海外の反応 【チェンソーマン】第1話 クオリティ凄すぎ… 今年のアニメオブザイヤー間違いなし!!!

海外の反応
チェンソーマン 第1話 「犬とチェンソー」あらすじ
スポンサーリンク
デビルハンターとして暮らす少年デンジ。
親が遺した借金返済のため、『チェンソーの悪魔』ポチタと共にヤクザから受けた依頼をこなしながら貧乏な生活を送っていた。
ある日、ヤクザに呼び出されたデンジは裏切りに遭い、殺されてしまう。
薄れる意識の中、デンジに語り掛けるものが居た。

1. 海外の反応
なんだこれ、もはや映画じゃん


2. 海外の反応
MOVIE QUALITY


3. 海外の反応
あまりの出来の良さに泣いてる😭


4. 海外の反応
アニメーションはとてもよくできているし、OPもキャッチーでヴィジュアルもとても素晴らしい!
チェンソーマンと米津玄師の大ファンとして、チェンソーマンのアニメのOPに米津玄師を選んでくれて本当にうれしい!
ありがとうMAPPA、彼らは信じられない仕事をしてくれた


5. 海外の反応
Let’s Gooooo、ありがとうMAPPA


6. 海外の反応
神OPとED、また神のようなアニメーションと映像の美しさ
MAPPAとこれに携わったアニメーターに拍手を送りたい、原作を読んでいた身としてはこのアニメ化は本当に神がかり的なクオリティ


7. 海外の反応
まだ1話だけどチェンソーマンは間違いなく歴史に名を刻むわ


8. 海外の反応
ED>OP
1話だけなのが残念


スポンサーリンク

9. 海外の反応
OPで金の玉が転がっているのに戸惑ったが、金の玉=金玉=キンタマだということを思い出した
アニメ化される夢を見てからもう4年も経っているなんて信じられない、もうすでに狂気全開で早く次のエピソードが見たい!


10. 海外の反応
彼は私にそっくりだ…


11. 海外の反応
Pochita is CUTE CUTE CUTE!


12. 海外の反応
RIPポチタ、最高の良い子だったよ
あなたは死んでも私たちの心の中でずっと生きてる


13. 海外の反応
こんな事書いたら低評価押されそうだけどCGImanは微妙に見えた、ごめん


14. 海外の反応
ここまでCGIが多いとは思わなかったな、正直BLEACHの方がクオリティ高かった気がする


16. 海外の反応
CGIはあれだったけどそれ以外は素晴らしかったと思う、8/10


17. 海外の反応
残念ながらCGパートはスピード感がなかったね、半分の速度で再生されているような感じ
しかしこのエピソードは全体的にビジュアルも良く、テンポも良かった


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
俺はアニメーターではないけど、チェンソーマンとしてのデンジの経験不足を強調するためにあのような荒い動きのアニメーションにしたのではないかと感じた


19. 海外の反応
ついに来たね、美術と演出が好き
デンジの “it’s chainsawin time”の一言で、涙、涙
今後も出来る限り規制無しでやってほしい


20. 海外の反応
>>19
チェーンソーで切り刻むシーンは最高だったなぁ


21. 海外の反応
>>19
なるべく規制無しでお願いしたいね
最近規制が厳しくなってきてる中、チェンソーマンは結構攻めてた気がする


22. 海外の反応
素晴らしいアニメーション、OP、サウンドトラック、声優、演出
MAPPAのアニメーターが汗と血を流して作った作品であることが分かる
これは間違いなく今年のアニメオブザイヤーになるだろう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/44511/


1話の評価:Excellent:79.89% Great:8.05% Good:2.3% Mediocre:2.87% Bad:6.9%(174票)
MAL
の登録者数:580,922
1
話までの平均スコア(10/12時点)MAL

1話:9.11点
    

コメント

  1. EDはチープで微妙だったけど、まあ今週だけだから許す
    CGはまあ高クオリティだったとは思うぞ、ガッツリ使うならホワットイフ並みに頑張って欲しかったけど

    8
    39
    • 許すってw

      23
  2. OP凄過ぎるわ、特に前奏のベースが良い
    映像も曲もアイデア詰まりまくりだったな

    22
    10
    • 映像があるから誤魔化せてるけど、曲単体だと全然パッとせんわ

      8
      19
      • いや曲は最高だったわ

        14
        6
  3. 作画がいいだけにCGのもっさり感が目立つのかな

    それはそうと「俺たちの邪魔ァすんなら死ね!」の「俺たち」なんでカットしちゃったんだよ
    めちゃくちゃ重要だろ何もわかってない

    66
    8
    • ポチタとの関係性よりデンジの自己中さを際立たせた方が先の展開には繋がるからじゃね?

      5
      25
      • 原作に致命的なミスがあってするフォローでもない限り
        脚本は余計な自我出さなくていいんだよ

        62
        3
    • 進撃でもカタルシスのないもっさりCGで原作再現しか良いところなかったのに
      エレンが上着を羽織るシーンをクソダサくしてやがったしな

      1
      1
  4. う~ん、派手なことやってるわりに何か軽い仕上がりだな
    マッパだからか
    中華アニメっぽい作画スタイルも気になったが
    原作知らないけど、これから面白くなることを期待してみるか
    話題沸騰だからよっぽどいい原作なんだろうね
    OPの米津は悪くないじゃん
    モーニング娘の歌詞が良い感じだ

    30
    16
  5. ほ、、ホルモンはどこですか…?
    いや米津玄師は良かったけど、挿入歌じゃなかったんかい

    8
    4
    • EDはホルモン固定が良かったわ

      9
      4
      • ソニーアーティスト売るチャンスだから固定はさせませ〜んwww

        9
        4
        • これ愚策でしょ
          結局OP以外は人気でないオチになる予感しかない

          27
          5
    • 覚醒シーンで流れないでいつ流すねん、とは思った

      11
  6. 原作からファンだしアニメ化は待望してたけど、ここまで金かかってるともはや怖くて逆に一歩引いちゃうね

    13
    3
  7. EDが良かったわ

    25
    2
  8. 「借金はパァだぜ!ギャーッハッハ!」の原作の絵画的表現が完全に失われているのが残念過ぎる
    まばらなゾンビ相手に引いたアングルで暴れるデンジが描かれてるだけ
    というかゾンビの数が少なすぎる
    デンジが群がるゾンビを突き破って出てくるシーンもそうだし、原作の良かった表現がことごとく改悪されてる
    社運かけて全力出すっていうから鬼滅以上の作画を期待したのに足元にも及んでない
    引いたアングルが多かったのはCGのショボさが目立たないように気を使ったからだろうし
    チェンソーの音まで軽いし本当にセンスが無い

    53
    8
    • 「ギャアーハッハァ」の高笑いを期待してたのに、アヒャヒャヒャウヒャヒャって感じだったのも残念

      9
      2
    • マンガと同じ表現では越えられないからとアニメで違うアプローチをするのは悪くないが、アニメならではの良さも出せてなかった
      チェンソーの音もリアルにこだわりすぎず多少大袈裟で演出効いてる方がよかったと思う

      20
      3
  9. 作画がいいだけに反動でCGIになったとたんに違和感出るのはある意味しゃーないのか
    ぽちただけあんま違和感無いの草

    23
    3
  10. MAPPAだから期待してなかったけど、
    逆に予想よりは良かった
    OPは特に良かったな サムライソードの所がかっけえ

    9
    6
  11. CGIはあくまで実在の人間の動きをモデリングしているので、ちょうめちゃくちゃな動きはできない。

    13
    2
  12. チェンソーマンてもっとおもろかった記憶なんだけど
    イマイチだったな
    テンポが悪いから長く感じる

    20
    3
    • 原作未読だけど同じ感想だわ
      設定も異形と融合して異形を祓うっていうありきたりな感じだし
      ヒットするのはキャラが受けるかどうか次第やろね

      17
      3
    • 一話はこんなもん
      序盤はそこそこ面白いが続いて、サムライソードあたりから鰻登りに面白くなる

      4
      4
  13. 5年前のベルセルクのアニメぐらいがっかりだわ

    14
    16
    • それはない

      19
      4
    • あれは作画すらもう

  14. 原作知らないけど面白かった。CGIもそんな違和感なかった気がするけどコアなファンには不満があるんだね。

    27
    5
  15. ちょっとCG感が強かったけど問題はないレベルではあるかな
    でもやっぱりもう少し少なめを期待しちゃう

    15
    2
  16. 中華っぽい作画、わかるなあ
    テンセントだっけ、あそこのアニメっぽい
    あまり原画の線が主張しないタイプの画面に仕上げてるけど、
    原作は結構線が荒いからざらついた線で仕上げてくれたほうが作風にあった気もする

    26
    2
  17. CGCGうるせえ奴らのコメントなんか翻訳しなくていいよ。
    鬱陶しいだけ。

    22
    52
  18. 1話しか使われないのに真っ黒塗りのEDでかわいそう

    24
    3
  19. CGは違和感あるし、盛り上がるようなBGMも特に無かったし、やっぱMAPPAは期待できんな
    ufotableの鬼滅はもっと金掛かってたのに、ガッカリさせられるようなCGは殆ど入れなかったのにな
    背景をCGにするのは良いが、動くキャラクターをCGにするのはやっぱ駄目だわ
    今までそれで良かった試しがない

    38
    7
  20. なんとなくKing Gnuっぽさがあるなと思ったら常田がアレンジ参加してるのね

    7
    1
  21. 逆張りしとけば「分かってるやつ」って思われるとでも勘違いしてんのかね?

    8
    40
  22. 平日の朝から長文でアニメ批判って生活荒れすぎだろ
    デンジみたいにバカになって楽しめよ、その方が人生楽しいぜ

    14
    33
  23. 声優もソニーごり押しなのか

    8
    6
  24. 米津玄師のJPOP感が作品と全く合ってない
    VaundyのEDは80s洋楽ロックでいい感じ

    21
    13
    • ヴァウンディは酷かったやろ
      逆にOPは最高だったわ、来週のEDに期待

      9
      24
  25. ここにもソニーガーが湧いてるな

    14
    2
  26. デンジの声や口調が想像より普通の少年だった。
    もうちょっとぶっ飛んだ感じを予想してた。

    4
    2
    • 少なくとも1話時点では親の借金を仕方なく返すために悪魔狩りをしてるだけの
      美味い物食べたくておっぱい揉みたいだけの純朴な少年だよ

      15
      1
    • ぶっ飛んでたらヤクザの言いなりにならんだろ

  27. 中華ってコメあるけど自分もそう思った
    MAPPAはタメがなくて軽いんだよね
    そんな所でヌルヌル作画しなくてもいいのにってところでするし
    重さを表現するのは他のスタジオの方が上手いな

    36
    4
    • すげーわかる
      MAPPAは確かによく動きはするんだけど重力が実際の7割くらいに感じるというか…
      アクションシーンに関してはボンズとかWITの作画で見たかった

      28
      2
  28. 原作未読だけど社運掛けてこんなもんなのかな1話だった
    同じMAPPA製作のドロヘドロの方がまだ気合入っててインパクトもあって面白かったな

    19
    4
  29. OPアニメ見た時ところどころ「あれっ梅津絵コンテかな?」と思ったけどクレジット見たら違ったわ
    しかしまあ楽しみだけど過激な描写もあるだけに、回が進むごとに海外での面倒事に巻き込まれないか心配
    集英社側は明らかに煽ってるけど業界全体に波及するからなあ

    3
    1
  30. 「飼われる」のイントネーションが
    「買われる」と同じになってた
    なぜNGを出してリテイクしなかったのか

    1
    14
    • せやろか? わしの中では普通に飼われるで変換されたが

      15
  31. 放送前から覇権確定みたいな雰囲気だったが1話見た限り、それはないって感じだが
    内容はゴールデンカムイのほうが面白いような
    作画もブリーチやモブサイコのほうが良さげだし
    一般受けもスパイファミリーやブルーロックのほうに軍配上がりそう
    ただ海外受けは良さそうな気もする作りだな

    21
    3
    • ここからの展開に期待

  32. 予想どうりグロかった
    最近のジャンプ作品てこんなの多いよな
    呪術廻戦もモンスターデザインが生理的にダメで数話で視聴止めたし
    ポチタが可愛くて癒しだった
    話題沸騰な割に初回にカタルシスは感じなかったけど、マンガ大賞みたいなの獲得してるみたいだし、これからのストーリーラインには期待

    11
    2
  33. 進撃もだったね力のいれ方が下手なの
    社運をかけるほどの力を素直に多数が期待してるであろう戦闘シーンとかに費やすだけで評価上がるだろうに
    トレーラーの食事とか海のシーンとかで自己満するのがマッパなんだよね…

    27
    3
  34. とても良かった。これからキャラ増えるし期待。最初はどのアニメでも批判されるもんよ。

    7
    1
  35. 呪術もこれもやってることヤンジャン、ジャンプは子供が見ること意識すんのやめたのかな

    いじめでマネする奴が出そうなタバコ食えとか昔は絶対ダメだったのに今普通に通るんだね…

    4
    10
    • いじめをするような奴なら元からそいつの人格がクソな事が問題じゃね?
      漫画の描写を真似ようが真似まいが、そういう奴の行動には大差なさそう

      11
      1
  36. 色々な映画のシーンをオマージュしたOPでやられた
    映像も音楽もセンスも凄い、これは海外受けすんのも分かる

    9
    7
  37. 少数派なんだろうけど、OPもEDも映像はいいのに曲はイマイチに感じたわ
    米津、常田、Vaundyの名前を見て期待しすぎたかな
    逆に劇中のBGMとかティーザーの効果音の方が気になった

    Vaundyは王様ランキングのやつがめっちゃ良かったなぁ
    てか、何で週替わりなのか…

    6
    6
  38. 漫画やアニメみたいなフィクションを教科書だとでも思ってんの?
    善悪や分別は現実の生活の中で教えてやるもんでしょ
    そうやって教育をきっちり受けた子どもなら漫画やアニメの中で悪行を目の当たりにしたとしても悪として認識できるんだよ

    9
    5
  39. 世の中のコンプライアンスは逆行ってますけどね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました