海外の反応 【推しの子】第1話 完璧なプロローグだった… これは間違いなく今年の覇権確定!!!

海外の反応
推しの子 第1話 「Mother and Children」あらすじ
スポンサーリンク
産婦人科医・ゴローの前に現れた患者は、推しのアイドル・アイだった。ショックを受けながらも医者として彼女を支えるゴロー。だが出産直前、ゴローは何者かに襲われ…!?

1. 海外の反応
ネタバレされずに今日までやってきたアニメ組の皆さんおめでとう、そして「推しの子」という痛みにようこそ!


2. 海外の反応
かぐや様の作者によるアイドルアニメ?絶対面白いわ


3. 海外の反応
ついに来たね!!!


4. 海外の反応
ANIME OF THE SEASONが来たな


5. 海外の反応
アクタージュもこうなるはずだったのに


7. 海外の反応
ちょっと待って!一体何が起こったんだ????


8. 海外の反応
とんでもない始まり方だったなぁ、すげぇわこのアニメ


9. 海外の反応
このエピソードの始まり方が奇妙だからといって切らないでね!
ちゃんと最後まで見て!あとそういえば今回はCパートがあるよ


10. 海外の反応
やべぇ、10/10のOPだな
アイちゃんは本当に尊い、こんな結末ありかよ😭
このエピソードの背景美術は本当に素晴らしかった
アクアは復讐に燃えてるな


11. 海外の反応
>>10
ここまで良いOPを用意しなくても…いやでも原作が素晴らしいので力を入れるのも納得


12. 海外の反応
>>アクアは復讐に燃えてるな
ラストのショット熱かった


スポンサーリンク

13. 海外の反応
また同じシーンで泣いてしまったわ…アニメ組は楽しんでいると嬉しい


14. 海外の反応
俺は漫画2回も読んだけど駄目だった
さようならアイ:(


15. 海外の反応
原作組だけどこのエピソードを見るのが怖い…


16. 海外の反応
>>15
見ちゃおう、もう一度痛みを味わうのだ!


17. 海外の反応
キャラの目がめっちゃイイネ

あのストーカー/殺人犯の声はかぐや様の石上?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
はいみんなでせーの”かなはBEST GIRL”


19. 海外の反応
>>18
Kana is the cutest!


20. 海外の反応
>>18
いやいやアイちゃんがこの作品のBEST GIRLだよ


21. 海外の反応
アニメーションの完成度が高くキャラクターデザインも良い、特に俺の嫁アイちゃんは最高にかわいいいいいいいいい、次点で好きなミヤコママも最高だった


22. 海外の反応
この回で高橋李依のアイちゃんがあまり聞けなくなるのは残念


23. 海外の反応
わお、なんてエピソードだ
しかもプロローグまで一気にやってくれるとは!楽しいシーズンになりそうだ


24. 海外の反応
動画工房は本当に素晴らしい仕事をしてくれたな
声優、音楽、アニメーションに至るまで全てが非常によくできてる、めっちゃ笑ったし泣いた
もしこのクオリティを最後まで維持できればANIME OF THE YEARを取ると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52034/


1話の評価:Excellent:92% Great:0% Good:0% Mediocre:4% Bad:4%(25票)
MAL
の登録者数:130,656
1
話までの平均スコア(4/13時点)MAL

1話:8.39点
    

コメント

  1. 原作は途中というか序盤までは好きだったわ

    途中から無駄にシリアスになって合わなくなった

    8
    41
    • 1巻の時点でシリアスなんだが、序盤を超えてなお何を期待してるんだ?

      45
      4
    • 結局、サイコなやつが父親の可能性が一番高いんでしょ? なんか病むわ

      4
      21
    • アニメの感想書こうぜ

      45
      1
    • 重曹ちゃんの出番が多くなったらギャグになるし

  2. 劇場公開版も見たけどまた情緒ぐちゃぐちゃにされたわ
    ストーリー展開がうますぎる

    20
    4
  3. 初っ端から90分かよ!すげーな
    企画側もかなり推してるなコレ

    17
    1
  4. なろうにも推しの子が連載される前にもアイドル転生ものがあったのに
    なろうみたいという感想がないのは見せ方のうまさなんだろうな
    前世が医者になれる程の頭脳な兄と前世が難病のドルヲタの妹が芸能界で成功してしまうなろう展開と母親殺しの犯人が父親ではないかというサスペンス要素をうまく合わせている

    7
    11
    • いや普通に実況でなろうwって突っ込みは一杯有ったが・・・w

      12
  5. 出産や授乳を考えたら生理的に気持ち悪くて無理だった
    よくこんな気色悪い設定を披露する気になったなと感心する

    12
    57
    • 大ヒットしてるけど相当特殊性癖で人選ぶよな

      14
      12
    • 出産や授乳を気持ち悪く感じるのが理解できない

      28
      3
    • ここに感想を書き込む大抵の視聴者であろう人類にとって普遍的で当たり前の営みに、そんなに嫌悪感・忌避感を感じたなら、頑張って次は卵で産まれる何かに転生でもしてどうぞw

      30
      1
      • セックス好きなのに
        生々しい妊娠や
        血だらけ出産や
        養育の経済的負担が嫌な若者が多すぎる
        だから少子化が止まらんのや

        18
    • 中身キモオタオヤジの赤子を16の子が分娩してソレに授乳するのはグロテスクだわな

      11
      12
      • そういう趣旨だからな。
        キモオタにアイドルって幻想だって突きつけるのが本作品の一つの柱だし。

    • 出産時点では主人公の意識無いし授乳は主人公がまともな感性持ちなんで拒否してるんですが?
      見ないで思い込みで叩いてるバカのテンプレ乙w

      16
    • 赤ちゃんとして生まれ変わるんだから転生ものの定番じゃないか。
      まあお前が子供を持つことは、金輪際ないんだろうけど。気持ち悪いもんな。

      5
      1
    • 処○受○じゃ子供は出来ないからなぁ。細胞は分裂だが大概の動物は何かしら産むし哺乳類と授乳は切り離せない。
      アクアの前世は産婦人科医師だし、訳ありの当たりやすい職業だと割り切れけど、人それぞれなんだろうな。

      2
      1
  6. 刺されてからベラベラ喋って全部話し終わったとこでタヒんだの笑ったわ
    ギャグか

    15
    59
    • 親の愛だよ

      16
      4
    • ジワジワ血がなくなって死んでるんだから、それまではそりゃ動くし喋るでしょ?
      心臓刺されたわけじゃないんだし。

      14
      1
      • 刺される正確な箇所を見てないし、腹部の出血量だけで腹部大動脈と診断してたけど、無理じゃない?と思った。腸間膜動脈でもあのくらい血が出そうだし。

    • 失血死で死ぬまでにけっこう時間かかるの知っとるか?
      過去には切腹した後自分の臓物を目の前に並べてから死んだ奴もおるし、死ぬまでに50分かかった奴もおる。ベラベラ喋ることもまああるやろ

      18
    • 邦画やTVドラマなんていっつもそうじゃん

    • MGS4の車いすENDを「はよタヒねや」と眠い目擦りながらクリアした俺には平気だわ

  7. 演出がまじでよかった。
    もう知ってる内容で尚且つ70分もあったのに全然退屈に感じなかった。

    23
    3
  8. 見事な1話だった
    様々なプロット、人物描写、アイドル、芸能界の裏事情まで織り交ぜて飽きずに見られた
    90分やる意味がちゃんとあったな。作るの大変だったでしょう

    逆に続きが心配になってきた。1話でハードル上がりすぎていないかと

    21
    6
    • 個人的に原作は右肩下がりで3巻で挫折した
      読み続けてたら面白くなったのかな

      4
      2
      • ヨアソビの歌は良いけど
        劇中のb小町の歌は大した事なかった

        7
        1
        • つくるの大変だよな
          漫画はすごい才能だ!で済むけど

      • 1巻2巻では人気そこまで無くて、3巻から急に人気出た作品だから
        3巻の内容が合わないならもう貴方向けの作品では無かったと割りきりましょう

        14
        1
        • 3巻目で人気出たのかw
          じゃあ合わないや
          続き読んでみるべきか悩んでたから知れてよかった
          返信ありがとう

          5
          2
          • その理屈なら幽遊白書とかもう2度と読むなよ

    • むしろこれからが本番、芸能界とかテレビ関連ドラマ関連など、豊富な引き出しで色々と展開されるし。
      ただ、芸能系が好きでない人はハマらないかもしれないなあ

      7
      2
  9. 命懸けで腹痛めて双子産んだら自分のキモオタとか可哀想w

    20
    16
    • むしろ愛を知らずに育ったアイの子供だからこそ、自分を大好きな子供が生まれた配剤だろ
      これで子供の側が親を嫌ったりしたらアイが報われん

      16
      9
      • でも、もし前世の記憶持ってる事生前にアイが知ってたら、ドン引きしてたと思う。享年12歳のルビーはいいけど、35歳のDrはあかん。さすがに同じようには接せれない。

        1
        1
  10. 放送前からやたら宣伝しまくってたな。チェンソーマンみたい

    6
    22
    • テレビ見ないからネットでようやく今日見るまで知らんかったわ

  11. ゴリ推しの子

    19
    31
    • 天気の子のディスりはやめたまえ

  12. 序盤の設定は面白いけど、このあと普通の三角関係恋愛ものだったり、舞台物、サスペンス漫画みたいになるのつまらん。

    10
    18
    • 大筋が犯人捜しのサスペンスで、舞台背景として芸能界の闇があるのだから業界の事情を描く、最初からそういう設定だが

      17
      2
    • 分かる
      普通に王道に芸能界立身出世とか
      親子で家族愛で健全な幸せルートにでも行くのかとワクワクしてたら

      内容がドラマのサスペンスとか昼ドラとかそういう内容だもんな

      8
      9
  13. なんと現在のMALスコア 9.28点 
    初回の出来が良すぎ

    13
    2
  14. 海外人気は予想どおりだな
    あと原作のアニメ化と言う意味では出来が完璧のさらに上だったわ

    17
    3
  15. 早く次が見たい

    14
    4
  16. 90分ムダになるから見なくてもいいよ。
    私個人はクソつまらんかった

    9
    45
    • それなのに必死に書き込みに来てご苦労様

      33
      5
    • 30分くらいしてやけに長いなと残り時間見たら1時間近くあってそこで切ったわ
      1話切りの内容だわな

      4
      27
      • 切ったわwwとか言いに来る小学生ムーブ草

        17
        3
        • お前の好きな作品切られて
          くやしいのうw
          草とか予防線張ってる分余計に・・・w

          1
          17
  17. かぐや様の中盤以降から、この作者の作品合わんと思うようになったわ
    これも一話から顕著だったけど独善的で口が悪い腹黒キャラしかいない、ギャグとかじゃなくてナチュラルに他人を見下す視点ばかり

    17
    24
    • 偏見でありもしない事実語っとる

      15
      9
  18. YOASOBIの曲KPOPのパクリ?

    4
    25
    • むしろ典型的な深夜アニメのアニソンかキャラソンって曲調だったが

      11
      1
    • 新うる星やつらのOPに似てるな。少し進撃も入ってる気がする。あとラップ=KPOP言うのやめてほしいな。

      13
      1
    • 何をもってパクりだと思ったのか言わないと、自分の無知さをひけらかすようで恥ずかしいから止めようね

      15
      1
    • KPOOP自体、作詞作曲は欧米人
      振り付けは日本人ってパターンが
      ほとんどだね
      チヨンは金出してるだけ

      13
      1
      • チョッパリは下請けなんですね

    • 流行り物アレルギーみっともないからやめた方がいいよ

  19. あはは
    確かに観てて途中で「アクタージュ」とついでに「推し武道」を思い出したわ

  20. 俺は原作見て無理だったのでアニメもスルー確定なんだが、必死に粘着ディスコメしてる奴はキモいと思ったのでこのまとめは見守りますww

    12
    8
  21. なんか絵柄が受け付けんわ

    4
    2
  22. 言われてみれば、キワモノ要素ありだったな。自分の感想は、良作!それも賛否が出ないような普通の良作ではない。センスのない人が創作中華に挑戦したら、だいたいゲロマズになるように、こんないろんな要素ぶっこんだら、作品としてグロテスクになりがちだが、このアニメは自分は楽しめた。
    動画工房はいつでも完璧。異論は…、どーでもいい。

    2
    1
  23. 原作この辺りまで見て合わなかったんだけど面白さのピークってここじゃないの?

    9
    6
    • その通り。作者は設定を思いつくまではやるが、先の展開は何も考えてないから、ぐだぐだになる。

      8
      5
    • 燃料が燃えてるうちは話がすごく面白いし、乗ってる感じはある
      中盤くらいから人を選ぶ章というかテーマになって来て、人によっては賛否が分かれるけど、2クール分くらいは安定して面白いと思うよ

    • まあ、まとめるの上手くない作者だから中盤以降はどうしてもな
      そこまでが充分面白いから、結末気になって最後まで付き合う感じなんだけど
      何にしろ、面白いとこをしっかりアニメ化してくれるのは良い事だ

      2
      1
    • 面白さのピークは満場一致でリアリティーショー編~「アンタの推しの子になってやる」じゃない?
      あそこら辺の流れはネットのどこでも絶賛されてた

      8
      5
      • そこはあくまで様子見で読んでた勢が、やっと面白くなってきたなって感じで期待を持ち始めたタイミングであってピークではない
        作品としての真のピークは死体発見&ルビー覚醒の瞬間だよ
        あの時がちゃんと追ってた読者が待ち望んでたものが来たし、これからどんどん面白くなるぞって期待感が強かった

        その後から今に至るまでゴミだけど

        1
        1
  24. 作画頑張ってるけど原作キモいんで自分は一話でギブ。
    今期の覇権らしいんで皆楽しんでください

    9
    11
  25. かぐや様の世界と同じ世界なんだよね
    だから、かぐや様の世界には兄妹の様な記憶を持った転生者も存在しているってことになる
    上にも書いているが、なろうの影響を多に受けているよね
    なろうのアイドル転生もの、俳優転生ものをサスペンス風味にしてかぐや様世界にぶっこんだ作品
    合う合わないは当然あると思う

    5
    2
    • 前世の記憶持ちの生まれ変わり作品なんて、なろう関係なしに腐るほどあるんだが、お前の見識の浅さ自慢か?

      4
      7
      • 単品ならね
        かぐや様の世界には転生者もいるってことになる意味のことを言っている

        5
        4
        • 転生者は主人公兄妹(姉弟?)以外誰も登場していないので、別に普遍的に前世の記憶を持つ者が居るという設定でも無いが
          せいぜい非科学的な超常現象が起こってもおかしくない程度の世界観のマージンが示されただけ

          3
          3
  26. 熱量スゴいな(主にアンチの)

    25
    5
  27. 転生ものはもうお腹いっぱいなんだよなあ。でもこの作品読んでるジャンプ層は転生ものあまり読んでなさそうだから新鮮に感じるのかもな。

    4
    4
  28. 最後の最後までどこに着地するか分からんかったけど
    結局ミステリーがやりたかったのかよと

    1
    1
    • ミステリーサスペンス描きたいけど
      普通にそれをやると見向きもされないから

      導入部分で違う事して客釣ってからミステリーサスペンス始めて人が去って行く感じかなぁ

      2
      1
  29. 監督のキャラと声を当ててる加瀬康之の演技がめっちゃ良かった

    6
    1
  30. 作画に気合入ったなろう系っぽいなぁって思った。
    原作者と絵の担当が人気実力者だからその信者とアンチで盛り上がってる感じか。

    3
    6
  31. 序盤はまさかの転生モノ、加えて内山夕実の演技スタイルで無職転生がチラつく
    絵柄のクセは強いがアニメとしての掴みは強くない
    こりゃキツいかなぁ~でも人気作だから何か強みは有るのかも…となんとか粘ってたら中盤から徐々に味わいが出てきて、終盤は意外性と叙情性とドラマ性が巧妙強力に組み合わさっての爆発的な求心力
    これは思ったより上玉だった

    5
    2
  32. ネタバレ踏まずに来た人が1番得してるだろうな
    凄い出来の良い1話だった

    13
    2
  33. 1話見ただけでも子役の演技へのくっそ浅い批評やら芸能界ごっこしたいのが見え見えで詰まらんのよ確実に親の仇とか全然でソッチ方面行くのが目に見えてる

    5
    11
    • 目に見えてるってか最後にそう言っとるやん

  34. ドルオタがキモすぎた
    リアルでもあんな感じなん?

    2
    1
    • マイルドにしてこれだぞ。

      7
      1
    • 男のヤバオタは実力行使するからマジで恐いんだよ

      1
      1
  35. 良くも悪くも1話ピーク作品としては琴浦さんを超えてきたと思う
    こっからグダグダになっていって母親殺しの犯人捜しはどうなっているのかとか芸能界の裏事情をやりたいのかとか否定的な意見が増えてくると思う

    3
    1
  36. なーんだコレってジャンル見たらホラー/サスペンスで草

  37. テラハ事件もネタとして出てくるって見たけどそれはアウトだろ

  38. わざわざ1話で亡くなったアイの顔を前面に出して「推しの子」とタイトル付けているってことは
    アイが生まれ変わって、主人公(アクア)の推しの子になるってオチなのかな

    3
    2
  39. なんかアイ再登場しそうだよね
    いやはや顔が1話で死ぬとはびっくり

  40. アイは死ななかったほうがよかった気がする
    ここから不幸な境遇に共感酔いできる人以外は脱落な内容だし

    2
    5
    • 子供を産むってルール違反の代償として騙した相手に刺されるのは
      お話としてはすごくしっくりきたけどなぁ
      もしアイドルと嘘がテーマならどの地点かで嘘の報いを受けないと
      ドルオタがアイドルの赤ちゃんになれただけの妄想漫画になっちゃう

      6
      4
    • 元々はその予定だったんだけどねw
      アカがノリと勢いでアイを殺しおったから・・・

  41. アイの愛をテーマにして100分劇場版の方が満足度高かったかもな〜

    2
    1
  42. 医者の設定雑すぎんか
    末期の難病の子を産婦人科医が診てるのおかしいわ

    3
    3
    • あれはインターンの頃だったんじゃないの?
      最終的に産婦人科へ行った

    • 離島みたいな医者が一人しかいないような地域ならあるんじゃないの?

  43. ノックスの十戒を適用すると父親はすでに登場してる?

    • まだプロローグで、視聴者にさあ推理してって段階には来てないから、多分出てないと思う
      まあ、原作でもそこはやっと最終章っぽい段階に来たところだから真相は分からんけど

  44. まぁアイ死ぬとこがピークの作品ではある

    1
    1
  45. 1回目は単純に楽しめた
    2回目を見たら目が滝のように
    なってしまった
    OPPVの最後で双子が古いテレビを
    見ている場面で母は過去にしか
    居ないという表現を察して眼球の
    上からもお湯が吹き出した

  46. 原作読めばわかるけど、アニメの初回分までの話がピーク

  47. 今まで見た感じだと、アイドルとファンの間に介在する「愛」とはなんぞや? ってテーマだと思うんだけど、自分の子供だけは愛せた/死ぬ前に子供だけは愛せたと自分を納得させて死んだ。ってだけなんだよな。ルビーのSNSへの罵倒は「アイドルが客を愛してるわけねぇだろ。馬鹿野郎。」みたいなノリだし。2人とも「自分が」アイドルをやりたい。というだけで、答えを出せていない。
    優しい嘘をつくにしても、ファンに曝け出した上で、味方にするにしても、答えが必要。でなければ、結局また誰かが刺される。復讐するより、アイドルの最適解を作中で提示する方が大事だと思うんだが、赤坂アカはしないだろうな。全ての元凶を相手になすりつけて終わらせる作風だから。

  48. 推しの子

    • 推しの子

  49. 大竹博吉


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました