海外の反応 【チェンソーマン】第11話 未来最高!未来最高!声がイメージと真逆w

海外の反応
チェンソーマン 第11話 「作戦開始」あらすじ
スポンサーリンク
岸辺に鍛えられたデンジとパワー。
サムライソードのアジトを突き止め、公安による反撃が開始される。

1. 海外の反応
休む暇がないアキくん…


2. 海外の反応
くそぉ、クリフハンガーの悪魔めっ!


3. 海外の反応
過去を否定し、未来を受け入れ、THE FUTURE RULES!!!!


4. 海外の反応
>>3
アキは覇気を手に入れた
そして踊りたいという強い衝動を必死に抑えている


5. 海外の反応
未来の悪魔は完璧だった、未来最高!


6. 海外の反応
>フォートナイトのダンスをする
>ネタバレをする
>アキの目に飛び込む


7. 海外の反応
>>6
未来の悪魔は最終回を見る/最終章を先に読むタイプだな、そしてネタバレをして楽しみ


8. 海外の反応
未来の悪魔は基本的にアニメスレでネタバレをする原作組だね


9. 海外の反応
未来の悪魔の声がこんなにも普通だとは思わなかったlmao(大爆笑)、未来予知に興奮しすぎている普通の男の声に聞こえる
彼のダンスがアニメーションで見られるなんてもう最高!


10. 海外の反応
>>9
彼の声は本当に衝撃的だったね


11. 海外の反応
パワーちゃん可愛い!


12. 海外の反応
>>11
cutebeni!


13. 海外の反応
藤本さんの作家としての魅力のひとつは奇をてらわず、純粋に驚きを与えるようなひねりを書くことができること
未来の悪魔が他の2人と契約していて、それぞれ高額な代償を支払わなければならなかったことを最初に説明したところが良い
アキの右目に住みたいだけと言って、アキが最悪の死に方をするからということが分かるとより一層驚きが増す


14. 海外の反応
>>13
代償は?
“最前列の席”


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
ネタバレの悪魔になる前にアキが止めてくれてよかった


16. 海外の反応
蜘蛛の悪魔はほんといい脚してるなぁ


17. 海外の反応
天使の悪魔がいるなんてありえない話だけど、チェンソーマンだしなって自然に受け入れちゃうの面白い


18. 海外の反応
素晴らしいエピソード
この作品は登場人物を増やせば増やすほど、どんどん良くなっていくな


19. 海外の反応
>ゾンビがCGではない
1話は何だったんだ


20. 海外の反応
今回の戦闘アニメーションはかなり良かったけど、シーンが淡々と過ぎていくような変な感覚に陥る


21. 海外の反応
>>シーンが淡々と過ぎていく
俺もそう思う
原作の方がアニメよりもインパクトがあり、全体的なテンポやシーンも漫画の方がずっと良かった
それでもこのエピソードはよかったと思うし、先々週と先週よりずっといいけどね


22. 海外の反応
今回のED


23. 海外の反応
>>22
全てCGIか、カッコよくてイイネ!音楽もクールで良かった


スポンサーリンク

24. 海外の反応
マキマがソファに座っているシーンはめっちゃミーム化されそう


25. 海外の反応
どのヤクザよりも怖いマキマlol


26. 海外の反応
マキマさんは俺がフィクションの中で見た中で最も恐ろしい女性の一人
華やかで、丁寧に話し、怒鳴らず、怖い顔をしない。でも彼女の行動は残酷で恐ろしい
あの袋の中にヤクザの愛する人たちの目が入っているとさりげなく言うところ好き


27. 海外の反応
>>26
マキマさんのランチバッグを誰かが誤って持っていかなくてよかった


28. 海外の反応
>>26
あのヤクザがよりによってマキマに必要悪の概念を語るのはかなり笑えたlol


29. 海外の反応
>>26
マキマの中の人が素晴らしい
完璧なキャスティング


30. 海外の反応
あと1話しかない😭😭😭なんで12話しかないんだ


31. 海外の反応
>>30
ポジティブに考えると、漫画が読めるまであと1週間しかない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/44511/


11話の評価:Excellent:83.08% Great:4.62% Good:3.08% Mediocre:1.54% Bad:7.69%(65票)
MAL
の登録者数:580,922→695,931→736,632→766,104→794,707→816,240→835,915→854,717→872,348→889,168→905,795
11
話までの平均スコア(12/21時点)MAL

1話:9.11点2話:8.96点3話:8.94点4話:8.91点5話:8.89点6話:8.86点7話:8.85点8話:8.83点
9話:8.83点10話:8.83点11話:8.82点    

コメント

  1. 天使ちゃん最高!

  2. 未来の悪魔の声のイメージが声色も演技も全く違うってのは確かにそう思った

    21
    2
    • 原作未読の自分ですら、なんだこりゃ…なんか違くね?って思った

      12
      4
  3. 未来の悪魔原作でもひょうきんではあるんだけど、確かにもっとゆっくり低い声のイメージあったな

    9
    1
  4. 未来の悪魔が解釈違い、ずっと淡々としてて原作より迫力がない
    海外勢も抱く気持ちは俺らと同じなんだなって

    28
    3
  5. なんで未来の悪魔はOPと本編で全くテンション違うのか

    21
    2
    • OPを担当したのは別の監督だったから

  6. マキマの声にはめっちゃ違和感あったけど、未来の悪魔はまあこれでもいいんじゃないぐらいだな

  7. 海外にも「原作の方が良い」て思ってる人がいて安心した

    16
    3
  8. 未来の悪魔は自分の脳内では宮野さん的なキャラでイメージされてたから違和感凄い

    8
    2
  9. 未来の悪魔はまあ最悪だったな、ミームにもなるほどの原作でインパクトある登場シーンが台無し
    OPみたいにがっつり遊んでくれりゃいいのに
    未来に限らず他の悪魔たちのお披露目回でもあったがみーんな地味、会話劇部分との差異がなくメリハリが平坦でスピード感のある演出が足りない

    25
    2
  10. 未来の悪魔は濃い世界でも浮くシュトロハイムみたいなハイテンションだと思っていたからイメージが違ったわ
    もっとドロヘドロみたいな感じで大袈裟に作って欲しい

    12
    1
  11. 未来の悪魔……てっきり声を当てるのは三木眞一郎さんか宮野真守さんかと思ってたよ ちょっと残念

    2
    8
  12. 未来最高はほんとにあれでいいと思ったんか?

    19
    3
  13. 海外の人のほうが「天使の悪魔なんてありえない」と言ってるの面白いな
    天使は神の軍隊みたいなもんだから神の敵を苛烈に罰するし殺す
    敬虔な家庭に育って神様に許してもらえないようなことした自覚がある人には天使の悪魔は最恐だろ

    だから「神の悪魔」てのも存在しておかしくないと思うんだよな

    • 海外に限らず、天使の悪魔って成立するんだーってのが最初の感想だし、それが面白いところでしょ

      11
      3
    • メガテン5の反応を翻訳したサイトでも言われていたけど

      一神教を信じる外国人って日本人が考えているよりも頭が

      固いのね(そもそも迷信を真理だと思っている点でも)

      なんで天使の悪魔は連中からすると「はぁ?」って受け取る

      メガテンでは人間が考える神話の神や天使、精霊や妖怪は

      実は「悪魔」なんだよっていう設定だが、まず受け入れない

      天使は神の御使いで悪魔とは根本的に違うだろと否定する

      神の悪魔とか居たら面白いと外国人に言うと「じゃあ日本人は

      自分たちは西洋の悪魔に作られたと思っているのか」とバカにする

      12
      1
    • むしろ一神教を信じている人は無神論者や日本人のように
      宗教にそこまで興味ない人よりも頑固だからな
      メガテン5の翻訳サイトでも『神や天使、妖怪や精霊、幽霊も全部
      「魔界」に住む「悪魔」なんだ』と言った人に、外国人は「はぁ?
      お前は悪魔に作られたのか笑こいつ馬鹿だ」と逆にバカにしていた

      8
      1
      • 一神教を信じてる人ってー
        迷信を真理と思ってるー

        そういう考えの方がよほど頑固だと思うけど
        コメント1つは外国人一人の意見でしかないのを忘れないようにしたほうがいい

        天使の悪魔というのが初見の段階で意外な存在であることは別に一神教に限らずある程度知識があれば変わらないでしょ

        4
        9
  14. 未来の悪魔、脳内杉田だったなんて言えない

    8
    1
    • 自分は宮野だったな

      4
      1
  15. 未来の悪魔テンション低いよね
    これも監督が演技せずに普通に喋ってくださいとか余計なこと言ったのか?
    OPのはテンション高めで期待してたのに・・・

    24
    1
  16. 相変わらずアニメーションはええな。演出は好きじゃないけど。
    EDも歌は好きじゃない

    12
    2
  17. 戦闘シーンの平坦さや、未来の悪魔のローテンションについて突っ込まれてるけど
    ほんと、なんかアニメは雰囲気がとにかくずっと薄暗いよね…。
    原作では結構シンドい展開の割に、画面のハチャメチャなテンションや、キャラのめちゃくちゃな行動と明るさでグイグイ引っ張られる感じだったと思うんだけど。

    17
    1
    • この監督、まともに作ってるんだよ

  18. 天使と悪魔は両立しないって(笑)

    ・イスラム教世界での地獄の総督が「天使マリク」、その部下が「天使ハファザ」
    ※イスラム教では天使が地獄を管理してるので、地獄の獄卒=悪魔っていうイメージではないらしい。

    ・ユダヤ教の旧約聖書で人間に知恵や炎を授けて神の怒りを買い、天界から追放された天使の一団がグリゴリ

    ・キリスト教の七つの大罪の悪魔ベルゼブブは元は中東カナン地方の豊穣伸バアル・ゼブル

    ・皆大好きなルシファーも元は神の右手と呼ばれてた天使の長

    ・そもそも一神教の天使の元型は、紀元前3800年頃の古代シュメール神話に登場する有翼人の壁画。

    一神教は古い時代の宗教を丸パクした後にこれらを異教として潰したのに、天使がどうとか一神教徒が騙るなw

    11
    5
  19. キャラが増えて来て漸く面白くなって来そうな感じなのになんか派手さに欠けるね
    特に未来の悪魔が思ってたより大人しくて期待外れだったわ
    蜘蛛の悪魔はゴーストに雰囲気似てるけどデザイン不気味で好き

    12
    6
  20. 未来の悪魔は高木渉のイメージだった

    12
    2
  21. このアニメの”悪魔”はキリスト教における神に相対する悪魔とは別概念だからな。
    個人的には、八百万の神のような、”八百万の悪魔”みたいなものではないかと解釈している。人が恐れを抱くあらゆる万物に内在するスピリチュアルなもの。

  22. 未来の悪魔は速水奨だと思ったって意見を見たが
    確かに合ってそうだ

    1
    10
  23. 原作者がリアタイで楽しんでるのに
    アンチが10話も見続けて批判してるの草

    1
    20
    • このコメ欄をアンチで片付けるのは頭悪い証拠

      18
    • アンチとレッテル貼ってオナるサル定期

  24. マキマが言った「必要悪というのは政府が首輪を付けているものだ」ってデンジやパワーの事を指してる様で、実際はマキマ自身の事なのかな
    どう見ても生身の人間とは思えないし「お前が人間の味方をしている限りは…」って岸辺の台詞で、やっぱり魔人とか契約じゃなくて悪魔そのものなんかなと思った

  25. ゲンスルー曰く、交渉の秘訣は、自分がどれだけイカれてて、冷静かを相手に理解させる事。マキマさんは完璧だ。

    11


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました