海外の反応 「冬アニメのニーアオートマタまたしても放送延期…アニメ業界そんなに余裕ないのか?」

海外の反応
海外の反応 「冬アニメのニーアオートマタまたしても放送延期…アニメ業界そんなに余裕ないのか?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
>またしても延期
もう終わりだ…


2. 海外の反応
>>1
え、また???


3. 海外の反応
>>1
ニーアオタ辛すぎるなlol


4. 海外の反応
The anime is dead


5. 海外の反応
これほどまでに延期されたアニメ他にないだろ


6. 海外の反応
>>5
ん?


7. 海外の反応
>>5
異世界おじさんまであと一歩及ばない


8. 海外の反応
>>5
86は延期と再放送があり、最後にはトラウマになった


9. 海外の反応
>ニーアオートマタ2回目の延期
>今週のUniteUp!は総集編
>魔法学院はまだ延期したまま
Aniplex a s〇〇t


10. 海外の反応
アニプレックスってなんで毎回こうなんだろう


スポンサーリンク

11. 海外の反応
み、みんな原因はコロナだって…納期を守れなかったとかではない


12. 海外の反応
>>11


13. 海外の反応
>>11
みんなが中国やフィリピンに外注しているからだろうね、TVアニメはいざとなれば作画が崩壊してても放送するし


14. 海外の反応
なんでMAPPAのように総当たりで作らないんだろう
放送を延期することは製作委員会にとって、放送事業者に支払わなければならない損失が増えることになるんじゃないの?


15. 海外の反応
>>MAPPAのように総当たりで作らないんだろう
どういう意味だよ


16. 海外の反応
延期される前に9Sのシーンがたくさん見れたのはありがたいことだ(AGAIN)


17. 海外の反応
>>16
ほんと9S大好きだわ


18. 海外の反応
>>17
私もだよ、2B


19. 海外の反応
全24話なのこれ?A/Bルートで終わらせてほしくないんだけど


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
この調子でどんどん延期していくので、もうよく分からない


21. 海外の反応
>すべての延期はプレーヤーがゲームをやり直すように、視聴者に過去のエピソードを見直させるための偽装


22. 海外の反応
せっかく面白くなってきたところなのに…

海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 異世界おじさんとかいうレジェンド

    15
  2. いい加減に経営出来ない制作会社や
    余剰声優を整理しないと業界自体が死ぬかもな

    11
    3
    • 現場に無茶押し付ける制作委員会の不合理な出資率調整を先に止めさせないとアカン
      低額で筆頭出資者になりたいスポンサーが他スポンサーの一作品への集中出資を妨げてるから、
      余った出資金を他複数作品へ分散出資させられて、
      結果、少数精鋭の高資金作品群ができずに低資金作品群の粗製乱造になってる今がある

      11
      2
      • アニメ業界ってぶっちゃけ何が妨げになってるんよ?
        声出してTwitterで訴える業界人っていたの?いても俺の目に入ってないだけかね
        日本サブカルチャーって経済効果すごいから、自滅するようなことはやめて欲しいんだよね

        あと外国人は文句ばかりで違法コピーばかり見るのはやめろ

        5
        6
        • 根絶されてないとはいえ、違法コピー云々なんて配信の充実で比較的過去の話になってきてるだろ
          違法コピーばっかりの海外セールス重視して国内からシフトしてるんだったらアニメ業界がアホ過ぎることになるぞ?

          8
          8
  3. 見てる人少ないから話題にならないけど
    メガトン級ムサシXという再放送ばっかのアニメがありましてね…

    • 艦これも結構ひどい遅れ方してるけどみんな期待してないから大して話題にもならない

      13
    • やっと終わったけど、二期ありきエンドだった(笑)
      作る気かね?(笑)

  4. 普通に今季は作品数がメチャ多い。
    手が回らなくなる作品もそら出てくるだろ。

  5. コロナ騒ぎが起きて、何シーズン経っているのだろう。

    いい加減、放送延期に対するリスク対策ができていないと、遅れて当たり前になりかねない。

    それは、アニメの業界が衰退するだけだと思う。

    14
    2
  6. マングローブの経営状況に振り回されたギャングスタみたいになるくらいなら延期でいいわ
    あの後から作者も体調崩したり散々

    4
    1
  7. 海外に委託してるとこういうリスクが起こるってことだろう。
    特に中国に委託してる部分が仕上がって来ないんだろう。

    11
    • コロナは只の言い訳、多少は控え目に言っても表層的問題にすぎず、
      問題の根っこや本質は結局のところ中国みたいな信用信頼できない三流国に外注したツケが噴出しただけだもんね
      中国の実態経済は数年前から下降してるし、去年頃から大本営発表してる数字でも誤魔化せなくなってる

      11
  8. アタリショックがアニメで起こってる
    そこにやる気の無い中国外注に使ってるからもうボロボロ

  9. おじさんよりメガトン級ムサシとか艦これのが酷かったのにな

    • 艦これの遅れは、脚本兼原作の田中が締切を守らないからで、ほかの作品と比べてダントツに酷いからな。その上、仕上がった作品まで酷いから、ファンからも見放された。

      • 興味失って放置してたから改めてチェックしてみたら未だに最終回未放送とかウッソだろお前wwwww

    • 期待値が違うからしゃーない

  10. とりあえずコロナのせいにしとけばいいだろう感

    16
    2
  11. 海外リスク(特に中国)を甘く見てた結果だな
    それに「ぼっち・ざ・ろっく」の成功があるからコロナは言い訳にできない

  12. 延期回レジェンドのレガリアさんをご存知ない!?

  13. まったく名前すら挙がらなくなったゴールデンカムイ…
    名が上がるだけおじさんはマシというか、コンテンツごと忘却されてるのヤバすぎるだろ

    • しかもまた1話から放送らしいな
      全部放送終わってから観るわ

  14. 最近スケジュール甘すぎないか???

    5
    1
  15. ぜったいに「もうC国に外注するのはやめよう」なんて言わない。
    たいがい「これからはC国の信頼できそうな企業に任せよう」となるだけ。

    5
    1
  16. お前らが金払って観れば人も増やせる

    • そう言う我々は、地上波でタダで観て、円盤は買わない

      3
      1
  17. 20話完走した陰実は優秀だったな

  18. ただの人手不足です
    元々アニメーターの離職率高いのに賃金は上がらず
    アニメの本数は増え作画レベルの要求は高まる一方で
    すぐ作画崩壊だと炎上する
    業界の崩壊がようやく可視化しただけ

    11
    1
  19. 急な建築ラッシュと同じで、施工会社はそれなりに数があっても実働の職人は、どこも下請け会社が掛け持ち
    アニメスタジオ会社もフリーのスタッフを都度招集なのだから、海外への下請けも含めて頭ばかり多くて手足が足りない状態になる。
    日ごろから専属スタッフを抱え込めるような状況にならないと結局は、限られたパイの奪い合いでどこかにしわ寄せがくるのは当たり前

  20. 正直ファンしなみないから遅れても問題ないと思ってそうではある

  21. あんまり人気ないからなぁ。一応みてるけど、おもしろくないから、これに時間かけるのはあまり良くないと思う。打ち切りもアリちゃうかな

    2
    4
  22. コロナで延期ラッシュ以降
    総集編せず先延ばし増えたな
    冷静に考えて完パケしてから放送したらいいやん

    4
    2
  23. 元々スケジュールがギリギリ、おくれがちな業界が、コロナで言い訳ができて、放送遅延の先例もできたからズブズブになってる。
    しかもCGを多用する作品は特に外注が多くて中国などの状況に左右される。
    しかも、近年の働き方改革でブラックな残業が表向きにはできないから、ブラックな部分が地下に潜り個人の判断になって、できあがりの個人差が激しくなかなか全部揃わないんだろうな。

  24. 仕上がりの要求が高くなって専門学校卒しか使えなくなったからの人材難。昔はマンガなんか読まないオバちゃんが内職で色を塗ったりしてたからアノ酷い仕上がりだった。

  25. 艦これ酷いわ
    1話目ダークな感じで期待したけど、その後が観るに堪えない。
    シナリオも作画も崩壊して、もうお話になってない。加えて放送延期嵐
    かつてランカー提督だったけど、絶句するほど酷い出来。

  26. あやかしトライアングル ★第一話~第六話総集編www

  27. 作り過ぎなんだよ
    過去にもヒットアニメが
    出るとあちこちで量産して
    質が落ちた時があった

  28. 原画はともかく動画はAIの介入余地ありそうだな

  29. まどマギが結構延期されてなかったっけ?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました