海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第14話 今週も内容の濃いエピソードだった… 面白すぎだろ!!

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第14話 「彼女たちのネガイ」あらすじ
スポンサーリンク
華やかなオープンキャンパスの裏で、スレッタはソフィが決闘を通して手に入れたいものを知る。
一方、事態に責任を感じるニカは……。
それぞれの想いや策謀が巡る中、バトルロイヤル方式の決闘イベント、ランブルリングの火蓋が切って落とされる。

1. 海外の反応
エリクト=エアリアル確定!!!


2. 海外の反応
OH S〇〇T OH S〇〇T OH S〇〇T OH S〇〇T OH S〇〇T OH S〇〇T


3. 海外の反応
ついに言ったね
エアリアルの中にエリクトがいる


4. 海外の反応
知ってた


5. 海外の反応
ソフィ死亡!!!


6. 海外の反応
ソフィ ;_;


7. 海外の反応
Sophie noooooo!!!!!
そしてニカのせいで地球寮の皆が…


9. 海外の反応
前回のエピソードでソフィが登場したからって、ソフィに感情移入するべきなの?彼女ってただの嫌な女でウザいだけじゃない?


10. 海外の反応
>>9
バカか?彼女が○んだんだから喜ぶのは当たり前だろ


11. 海外の反応
RIPソフィ、彼女の小さな八重歯が可愛かった


12. 海外の反応
今週のMVPはEL5Nだったな(エラン5号)


13. 海外の反応
素晴らしいエピソードだった


14. 海外の反応
GUEL DOKO


15. 海外の反応
2話まで来たのにグエルの出番がまだないとかどうなってるの!?


16. 海外の反応
>>15
誰だそいつ?


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>あんなことしたのに笑顔のスレッタ


18. 海外の反応
泣いてる姿も見せたけど、スレッタが死を軽く扱ってるのを見てビビった
このタヌキクレイジーすぎ


19. 海外の反応
>あのエンディング
KINOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO(超最高傑作)


20. 海外の反応
HOLY S〇〇T、なんてエピソードだ!!!
こうやってメカアニメを救うんだよ!!!


21. 海外の反応
>またしてもグエルくんの出番なし
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


22. 海外の反応
グエルの出番がなくても面白いのは本当に驚くべきことだ


23. 海外の反応
フェルシーが悲しんでるのを見るのが耐えられないよみんな…


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>23
チュチュが彼女を元気づけてくれる


25. 海外の反応
ミオリネはスレッタを道具として使っているとしてプロスペラを信頼していないけど、プロスペラはただスレッタが望んだ学校生活を提供しただけで、工場への攻撃がなければ問題なかったと言っている
クワイエット・ゼロはもともとミオママの計画だった


26. 海外の反応
予想されたようにスレッタはホルダーの地位を失っていないってこと?
次はどうなるのか全く分からないけど、それが楽しみだ!


27. 海外の反応
このエピソードの俺:”フェルシーちゃん生き残っておくれ”


28. 海外の反応
今週のエピソードはクレイジーなほど良かった


29. 海外の反応
El0nはいつになったら何かやるんだろう?


30. 海外の反応
>>29
EL5Nが彼の地位を取るために彼を○すだろう


31. 海外の反応
シャディク=中盤のボス
プロスペラ=ラスボス
これで合ってる?


32. 海外の反応
ストーリーが実際に進んでいるのを見ると嬉しいな


33. 海外の反応
いやー今週はちょっと色々ありすぎたな、めちゃくちゃ面白かった
ここからしばらくは常に物事が進んで欲しい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:29,467→38,503
14
話までの平均スコア(4/16時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A 14話:7.87点  

コメント

  1. ラスボスが誰になるかってのは、地球と宇宙の関係の妥協点をどこに置くかなんだろうな
    プロスペラの計画は宇宙のことしか念頭に無く、アーシアンは単なる道具止まり
    でも地球と宇宙の格差問題を放置したたまま終わられても、後味が悪すぎる

    • あと10話しかないし格差問題は無理なんじゃないか
      続編が作られるとしらそこで出来るけど

      • 株式会社ガンダム「この続きは劇場版で!」

  2. シャディクが桐生冬芽から鳳暁夫になったな

  3. で今日の可愛い被害者が、エリクトみたいな部品になって戻ってくるんでしょう
    知ってる

    11
  4. 割と神回だったと思う
    情報量多すぎるけど普通に面白かった
    ただのキモい奴だと思ってた5号が意外だったわw
    出来ればニカには死なないで欲しいんだけどなぁ

    19
    • ユニットになって還ってくるのは、生きてる扱いでええか?

  5. プロスペラはエリーの幸せとは言ってるけど
    スレッタについては何にも言ってないんよな。

    18
  6. 髪の毛どうなってんだよ定期

    • チュチュのことなら前クールの時に設定画公開されてたろうが
      F1みたいにヘルメット被る前に頭巾みたいなのでキュッってしてんだよ

      7
      1
      • 野暮

  7. これ本当に今クールで収まるのか・・・

    12
  8. 休んでた声優戻ったのか
    代役引き受けてた側も人が好いというか
    普通一度変更したら絶対戻らないのにな
    最初から期間限定でと発表でもされない限りは

    尤も代役ゲットしておいて即
    突然意味不明の謎の海外留学とかで
    通常仕事もイベントも全部打ち壊して逃げたのに
    いきなりあっさり何事も無かったかのように
    挨拶も何もなく知らん顔で復帰なんてのもいるし
    アッチ系の奴はやっぱり強いな

    2
    22
  9. エラン5号はパーメットスコア上げずに乗り切ってたし、戦闘能力だけなら4号より優れてそうだな。
    現時点で1番真意や底が見えないキャラと言えるし、結構好きになってきたかも。

    • 5号の場合は強かに状況を自分の優位に動いている構図だからな。各寮上位勢をスレッタに押し付けていわば相対的にザコの他生徒に対してファラクトの優位性を生かした戦い方をして、ノレアに対しては回避優勢で戦ってたからねぇ。腕自体は4号とどっこいくらいだろうけど、継承した理由である「性格の悪さ」をしたたかさとして解釈したあの戦い方だったんだろうね

  10. スレッタの生死観ってTVだと描写されてないけど
    ゆりかごの星とかの水星での人命救助員時代を見る限り事故死が日常茶飯事だから
    実は人の死自体は慣れっこなのよな

  11. ヘルメット着用時のメスガキ勢の区別がつかない
    声も似てるしマジで判らん

    11
    1
  12. これ翻訳数も多いし人気あるように見えてるがランキングに入ってないという

    • ポリコレ評論家や黒人やLGBTには人気あると思う
      ロボットアニメは元々海外では不人気

      4
      4
    • 海外でガンダムが認知されて人気が出てきたのは、ここ10年位だからな。日本以外で人気があるのは東アジアと東南アジア。これも配信が安定してきて視聴する機会が増えたのとガンプラ人気。北米や欧州ではあんまり人気がない。

      特にアメリカでは顕著。ロボットの考え方が根本的に違うのと、パイロットの認識も違う。パイロットって憧れの職業の1つでエリートなんだよ。だから子供が操縦しているってことに抵抗がある。それに、古典SF等でロボット恐怖症(AIを積んだロボットが人間を支配するって奴)が植え付けられているw

      0
      2
  13. ガンダムってタイトルだけで見ない人たちが居るからな

  14. 何故かOOのティエリアを思い出した

  15. 言ってることの割にスケールがポケットの中の戦争やんけと思ったけど、そういやウテナもだったな
    このまま学園中心で最後まで行ったりしてw

    • そもそも、どことも戦争してないからな

  16. なんだかバイタルグロウブネットのオルファンさーんみたいな話になってきたので、
    ニュータイプに覚醒したマルタンくんとリリッケちゃんが無双するお話にしてくれ
    ても良いのですよ。

  17. ガンダムSEED日本でブレイクしてた時も海外勢には評価されてなかったからな
    てかガンダムシリーズ自体人気がない
    なんで戦争の主軸メンバーが未成年含む少年少女なのかと、戦争でそれは無理があると感じるらしい

  18. 貴重ではないメスガキが一人わからせの野へ旅立ったが、思ってたよりかなり早かった。キャラ的にはもっと引っ張りまくれそうだったけど残りの尺を考えて早々に処理したのは中々英断だと思う。

  19. ミオリネのマッマま魔女だった…!!

  20. ビット兵器は如何なる物理法則も無視した動きをしてもおっけーみたいな風潮がどうも白けるわ

    2
    2
  21. 涙が出てる時点で自分を納得させようとしてるだけだろうな

    • 幼女のように母の言うことを絶対に正しいと信じているけれど
      実際の感情とは乖離している状況だわな
      強化人間並みにアンバランスな主人公だ

  22. ミオリネ母を通じてスレッタとミオリネが姉妹とかないよねまさかね。

  23. 本当にこれ2期で収まるのか。

    • 無理に2期で納めていくつかの伏線回収を放り出すとかは止めてほしい

  24. でも水星女とクエル実は兄妹説ふじょう。なんかの画像でよく見たら髪の色形似てるとか。実は同じ人おベースに作られた性別違いの人間みたいなこと言ってだな。

    • 外人か?日本語でおk

  25. でもガンダムOOの新作続編控えてるし。

  26. 黒幕の事情とか全部把握してる悪の幹部的トリックスターかと思われていたセセリアが
    単に普段メスガキぶってるだけで陰謀とは全く関係ない常識人なことが判明したのが一番面白かったわ

    • ソファ組の二人このまま戦わずに終わりそう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました