海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女】第5話 戦闘シーン熱すぎ!グエルくんの株がどんどん上がっていく…

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第5話 「氷の瞳に映るのは」あらすじ
スポンサーリンク
ペイル・テクノロジーズがエランを利用して、エアリアルの秘密に迫ろうと画策する。
何故か自分に優しく接するエランのことが、スレッタは気になっていた。
そんな中スレッタはある日、エランから外出の誘いを受ける。

1. 海外の反応
またしても敗北するグエル…


2. 海外の反応
>>1
筋トレを中断し、片思いの相手の名誉を守り、ボコボコにされる
早く成長した姿を描いてくれ!


3. 海外の反応
なんかだんだんグエルが可哀想に思えてきた
応援したくなってきたわ


4. 海外の反応
グエルくん、あなたは戦いに負けたかもしれないけど代わりに私の心を掴んだよ


5. 海外の反応
>>私の心を掴んだ
俺も同じ、ガンダムAGEのアセムアスノみたいに特殊な能力はないけどスーパーパイロットになってほしい


7. 海外の反応
エランを好きになりたいけど、今のところ歩く死亡フラグ工場なのがなぁlol


8. 海外の反応
ミオミオはチュチュにも「性格悪すぎ」と言われるほど終始塩対応なのがイイネ


10. 海外の反応
このエピソードではエランが「彼女の顔は他から借りたものなのか」と言ったことや、スレッタに兄弟がいることを占った占いなど興味深いセリフがいくつかあったね
これはレッドヘリングなのか、それともこれから起こることの伏線なのか気になる


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
スレッタがエリクトのクローンというオチを持ってる


12. 海外の反応
>>11
クローンではない気がする(水星にクローン技術なんてあるのか? 宇宙のど田舎だし)
エアリアルはエリクトの意識を持っていて、スレッタはエリクトがエアリアルに吸収された後、肉人形として独自のアイデンティティを形成したという説がある
めちゃくちゃな話だけどね


13. 海外の反応
お姉さんに近づくためにスレッタに近づいたエランはちょっとクズ過ぎたな


14. 海外の反応
>>13
姉に近づく?姉の中に入ったぞ


15. 海外の反応
エランはヤンデレ確定
スレッタにはヤンデレ、エアリアルにはデレデレ


16. 海外の反応
ELAN = Enhanced Living Artificial Newtype.


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
おー可能性ありそうだなそれ


18. 海外の反応
エランはガンダムフォーマット用に作られた改造人間なのか?いやーますます面白くなってきたな


19. 海外の反応
>>18
興味深いのはスレッタと違って彼はリミッターを外さなければならないところ
プロローグのナディムやウェンディと比べると、よりうまく扱えるように作られているように見える


20. 海外の反応
エランはこの世界版のサイバーニュータイプっぽいね
強化人士4号ってのはフォウ・ムラサメのオマージュかもしれない、彼もまた彼女と同じような道を歩むのだろうか


21. 海外の反応
来週はいよいよガンダムvsガンダムが見れる!
もし制作陣が本気出してくれたら凄い回になりそうだな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49828/Mobile_Suit_Gundam__The_Witch_from_Mercury


5話の評価:Excellent:82.35% Great:14.71% Good:0% Mediocre:0% Bad:2.94%(34票)
MAL
の登録者数:20,671→37,038→45,368→50,325→53,606
5
話までの平均スコア(10/30時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点
    

コメント

  1. 作中のグエル戦績
    1話序盤:格下相手に圧勝
    1話終盤:エアリアル相手に舐めプしている間に完敗
    3話:最新鋭機導入や放水などのサポートもあって惜敗
    4話:弟の機体を借りるも性能差を覆せずまたも完敗
    さすがに五戦目があるとしたら実戦かな

    3
    6
  2. ガンダム!
    とあるフラグが・・・

  3. 決闘のノリがちょっと軽すぎかねえ

    6
    29
    • ほんのわずかでも批判的なことが書かれるとbadボタンがピコピコ w
      ホントここは笑えるな

      6
      63
      • これにまたbadボタンを押す奴が笑えるんだよね
        押せば何かがどうにかなると思ってるのかね
        小学校低学年の子供みたいな反応

        3
        52
        • 斜に構えたふりしてるけどGoodボタン押されること言えないやつだけがこういう事言う

          42
          3
          • ボタンなんぞに何の意味があるんだ 笑々

            3
            19
          • 斜に構えた w
            普通にお笑いだろ

          • テキトーに素晴らしいって書いとけば小学生レベルのお子さま達がボチボチたくさん押してくれるだろ w
            簡単なことだが

            1
            15
        • 何も言わずにただボチボチ押すだけのヤツらの思考回路ってどうなってんだろうね
          マジで押せば何かがどうにかなるとでも思ってるのかね 笑

          2
          14
        • 君が評価ボタンに拘っていることは分かったよ。はい。

  4. ツンデレが狸の涙にガチギレするところ好き

    32
    2
  5. グエルは本当にスレッタのことが好きなんだね
    だからこそ心配だよ

    22
    3
  6. エアリアル赤の他人に預けきっていいのかよ
    なんだかんだ言っても兵器なんだから緩すぎるだろ

    5
    1
    • 専用整備スタッフも用意せず地球寮の面々にも内部まで見せてるし、多分ママンは見られる前提で策略組んでるのではないかと思う。後にガバるかどうか見るまでそこの評価は難しい。

      12
      1
      • 同じく、専用パーツも設計図もなしにああいう高度なメカがホイホイ修理できるのかよ
        って思ったんだけど、いろいろとユルいよなあ

        5
        1
        • 今のエアリアルは完全版じゃなくて、基幹システム以外は汎用品を使って偽装しているとかじゃないの?
          学園に持ち込むからにはそういう対策済だから、って事だと思って見ていたが

          12
          1
          • 汎用品て、そこらへんに売ってるパーツを組み立てればあれが出来上がるとか?
            ふーん

            1
            10
    • サンライズが作るとユルいよねえ
      お子さまは喜ぶんだろうけど

      1
      11
    • どうやら兵器っつうか、本当の意味で家族らしい線が濃厚になって来てるから
      エリ・・エアリアルは絶対に裏切らないっていう自信が有ったんだろうね

  7. グエルパイセンの底値はコーラサワー並に何度も割られそう

  8. ガンダムの操縦システムどうなってんだろ
    ファフナー方式なのか

  9. 冒頭でなぜいきなりエランが決闘やっているのかと思ったら、決闘で整備中だからエアリアル持って来てくれ、という言い訳づくりだったんだな

    10
  10. そうかな?
    謎のおばさん軍団(魔女?)が見てたし、次のフェイズへ移行どうこう言ってたし
    エランの状態確認とかちゃんとした理由がありそうだけど
    2回目の決闘はファラクトのチェックがしたいと言ってたね

  11. ガンダムの原作の宇宙の戦士の様な戦争作品ではなく
    韓流ドラマによくあるような徹底した内部抗争みたいな感じなので
    個人的には微妙かなあ

    1
    14
  12. 小さい頃から一緒だからって戦いに勝てるようになるわけじゃないからねえ
    スレッタはチャンと戦闘の訓練もしてきたのかねえ
    戦闘訓練をしてきたのならモビルスーツで戦うということは、簡単にいうと殺し合いだってのも理解してるはずですけどねえ
    あんなぽわーんとした脳みそお花畑でいけるわけもないと思うんですけどねえ
    サンライズ製はその辺のゆるさがね、お子さま向けかなってね
    初代ガンダムで常識を破った当人達なのにねぇ

    1
    9
    • 障害者みたいな文章やね

      • お子ちゃまキモヲタって何も言い返せないのに必死だね

        • お前ずっと粘着コメ必死に書いてるみたいだけどキモくて皆触れたくないだけだと思う

          • 昨日見ただけなのに粘着扱いw
            他に言うこと無いのかな
            触れたくなきゃ触れなくていいよのに
            でもきもをた的にだまってられないんだろw

          • 他人にずっと粘着とか言えるのはおまえがそれ以上に粘着してるからだということだよ
            内容に何も言えなくてあさってな人格攻撃するのがやっとで
            それもまたいじられてイライラで必死
            わっかりやすいね

    • 君は幼少期からゲームをやってて、ただ遊んでいるだけなのにゲームが上手くなったよな。操作、知識、思考、それぞれが経験則によって成長した証なわけだ。で、ゲームの世界の視点で見た場合、ゲーム内の住人は君が人殺しなわけだよ。もう少し具体的に、これをドローンに置き換えてみようか。現実にドローンの操縦が出来る人は戦闘訓練を受けていないけど、ウクライナで爆撃が出来るよな?それと同じことではないのかね?

      戦闘訓練と言っても、ナイフや銃を持って眼の前の人間を殺す技術を教えられたのではなく、モビルスーツという物を操縦することを幼少期から遊びの延長として覚えてきたのなら、おかしくない話では?

      • 運動神経がいいのとボクシングや空手で相手を倒すのとは全然別の話だよ
        サッカーや卓球で試合に勝つとかもね
        そのぐらいのことがわからない?

        • ガンダムを操縦することはボクシングや空手と同等だと思ってんの?マジで言っている?

          極端なことを言えば、ボタンを押すことを経験則で知ってれば、核兵器を発射するボタンを押すことは出来るだろ。それによって人は死ぬだろうに。

          もう少し身近なものに置き換えようか?車の運転を教習所で習って覚えれば、人を轢き殺す術を学んだことと同等だろうに。

          • その危険なことを理解していないお花畑だねって言われてるのに自分でそれを強調してるアホ w

          • 車を運転する事が危険なものと理解している人ばかりなら、乱暴な運転や過信した運転で交通事故は起きないのでは?

            エアリアルを友達や家族と言っているのだから、それ以上でもそれ以下でもないって事だろうに。あの世界のモビルスーツの位置づけなんかも考えたら、学生が操縦したり、整備したり出来るのだから、危険な物という認識は薄いだろうに。決闘までしているのに。

            お花畑って言う前に、あの世界内の「普通」や「常識」をまず考えたら?

  13. 個人的にはどんどん謎が明らかになって来て良かったけど
    確かにエアリアルを結構簡単に他人に預けるんだなぁとは思ったわ

    しかし米欄で熱り立ってるジジイがキモい

  14. エアリアル=鉄血のガンダム・ヴィダールなのかねぇ、やっぱり
    一体誰が中に入っているんですかねぇ(すっとぼけ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました