バディを組んだ『血の魔人』パワーは、かつて飼っていた猫のニャーコを悪魔から取り返す交換条件として、胸を揉んでよいと言う。
夢が叶いそうな状況を目の前に、俄然気合いが入るデンジだったが――。
2. 海外の反応
Holy s〇〇t、なんだこのED!
3. 海外の反応
今週も最高に良かったし、EDは神曲すぎた
4. 海外の反応
Holy hell これは凄いな、これこそ作画の定義だな
5. 海外の反応
コウモリとの戦闘シーンは本当に素晴らしい出来栄えだったね!
そしてフラッシュバックのシーンでの音楽はとても素晴らしかった
7. 海外の反応
デンジ視点でお○ぱいがアップにされるの好き
8. 海外の反応
パワーちゃんの猫への接し方が面白かった、猫を取り返してくれたらお○ぱいを触らしてあげるという提案に対するデンジの反応には爆笑した
9. 海外の反応
>>デンジの反応
それとアクションシーンが始まるかのようなBGMが流れて余計に笑えたlol
10. 海外の反応
音楽を担当してる牛尾憲輔さんは神だな!
この男はシーンを別のレベルに引き上げてくれる、澤野弘之さんの次に好きだわ
コウモリ戦のような神バトルを生み出すだけでなく、パワーとニャーコのバックストーリーも神レベルなものになった
11. 海外の反応
>>10
この作品のOSTはアメイジングすぎるわ
12. 海外の反応
>マキマさんのお尻ショット
MAPPA様跪きます
13. 海外の反応
いやー本当に楽しいエピソードだった
CGのデンジのモデルも良かったと思う
14. 海外の反応
戦闘シーンのアニメーションは素晴らしいのは間違いないが、なぜかかなり弱く感じるのはなぜだろう?
15. 海外の反応
>>14
演出が酷いんだと思う
漫画のあのパンチ力がない
16. 海外の反応
>>14
原因は戦闘シーンのテンポが悪いからじゃないかな、戦いの半分を睨み合いに費やしているような感じ
17. 海外の反応
個人的には戦闘中のOSTが平凡すぎた
日常シーンやドラマチックな場面では良い感じなのにどうなってるんだ?
18. 海外の反応
KON!
19. 海外の反応
ED神曲すぎないか
20. 海外の反応
EDの映像が素晴らしいのに今回限りなのが本当に勿体ない
てかEDをいっぱい作るよりも、1つの素晴らしいEDとCGIをもっと少なくすることをみんなは望んでいるのに、彼らは力を入れるところを間違えてないか?
21. 海外の反応
漫画はユーモアを基調に表現されているように感じたが、アニメは全体的にシリアスに寄ってる印象を受ける
22. 海外の反応
>>漫画はユーモアを基調に表現されているように感じ
監督はそれが分かってない
23. 海外の反応
>>22
ユーモア調を完全に外して、超真面目な作品として受け止めた監督
24. 海外の反応
全12話だから2クール目で監督が変わる可能性があるのは救いかな…そんなことはないだろうけど…
25. 海外の反応
唯一の不満はアクションシーンでのOSTが非常に淡白に感じられること
アニメーションに文句を言ってる人はこれがテレビアニメだということを忘れてる
26. 海外の反応
>>アクションシーンでのOSTが非常に淡白に感じられること
呪術廻戦でもそう感じたけど、チェンソーマンはMAPPAが”社運をかけたプロジェクト”ということで改善してくれることを期待してたのになぁ
27. 海外の反応
テレビアニメなのに作画、演出、アニメーションが映画並みに見えるのは凄すぎると思う
28. 海外の反応
一応書くけど今回マキマさんがチェンソーマンのパワーシステムについて解説してくれた
悪魔のパワーはその悪魔が象徴するものがどれだけ恐れられているかにほぼ比例する
例えばトマトはあまり恐れられていないので、第1話で見たトマトの悪魔はゾンビの悪魔に比べてかなり弱かった、同様に人々はコウモリよりもチェーンソーを恐れるのでチェンソーマンの方が強いってことになる
29. 海外の反応
>コウモリよりもチェーンソーを恐れる
コロナが出る前の話で良かった、もしコロナ後の世界だったらこの作品はここで終わってたかもしれない
30. 海外の反応
>>29
コロナの悪魔がどれだけ強いか想像してみてlmao(大爆笑)
myanimelist.net/anime/44511/
3話の評価:Excellent:87.5% Great:3.41% Good:2.27% Mediocre:0% Bad:2.27%(88票)
MALの登録者数:580,922→695,931→736,632
3話までの平均スコア(10/26時点)MAL
1話:9.11点 | 2話:8.96点 | 3話:8.94点 | |||||
コメント
本編よりEDのほうが楽しいアニメ
劇中の年はたしか1997年でデンジが16歳だから、コロナの悪魔が登場するのはデンジが38歳の頃だね
まだソ連がある世界線で「新型」コロナが流行るとは限らんけどな
旧型コロナがいるからコロナの悪魔はすでにいるだろうけど
EDのスタッフで作り直してほしいわ
本編も面白かったよ
出来の悪い邦画見せられてる気分
やっぱり外国人にも監督がヤバイって解るんだな
社運賭けた作品で新人監督使ったMAPPAが一番悪いんだけど
新人監督の割には頑張っとるんとちゃうんかな
外人は好きやろうなと思うて見ていたわ
アニメの出来としてはそこそこやろうね
岡田斗司夫も無反応やし
鬼滅の様なムーヴは起こせんやろうな
外国人観光客は鬼滅の聖地巡礼しとるみたいやがそんな展開にはならんやろうね
良い出来だった!
評論家ぶったオタクはマジで厄介だな
映像自体はいいけど演出とかテンポが最悪レベルですっごい残念
監督が新人やしな
妙に意識高めというか
静的なシーンの雰囲気はいい感じなんだけど動的なアクションが凡庸つか
少年マンガ的なケレン味を見下してるフシすらあるんよな
馬鹿か?新人監督にお前は何を求めてるの?
そもそも誰も新人監督を求めてないんだよなぁ
ED、今までのアーティストは「タイアップも意識しつつ自分らとしての新曲出しました」って感じだったのに、今回だけあきらかに格が違った
すげーなマキシマムザホルモン
アニメ化決まったときに、使ってくれってホルモンの方から持ち込んだらしいよ
アニメ見てないけどEDの動画見た
なんか懐かしいような恥ずかしいような感覚だ
まあいつもの構成のまんまだったからな。でも神曲
批判しか出来ない奴は贅沢すぎる
惑星のさみだれ見てこいよ、MAPPAに感謝しかない
下と比較してしか擁護できないならチェンソーや進撃を担当するに値しなかった会社ってことだよ
作品の良し悪しに関わらず『〇〇〇より論法』って
擁護としては下の下よな
その比較対象が低品質だったら尚更
あなたの料理は残飯よりずっとマシですねって言われて喜ぶ人がいると思う?
原作のキャラの幼稚さがアニメでは直されてますように
原作改変して良くなった作品より悪くなった作品のほうが圧倒的に多いからなぁ
EDすごいよかった
たぶん国内も海外も称賛の反応これから出てくるんでない
良いものは良い悪いものは悪い って反応が健全だよ
良いものを作った人と寝ないで頑張ってる人なら
前者により多くの報酬を与えれる環境になってほしい
マッパ、アクション描くの異常にヘタだよね
進撃でも同じだったけど重量感がないから迫力を出せない
ただ状況を描写しているだけって感じが勿体ない
あれだけ作画の書き込みを頑張っても結果的にまったく報われない
キャラクターのお芝居の間は冴えてるのに
変なスタジオだな
作画はマンパワーにも限界あるから仕方ないにしても
せめてBGMとか演出でもっと盛り上げる工夫すればいいのに
淡白なんだよなMAPPAって
これで批判されるの意味判んねーな
普段倍速視聴でもしてんのか?
テンポだけで−50点くらい引いてる奴ら多すぎないか
総合的にはかなり出来のいいアニメだと思うんだが
「セッション」のフレッチャー教官じゃないんだからさ
ここまで頑張って作るならもっと良い演出で作ってくれよということでしょうな
出来がいいのは誰しも思ってるはず
普段は最高のバッターなのにチャンスで凡打を連発されるとフラストレーションが溜まるという感じかと
アニメ界のアーロン・ジャッジみたいな作品やね
○ンポ、○ンポ言ってる奴はドラゴンボールみたいな高速戦闘を期待してんのかしらね。オレは逆でチョンソーなんだから、ゆっくりガリガリ削って切っていってほしいけどプレステ3のスプラッターハウスみたいに「きちんと作ると日本の放送コードにひっかかって発禁をくらう」んだと思われ。
多分テレビ放送ギリギリの演出を、見極めながら作ってる感じがする。今の日本は「13日の金曜日」がテレビでやれないからな
マキシマムに期待しすぎてたのかなぁ 聴いた事あるようでイマイチだった。
今んとこvaundyが一番いいな
相変わらずmappaの戦闘シーンには迫力がない
何時になったら改善するのか…
惑星のさみだれは、実際に原作者が出来を嘆く程で、ファンがプラネット・ウィズは良かったから、当たりはずれもあるよと本気で慰めるレベルの作品
そんな低予算アニメと比較すること自体がナンセンス
予算かけて社運もかけているということで期待して視たら、外人には高評価だろうけれども目の肥えた日本人にはそれ程話題にならない程度の作品で収まってしまったという結末
テンポって言ってる人は緩急の事を言ってるんじゃないかね
ここからスピードアップしそうって溜めがあって
実際スピードアップはするんだけど
それがあんま速くないから、あれ?ってなるのは分かる
予告編の時は、カット割りの妙で爽快感があったから尚更あれ?ってなるんじゃね
>カット割りの妙
キャラのかけあいではセリフを被せ気味にして
戦闘では矢継ぎ早にカット割るってね
その辺の素人ユーチューバーすらやってる初歩初歩初歩のテクニック
視聴者も完全にそれに慣らされてるからとにかくテンポが気になる
なんでそんな分かり切ってる事やんねーかと言えば監督が映像畑の人だから
Mappaって予告やPV詐欺が結構あるよね
進撃のエレンのフィギュア化された程の名シーンもPVの方が良かったって評価だし
「センスのある人がセンスのない大衆に認めてもらう為にひたすら苦労し続ける」
クリエイターの世界って本当に歪んでて大変だなと思うわ
漫画もアニメもお笑いも音楽もなんでもそう
そもそもエンタメというのは大衆に受け入れられてこそ。
大衆に受け入れられないということはつまりセンスがないということであり、
最初の一文と矛盾している。
それセンスないだけや
なんか「作画すごい」だけで評価が終わっちゃう感覚。
映像はマジで綺麗だしOPEDもすごい好きなんだけど、それ以外の魅力がまだよく分かってない感じがする。OPEDに至っては作品の本質とは違う領域だと思うし、結果として「映像が綺麗」に感想が集約されてしまう。
俺、原作知らんけどアニメ面白いよ・・・
前にも指摘あったと思うけど、モーションキャプチャをなぞったままと大差ない、みたいな
カットが相変わらずあるから違和感持つ人は持つんだろうな
このコメント欄(国内向け)を見てみると、あまり外国人と比べて評判よくないようですね。確かに映像はきれいだし、実写さながらの動きですごいですけれど、私もいまいち好きになれない。個人的には「アキバ冥途戦争」や中断中の「異世界おじさん」の方が好き。すばらしいけれど、ぐっと来るものがないんだなあ。まだ3話なんだけれども。
地元では放映されてないから観ることは不可能なんで
こうした反応は助かります。ホルモン好きなので今後の全ての
アニメのOPやEDはデスメタルやスラッシュメタル系の曲に
統一してほしいですね。
ネット使えるなら、テレ東の見逃し配信利用したら?
リアルタイムじゃないけど見れるぞ?
ABEMAで1週間無料だからネットが出来るなら見る事不可能な日本人なんて存在しない
作者好みの洋画オマージュで、わざと動画も芝居も実写に寄せてるのかな
アクションシーンでも実写の早回しみたいな動きが多い
せっかく手間ひまかけてアニメとして作画してるんだから、そこはもっとアニメっぽい
大胆なデフォルメというか、ツメ・タメが欲しい、ってのが
拍手はしたいけどいまいちスッキリしない気持ちの正体かなあ?と思ったりした
多分監督どうこうじゃないんじゃないか
進撃でもそうだったじゃん、マッパって洋画風・実写風の撮り方したがるよな。あれ何でなん?そもそもアニメってとても実写に近づけるリソースがないから、ケレンミのある動きや演技で芝居つけてるんだろ。
そりゃ1話みたいにヌルヌル動かせたら実写風もいけるかもしれないけど、あんなもん金がいくらあっても足りないじゃん。雰囲気だけ洋画やると淡々としたノリになっちゃうんだよ。
この米欄すごい勉強になるな
要するにマッパの動画は実写に近いから、伝統的な日本アニメのケレン味を求める層には
物足りないけど、そういうの求めない動いてナンボが大正義の海.外客は満足するという…
伝統ではないな、限られた乏しいリソースと、動いてナンボの世界じゃディズニーを超える事は不可能だからそうなっただけ
それに昔の監督の方が実写コンプレックスは強かったよ
実写系でちゃんと迫力も両立させてるのは例えば今敏監督だな。
日本刀みたいにスパスパ斬ってほしいんちゃう?
ここまでのEDのラインナップを聞いてると、やはりSiMの「Devil in Your Heart」にはここに並んでも遜色ないチェンソーマンっぽさがあったのになあと思う
チェンソーマンの面白さは右肩上がりだから、「作画だけ」とか判断するのは早計だと思うな
確か5巻くらいまではジャンプの真ん中より後ろの掲載だったし
まあ5巻ってアニメ一期の範囲の後なんだけど
そらコスト掛けてモデリングしたんだから動かしたいやん。手書きなら「止め絵」はコストを下げる要素だからどんどん多様しよう!となるけど、CGじゃそうじゃないし。「はったり」「ごまかし」「大げさ」を含めた外連味は手書きならやった場合とやらない場合で似たようなコストになるけど、CGじゃ基本状態に加工するわけだからコスト増要因だし。
いいのはいいんだけど、なんというかテンポが外されてる感があるんだよね。
自分のみたいペースから。
2014ハリウッドゴジラみたいな感じ
出来はいいんだけど盛り上がりそうな場面でひゅっと別の場面に転調しちゃう演出。
また極端な例を…
3話は基本的に満足したが、テンポの悪さは気になった
30分アニメだとどうしても間延びして展開が進まないことに苛つく視聴者がいるのはとても理解できる
もし映画や1話1時間ならこのテンポは大正解かもしれないが…
後日一気に見た方が正解なのかも
実写だと細かな顔の動きや変化付けれるからセリフ少なめの止め画も映える
それをアニメに落とし込もうとしてるのかな?
俺はその時の心理描写とか考えるのが結構好きだけど、好みの問題かな
制作が同じMAPPAでCGアニメのドロヘドロではこんなこと言われてなかったからなぁ
押井守映画っぽいってコメをいくつか見たけど
30分枠のアニメで劇場版みたいな演出してるのが不評の原因だと思う
なんか絵とか曲とかは凄いけど
うーん・・・って感じ
監督とか変わる予定ないのかな?
気になるのがデンジの息芝居なんだよな。アキの股間初蹴りでも気になったけど、走るシーンでのハァハァの演技が違和感あるよ。あんな数メートルの距離で粗い呼吸するかっての。
短距離ハァハァはアニメのお約束じゃない?
まぁ前々から可笑しいとは思ってるけど
オレもやっぱバトルシーンがペラく感じた。1話でもそうだった。
カメラワークが悪いのだろうか?
「まだ一揉みもしてねーんだよ!」の痕に引きの構図持ってくるの意味わからんかったわ
遠くでポーズ決めたデンジのシャツがパタパタ、コウモリはじっとそれを眺めてる時間がシュールすぎる
戦闘の勢いを殺すだけのカットをなぜ入れたんだろうか
他にも言いたいことが多すぎる3話だった
監督マジでセンス無い
>引きの構図
そういうユーモアじゃないの
泣いてるポチタかわいかった 満足したのはそれだけ
EDでマキマさん女神みたいに微笑んでるけど、そんな顔する人だったっけ?笑
あれはデンジの脳内のイメージ映像やろ
たぶん音の使い方がすこぶる下手なんだと思う
音の強弱が無いから全体的にのっぺりに感じられる
特にチェンソー関係の音がすこぶる弱い
エンジン音とか回転音とか切る音とかが実際のチェンソーの音に比べても遥かに静か
これだとせっかくのチェンソーの迫力が全然感じられない
2話のコメ欄は平和だったし、
今回は戦闘シーンが不評ってことでいいのか?
戦闘シーン除けば素晴らしい3話
個人的には楽しめた話だった
その戦闘シーンがアニメ化で一番期待される個所だから荒れるんやないかな
漫画はコマ割りだから省略される個所の動きをアニメでいかに動くかを期待して見るとこあるし
これがバトル漫画以外だったらこんくらいで良いんだろうけどね
チェンソーマンをアクション下手な会社が作るって、それ何の冗談?笑えない。
作者も「自分はアクション上手くない」って言ってるから原作準拠なのでは?笑
本当に演出がナゾ。 ナゾ、ナゾの連続
今回演出で気になったところはなかったけどな
アクションに重みがないなら、MAPPAはそういう作風の会社ってことなんじゃないか?
近接戦闘よりも銃撃戦とかのほうが映えるかもしれない。
漫画未読でアニメしか知らないんだけど、必然であろうプロットの積み重ねが弱くて、絵作りや演出以前に引き込まれる要素がさっぱりなんだが、話を知ってる人にとってだと面白くなる展開にはもう突入してるの?
全然
面白くなるのは原作の3巻から
今は2巻の冒頭部分だから5話くらいから面白くなってくるんじゃないかな
ジャンプラのアプリで初回無料で読めるから、アニメになってる部分だけ読んでみたらいい。
オレはずっと面白かった。
漫画だとバトルシーンの迫力やスピード感に話のテンポの良さですらすら読めて結構ずっと面白い
話の面白さで言うと5巻からがちょっと面白くて、9巻からは最高潮に面白いけど、たぶんアニメだとここまで進まない…
原作漫画も面白くない部分なのに、アニメにこんだけ文句言うのっておかしくないか?
olのシーンがマジでクソ
戦闘の流れのままビルに突っ込む、olを脅すで良いのに
変身、戦闘開始、書類トントンがマジで意味不明
とにかく戦闘の間が悪い半拍で良いところが常に1拍多い
演出において決定的に音感がない
皆、ああでもないこうでもないとマキマさんしててヤヴァイ
チェンソーの音いい加減にしろよ。
原作のヴヴヴはどこ行ったんだよ。
ウィィインて歯医者さんかよ。
予想通り荒れてるな
MALだからこの程度だけど4chはもっと酷評だったわ
ただ作画が凄いから見てるだけで楽しい
ふつうに面白かったけど、これED勢と米津集めてチェンソーマンLIVEとかやっていきてえんだろうなっていう意気込みは感じた
EDだけ凄いままで本編しょぼくなっていったらおもろい
既にそう感じてる人も結構いそう
これだけ真っ当な批評コメントが並ぶのも珍しいな
今回は1,2話に比べてかなり良かったと思うけどな。
OP前の導入は笑えたし。
まあ読者が脳内に描いてるイメージを再現できてないとなかなか良い評価はもらえない厳しい世界だな
鬼滅やwitの進撃はそれができてたけど、MAPPAにはなかなかそれができない
何不満ばっかりなんだろうな
原作でもそんな面白いバトルがある段階じゃないだろ
まだザコ悪魔とチェンソーなりたてで大して戦えないデンジの
段階じゃん
原作でも物語の導入部の段階だし、原作でさえ盛り上がり始めたのは
もっと先だろ
物語上まだテンポ上げて良くなる段階じゃないのに
それでも丁寧に作ってると単純に思うけどな
鬼滅も最初は説明セリフが長いだの言われてたよ
一般にウケだしたのは19話で下弦伍の首チョンパした辺りだし
チェンソーマンの評価もどうなるかまだ分からんよ
現状テンポ悪いと言われるのは仕方ない
自分もそう思うし
もっと褒めるポイント上げてほしいよな
ケチつけて通ぶりたいフェーズはオタクあるあるだけどさ
ホームレスパワーちゃんの垢の書き込み好きです
熱量が無い世界にしちゃってるからなwチェンソーマンは悲惨や悲劇で落ちる場面が多いけど同時にエネルギッシュさも持っていてその落差が際立つんだろうけど。
このアニメは老人のように活気さが無いwデンジがガキのように胸揉みたいとか言ってても映像と音楽に若さが無いwスカした画面作り(フェードアウト)だけでなく粘ってもっとキャラにカメラを張り付かせてもいいのに。
確かに演出次第ではもっと良くなりそうだけど、そもそも原作の蝙蝠戦からしてこんなもんだと思うけどな
シンプルな動くだけの戦闘って感じで
個人的にはサムライソード大好きなのであいつさえカッコよければ全て許す
ヒロアカの1枚絵戦闘に比べれば素晴らしい出来だったと思うけども…
チェンソーマン原作ファンは求めるものが高すぎる…
気持ちはわからなくもないが。
絵に文句があるんじゃねーんだよなぁ
キャラの個性を抑えた演出してるよね。
会話も淡々としていてやり取りに緩急がない。
全体にローテンションで見せ場で盛り上がりきらない。
押井守の劇場版パトレイバー2を見た感覚に近いかな?
自分の解釈優先でファンが求めているモノを軽視してる印象
コウモリよりチェーンソーが恐れられるの分かるけど、もともとチェーンソーの悪魔はポチ太じゃねーの?
前の話見てないの?そのポチ太の力を使ってるんだろ
頑張っているんだけど淡泊な演出は勿体ないよね
自社制作だから大成功して欲しいから
WITやユーフォが手がけたら、もっとイカれたものになったはず
コウモリバトルで進撃のリヴァイのような戦闘をするシーンがあったけど荒木監督には遠く及んでいないのが露見して切ない
リヴァイのような戦闘って対雌型戦のあれ?
あの作画こそグルグルトルネードで誤魔化してるとか何とか叩かれてた記憶があるが
作画じゃなくて演出的な話ならわかるけど
ただの3Dトレースが細かいだけのアニメ
カット割りとかで、もっとスピード感だせないのかな?
金使ってるのにもったいないよ
手負いのコウモリに大事な猫を無防備にヒョイと首根っこつかまれて淡々と脅迫されるシーンと、猫飲み込まれて呆然と自分も飲み込まれるシーンシュールすぎるだろ
原作もあんな感じなの?
そこ違和感ありまくった
チェンソーの音については、終盤の・・・気がしないあたりで上げてくる可能性微レ存あるから期待しよう
戦闘シーンがなんか画的に寂しいんだよ
原作のアレをそのまま再現しろとは言わないけどさぁ
日常パートは特に不満はないよ
デンジの気の抜けたような声はもう馴れたわ
構成も解釈も綺麗過ぎて真面目過ぎるんだよ
もっとふざけたくだらねー不真面目な漫画だろうがよぉ!
日本のアニオタからなぜ不評かというと、日本のアニメもドラマもお笑いも、「ここ笑いどころですよ」「ここ感動するところですよ」とわかりやすい指標をつけて表現することが多いのに、この作品ではそれが少ないからでしょうね。このすばみたいに、効果音を盛ってもらったりデフォ絵にされたりして、ようやく「あ、ここが笑うところか」と理解できるようになるのが日本のアニオタ。ガイドがないと理解するのに苦労する頭なんだよ。
わざわざ「日本の」とかつけて何を主張したいのー?
読解力の無さを指摘しているようだけどあなたが貶めている「日本の」コンテンツの演出は主語無しの傾向が強いですよー
欧米コンテンツが主語あり強調の傾向ですねー
読解力ないのか? 日本のコンテンツを貶めてるんじゃなくて、日本のアニオタを貶めてるんだろww
うんだからその「日本」に限定する主義主張と根拠が破綻してるって言ってんだろ
この文脈から「貶める」が「日本のコンテンツ」に掛かってると読むおまえは日本人じゃねーな
この文における「貶める」はおまえの文を引用して「日本の」に掛けてるんだからおまえが貶めるもの「日本のアニオタ」についての「日本の」を指摘している
てめーが「日本のアニオタ」を貶めている事なんか理解した上でおまえの浅はかなコンテンツ論の間違いを指摘してやってんだろー
草生やして頭悪いだろうから無理に反論しなくて良いよ
>>あなたが貶めている「日本の」コンテンツの演出は主語なしの傾向が強いですよー
どう見てもコンテンツにかかってるやん。ちゃんと国語勉強してきたか、キッズ?
演出でわかりやすくガイドしとるっていうてるのに、なんで主語があるとかないとかそういうこと言ってるんや? そこがもうトンチンカンやわ。
効果音、お笑いやったらツッコミがあるやろ。それと一緒のことを言ってるんや。アメリカの シットコムなら笑いを足して示すけど、普通のドラマならそういう笑いどころを指摘するガイドはない。しかし、日本の場合はあることが多い。わかるか? そういうのを見慣れてないと、ジョークとかを拾いきれへんかったり、集中が必要で苦労するんや。
チェンソーマンの原作がちゃんとヒットしアニメ化が期待されてることとその指摘は矛盾してんだよなあ
ただ「日本のアニオタ」を叩きたいだけというのがバレバレなんだよ
そして叩きたい理由も頭の悪い見当違いなんだろうな
原作は良くも悪くも淡々として話が早く進むし勢いで読ませてる感じだけど
アニメは台詞をちゃんと喋る分どうしてもテンポが遅くなってモッサリする感じになるね
難しいと思うわ
前話で豪快で奔放な印象だったパワーがマキマに怯えていたのが意外だった
マキマって想像以上にヤバい人なのかな?
柔らかい喋り方が返って不気味に思えてきた
セリフ回しやキャラの個性に風変わりなセンスが織り込まれていて、会話パートは面白味があって楽しめる
本来見せ場になるハズのチェンソーアクションになると何故か迫力が出ない
前話のナマコ潰しはダイナミックで良かったけど
日本刀でスパスパ切り裂くシャープな表現は伝統的なマニュアルがあるけど、チェンソーの適度に重みを含みながら刻み切る表現を派手にぶっ放すには御手本が無いから難しいのかも
大袈裟に言えば新しいアクションの方法論を構築、産み出すくらいの才能と工夫が必要だった?
作品に文句言ってるヤツも、この先も文句言い続けながらも見るんだから問題なし。
完璧を求め過ぎなのでは?
十分素晴らしいアニメ化だろ…それもまだ3話。
個人的には楽しめてるし、気に食わないなら見なきゃいい。
これだから日本だけレビューできなくされたりするんだよな…。
展開が読みやすいのが単純な話が好きな外人に受けてるのかな
批判側も擁護側もまぁまぁ冷静な人がいるあたり、よくある信者とアンチの不毛な争いじゃないよね、この空気。
個人的な感想だと、mappaは冷えるシーンは得意だけど、熱いシーンは苦手なんだと思う。
進撃ではそこがイヤだったけど、こっちは今の所、楽しめてる。
ドロヘドロと一緒で、チェンソーマンにヒロイックで盛り上がるシーンがあるイメージないな。多少テンポ悪くてもなんか禍々しさがあればいいや。
そこら辺、映像関係のガチの人の意見が聞きたい。
なんでこんなに叩かれてんのか
マジで意味分かんねーぞw
叩いてるわけじゃないと思う
ポテンシャルがある分口を出したくなるのに近い
普通に面白かった俺、コメ欄みて困惑。こんなに不評だなんて。
RedditやMALの評価今までで一番良かったし気にしなくてもいいぞ。
チェンソーマンファンは色々と思うところがあるだけ。
楽しんでくれ‼
不評ってわけじゃないと思うよ
もっとやれるだろうMAPPAよ!って叱咤激励
WIT進撃やUFO鬼滅が原作よりもハイエナジーなバトルと緊迫感を演出できた前例があるからみんなの目が肥えてしまった感じがする
もちろん他のアニメとは比較にならない圧倒的なハイクオリティ
海外の評判も良い
しかし日本人の一部だけでも愛ある厳しい目でアニメを支えていかないと
手放しに称賛ばかりじゃMAPPAをさらに成長させられない
自社制作でもやっていけることをアニメ業界に示してもらうためにも頑張って欲しい
愛ある批判ということで満足してる人も不快に思わんでくれ
アクションシーン以外は普通に見られるんだけど、アクションがね…
1画面に1体ずつしか映さんカットが多すぎて間延びしてる
ずっと画面が体に近すぎてよくわからん
アクション中に、煙とか地面とかの背景しか映さない時間が長すぎる
アクションもカメラもずっと定間隔定速で、速くも遅くも感じない
全部煙とコンクリで、色による派手さもない
効果音も音楽も高くて軽すぎる
総括すると、洋画を意識している割に画面の情報量が少なすぎる
モーションブラー使っても良いと思うんだけどなぁチェーンの回転のとことかエフェクト足りないんじゃないの?
そんなにコストかかるかぁ?
進撃の巨人と同じだな
1期からMAPPAが作ってたら、絶対にあんな流行ってなかった
WITの素晴らしいアニメでハマった人が多かったから、MAPPAの進撃も注目を浴びた。
チェンソーマンも原作のパワーが凄いから見られてるだけで、MAPPAの功績では無い。
このアニメ、白黒で表現したらよかったのでは?
伊藤潤二の狂気の世界に近づけたのでないか?(カルトな伊藤潤二を10とすれば、ポピュラーで商業主義的なこの作品は良くて6程度)
これだけ賛否でてるなら、二期で演出は変えてほしいんだよなあ
戦闘苦手なのは力不足だけど、演出は意図して平坦にしてるから改善してほしいし
そう言っていかないと変わんないから、厄介オタクうるせえとかいう問題じゃないんだよな
褒めてる奴も作画凄い!パワー可愛い!とかビジュアル面だけな時点でお察しやね
原作組は納得いかないかもしれないが、
アニメから入った人はそれほど気にしてないんじゃないか?
現に海外の評価はこの3話が一番高い
2期で変化を望むなら、みんなでBD買おうぜ!
これは呪術でも言われてたことらしいけど、まずキャラデザからして原作へのリスペクトが欠けてる。
男キャラまつ毛バッサバサさせて気色悪いし、女キャラも原作と比べてなんか面長?馬面?になって老けてる。
瞳も無駄に凝ってるけど、原作では殆どのキャラの目にハイライト入れてないのに、全員目ェキラッキラなせいで違和感。
BD買って監督交代してくれるなら買うわ
アニメの動きは今敏作品っぽい感じがする。BGMはブギーポップは笑わないと似てると思ったら同じ人が担当してるな。
だらだら間延びしてて戦闘シーンに疾走感がない
いつまでかかっとんねんとイライラ
悪魔倒してもまるでカタルシスが無いというね
アニメ勢なので普通に満足して見れてる
ううん、アニメ勢だけど、やはりバトルアクションが肝要の作品かと思うけど、どうも爆発力と言うか迫力が足りないかなー?
無駄に目のアップが多かったな
日常シーンが静かでオサレなのはいいんだけど
肝心のチェンソーの音が格好悪いし
このスタジオの作る戦闘シーンって、なんか総合的に大事なとこを省いてるように見える
コメント欄から原作信者の気持ち悪さは十分理解した……
批判は批判でいいと思うのよそれ健全だし
んで、まじでざっくりでいいからパラパラ漫画で動画上げてほしいんだよな
こういうのだよ俺等が求めてんのは!って感じの
批判してるあんたらの頭の中がすんげえ興味あるわ
それともなにか、これだよこういうんだよって作品とかあんなら見てえから教えてくれ
あくまで個人的な好みだけど強いて挙げるならWIT進撃かな
ここぞという見せ場を作り手がちゃんと心得た上で熱量を全振りする
それだと他の捨てパートが多少スカスカでも許される
MAPPAは平均のクオリティは高いんだけど熱量が平坦で
監督も原作の見せ場をよく理解できてないように感じる
もっとこう、無知なてめえに教えてやるぜ的なコメントが来ると思ってたんだが、なんだかな
>>WIT進撃
ちょうどそれも原作未読で視聴してた作品だが、話の展開のせいもあってか引き込まれだしたのはマーレ篇からだったんだよなあ
だからそれ以前のWITが良くなかったんだという話しでもないんだが
これもあくまで個人的な好み、だな
スッキリとはしないが、答えてくれたことに感謝するよ
「日本の」と言うワードだけ取り出して批判する、これを詭弁と言うんだぜ
アニメが面白かったら原作を電子コミックで見る派だな。
普通に面白いけど突き抜けたものを感じないな。
作画いいね。金あるんだなみたいな?
なんていうか海外の反応含めて
これほどコメ欄が気持ち悪いアニメもないわ
みなさんアニメ監督か演出家にでも転職なさったらどうかしら
チェンソーマン
チェンソーマン
足代弘訓