海外の反応 【とんでもスキルで異世界放浪メシ】第9話 からあげとビールの組み合わせは最高…

海外の反応
とんでもスキルで異世界放浪メシ 第9話 「討伐依頼は金と肉」あらすじ
スポンサーリンク
ギルドの依頼ついでにゴブリンの集落を討伐してしまったムコーダは、ギルドマスターに呼び出されてしまう。あまり大事にしたくないムコーダだったが、ギルドマスターから直々に高ランクの依頼を相談され…?

1. 海外の反応
唐揚げの調理アニメーションはとても的確で、まるで現実の料理ビデオを見ているようだった
それとムコーダが食べるときの音は、肉がいかにジューシーであるかということを物語っている


2. 海外の反応
なかなか良いエピソードだったね


3. 海外の反応
Puhaaaaaa!


5. 海外の反応
からあげとビールの組み合わせは確かに最高
数日前の夜、からあげを食べたばかりだけどとても美味しかった


6. 海外の反応
ゴブリンスレイヤーに「冷静になれ」と言われるほど、ゴブリンをたくさん○したムコーダlol


7. 海外の反応
ムコーダに無料で品物を与え、珍しい材料を売るときはまず自分のところに来いと言ってあっという間に取引関係を築いた
あの洋服屋さんはやり手だな


8. 海外の反応
スイはほんと便利だね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
あのバッグにすっぽり入っているスイが異常なほど可愛かったんだけど?lol


10. 海外の反応
スイちゃんは最高にかわいいスライムだわ、あの小さな生き物大好き


11. 海外の反応
なんか揚げ物が多いな…


12. 海外の反応
>>11
大丈夫、神の加護が肥満から救ってくれる


13. 海外の反応
この作品を見ていると、不健康なほど食べたくなってしまうのがイイネ


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
さらに悪いことに、この作品は俺のいる地域では夜中に配信されるので毎回放送後に夜食が欲しくなってしまう…lol


15. 海外の反応
他の女神もお菓子が欲しいならムコーダにチートスキルでも与えなければならない、ニンリルから掠め取ろうとしてるのは卑怯だ


16. 海外の反応
>>ニンリルから掠め取ろうとしてるのは卑怯だ
そうなりそうな予感がプンプンする


17. 海外の反応
ムコーダは近々、複数の女神に供物を捧げなければならないようだな
他の女神たちはパイの一部を欲しがっているように見える


18. 海外の反応
>>17
女神たちはムコーダが提供するお菓子しか見ていない
彼が作る料理の匂いを嗅いでしまったら、可哀想にもう二度と自分の作った料理を味わうことはできないだろうねlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53446/


MALの登録者数:29,224→52,328→63,091→70,633→76,581→81,999→87,270→92,597→97,409
9
話までの平均スコア(3/08時点)MAL

1話:7.04点2話:7.61点3話:7.65点4話:7.66点5話:7.65点6話:7.66点7話:7.65点8話:7.65点
9話:7.64点    

コメント

  1. 駄女神が増えるのか

    • 増えるし、菓子以外も要求し始める

      • すると加護が増えてチート化が進むの?

        • 加護は増えるけどチートは従魔たち

        • バリアでダメージゼロチートだからこの作品は何の加護貰っても戦闘的に意味がないけど
          主人公は神化とか寿命伸びるほうへ原作はいく

  2. スイが相変わらず可愛いが放送はあと3話くらいかー。
    原作と若干細かい前後関係が変わってるとこはあるみたいやけど、進んだとしてもワイバーン前後くらいまでか?
    そこで「引き」なら2期あるんだろけど、コミカライズ版のストック具合では微妙に足らんような。

    • 2期放映まで少なくとも半年場合によっては1~2年かかるんじゃね?
      コミカライズ版はともかく小説版ならもっと先まで出てると思うし

  3. 唐揚げ、カツ、てんぷら、竜田揚げ
    日本の揚げ物って、どれだけ認知されてるのかな
    当然それぞれの国での揚げ物はあるだろうから、そんな話題でわいわいできれば楽しかろうと

  4. 商品のCMとしても良いと思うんだけどな
    タイバニみたいに正式にスポンサードしてもらえばな

  5. 水信玄餅スイバージョンだせば売れそう

    • ムコーダがネットで買ってスイが共食いって図はないのかね?

  6. いきなり大金持ちになり、権力ともパイプができてフェンリルであることを隠すことも諦めた。前回までの権力者に利用されることを警戒しているコンセプトの方がよかったし、やりくりを工夫する展開の方が面白かったと思う私は少数派かな?
    こういうのの読者はやっぱり無双がみたいのかね?

    1
    12
    • むしろ特殊な隠蔽方法が無ければ、力があるモノがそれを紐付きではない状態で放置される方が不自然だろうに
      その上で、悪用する気満々な連中よりもまともなところとコネを作れるならむしろ正しい流れ
      なぜ最初の国から逃げ出したのかを正しく理解してないのか?

      18
    • 「行動の自由は保障する、代わりに有事の時は力を貸して」って
      取引としては悪くないと思うけど。
      誰かに干渉されずに自由に生活出来てその他の有象無象も抑えてくれるなら
      ムコーダとしても願ったりかなったりでしょうよ。
      約束が反故にされるならその時は出ていけばいいだけだ。

  7. 外国人は海老天とエビフライの区別がつかない人がほとんど。フライドチキンと唐揚げの違いは勿論無い。カラアゲと日本語で呼ぶ人はわかってる場合もある程度で、訳はフライドチキン一択だから、鶏の揚げ物は竜田揚げでも、変わり揚げでもフライドチキン。チキンカツは最近カツカレーで知られて来ているけど、日本カレー好き限定の話だしね。
    ディープフライ系はスパイス入りの味付け衣で揚げるか素揚げぐらいしかバリエーションがなく、それ以外だとフライパンでソテーするムニエルや日本のカツにあたるパン粉の付け焼きになる。

    4
    2
    • 英語だと「焼く」も「炒める」も「揚げる」もみんな「~フライ」だからね
      それと今回の「した味」が「マリネ」と訳されていたけど、それってちょっと違うだろ
      てか、ガチで概念が無いっぽいな

      2
      2
      • 焼くは“grill”、“roast”、“bake”等々色々あるんじゃないの

  8. 今でもスポンサー関係から改変されているらしいから、このやり方ならいくらでもアニオリフィラーが作れるし、実在するスイのスピンオフを入れたり人気の女神関連のオリジナルを加えたらいくらでも水増し可能じゃない?
    まぁ、最近は原作準拠じゃないと批判が強いからよっぽど人気で作り続けるメリットがないとやらんだろうけど。

  9. 神界のプラスチック汚染が深刻だ

  10. コミカライズ基準で行けばワイバーン討伐は6巻頭
    現在刊行数は9巻までなので2期分は少し微妙

    ■以下ネタバレになるが
    石鹸とシャンプーの売り込み回をスキップするかどうかで最終話は変わりそう
    スキップしないならワイバーン襲来で引っ張りつつ終わり
    スキップならワイバーン討伐して終わりじゃないかな?

    原作はまだ続いているので気長に待つのが良いでしょう

  11. あの世界で魔法使えるのはムコーダ、フェル、スイだけ?
    なら人間が大型モンスター討伐するのは困難だな。
    多数モンスターがいる世界観にしては街は平和で治安良いンだな。クズキャラもいなくて善人ばかりだし。

    • 第1話で護衛についた冒険者たちの中に魔法使いと回復役が
      いたろうに。治安が良いって先週賊がいたばかりだろ。

  12. つまらないから途中で見るのをやめた

    • そんなヤツが、何で書き込みしてんの?
      世界で一番無意味な行動やんけ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました