海外の反応 【陰の実力者になりたくて!】第1話 厨二全開で面白いw 来週からが本編?

海外の反応
陰の実力者になりたくて! 第1話 「嫌いなクラスメイト」あらすじ
スポンサーリンク
「陰の実力者」。それは、主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。
影野ミノルは幼少期からの夢である“陰の実力者”になるべく、着々と準備を進めていた。

1. 海外の反応
AOTY(Anime Of The Year)


2. 海外の反応
I NEED MORE POWERRRRRRRRRRRRRRRR


3. 海外の反応
ついに我らのシャドウ様が登場!
新参者の皆さんシャドウガーデンへようこそ!そしてOxTのOPテーマは本当に素晴らしい


4. 海外の反応
”I NEED MORE POWER”と言ったとき、口の中に食べ物がなかったのが幸いだった
マジで爆笑したわ


5. 海外の反応
>>4
次は英語で何を言うのか楽しみlol


6. 海外の反応
異世界に転生!


7. 海外の反応
>>6
Truck-kun yamete


8. 海外の反応
なんて強烈な幕開けなんだ
”Moonlight Sonata”が流れた時、思わずニヤニヤしてしまった


9. 海外の反応
4巻からスタートしたのがなかなか面白い
PVに騙された、さすがシャドウ様


スポンサーリンク

10. 海外の反応
かなり満足のいく1話であり、シリーズの強力な幕開けでもあった…
このような形でスタートしたことは良い選択だったと思う


11. 海外の反応
4巻のエピソードから始めるというのは面白いね
今後のエピソードが楽しみ!


12. 海外の反応
伝説の曲”Moonlight Sonata”を使うことができると知れて嬉しい、彼のテーマ曲だからね


13. 海外の反応
>>”Moonlight Sonata”
当時今ほど著作権が厳しかったとしても、もう100年ぐらい前からパブリックドメインになっているはず


14. 海外の反応
わお、4巻のシーンが出てくるとは思わなかった
ということは4巻までアニメ化するってことかなのかな?まぁ全20話らしいから余裕そうだね


15. 海外の反応
シャドウが重りの入ったバッグを落としたとき、実際にそのような音が聞こえたのが良かった


16. 海外の反応
陰の実力者になりたくてにようこそ!
かっこいいアクション、ダークファンタジー、キュートな嫁たち、そしてコメディが満載な作品だよ!


17. 海外の反応
ギャグが一切なかったな、面白い始まり方だった


18. 海外の反応
原作と比べたら始まり方が弱かった気がする
見ている人のほぼ全員がすでにギャグ作品だと分かっているのに、まだ取り組むべきでない内容で1話分燃やしてしまった
このような「ずらし方」が良い場合もあるが、今回はそのようなことはなかったと思う


スポンサーリンク

19. 海外の反応
これって異世界アニメなのlmao(大爆笑)?完全にハマってしまった
次のエピソードが待ち遠しい


20. 海外の反応
異世界モノは予想してなかったが、今のところ素晴らしい出来だな
堀江由衣さんをもっと見たかったけど現実世界に取り残されちゃったみたいだね


21. 海外の反応
めっちゃシリアス詐欺だったなlol


22. 海外の反応
>>21
うん、間違って違うアニメクリックしたのかと思ったlol


23. 海外の反応
I
Need
More
Episodes


24. 海外の反応
アニメの雰囲気が好きだわ、これは素晴らしい異世界アニメになる予感がする
それにタイトルもアメイジング!次回の放送が楽しみ : )


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48316/


1話の評価:Excellent:75% Great:11.11% Good:0% Mediocre:5.56% Bad:8.33%(36票)
MAL
の登録者数:98,452
1
話までの平均スコア(10/06時点)MAL

1話:7.85点
    

コメント

  1. ほっちゃん1話で終了?

    • 彼女は原作4巻まで出番無いのよ

  2. >ギャグが一切なかったな・・・
    最初から最後までギャグだっただろw

    23
    • 「いやぁ全然ギャグが無かったぜ<大皮肉>」

    • 「スタイリッシュ暴漢スレイヤー」はマジだからな

  3. 海外勢、詳しいな
    有名な原作なのね
    予備知識ゼロだから異世界に飛ぶとは思ってなかった
    とにかくバールへの愛がつまったアニメってことだな
    次で視聴継続を判断するしかない展開だな

    11
    • 原作小説がオーバーロード、幼女戦記を輩出したエンターブレイン系列の出版社だもの

  4. なんか普通の厨二アニメに見えた。そんなはずないのに
    海外勢の言うようにシリアス詐欺なのか、この路線のままでいくのか
    後者なら切るかも

    3
    1
    • 主人公の言動を周りが勘違い系シリアス詐欺オブ詐欺ジ詐欺と言っていいゾ~これ★

  5. sololevelingまでのつなぎよな

    1
    10
  6. 何というか、中二病の妄想を極限まで濃縮したような作品だったな。
    笑っていいのか、自身の黒歴史を思い出して悶絶すればいいのか
    迷ってしまう…

    9
    1
  7. ほっちゃんが令和になってもヒロイン役やれるとかある意味すげーアニメだな
    と思ってたら1話で退場なのか・・・まあそうなるな

    6
    1
  8. バールを回している場面では、漫画的表現ですますのでなくちゃんとアニメーションさせてほしいな。

  9. 原作は過去にメディアミックス化したオバロ、幼女戦記と同じエンブレ発刊だ…
    しかしながらイキリ骨太郎(オバロ作者くがね<黄金>バカッター騒ぎ)や
    割と政治的で国外での扱いがしんどい(幼女戦記)みたいな特殊バフは無い。

    原作1巻をリアタイした時は「めっちゃおもしれーけど、こういうのに限ってアニメ化そのものが無いんだよな…」と愚痴ってたわ。
    そしたら数年後にまさかのコレである。とりあえず漫画も原作3巻中盤まで行ってるから
    あまりにも変な所でブツ切りENDってことだけは無いと信じてるぜ!

    1
    3
    • オバロが悪の魔王ロールプレイが実際に魔王になるアンジャッシュ、幼女戦記は組織の役に立つ人間アピールが、戦闘狂と思われるアンジャッシュ
      こっちは悪でも善でも無い謎のキャラクターロールプレイからの・・・
      と、まあ見せ方とかは違うけど、アンジャッシュが基本なのはどれも変わらないという

  10. 1話で切るわ
    テンポが悪いし全く面白い感じがしなかった
    ずっと緊張感がない感じ

    3
    15
    • そうなるように抑えているのだが
      なろう主でもアンチがいない珍しい主人公だぞwww

    • まぁそう思うのも仕方がない。1話の作りが、ちょっと初見にはただの中2アニメにしか見えないからな。
      ガチの緊張感のある作品を期待してるならやめたらいいけど、コメディ好きなら継続をすすめる。

  11. 1話の評価モブサイコより高くて草
    てかコミカライズもあるとはいえ小説たったの4巻しかないのに150万部とかやべーな

    5
    1
    • 1話のMAL平均
      陰の実力者 7.85
      モブサイコ 8.52
      どこの評価のこと?

      1
      2
  12. 主人公がアホでそれ以外がシリアスで進むってやつだからティアムーンと同系統かな
    てか海外勢よくこれがコメディアニメって知ってるな1話シリアス詐欺とか

    • 基地外だがアホではない
      信用創造って言葉を教えたり
      蒸気機関車の知識も与えている

      • それでアホではないって擁護の仕方が正しくなろう系だな
        次は何をwikipediaで調べて披露してくれるんだろう

  13. 個人的には、「世界最高の暗さつ者」と同様のパターン。転生前のほうが、面白くなりそうな予感を感じさせた。
    でも、厨二病ギャグアニメなのね。なら納得。強敵として、「バールのようなもの」にカメオ出演してほしいw

    2
    1
  14. 異世界転生してからも同じムーヴするからね
    本当、主人公は良い意味でこの作品を知る者から基地外扱いされているし作者や漫画家も公認
    よく、主人公ですって注意書きされている
    1話で切ると本当に損をする

  15. 全然違う、主人公は、敵を始末することに躊躇ないし、情に流されることもない
    スザク並みの運動能力、格闘センスとルルーシュ並の知能と知識量、しかも器用で守銭奴、なによりもこの作品を知る読者から好意的な意味で基地外認定されていて、その意見を否定するものは誰もいないという

    3
    1
  16. 全く原作知らなかったけど、凄くポテンシャルを感じる。原作も読んで見たい。

  17. なろうで読むなら4章までだな
    そっから先は書籍と分岐して別ストーリーになってる
    と、なろうの後書に書いてあった

  18. このアニメ見ていて自分の中学生の頃を思い返して悶え狂った奴何人いるかな?・・はい僕です・・・。

  19. 世界最高の暗殺者が異世界転生するのと
    同じ1話だな

    • 暗殺者は、最終的に暗殺者を辞めたい(前世と異世界ではやりたいことが変わった)
      陰の実力者は、現実ではそれが出来ないので異世界でそれをやる(前世と異世界でやりたいことが同じ)
      同じに見えるとしたら、1話丸まる使って前世での主人公のキャラクターを描いたことだけ

  20. 異世界じゃない方が面白そうだったのに…

  21. こんなにレスがついてるのにやめちゃうんだ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました