAL

1話:7.06点2話:7.90点3話:N/A4話:8.00点5話:7.97点
    

コメント

  1. 大きいことはいいことだ

    • 大きさに貴賎なし

  2. 変人ばかり出てくるなw

    • 松井優征先生は、ボーボボの澤井哲夫先生が師匠だからね
      アシスタント時代24時間四六時中訳の分からない会話を交わしていたらしい
      例、松井君、モーニング娘。全員が君の命を狙って襲って来たらどうする?

      11
      • 他にも松井君、もし今、君がB’Zの稲葉になったらどうする?とかの澤井先生からの質問に受け答えして会話が成立していたのが松井先生だけだったらしい
        魔人探偵脳嚙ネウロもその結果生まれたし、当時のジャンプ一性格が可愛い(他が酷かった)ヒロインの桂木弥子ちゃんも生み出した

        13
      • 世界一のハジケリストの遺伝子は松井優征に受け継がれてたのか
        師匠はハジケ過ぎた結果かどうか普通の漫画しか描けなくなったけど

    • 今後出る奴らに比べたらまともなほうです

  3. 我慢出来なくて原作読んだけど、演出が良いから凄く楽しくて満足してます
    悠木碧さん好きだから耳でも楽しめて嬉しいです。次回も楽しみ!

  4. やっぱり海外でも真紅の様なお人形さんみたいな金髪ロリ最高かよ層っているんだなあ

    • そりゃ美少女コンテストで優秀するの金髪ロリばかりだったし…今はどうだろ

      • マリリン・モンローも金髪が芸能活動に有利だったから、赤味がかった茶髪から金髪に染めたぐらいだしねぇ

        5
        1
        • マドンナも暗い茶色の髪を金髪にした

          • CIA工作員のデーブスペクターも金髪に染めてるしな
            金色は人類にとって特別な色なんだよ

        • そういえばサイヤ人は、強くなると金髪になってたな。

          1
          3
          • 「オッス、オラ極右!」

          • そうか、オラ極右だったのか!地球のみんな、オラの国に金のメダルを分けてくれ!そしたら、同じ国籍のオラまで強いことになるんだ!ワクワクすっぞ!

    • 気になったのは金髪ロリ最高さんが何故この黒髪だらけのアニメを見ているかって事だった
      雫ちゃんがあの姿になるのは今後無いだろうに

      • 金髪ロリが好きだからって金髪ロリしか興味ないわけじゃないのが人間というもの

  5. 今週もめちゃ良かった
    原作の荒っぽい絵を、見事に昇華した映えるアニメ化だ
    唯一、糞みたいな表情で小遣いせびったり恵んだりする時行と頼重(玄蕃の想像)がカットされたのが残念

  6. 笑えるギャグの落とし込んでるけど「褒美とは土地であり金銭ではない」て支配者層の一般感覚が封建社会の根本的な問題なんだよね
    それが当にこの動乱を招いた一因であるし、今後も恩賞を巡って朝廷と武士が揉め続ける事になる

    • 武士層に銭の力が重要になってくるのは、その重要性を察し悪女と言われた足利義政公の妻、日野富子以降だからね
      特に織田信長公は、安い戦から高い戦に変えたことで、安い戦しかできない連中を物凄い勢いで駆逐して行ったし
      それまでは一所(生)懸命の4字熟語が表す通り、褒美とは土地、次が武具、金品
      夢窓疎石の評価する足利尊氏の美徳、それらを土くれの如く家臣にくれてやり、手元には何も残さなかったことで足利家の子孫は大変困ることに

      • 尊氏がそんな人だったとすると
        孫の義満は相当な逸材だったという事なんだろうね。
        日明貿易とか、金閣寺立てたり、北山文化とか華やかなイメージしかない。
        経済も相当発展した時代なんだと思ってた。

        • 一休さんの将軍様こと南北朝合一や貨幣経済の浸透等で室町幕府の全盛期を築き上げた義満公は父親として問題あるけれどね
          尊氏と直冬の如き息子義持公との冷えた関係性、その異母弟の義嗣への溺愛、帝からの酒杯(天杯)を元服してない義嗣に受けさせたり、義嗣の元服の儀は、内親王殿下の如く取り扱ったり、明国に臣下の礼を取って日本国王を称したり義満公の母親が後円融帝の母親と姉妹だったこともあり帝位簒奪の野望があるのではないかと疑われて朝廷に毒殺されたとも言われているし

        • 将軍と太政大臣、つまり武家と公家の両方の頂点に立ったのは歴史上、足利義満ただ一人。だからこそ(天皇ではなかったのに)死後に上皇の称号が贈られそうになった。歴代の足利将軍どころか日本史の中でもトップクラスの逸材。

          • 義持公は断ったんだよね
            義満公は、政治の実権を生きている間、義持公に一切渡そうとせず、斯波氏等家臣によって何とか将軍の体裁は保っていたと言われているので、父親のことは大嫌いだったとか
            また、一説には、義満公は、義持公が将軍なのに異父弟の義嗣を帝に就けようとしていたって言われているし
            帝位簒奪を狙ったとして朝廷に毒殺されたとも言われているし、受けたら自分の身も危ないと思ったのかもしれない
            父親の政策を全て否定する方向に走ったのは、大嫌いだけではなく朝廷からの疑いを払拭する心つもりもあったのかもね
            あと義嗣に謀反の疑いをかけて始末したのも嫉妬だけではなく、保身もあったのかもね

          • 訂正
            ×異父弟
            〇異母弟

      • 貨幣の信用は政権の安定が条件になってくるから、義満の時代に貨幣が大量に輸入され貨幣経済が広まったのには、理由があるということだね。時代は下り、また世が乱れると、土地が恩賞になってくるけど、与える土地がないとき秀吉は金の大判を振る舞った。あれ、もらったほうも、細かく分けて使っちゃってもいいものやら、困りそうwそれでも大判で、みんななんか納得しちゃったのは、もしかして義満の頃から貨幣フェティシズムが広まり始めてて、秀吉はそれに助けられたのかも…。武士のインテリジェンスが高まってくると、茶器にまで国と変わらない価値があることになって、これまたフェティシズム、物神崇拝だ。金髪に対するのと似たようなもんだw

    • 武家社会では20年間保有し続ければ、その者の土地になる慣習だったのに証拠がないなら朝廷もとい公家が没収、朕が新儀は未来の先例足るべし、その者の土地がどうかは朕が下し置くで、その判断も本当に後醍醐帝が下していたから物凄く遅かったし、忘れ去られる場合もあったしで、これなら鎌倉幕府の方がマシだったって武家連中が不満を抱いた
      政治は弟と家臣とDQNな友達任せで、超適当な恩賞支給しかしない足利尊氏が松井先生の評価、政治能力71で評価しているのは、時行とは違い、武家に対して、知行は鎌倉幕府の頃に戻すとはっきり宣言したからだね

    • というかこれぐらいの時代だと金銭に対する信頼性が低いからね。
      時の政権の都合で通貨を大量に発行したり、急に通貨切り替えとかやってそれまでの通貨の価値が乱高下するの目に見えてる。物流も発達してないから局地的な物価の乱高下もある。
      まして身一つで生きているのに本当に要求通り現金をドカッと渡されたら一人でどうするつもりなのかと。重い上に嵩張るので運ぶだけで一苦労、どこかに隠しても常に盗まれないか不安が付きまとう。黄金で渡されたら体積は減るけどやっぱり激重、使う時に両替必須、レートは日々変動。どっちにしろ盗まれたら終わり。あの時代の貨幣はそういう不便で不確かなもの。家臣に財産守らせたら今度は家臣の裏切りを警戒しないといけない。血縁で固めるにしてもやはり1人では生きていけない、他人を信用しないといけない。
      あの時代の資産は農作物が取れる土地、それを耕作する人間、そして成果物で保存性、実用性のある米。現代でも文明が崩壊したら同じになるよ。
      貨幣に信頼が置けるのは現代でもうまく回っている国だけ。
      封建社会を脱するには絶対的に産業や科学技術の発展が必要で、あの時代の人にはどうやっても無理だ。価値観の問題ではない。

      8
      1
      • ついでに言うと現代でも数千万の桁になってくると現金だけで持つのは非常にリスキー。
        最近のように物価が1割2割上がる=資産価値がそれだけ下がったってこと。銀行に預けられる、偽通貨が出回りにくい、持ち歩かなくても済むなど昔よりはましだが、日本だと金利で増えるわけでもないので、いろいろ形態を変えて持たないと社会の変動一発で大きく目減りする可能性があるのは昔とそう変わらない。土地にしても株式にしても同様にリスクはあるが。
        あの時代に仕事1回現金500万円、みたいな多額の金銭を要求をするのは非合理で、領地とか地位・権限で貰った方がいい。税で安定して取れるし、一族の人間を従事させて食わせることもできる。
        地域によっては家畜で貰うというのもあるが、英語だともろにlive stockだからな。stockは現代だと株式、うまく育てれば肥って増えて価値が上がる。ブラックな地域だと奴隷も同様に資産扱い…。
        あの時代だと多額の貨幣を物理的に集めるだけで大変だ。貰ったとして悪銭が混ざってないか、本当に要求通りの金額があるかいちいち数えて確認して、問題があればクレーム付けて取り返さないといけないから(武士相手に)、現金にこだわるのは現代的な価値観。

        2
        1
  7. CGに言及するコメはもう拾わなくていい
    の病気だよ

    8
    4
  8. 玄蕃の仕返しが一部カットされててなんかホッとしたw

  9. やはりこの世界には超常の力が存在するのだろう
    あんな一瞬で他人そっくりの顔に変形する特殊な面があるなんて

  10. 開幕エロ若から始まったね
    いいことだ

  11. 点数見てるとやっぱ海外人気ないんだなあ
    エロ若とギャグのせいか?

    2
    4
    • 海外は未成年を〇的に見るのに滅茶苦茶厳しいからな。
      ましてショタはあかん。マジであかん(カトリック教会の方を見ながら…)。

      スレに居る金髪口リに興奮してるやつも、日本人だとまだ笑えるが、あっちでこれを書き込んでしまうようなメンタリティ持った奴なら現地警察に通報した方がいい。

      • 旧約聖書にてアダム夫妻の子供達は誰と子作りしたのか
        原理主義なカトリックが旧約の内容無視してるのがワカラン

    • それよりかっこいいアクションシーンが少ないせいでは…
      日本人なら歴史上の人物が出てきて史実どこまでなぞるか予想したりする楽しみ方もできるけど海外ファンはそこまで日本史詳しく調べる人は少数だろうし…

  12. ん?盛高にケモミミ付いてんぞ?と思った一瞬のカットがあったが、あれかw

  13. 歴史上の事実に材を得ながら、もはや異能力バトルものw山田風太郎を思わせる原作者のセンスと、ギャグをちゃんと笑えるように仕上げるアニメスタッフの手腕に脱帽です。声優さん、言うに及ばず。
    玄蕃に天使と悪魔がささやいとったが、いったん世が乱れたら、誰に着くか、むしろ下っ葉ほど、悩みどころだったかも知れん。ひとまず目の前の利益に従うフリーの能力者集団みたいなのを、玄蕃は象徴しているのかも知れないと思った。

    3
    1
  14. 今回もCG使っちゃったね、マイナス90点。
    さぁ、俺を満足されることが出来るかな?
    次は頑張ってね

    • もうちょっと日本語を頑張って

  15. またまたあ~。ツンデレだなあw

  16. 原作言われて史実の方か?と思ったが原作コミックスの方かw

    1
    2


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました