海外の反応 【とんでもスキルで異世界放浪メシ】第4話 ヒレカツご飯美味そう… 何だこの可愛いスライム!?

海外の反応
とんでもスキルで異世界放浪メシ 第4話 「地図が無くては始まらない」あらすじ
スポンサーリンク
フェルが使う風魔法を目の当たりにしたムコーダは、自分でも魔法が使えるようフェルに教えを請うもなかなかうまくいかない。そんなムコーダを見るに見かねたフェルによるスパルタな特訓が始まるのだった。

1. 海外の反応
ムコーダはいつか詐欺にあうと思ってた、彼はもっと賢くなる必要がある
まぁでも良い教訓になったはず


2. 海外の反応
>>1
モンスター素材から金貨200枚くらい儲けたから、金貨1枚で詐欺に遭っても破産することはないだろう
魔法の本は金貨7枚でこれも今の予算内、というか無限に稼げるしlol


3. 海外の反応
最初の商売はチート能力を使って他人からむしり取ったのに、むしり取られて落ち込むムコーダがちょっと面白い


5. 海外の反応
フェル様チート過ぎないか


6. 海外の反応
ムコーダの魔法を向上させるためにいきなり実戦投入させるフェル好き


7. 海外の反応
ステータスページの部分は字幕がなかったけど、一気にLv27まで上がったのかな?lol


8. 海外の反応
和牛のご褒美を恥ずかしげもなく求めるフェルが微笑ましかった、和牛中毒になってる!


9. 海外の反応
スイまだ?


スポンサーリンク

10. 海外の反応
みんな今回Cパートがあるから気をつけて


11. 海外の反応
>>10
リムル、お前か?
またまた異世界にスライムとは!


12. 海外の反応
次回スライム来る?


13. 海外の反応
女神様が楽しみすぎる


14. 海外の反応
>>13
今までの中で一番美味しそう


スポンサーリンク

15. 海外の反応
来週は美味しい料理と可愛いスライムに期待!


16. 海外の反応
なんでスライムがこんなに可愛いんだ!?


17. 海外の反応
今まで見たスライムの中で一番かわいいかも、岩を食べるところがたまらない
来週がほんと待ち遠しい!!!


18. 海外の反応
良いエピソードだったね
女神、かわいいスライム、新しい展開、世界との交流が楽しみ


19. 海外の反応
アニメファンなら食事中に”とんでもスキル”を見てリラックスするべきだな、MAPPAは本当に素晴らしいアニメ化をしてくれてる
Can’t wait for SIUUUUU!!!(スイが待ち遠しい)


20. 海外の反応
>>19
とんかつにライスがめちゃくちゃ美味しそうだった、明日の昼飯にしようかな…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53446/


MALの登録者数:29,224→52,328→63,091→70,633
4
話までの平均スコア(2/01時点)MAL

1話:7.04点2話:7.61点3話:7.65点4話:7.66点
    

コメント

  1. フェルのわがままw

  2. なろうで一番かわいいスイちゃんがやっと登場したな

    12
  3. 揚げ物の衣のサクサク感を失う食べ方はちょっと
    炎系魔法で温め直すスキルは身につかないのかね?

    それと、いかにコブリンがこの世界では邪悪で害獣だとしてもスキル向上の為に大量殺戮はなんかキャラと合わない気がした。コブリンは食わんのかいとも思ったけどね。まぁ実際、人型過ぎて食えんだろうけど。

    5
    19
    • カツ丼やカツ煮はおいしいけどね

      19
      2
    • あくまでフェルに放り込まれただけで主人公は望んでなかったからね。キャラと合わなくてもおかしくない。

      10
    • サクサク感を失うかは知らないが(そもそもスーパーの惣菜なんてサクサク感残ってるのか?)ご飯の中に埋めて食うってのは引いたわ。それもほとんどソースかけご飯じゃないか。
      食べ方も汚いし日本の恥部を宣伝しているようで恥ずかしかったよ。

      5
      23
      • 焼き直すしかないやろなぁ。わしもご飯の中に埋めて食べるのは初めて見たわ。

        6
        3
      • ソースがちょこっと付いたご飯がおいしく思えたのかも知れないが、どーせなら、せめてキャベツの千切りも添えて、ソースカツ丼風にしろよとは思った。(専用ソースも袋入りの千切りキャベツも、ミョーに万能なネットスーパーとやらで手配すれば済むんでしょ?)
        原作がそうなって無いなら、勝手に改変する訳にもいかないだろうけど。でも日本人が飯を、大量のトンカツソースでベタベタ・ドロドロにして食べる描写は、無いって思う。

        6
        5
      • ご飯を汚す食べ方はK国の食べ方だね
        代表的なのにワンバン食い(おかずをご飯の上でワンバウンドさせる食べ方)がある
        日本では、ゆとり以降の世代が真似してるらしい

        1
        7
  4. Cパートじゃなくてスイの大冒険Aパートの連続放送だな

    • (・ ・♡)<あるじー

      14
  5. カツをソースにしっかり浸すソースカツ丼がご当地メニューのところもあるんよ
    別に変わった食い方をしているわけじゃない

    17
    5
    • あんなのをソースかつ丼と一緒にしないでくれよ

      7
      16
      • 変に紛糾してるんで、まぁそもそもソースカツ丼を、タダのトンカツソースをぶっかけたトンカツを飯にのっけたモノ程度の知識しか無い、現実を知らない人にだけど、トンカツソースを掛けたヤツをただ載っけても、それはトンカツ載っけ飯。
        ソースカツ丼のタレは、鰹出汁にザラメ入れた物に、カツに寄せてソース風味を足した独特のサラッとした甘辛いタレを使って、「天丼をカツに合わせて独自に発展させたモノ」って想像をして欲しい。
        だから、間違った想像を基にしたようなゲテモノでも無いし、作中の飯の喰方とは全然別物。

  6. その地域限定の変わった食べ物(食べ方)の事を「ご当地メニュー」と言うのだと思うが……

    9
    1
    • 言葉尻とらえた揚げ足とり始めた時点で負けや

      7
      16
      • 揚げ物だけに

        7
        1
  7. 4話は盛り上がりに欠けたな
    次は駄女神とスイ登場や

    1
    8
  8. コミカライズ版側原作であまり好きではなかった地図エピなんでちょっと足踏み感。
    でも来週はスイと駄女神その1が来るのできっと盛り返すはず。
    しかしスイの木野さん、たまたまなのか「ファーはね、ファーだよ」からの「スイはね、スイだよ」へのシームレス移行か。

    3
    3
    • ロレアちゃんでもあるぞ

  9. 正直スライムはいらなかったなー

    4
    21
    • なんてこと言うんだ、なろうで一番かわいいスイに
      スイは人化もしない硬派でかわいいマスコットキャラだぞ
      なろうの中のかわいいの象徴と言っても良い

      18
      3
    • 最初はよかったんだけどね
      これ出来る?
      やってみるー、できたー

      4
      5


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました