海外の反応 【モブサイコ100 Ⅲ 3期】第2話 モブくんの成長を感じて嬉しい…

海外の反応
モブサイコ100 Ⅲ 3期2話 「妖怪ハンター・天草晴明登場! ~百鬼の脅威!!~」あらすじ
スポンサーリンク
2週間後にひかえた文化祭の準備で忙しいモブ。一方、芹沢は一念発起し、夜間の定時制学校に通う予定だという。そんなとき、霊とか相談所に一人の男が現れる。自称妖怪ハンター・天草晴明。この世に巣くう魔物、百鬼を倒す手助けをしてほしいというのだ。そのいでたち、話の内容に胡散臭さを感じる霊幻だが、天草が提示した謝礼の金額を聞いて色めき立ち、一緒に妖怪退治にでかけていくことに。半信半疑の霊幻たちだったが、たどり着いた廃ビルで強力な力をもった妖怪が現れ…!?

1. 海外の反応
mob is CUUUUUUUUUUUTTTTTTTTTTTTEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2. 海外の反応
人として成長しているモブくんを誇りに思う <3


3. 海外の反応
>>2
彼が自己主張し自分に自信を持つようになったのを見て、とても嬉しい


5. 海外の反応
モブの成長する姿をもっと見たいなぁ、今の所順調なのでは


6. 海外の反応
可哀想な律


7. 海外の反応
律くんかわいそうだけど似合ってるな


8. 海外の反応
メイド服の律が将に再会するの笑ったhaha
将はテルに比べてOPや予告編であまり見かけない気がするので、いつ再登場するのか気になってた


9. 海外の反応
今週はモブと芹沢のアクションが多くて嬉しい、芹沢の名刺刀はすごいし

モブがずっと祭りのことで頭がいっぱいで、右往左往しながら妖怪を倒していくのが好き


10. 海外の反応
なんか今週はワンパンマンみたいなエピソードだったな


スポンサーリンク

11. 海外の反応
うん、ワンパンマンのネタが沢山あったね


12. 海外の反応
妖怪ハンターが歌いながら話を始めたのに、難しすぎて途中で変更するところ笑いが止まらなかったhaha


13. 海外の反応
妖怪ハンターの声優はもしかして檜山修之さんか?lol


14. 海外の反応
大妖怪王と百鬼は間違いなくゴッドハンドが元ネタだよな、ベルセルクはモブが主人公ならもっと早く完結してたな


スポンサーリンク

16. 海外の反応
根っこ(おそらくあの巨大ブロッコリーから)が町を傷つけ始めているっぽいね


17. 海外の反応
ONE先生のギャグは漫画からアニメにうまく変換されないことがあるが(ワンパンマンではそうだった)、アニメで声と動きが付くことで更に面白くなることがある
このエピソードは面白すぎた


18. 海外の反応
>>17
アニメを見ればこの作品に関わる全員がモブサイコに対して非常に情熱的であることが分かる
彼らは原作をどうすればより良いものにできるかを知っている


19. 海外の反応
今回も素晴らしいエピソードだったね、モブくんの成長ぶりが素晴らしい
1期のモブくんなら文化祭の準備にあまり力を入れなかったはずだ


20. 海外の反応
モブの描写が愛がある制作陣によってこれほどまでに丁寧に描かれていることに感謝しかない、このようなエピソードはモブにとって小さいけれども重要な展開を示す
ああああああ私はこのシリーズが大好き!!!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50172/


2話の評価:Excellent:93.75% Great:6.25% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(16票)
MAL
の登録者数:281,901→321,109
2
話までの平均スコア(10/13時点)MAL

1話:8.52点2話:8.62点
    

コメント

  1. 芹沢の名札ブレードカッコ良すぎた

    11
    • 名刺な

  2. 安定のモブサイコ
    好きだわ

  3. 今回の霊幻は薬屋っぽかったな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました