海外の反応 【リコリス・リコイル】第11話 展開が熱すぎだろ!!!たきなカッコ良すぎた

海外の反応
リコリス・リコイル 第11話 「Diamond cut diamond」あらすじ
スポンサーリンク
真島を止めるため、DAのリコリスたちが延空木に乗り込もうとしていた。作戦直前、楠木から千束と連絡がつかないと聞かされたたきなは、急いで喫茶リコリコに向かう。しかし、ロボ太からの脅迫を受けた千束とミカは、人質に取られた吉松の救出へと向かい――。

1. 海外の反応
LET’S F〇〇KING GOOOOOOOOOOOOOOOOO


2. 海外の反応
百合が千束を救う


3. 海外の反応
>>1、2
たきなカッコ良すぎ


4. 海外の反応
たきながピンチを救う展開最高過ぎたな


5. 海外の反応
TAKINA OUR QUEEN


6. 海外の反応
百合は常に勝つ!


7. 海外の反応


8. 海外の反応
>>7
今夜はそれを食べる千束


9. 海外の反応
>>7
こういう状況の中でも千束はなぜこんなに変態なのか?


10. 海外の反応
EDを流すタイミングが完璧すぎた!TAKINA MY QUEEN


11. 海外の反応
ちょっと待って、たきなはどうやって地上数百メートルのタワーから壁を突き破ったんだ?


12. 海外の反応
>>11
レズのパワー


13. 海外の反応
>>11
百合マジック、説明する気はない


14. 海外の反応
>>11
それが彼女のスーパーヒーローのギミック、3回鳴らして電話に出ないと彼女はどこにでも現れる


15. 海外の反応
BRABO


16. 海外の反応
>>15
ここ完全にミスってたな


17. 海外の反応
予想してた通り人工心臓がもう一つあるみたいだね
クルミが自分のスキルを使ってそれを突き止めたのが良かった
、さすがは作品一のハッカー
そしてミズキのためにエコノミークラスの航空券を用意するクルミで爆笑した、彼女をイジメないでlol


スポンサーリンク

18. 海外の反応
真島が倒されて千束が新しい心臓を手に入れたところで作品が終わるんだろうか?
それとも心臓に何か悪いことが起こるのか?


19. 海外の反応
”生き別れの娘”
脇腹が痛いlol、ミズキとクルミの組み合わせはゴールド


20. 海外の反応
>リコリスの花を吸う千束
what?


21. 海外の反応
>リコリスの花を吸う千束
体に悪そう


22. 海外の反応
いやーそれにしても素晴らしい戦いだったな


23. 海外の反応
アニメーションが凄すぎたね、A-1 Picturesに大きな拍手を送りたい


24. 海外の反応
サクラは爆発から助かったのか?彼女は嫌な奴だったが死なないで欲しい


25. 海外の反応
DAがここから復活できるとは思えないから、2期は無い気がするなぁ


26. 海外の反応
>>25
まぁそもそも彼らは2期を作るつもりでストーリーを考えてないよね


スポンサーリンク

27. 海外の反応
最高のフィナーレを飾ってくれることを祈る


28. 海外の反応
>>27
あと2話でアラン機関に取り組むだけの時間があるかどうかもわからないが、もしかしたらこれを2期でやるつもりなのか?


29. 海外の反応
>>27
リコリスが世間に半公開され、他の人々やグループが組織に反感を持つ可能性があるという事実だけで2期のプロットポイントになり得ると思う


29. 海外の反応
予想:
12話 – 戦いの結末、千束が心臓で倒れるというクリフハンガー
13話 – 余波、心臓移植、たきなは千束と同居を始める
2期 – アラン機関


30. 海外の反応
しかしラストのたきなの登場シーンは高まったな!!!千束+たきなVS真島 HERE WE GO!
目 vs 耳!真島はまだ何かを隠し持ってるのか、それとももうゲームオーバーなのか

あとフキがあの爆発で大きな怪我をしなくてよかった、千束を助けるために彼女も出てきてほしい
2話後の結末が楽しみだ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


11話の評価:Excellent:95% Great:5% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(40票)
MAL
の登録者数:212,574
11
話までの平均スコア(9/11時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:8.03点4話:8.10点5話:8.19点6話:8.21点7話:8.24点8話:8.24点
9話:8.26点10話:8.27点11話:8.28点    

コメント

  1. edの入り毎回完璧すぎるよな

    20
    2
  2. やっぱり新しい人工心臓があったな
    縛られてたロープが切られてたのは真島と組んでたからか?

    10
    1
  3. CMアイキャッチ、恰好良いな
    リコリス(彼岸花)の花言葉とシナリオが連動してるっぽい気もする
    花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」「旅情」
    最後は旅立って終わる、とか

    6
    1
  4. アイキャッチでリコリスを燃やして吸ってたけどあれ毒が含まれてるぞ

    6
    1
    • 千束の体サイズに合わせて大きくなる(としか思えない)人工心臓が出来るくらいだから
      遺伝子操作で無毒化されてたりしてw

      2
      1
  5. アイキャッチは成人した千歳とタキナのようにも見えたな。
    つまり千歳はもう助かるから安心して残りのドラマを楽しんでみたいな
    暗黙のメッセージなのかな。
    でもリコリスを吸ってるから不安も残るが。

    6
    1
  6. さすがに司令官無能すぎてな
    そらトラップあるだろ
    相手の目的がリコリスを白日の元に晒すことにあるのも、わかってて何も対策出来てないし

    18
    1
  7. 流石にそうはならんやろって展開多すぎてな
    エンタメとしては面白いが3話くらいまでに感じてた期待とは全然違う方向に行っちゃった感じ

    22
    19
    • 具体的に言ってみそ?

      20
      9
  8. 真島殺さないでほしいな。

    サイコパスの槙島とカブる。サイコパス1期での絶対悪の敵である槙島を殺したせいで2期以降は1期を超えることなく劣化の一途だった

    千束は不殺だが、もし他のキャラが真島を殺してしまうならば続編が作られても盛り上がらない可能性がある。

    6
    12
  9. こう言う壊滅的な展開から続編作るのアサウラ得意だぞ

    4
    1
    • 上の人じゃないけど、初めて銃を手にした一般人がテロリストに唆されてJKを撃つ辺りはあからさまに無理があると思う
      それ以外は面白いよ

      21
      2
      • ごめん2つ上への安価ミス

        1
        1
      • でもその制服を着たJKが銃撃戦をやって床が血まみれになってる映像を大画面で見せられて、当のJKから銃を向けられたんだぜ
        自分が銃持ってたら思わず引き金引くだろ

        1
        21
        • わざわざ袋から出して、自分から銃を向けたから向けられたんだけど
          そして撃ったから撃たれたんだけど

          19
          2
  10. てか吉さん何だったんだ?
    真島と組んでるのか…

    • 捕らわれる前は時は違うと思うけど捕らわれた後は組んでるっぽいよね
      真島と組んで千束を当初の目的に引き戻す為の荒療治な感じがする

  11. 銃を触ったことも無いような一般人が、戦闘慣れしてるとわかる兵士相手にいきなり撃つか? 笑
    そもそも初めてじゃまともに撃てないし
    まして当たるわけも無い 笑

    12
    2
  12. 20m以内なら素人でも当たる。正確には、当たる確率がかなりある。
    まあ、上向きの反動を抑えられるかどうかには確かに議論の余地はあるけれども

    4
    8
    • 20mというのはいったいどこから出てきた根拠?

    • 訓練を受けたプロでもハンドガン射撃は7mを越えると命中率がガクッと下がる(6~7mで40%未満)のに、何言ってんの。互いに銃を向け合っている咄嗟の状態でそれ以上20m以内なんて殆ど当たらんわ。

      何で、倒れた相手の止めを刺すのにも数発発射するか。至近距離で急所を狙っても当たらないからなんだよ。

      12
  13. 最後はちさたきが幸せなキスをしてめでたしめでたしなんだろどうせ
    シリアスやるよりふつうにイチャコラゆるい日常回だけでよかったような

    5
    10
  14. DAの無能っぷりの扱いは毎度ひどいな
    爆発を阻止するために問答無用で突入って、それで爆発するように仕掛けられたら終わりじゃん
    あれこれハッキングされてるんだから外部から起爆なんてのも簡単にできるだろうし

    14
    2
    • 無能を描くのはいいんだけど、それまで過去10年間色んなテロ行為やクラッキングにも対応してきたであろう凄い組織として描いているのに、対真島&ロボ太戦になると、途端に無能化して後手に回っているのがおかしい。

      主人公を凄く見せるために、周りを馬鹿化しているのと同じことをしている。オレは多少のご都合主義は楽しめる人間だけど、それで一気に醒めた。

      21
      5
      • そもそもたきながDAをクビになったのは、仲間を助けるためとはいえ命令違反したから、というぐらい厳しいはずなのに
        作戦行動中にバスから降りて「ちょっと~」とかどっかいっちゃうとか
        テキトーすぎるわな

        21
        5
  15. カバンで隠せるのは身体全体のごく一部なのに
    弾が切れるまでそこだけ狙ってくれる優しいお兄さん

    10
    15
  16. くるみとみずきがヘリコプターに乗りそうなシーンがあったから
    旧電波塔でミカとたきなを拾って上昇、上空からミカがシャッターを狙撃するのと同時にたきな突入、って感じだろうか。
    ヘリの音で間島さーんに気づかれそうだが千束の射撃音にかき消されていたと信じよう。

    8
    1
  17. 「才川あれCG」

  18. 誰の携帯に3+1コールしたの?

  19. 逆じゃね?
    ちさとが、弾道にカバン合わせた。

    13
    • 顔の前にかざしてただけでぜんぜん動いてなかったが
      相手が見えてないんだから合わせられるわけもないし
      あれ腹とか足を狙ったら確実だなとか思ったけどね

      5
      11
      • その逆で真島が「それ実弾だぞ」って言ったとき
        肩か足でも撃てばいいのにと思ったな
        百戦錬磨のチサトがそのぐらいできるだろうし
        実際、車椅子の爺さんの回ではピンポイントで撃ち込んでたし

  20. よしさんの携帯でしょう
    最初によしさんが撃たれた時に落としてたから

    3
    1
  21. チサトが外側から登る時、敵は何発撃っても当たらないのにこちらはほとんど百発百中ていうお約束発動

    1
    2
    • そんなんハリウッド映画でも一緒やん

      12
      • だからお約束って言ってるんだろキモヲタ君 w

        3
        23
  22. 頭いいおれ、アラきになっちゃう!
    ってゆーの、まーわかるよ?
    そうなるともう残念ながら、合わなかったねってかんじさね

    楽しんでる側は、そんなのわかってて、それ含め楽しんでいるんだよ

    7
    10
    • 楽しめなくなる許容量の限界があることに気づかない馬鹿

      12
      7
      • そこが人それぞれだねーって書いてあるんだよ?おりこうさん?

        2
        14
  23. 撃ったメガネは元々やってやる系の無敵の人だったんでしょ
    テロリストや銃乱射マンだらけの世界だから変でも何でもない

    6
    1
    • やってやる系の無敵の人なら視聴者にわかりやすく挙動不審にしてほしかったなあ

      13
      1
    • お前の個人の感想なんてどうてもいいよ

      2
      11
      • YOUはなにしに他人の感想を見るサイトに?

        14
        1
        • 自分は拳銃拾っても警察に届けないような奴=何考えてるのか分からない奴ってすぐ解釈出来たけど、挙動不審の描写はあった方がよかったかもね

          12
    • そんな奴が紙袋からオロオロしながら取り出すのかな 笑
      頭いい解釈ですね

      3
      6
  24. 女子高生が都市迷彩とか無理ある設定なのに
    そこを話しの展開でクローズアップすれば荒が余計に目立つよな
    まあ見るもんがアビスしか無いから見てるけどさ

    5
    8
  25. 放送終了後誰も覚えてなさそう

    4
    8
  26. 「絶対に真似しないで」と注意喚起が広がる。 人気アニメ『リコリス・リコイル』にヒガンバナを咥えるシーン

    「全草とくに根にアルカロイドのリコリンを含み、嘔吐、よだれ、下痢を起こします」(六訂版 家庭医学大全科)

    7
    2
    • そんなんしねーよ!
      と、思ったけど
      ユーチューバーはフツーにやりそう……

  27. ヴィランらしい闇で生きる才能だな
    千束と正反対

  28. というか、あのモブ隊員が撃たれた場所はどこなんだよ!
    と思ったんだけど
    部隊総出で真島対策に当たってたはずだから
    いるとすればタワーの下で警戒でもしてたんだろうけど
    もう乗っ取られていつ爆破されてもおかしくない状況なのに
    一般人を避難もさせずにタワーのまわりをノンビリうろうろさせてたのかよ
    ってまあそんなとこまで考えずに、ただテキトーに街中で撃たれる場面を出してみました
    てところなんだろうけど

    1
    7
  29. 多分大本コメはCZ75を装備準拠なんでしょ >>20m以内
    CZ75がそこまで命中精度有るのかも自分は知らないけどw

  30. アクションは良いんだけどな~ 主役に比べてDA組織をレベル下げ過ぎて殆ど無能扱いになってるのは、設定としてちょっとやり過ぎだよな
    そりゃ現実的じゃないだろう?ってくらい司令官も含めてバカ集団になってる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました