海外の反応 【異世界おじさん】(最終回) 第13話 待った甲斐がある最終回だった… 2期やってくれ!!

海外の反応
異世界おじさん (最終回) 第13話 「みんなのおかげだ、ありがとう」あらすじ
スポンサーリンク
おじさんのせいで神聖魔力をまとい、強大な姿で復活してしまった魔炎竜。おじさん、エルフ、メイベル、アリシアたちの前に立ちはだかる。恐るべき攻撃力と回復力、さらに接近すると身軀操作で操られるという絶望的な状況に一同呆然。さらに魔炎竜に対して圧倒的な力を持つはずの『凍神剣』もメイベルの戦意喪失により使えない。為す術なしかと思われたその時、エルフが皆の前に進み出てある作戦を告げる。

1. 海外の反応
ツンデレエルフちゃん!?


2. 海外の反応
>>1
PLEASE
PLEASE
PLEASE
PLEASE
PLEASE
そうであってくれ!


3. 海外の反応
2回も登場した彼女は重要な人物なのかな?


4. 海外の反応
どうしてアリシアはこんなに完璧なんだ


5. 海外の反応
ついに終わってしまったなぁ


6. 海外の反応
長い間待たされたが、ついに最終回を迎え素晴らしかった
2期はまだか


7. 海外の反応
ようやく終わって嬉しい


8. 海外の反応
え、まだ終わってなかったのこれ…?


9. 海外の反応
>>8
1話を残してまた延期になった


10. 海外の反応
まさか自分が生きている間に最終回が見れるとは


11. 海外の反応
Excellent episode desu
ところで結局12話から13話までどれくらいの期間がかかったんだっけ?2~3ヶ月?


12. 海外の反応
>>11
多分4ヶ月くらい?


13. 海外の反応
メイベル<3
2期ができることを祈る


14. 海外の反応
最後はSEGAのゲーム機のショットで終わり…


スポンサーリンク

15. 海外の反応
2期の匂わせか


16. 海外の反応
>>2期
HAHAHAHAAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHA-それはありえない


17. 海外の反応
今日の放送スケジュールで見たときは嬉しい驚きだった、最終回があること忘れてた
楽しい最終回だったな、制作の問題が本当に残念すぎる


18. 海外の反応
ほんと今回のアニメ化はとても悲しい
なんという作品の終わらせ方なんだ


19. 海外の反応
>>18
2期の発表は1年後に来る、そう信じろ


20. 海外の反応
2期の匂わせめっちゃしてたけど、まだ2期の公式発表はないな


21. 海外の反応
異世界おじさんでセガは皮肉にも呪われていることが改めて確認された
問題は彼らがそれに値するようなことをしたのか?ということだ、もう何十年も経っているのに呪いはまだ強く残っている


22. 海外の反応
ついに終わったんだね、酷すぎるくらい待たされたけどストーリーはめちゃくちゃ良かった


23. 海外の反応
ストーリーもそうだけど、キャラクターもどれも素晴らしい


24. 海外の反応
たかふみと藤宮の関係の進展の話もっと見たかったなぁ


スポンサーリンク

25. 海外の反応
評価は4.5/5点
良かったが最終回までが長すぎたので-0.5点


26. 海外の反応
最終回のコメディーフェイスの量はゴールドだった、特にメイベルはキャストの中でも際立っていと思う
この作品が見られなくなるのは寂しい、おじさんは最終回でもあの顔をしてたな


27. 海外の反応
ラストのシーンは2期をやるってことか?


28. 海外の反応
異世界おじさん大好き、間違いなくこのジャンルの最高のアニメの一つ(少なくとも俺の個人的な意見では)
壮大なバトルと3人のヒロインの交流が見れた良い最終回だったんじゃないか

一方で最後のシーンは混乱した。2期の可能性があるのか、漫画の宣伝なのか?俺には理解できなかったxd
それはともかく、昨年からこのアニメを追いかけるのがとても好きで、待った甲斐があったと認めざるを得ない
ps: メイベルがBEST GIRL xd


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49220/


MALの登録者数:38,010→69,047→85,297→101,582→149,967→158,871→205,991→208,331→211,160→213,135→224,639→257,995
12
話までの平均スコア(3/12時点)MAL

1話:7.49点2話:7.89点3話:7.93点4話:7.97点5話:N/A6話:7.99点7話:7.98点8話:7.86点
9話:7.85点10話:7.85点11話:7.85点12話:7.85点 13話:7.87点   

コメント

  1. 最終回良かったなあ
    2回も延期したのがホント勿体無い

    29
    • 延期延期が残念だったけど、とても良かった。
      続きやって欲しいけど、その頃にはスタッフ変わって、コレジャナイになるパターンな気がする。

      13
  2. よかった。原作組だけど非常に満足しています。

    13
    • 外国の外注を使い過ぎだ

      14
  3. これに比べて画報社原作アニメときたら

  4. 原作足りてないから二期は3年後くらい?w

  5. ちゃんと13話連続で放映されてたらMALスコア8点台半ばだったと思う
    その辺少し残念だったと思う
    自分の中ではヨユーで8点台だけどw

    12
  6. 二期は中華関わんなマジで

    17
    5
    • おまいさんが大富豪とかで、ポンとン億ぐらいの製作費だしてやれるんならそれを云っていい。

      14
      5
      • 普通にC国以外の下請けに発注すれば良いってだけだけど。

        7
        3
    • 関わんなもなにも、外注に依頼(発注)したのはコチラ側でしょうに。 それ云うなら「関わらせんな」だと思うぞ?
      別に海外擁護したい意味じゃなく、寧ろ視聴が追い付かない位に無理に1シーズン当たりの作品数を増やすよっか、国内の若手クリエーターの開拓・育成に経費を廻して欲しい!って、苦々しく思ってるけど、最近の流行り病の状況がを考えると、どこでやっても不可抗力だったろうなとも思うんだ。
      それでも、最終話にきてクォリティをぶち壊しで出されなくって良かったって、待って最後まで視聴して良かったって思えてホッとはした。 んで、2期有ったら、観たいって思ったよ

  7. 今の連載ペースで2期できる原作がストックできるのはいつになるやら...

  8. 二期やるとしたら五年後位だろなぁ

  9. たかふみと藤宮の関係の進展を御所望の人々にジェネリックとして「トモちゃんは女の子」をオススメしてあげたい。。。
    そっちにも青系ストレートヘアー&ふわふわ金髪碧眼という魅力的ヒロインがいるぞ。

  10. 人気も評価も高かったし、2期あるだろ

    しかし数年前までは続編が製作されるかは円盤売り上げがすべてだったのに、
    最近は円盤売り上げはあまり関係なくなったというのは嬉しい
    以前のように円盤売り上げに一喜一憂しなくてよくなった
    良作なのに円盤売り上げが悪いと続編の可能性はほとんどなかったもんな
    もちろん売り上げが低いよりは高いほうが続編の可能性も高いのは確かだけど

  11. ともかく、スタッフの皆様に感謝。
    あと、おじさんのエピソードが14年分あるようで、作者のアイデアが尽きないことを祈るばかり^^;

    9
    1
  12. クソ会社だから呪ってる奴等が多いんでしょうがない。

  13. 完結できて良かった。スタッフの皆さんお疲れさま。

  14. まあ、二期があったとしても制作会社は変えてもらいたいよな

    1
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました