海外の反応【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)】第2話 修行回なのに見応えたっぷり!相変わらず声優陣が豪華すぎるw

海外の反応
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)第2話 「縁壱零式あらすじ
スポンサーリンク
刃毀れが原因で鋼鐵塚を怒らせてしまった炭治郎は、禰豆子とともに刀鍛冶たちの住む里に向かうことに。鬼殺隊士にとって重要な拠点の一つ、奥深く隠された刀鍛冶の里で、炭治郎は同期の不死川玄弥、恋柱・甘露寺蜜璃と再会する。蜜璃から秘密の武器の存在を聞いた炭治郎が山を探索していると、霞柱・時透無一郎と里の少年が何やら言い争っていて……。

1. 海外の反応
小鉄が時透に対して「○ね」とまで言ってて爆笑した


2. 海外の反応
>>1
時透は1:1スケールのfigmaフィギュアを傷つけた、そんな事されたら俺だってブチ切れるよ


3. 海外の反応
緑壱零式は負けたら伝説的なレアアイテムをドロップするんだね、あの刀をそこに置いたのはドールを倒せる強者にしか使わせたくなかったんだろう


4. 海外の反応
俺たちのボーイが新しい刀を手に入れるみたいだな、使われるのが楽しみだ!


5. 海外の反応
まさかこんなに早く伝説の剣を見つけるとは
あと嗅覚を使って新たな技を手に入れるとは思わなかった


6. 海外の反応
>>5
うんあの嗅覚の能力は興味深かった、漫画にその他の情報があるのか気になる
でも本当に奇妙に見えたlmao(大爆笑)


8. 海外の反応
ちなみに緑壱零式はからくり人形に基づいている
これらの人形は以前から日本に存在していたが、17世紀初頭に人気を博し、お茶を運んだり、基本的な演劇パフォーマンスをしたりする自動化されたタスクをこなすことができた
中には弓を発射するものもあったみたい!


9. 海外の反応
>>8
(からくりサーカスを見てきて)


10. 海外の反応
時透の第一印象は最悪だな、小鉄に嫌なことを言ってたしカラスも意地悪そうだ
小鉄のためにも時透を倒すんだ炭治郎!


スポンサーリンク

11. 海外の反応
釘宮理恵さんが大きなまつげを持った高らかに罵るツンデレのカラスの声を演じるとは予想外


12. 海外の反応
まさかカラスの声優が釘宮理恵とは、いつもどの人気声優が鬼滅のキャラクターの声を担当するか楽しみにしてるlol


13. 海外の反応
いやーしかし炭治郎は良い子すぎるなぁ


14. 海外の反応
なぜこのアニメは初登場のキャラクターをみんな意地悪でうざったいように描くのだろう


15. 海外の反応
鋼鐵塚は村の中で隠れているだけなんだな、正直彼らはあまり彼を必死に探してないんじゃないか


16. 海外の反応
>>15
全員同じようなマスクつけてるから普通に紛れ込んで隠れられるんじゃない


17. 海外の反応
鬼滅の刃のOPはどうして毎シーズン良くなっていくんだろう?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
曲に関しては俺は1期が一番好きだなぁ


19. 海外の反応
>>17
あまり共感を得られないけどAimerよりもこのOPの方が好き、でもやっぱ1期のOPがベストだね


20. 海外の反応
毎週の俺:次の週が待ち遠しい!


21. 海外の反応
今回のエピソードはほとんどが新人スタッフだったらしい、でもUfotableはビジュアル面で本当に素晴らしい仕事をしていてEDも最高!
この刀鍛冶の里編が本格的に始まったら彼らは凄い仕事をするだろうね


22. 海外の反応
>>21
炭治郎と一緒に修行するアニメーターたち


23. 海外の反応
>>炭治郎と一緒に修行するアニメーターたち
小鉄とufotable:
「このカットを完成させたら飯をやる」


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51019/


2話の評価:Excellent:47.73% Great:25% Good:11.36% Mediocre:4.55% Bad:11.36%(44票)
MAL
の登録者数:317,489→384,857
2
話までの平均スコア(4/17時点)MAL

1話:8.61点2話:8.72点
    

コメント

  1. くぎゅうううううがトレンド入りしたの草

    16
  2. 今回の修行がこれまでで最も死が身近に感じられたような……

    13
    1
  3. 海外の人が声優かなり知ってることに驚く。
    あと新人が作ってるとか情報凄いね

    21
    • 花澤さんとか日本の声優は人気あるぞ
      だから、ウェブトゥーン原作のアニメもOPEDはK-POPを使ってくるのに声優は日本ブランドに頼っている

      1
      1
  4. 原作読んでないけどつまんなかったわ
    からくりもなんだかなぁ~って感じ

    5
    42
    • しーっ

      3
      34
  5. 時透に関してはこれから好きになれる場面あるから待ってて
    覚悟ガンギマリの柱の中でも彼は特別だよ

    14
    • 美少年剣士だしどうせ岩辺りが噛ませになって
      優遇されるんでしょって思っててすいませんでした

      10
      • 車田正美作品じゃないんだから

  6. この作者は脱水症は知ってるのにハンガーノックは知らなかったんだね
    食事(炭水化物系)を摂らずに激しい運動し続けると血糖値が下がり過ぎて一歩も動けなくなるんだよ
    動くためのエネルギーが作れなくなったら根性とか気合じゃどうにもならんのよw

    呼吸⇒【酸素】を細胞に取り込むための行動
    食事と細胞⇒【酸素】と【炭水化物】を結合させてエネルギーを取り出す

    呼吸がキーになってる作品なのに、それとセットの食事を蔑にしたらコンセプトが破綻するでしょうがw

    4
    34
    • それより数日絶食してた人がいきなりガツガツ食うことの方が気になったわ
      あれって危ないよね
      まぁ炭治郎は普通の人間じゃないし漫画にこんなこと言うのもあれだけど

      33
      1
    • ギャグシーンにマジレスしてもねえ・・・
      というかリアルを考えるなら突っ込むところはもっとあったろ。からくりとかさw

      23
    • アニメだと雰囲気一貫してるけど漫画はこの辺り完全にギャグ空間だからな

      13
    • 呼吸法とかある世界で何を言っとるんだオマエはw

      11
  7. 無一郎が刀鍛冶は戦えないって言うところ、原作みたいに見下した表情のアップのまま言うイメージだったから残念

    あと正直一期からOPED曲を凄くいいと思ったことがない
    せっかくこれだけ拘って作ってるんだから、OPもEDももっと格好いい曲にして欲しいわ
    一昔前のアニソンみたい

    18
    25
    • ですよね!
      それいけ!アンパンマンのような感じがいいですよね!
      “ ああ タンジロウ
       やさしい 君は
       いけ! みんなの夢 まもるため ”

      5
      17
      • ちげーよ
        昨今の他のアニメみたいにもうちょい現代風の曲にして欲しいってこと
        Aimerやmilet使って何であんなダサい曲調になるのか分からん
        オタにはああ言う方が受けるのかも知れないけど
        鬼滅はせっかく大衆に人気が出たのにもったいないわ

        15
        28
        • 現代風ってw抽象的過ぎるだろ
          この語彙力と世間知らずな話し的にクソガキだな

          10
          8
          • どこが抽象的なん?
            つまりお前はクソジジイかクソババアなんだな
            感性が15~20年くらい前で止まってそう。笑

            7
            3
    • 一昔前とか、昔のとか、アニソンとか、人によってイメージ違うから、何も言ってないのと一緒。
      個人のイメージは誰とも共有されていない。

      31
      10
      • いやそれ言い出したら全てのコメントが無意味じゃんw

        実際最初の紅蓮華以外は世間の評価もイマイチなのに
        今季OPなんて公開した当初からダサい合わないと言われまくってたろ
        良いものは良くても悪いものは悪いと感じるってだけ
        何でも絶賛すればいいと思ってるオタクって何でも腐すキモオタと同じに見える
        別にこっちは全部ダメだなんて言ってないのにさ

        7
        4
  8. 純粋に楽しめない人って
    何とも哀れだなぁ

    43
    7
  9. どのアニメもケチつけるためだけに見てる人が居るけど不毛かつキモい

    42
    9
  10. 楽器もろくに弾けない奴に
    限って文句を言う

    32
    8
  11. 俺だったら
    カナヲちゃんのからくり人形を
    作って毎晩特訓するね

    7
    1
    • な、なんの特訓?(ゴクリ

  12. OPはマンウィズ&ミレだから何か特別な曲調を期待…みたいな先入観を外して素直に聴けば普通にカッコいい
    王道ハードロック+アニソン風味なサビの伝統的好相性がとてもキャッチー

    11
    11
    • 最初に聞いた感想は「すごいアニソンぽいな!?」だった

      3
      5
  13. 釘宮ガラスのビッチでキュートな存在感が今回は一番印象的だった

    無茶な絶食猛特訓がなぜか功を奏して嗅覚がさらに覚醒したって理解でいいんだろうか?

    EDアニメを観てると柱達の背景に何があるのかに興味が湧くな…鬼達もそうだけど
    そこら辺がこの作品のストーリー上の見所でもあるし

    11
  14. 緑壱零式の動きを緩慢にしてきたね
    もっとアニメっぽくビュンビュン振るうのかと思ってたから意外だった
    からくり人形らしい演出だから良いけどね

  15. 結局アンチ(やアンチっぽく語る人)って比較論でしか語れないんだよね
    比較論って行きつく先はより上へ上へ(高みへ)なので不幸になるだけなんだよね人生においてもだけど
    だから今ある物(や現状)でよく考える事や考察するの方が楽しいし幸せになる事でもあるんだよね
    分かり易い比較論の例だと自分の次の彼女(彼氏)は今までより美人(イケメソ)でなければならないから君ではないんだよねみたいな
    当たり前だけど基本的にリアルで比較論で語ってる奴は嫌われる
    わざわざ比較しないで自分の感想で良くね?っていつも思うが

    15
    6
  16. 新人が担当してたのか
    1話に比べて何となく間が悪いような(それは編集のせいか)
    あと零式の動きがもっとカラクリカラクリしてるの期待してたから
    普通っぽくて残念だった
    もっとカクカクヒュンヒュン動くと思ってたからさ…

    7
    5
  17. 元の剣士のように滑らかに動くことに意味があるんじゃないの

    6
    3
    • 再現不可だって言われたのに何観てたんだろ

      3
      2


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました