海外の反応 【とんでもスキルで異世界放浪メシ】第2話 フェル様可愛すぎる!これは夜中に見ちゃダメなやつだ…

海外の反応
とんでもスキルで異世界放浪メシ 第2話 「目立つ従魔は生きる伝説」あらすじ
スポンサーリンク
美味しそうな匂いに引き寄せられた伝説の魔獣フェンリルと従魔契約を結んだムコーダは、次に立ち寄った街ファリエールでギルド登録をすることに。一緒に旅したアイアン・ウィルのメンバーと別れ、ギルドに向かうムコーダだったが…。

1. 海外の反応
>自分で狩りをする
>食事中が非常にかわいい

>チートレベルの強さ
フェルは最高のワンコだな、しかもメンテナンスも低コストで済む!


2. 海外の反応
SASUGA FEL-SAMA


3. 海外の反応
AINZ-SAMAAAA


4. 海外の反応
やべぇ、これを見てたら腹が減ってきた


5. 海外の反応
同じ失敗を2度もしてしまうなんて…夜中に見ちゃダメなやつだわ


6. 海外の反応
おやつを用意すれば空腹を抑えられると思っていたが、食事のタイミングで見た方が良さそうかも(絶対肉を食べながら見る!)


7. 海外の反応
>>6
ステーキにいろいろなソースがかかっていて飯テロだったね
今夜はステーキの夢を見ることになりそうhaha


8. 海外の反応
狼と香辛料と転スラを掛け合わせたような感じでめっちゃ好きだわ


9. 海外の反応
2話も良かったな、今後も注目していきたい


10. 海外の反応
OPが神曲すぎる、今期のBEST OP候補だと思う


11. 海外の反応
なぜかわからないけど無愛想な冒険者ギルドの受付嬢にすごく惹かれる


スポンサーリンク

13. 海外の反応
冒険者ギルドの受付嬢は翌日には死ぬと思ったから、説明する気にもならなかったのかな
次の日モンスターの死骸を山ほど持ってきてほしい


14. 海外の反応
良いパーティだったなぁ、この先も出番があると嬉しい


15. 海外の反応
俺もヴェルナーパーティーがムコーダに再会することを願っている!


16. 海外の反応
銅貨10枚で金貨17枚をゲット-ボロ儲けすぎる!
彼は能力を悪用すればこの世界の経済を破壊できるんじゃないかlol、今回も素晴らしいエピソードだった


17. 海外の反応
塩と胡椒が金の価値があるとは驚いた
フェルは食べ物のためにムコーダについてきたのかもしれないが、フェルは意外といい護衛になりそう


18. 海外の反応
>>17
他の商品やスパイスを紹介するのが楽しみ、めちゃくちゃ忙しくなるぞ!


19. 海外の反応
塩や胡椒が高値で取引されるのは不思議ではない
香辛料は高価で、その結果この世界の食べ物はあまりおいしくないのだと思う、こりゃあ儲かりそうだ!


スポンサーリンク

20. 海外の反応
現代のスパイスキャビネットの価値は当時はどうだったのだろうかと考えさせられる


21. 海外の反応
ムコーダは日本から塩と胡椒を仕入れることができるので、供給をコントロールすることができ、大量生産をすることができる
しかしそれはあまりにも欲張りすぎだし、10倍もの高値で物を売ることが必ずしも意図した通りにいかないことを彼は知ってる
でも”新米錬金術師の店舗経営”でサラサがやっていたように、ガスコンロのような便利なものを売って大儲けすることはできるかもしれない


22. 海外の反応
主人公は異世界で大金持ちになれたのに、不幸にも異世界のガーフィールドに出会ってしまい、毎日こいつを養わなければならなくなったって感じか


23. 海外の反応
>>22
そうだよ


24. 海外の反応
>>22
究極のボディガードだけどね、王様が急に連れ戻したくなったとしても多分不可能


25. 海外の反応
>>22
あまりにネットスーパーに依存しすぎると市場が飽和してしまう、いざとなったらたまに交換するくらいがちょうどいいと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53446/


MALの登録者数:29,224→52,328
2
話までの平均スコア(1/18時点)MAL

1話:7.04点2話:7.61点
    

コメント

  1. 次回予告でフェルがまんまアインズ様でわろたw

    7
    1
  2. 海外でも視聴者数が一気に倍増えたのは良かったね
    今後も飯作画は全力投球頼むわ
    とはいえ犬の好みで肉メインなんだろうな

  3. ガスコンロ大量販売はカセットガスの供給を一人でする必要があるから現実的に無理だって分からんのかな
    地球産の便利・レア品を売って儲ける話なら、まだろうきんの方がそれっぽい

    • まぁ主人公ですらボンベの燃費悪すぎて最終的に自分用の魔法コンロ買ってるしね
      使い勝手は異世界産のが初期投資は高いんだろうけどリターンでかそう

      • やっぱ使い終わったガス缶ってアイテムボックスに収納してるのかな?

        • スライムが食うことになる

    • この世界にも魔導コンロあるから

  4. イオンネットスーパーよりもエバラのステーキソースや照り焼きの素が気になってしょうが無い。

    • 米は明らかに銘柄隠してたけど、今後は現代の食材に似た異世界の食材ばかりになるから違和感無く見れるはず

  5. 金のように貴重だった、というだけで
    実際に同量の金と交換されていたわけでは無いらしいな

    1
    7
    • 貴本は肉とかの保存に使ったりするものだから。胡椒と塩
      この世界だとどのくらいレッドボアとかが獲れるのかわからないし。

    • 物語のベースになってる中世世界的背景だと、自生してるものからかき集めて良いものを選別してた状況だろう。現在のように栽培法や流通網が確立され、容易に集菓出来た後に篩に掛けれる状況とはその労力(原価)が大きく異ってた事を改めて思い出させられた。
      当初、良い品質の物が王侯貴族でも無いと入手出来なかった物が、今、小袋で使い切れる分量が、たかだか数百円程度で誰でも安く購入出来る現代(及び、そこに至る迄の先人達) に思いを馳せるのも、楽しみ方の一つかもしれない。

      13
    • 採取価格と末端価格は違うんやで
      胡椒はスペインとポルトガルだけで消費していた訳では無いし、世界を2国が半分に分けて統治していたけど、スパイス取れる地域は丁度その分けるラインの反対側で境界が曖昧だったから、領域問題で戦闘も日常茶飯事だった
      つまり安定して手に入る物でも無かったから、価格も売り手次第だった

    • 香辛料積んだ樽数個で新しい帆船作れたって話だから、ほぼ金と同等と思っていい

  6. そういやカズマは14巻で一人でフェンリル捕獲してたな

    • ワイヤーで縛られるだけで動けなくなるこの素晴らしい世界のフェンリル君がクソザコすぎるだけだから…
      カズマSUGEEE!したいがためにあそこはちょっとご都合主義が過ぎたよなぁ

      2
      1
  7. この作品、主人公と異世界人で微妙に作画の雰囲気替えてるのは意図的なのかな
    わりと今風のアニメキャラな主人公に比べて異世界人のキャラデザが全体的に古くてバタ臭い感じだけど製作上のこだわりなんだろうか

    • でも1話で一緒に召喚された学生たちはヴェルナーさん達みたいな絵柄に見えたよ?
      主人公だけが浮いてる感じだった

    • 外国に来た冴えない日本人みたいな雰囲気にしてるんやろ。視聴者が共感しやすい。

      10
  8. この番組の海外配信によって海外のアマゾンあたりがエバラの商品を扱うようになるんだろうか?

    • 外国人ユーチューバーが来日して、または日本在住外国人ユーチューバーが、エバラのタレを買って食べてみる動画をやりそう。

      8
      1
  9. 原作知らずにアニメ見始めてなんとなく判って来たのは、主人公がマジで無能な「のび太くん」ポジションでも、ネットスーパーってのを与えたら何処まで出来るのか観察するアニメらしいって感じかな?
    どこまで面白く感じるかは受け手の感覚次第で、かなり好き嫌いの振れ幅が大きそうだろうな(かなりのピンポイント狙い過ぎ)って感じを受けた。 その内慣れて面白く感じ始めるたり、その面白さに嵌まるか解らないので、取り敢えずもうちょい観察してみようかな。

    3
    13
    • まぁベースはそんなもんやけど、魔法覚えたりとか、駄女神とか、従魔が増えたりとか、豚頭人食ったりとか、ドラゴン食ったりとか、ダンジョン攻略とか、まぁそんな感じの味付けが幾つかある。

  10. ネットスーパーってアイデアより、権力者に迂闊に近付くと危険って分別があるとこがちょっといい。
    その辺りは避けて通れずこの世界の暗黒面と対峙する展開なら面白くなりそう。肉料理ばかりだとすぐ種切れになりそうだし、調理師免許があるのに市販のタレに頼るのは作者が料理に疎いのか?チェーン店のアルバイト経験から調理師はそういうもんだと思いこんでいるのか?
    生姜焼きなんてちょっとでも料理ができるんなら生の生姜で自作したほうが絶対旨いし、百歩譲ってもチューブのおろししょうがを使ったほうが旨い。ああいうタレは余計な成分が入りすぎていてあまり旨くないよ。まぁ、人工的な甘味料とか旨味成分が異世界には無いから効くってことなんだろうけど、逆にそういうのを食べ慣れてないと不味く感じたりもすんだよな。

    1
    27
    • 多分、便利屋と混じってます→調理師免許

      15
    • 異世界で生姜焼きのタレをいきなり作れと?
      その方がムチャクチャだよ

      12
      • 生姜焼きは砂糖と醤油とかつおだし(インスタントの顆粒)と生姜があれば素人でも簡単に作れる
        君の母親はわざわざスーパーで生姜焼きのタレを買ってきたりはしなかったはずだよ

        5
        20
        • 異世界作品だって理解してる?
          リアルの話をしてるわけじゃないんだが前提を理解してないその頭をなんとかしてこい

          15
          1
          • 君が前提を理解してない

            木主は「生姜焼きなんて(市販品なんぞ使わんでも)簡単に作れる」って話しててそれがこの場におけるお題
            ズレた批判はそっちだろう

            ネットスーパースキルがあれば調味料は揃う
            生姜焼き専用のタレなんかじゃなく基本の調味料を一通り揃えて、そこから求める味をつくっていけばいい
            普通はそうやってメシを作るものだ。ムコーダはやらないけど

            4
            21
          • とんスキと便利屋の見分けがつかない人に難しい事言っちゃダメ

            14
        • それがないんやろ

  11. そのうち獣医とかから、「ペットに人間と同じ食事を与えてはいけません」って言われそうだと思っていたら2話で魔獣カンストでごまかしたな。ペット飼いの俺としたらハラハラして見てたわ。

    • この世界の犬じゃ無い! ファンタジー世界の想像上の【魔獣】ですw そんな区別が付かないアホな獣医なんていない(アホだと獣医の資格なんて取れない)と思うので、そんな心配は無用だと思うぞ?

      17
  12. 海外から日本に来た人に、美味い日本食を食べさせるYoutuberがいるけど
    見ていて楽しい面白いと思うのは、それと似た感じだと思うわ

    胡椒が高価なものであったのはよく知られているけど
    昔の中国では塩が原因で利権争いが起きるほど貴重なものだった
    そして日本では、沖縄で作られる砂糖が薩摩藩の貴重な収入源であり貴重なものだった
    砂糖以前の甘味はデンプン由来の水飴だったからね

    6
    1
    • 枕草子で書かれていた甘蔓(甘草)や水菓子と呼ばれる果物類が古くからの甘味だな

      • 餡などを多用する和菓子の甘さの指標の一つに干し柿の甘さがあるが、割と近世寄りの「干し柿の登場」というのは、それだけ従前に比べ圧倒的だったんだろうな。

  13. おもしろかったー
    継続して観たいアニメ

  14. 「とんスキ」と聞いて「今回は豚肉ですき焼きやんのかぁ」と思ったらタイトルの略称だった。

  15. 市販のタレあって良かった、というエピソードにいきなり現実の料理の話で荒らす空気読めない子は料理スレに行って戻ってこないでね

    15
    1
  16. 自家製マウントの人は一話のコメント欄でもドヤアしてた人かな
    どうでもいいけどこの話はそういう趣旨の話じゃないと思うぞ

    10
  17. 異世界でも美味しい料理が食べられる、食品会社の努力の恩恵だよね
    っていうリスペクトがこの話の肝なのにこのくらい自分で作れって
    何トンスキじゃなくてトンチキな事言ってんだろうこの人
    残念ながらずっとこんな話だからもう観ない方がいいよ

    15
    1
  18. ネットスーパーで何時でも即座に欲しい物買えて、そこでの生活が十分に賄えるのに、何で冒険生活なんて面倒臭そうな事やるのか? 俺ならたまに小銭稼ぐ以外は、森の奥深くなりダンジョンの奥深くで、誰にも邪魔されず安全に、悠々自適に贅沢三昧して暮らすわw (物語開始と同時に終了w)

    1
    8
    • 俺ならって、自分を人類代表にするとかどれだけ傲慢なんだよ

      7
      2
      • 勝手な個人の見解を勝手に人類代表に奉るなよw 他人の意見に依存体質なのを公開する恥ずいポルノショーが好きなのは良く分かっけど、何かうん。 荒らしだいしゅきな腐臭がキモいw

        3
        4
  19. その原資には何使うの?
    貨幣無いと取引できないから、地盤が無しに出来る事で金稼ぐぞって話なんだけど?
    森やダンジョンの奥に、金銭で正当な取引してくれる人がいるの?
    もし仮にそうでないとして、貴方は水も食い物も服も手に入るし、今日から会社辞めて家出て、ホームレスで0円生活するぞ!?って思うの?
    しかも、ある程度周囲の環境が整備されてる街を出て、どこに毒虫がいるかもしれない森の中で?

    7
    2
  20. 胡椒は100歩譲っていいとして、塩も高値ってどうなのよ
    品質が高いからってことなんだろうけど、塩の精製ってそんなコストかからんだろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました