目を覚ました宿儺は漏瑚の助言には耳を傾けず、特級呪霊である漏瑚に対し、圧倒的な強さを見せつける。一方、お互いを未だ知らず、対峙する伏黒と暴走する甚爾。圧倒的な甚爾に対しギリギリの攻防を繰り広げる伏黒だったが―。
1. 海外の反応
What the f〇〇k、なんだこのKINOエピソードは!?(超最高傑作)
2. 海外の反応
間違いなくこれまでで最高のエピソードだな、holy F〇〇K
3. 海外の反応
宿儺に誇れと言われるシーンめっちゃ良かったね
良くやったMAPPA!
4. 海外の反応
VERY good episode
5. 海外の反応
なんかめっちゃモブサイコ感があった、最高すぎる
7. 海外の反応
今までで断トツ最高のエピソードだろこれ
8. 海外の反応
まだ見れてないんだけど悠仁vs脹相より良いの?俺はあのエピソードが今期のピークだと思ってたんだけど
9. 海外の反応
>>8
今期最高のエピソードだよ
10. 海外の反応
>>8
悠仁vs脹相を超えてきたぞ
11. 海外の反応
>>8
悠仁vs脹相も素晴らしかったけど、今回はワンランク上って感じ
14. 海外の反応
>>13
>仏陀のポーズで◯ぬ
彼は幸せにいけたはず
16. 海外の反応
>>15
彼にちゃんと敬意を払ってくれた
17. 海外の反応
>>15
このエピソードでは彼はひときわかわいく見えたし、もう大満足だわ
18. 海外の反応
”誇れお前は強い”
漏瑚が真の主人公だろもう、呪術廻戦で初めて涙がこぼれたよ
19. 海外の反応
>>18
漏瑚は死後の世界でのシーンで幕を閉じる…
これは通常、善人だけに許されることだ
20. 海外の反応
今回のを見ちゃうとバッタ戦はなんだったんだよって思っちゃう
21. 海外の反応
>>20
>バッタ戦に期待してた人がいる
ワロタ
22. 海外の反応
今回の戦闘シーンはヤバイな
キャラクターモデルがが時々おかしいこともあるけど、それを補って余りあるほどの戦闘シーン
23. 海外の反応
なんかアニメーションがFate/Apocryphaっぽい気がする
26. 海外の反応
>戦闘シーンが劇場クオリティ、スケーティングのような手抜きはなし
>良い構図や色彩、ライティングの構成
>表現豊かなキャラクターアニメーション
わお、作画エグ過ぎたね
恐らく今回は主に外部の協力やフリーランスによるものかもしれない、監督は御所園翔太さんでアニメーションはあのモブサイコ100の戦いをアニメーションした人かも?
27. 海外の反応
>>26
このエピソードや脹相戦は、モブサイコ、Fate/Apocrypha、FGOキャメロット映画などで活躍した若手アニメーターたちが作ったみたいだね
28. 海外の反応
ありがたいことに”MAPPA最高”や”ありがとうMAPPA”というコメントは今のところあまり見当たらない
何故かと言うと、このエピソードの監督から社名ではなくスタッフを評価してほしいという要望があった
前やった作品はそこまで思わなかったけど今のやつでよかったとこを会社の名前あげて褒められてるのは心底不快だ。褒められるべきは外部の業務委託者と人を集めるのに動き回った監督、踏ん張ってる制作撮影等社内の各部署
— も (@vflmsppe) October 21, 2023
29. 海外の反応
>>28
ありがとう@vflmsppe😭
30. 海外の反応
>>ありがとう@vflmsppe😭
土上いつきさんだぞ
31. 海外の反応
火を使った戦闘シーンでこんなに素晴らしい戦闘シーンを見たのはFate/Apocryphaの22話以来だな
こんなに強い漏瑚でも五条には全く通用しないんだよね、彼の強さがいかにクレイジーかが分かるなlol
32. 海外の反応
>>31
何人かの信頼できるアニメーターによれば、次のエピソードはさらに凄いらしい
33. 海外の反応
>>次のエピソードはさらに凄いらしい
さらに凄いってどういうことだ!?!?!?
myanimelist.net/anime/51009/
MALの登録者数:656,441
40話までの平均スコア(11/10時点)MAL
25話:8.65点 | 26話:8.66点 | 27話:8.67点 | 28話:8.74点 | 29話:8.78点 | 30話:8.81点 | 31話:8.82点 | 32話:8.82点 |
33話:8.81点 | 34話:8.82点 | 35話:8.83点 | 36話:8.83点 | 37話:8.83点 | 38話:8.84点 | 39話:8.84点 | 40話:8.85点 |
コメント
アニオリも最高だったなあ
どんどん絵が汚くなって行く
それはある意味原作通りやぞ
ウマ娘みたいなツヤツヤしたアニメでも見てなさい。
呪術好きな人はウマ娘合わないでしょ
正味女性ファンは動きより顔の作画の良さを求める傾向あるよ
これに関しては薬屋に絡めて業界人も呟いてる
?
絵が汚い呪術が苦手な人はウマ娘でも見てろよってコメントだぞ
誰も聞いてないのに急に女性ファンの話をし出したりコンプレックスが強そうな奴だな
アクション作画を見る目が無いとまでは言ってないよ
ただ全体的傾向に違いがあるってだけ
だから男女論なんて誰も興味無いって言ってるんだよ
呪術のアクション作画にケチつける俺かっけーしたいのは分かったらから
どうせならもっと具体的な事を言えよ
描いたアニメーターの男性じゃなくて無関係の女性を批判してるのがなんか怖い
病気?
私の経験上、こう言う捻くれた奴って間違い無く【O型の男】だ
ナルシストA型w
動かすために崩すんだぞ
これは一枚絵じゃないアニメだ
先週も今週もモブサイコのアニメーターさんがいる
監督の人脈かな?
ありがとうございます
人気タイトルでここで纏められてるの見ると海外オタクとかかなり厄介なのばっか増えてるように見える
なんで海外のお前らは日本語ウィキペディアにすら載ってない演出家とかアニメーターとかの個人名まで知ってんだよ
海外でも良作画書いたシーンとアニメーターまとめた情報サイトとかあるし、アニメータに直接インタビューした技術記事みたいなのもあるから日本人よりずっと詳しい場合も多いよ。
実はこっそり英語でツイートしてるアニメーターめっちゃいるしね。
個人的にはトイレバトル回の方が全体的にクオリティ高かったと思う
トイレ回はああいう一進一退の泥仕合が呪術じゃ珍しいから見応えもあったね
なんかキャラの線が手抜きフリーハンドっぽくて雑だったな
ワンピース見てきてみて。
表現方法の一種でしょ。雑て
これだけの作画クオリティを維持するのが凄すぎるわ
最近の人気アニメは1話で何枚の動画を使っているのか……
キャラが雑っぽいのは労力を減らすためというよりそうやったほうが動きが映えるから
モブサイコの超絶アクションもあの雑なタッチだからこそ生まれている
マッパ版の進撃の巨人は作画が少し迫力不足に見えた
全体を綺麗に均一に描きすぎたせいで躍動感が失われた
WIT版は主線を太くしたり工夫していたからエネルギー満載だったけど
アニメは画が綺麗だったら良いという世界ではないから奥深い
呪術は途中から見てる勢だけど、こいつ結構好きだったから寂しい
最初あんま強くないゆるキャラだと思っててごめんなさい
映画かと思ったわ
もう宿儺に勝てるのサイタマくらしかいないんじゃないの
動きは岡田とかの映画のパクリだし
酷く汚らしい絵だ
アクションが派手だからと言って
色指定が手抜きで良いという事には
ならんよ
the素人って感じのコメントだな
シッ わかってるヤツっぽいことようわかってへんけど言ってみたいお年頃やねんそっとしといたげて
>社名ではなくスタッフを評価してほしい
アニメ会社というクリエイティブ業の構造的な軋みを感じる
この良さが分からんガキは推しの子でみてたら?
実際作画回って同等クオリティをその会社の専属アニメーターが出力できるかというとほぼ不可能で、絵コンテ演出と原画の才能に依存している上に
呪術二期はフリーランスアニメーターがいいしーんの殆どを作ってるのでスタッフ個人に注目するのが正解ではある
体感5分というよりは充実した20分って感じだったな
すげーわ
原作のじょうごの涙ってなんか説得力なくて冷めたんだけど
宿儺戦でちゃんと説得力が出てて良かった
アニメーションは凄いと思うがそれだけ。 進展が遅すぎてつまらん。
つまらないのにここまで見てるってなかなか根性あるな
今週でもう40話目だぞ
モブサイコの作画とか大好きだから本来なら大好物な回のはずなんだけど、今までの話とタッチが違いすぎてちょっと入り込みきれなかった
なんか悔しい
とりあえずもっかい観てこよ
アニメにそれほど詳しくないものだけどモブサイコ100ってやっぱ評価高いんだな。うれしい。
自分は戦闘シーン以外にも UFOに乗っていったパートの人物の表情がよかったな。
呪術廻戦の今シーズンは 人物の線が細くて伏黒なんか誰だかわからない時がある。
クオリティが凄いってより勢いが凄いって感じだったな
今回は勢いに任せて大正解だと思う
だって炎だよ美しさより勢いが大事に決まってる
漏瑚を演じてる時の
千葉さんの演技好きだったから
もう聞けないのは寂しいな
戦闘のカット割り多過ぎて何やってるかわからんかった