海外の反応【かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック 3期】(最終回) 第12話 新作アニメ制作決定!史上最高のラブコメとなった!!

海外の反応
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 3期 (最終回) 第12話 「「かぐや様は告りたい②」「かぐや様は告りたい③」「二つの告白」前編」「二つの告白」後編」「秀知院は後夜祭」あらすじ
スポンサーリンク
文化祭がフィナーレを迎えた瞬間、白銀が作った宝玉のオブジェがアルセーヌを名乗る怪盗によって盗まれてしまう。かぐやたちは怪盗が出没した屋上に向かうも、その姿はない。名探偵と化した藤原は予告状の謎を解いて正体を暴こうと奔走するが、その場に残されたかぐやには犯人の目星が付いていた。問題はその居場所だ。今どこにいるのか、怪盗の思考をトレースしたかぐやの向かった先は……。

1. 海外の反応
これは4期無しか???


2. 海外の反応
>>1
4期か映画化決定したぞ


3. 海外の反応
>>2
YEEEEEEEEEEEEEEEEEEES


4. 海外の反応
>>2
かぐや様は終わらない!


5. 海外の反応
かぐや様は告らせたい:史上最高傑作。メディアの頂点。メディアの象徴。ストーリーテリングの金字塔。創造性の頂点。発明の頂点。創意工夫の頂点。想像力の頂点。革新の頂点。レジェンド中のレジェンド。フィクションの頂点。


6. 海外の反応
>>5
文化祭編は私が今まで見たり読んだりしたものの中で最も好きなものの一つ
この瞬間のために私はこのシリーズを永遠に愛し続ける


7. 海外の反応
>>5
マジで史上最高のラブコメだと思う


8. 海外の反応
>東京ラブストーリー
そう来ると思ったよ!


9. 海外の反応
センチメンタルクライシス!!!


10. 海外の反応
KIMI TO WATASHI KIITO IMA ONAJI KIMOCHI DAYO


11. 海外の反応
この時ばかりはかれん(Karen)になりたいと思った


12. 海外の反応
早坂:長い旅だった(涙)
ほんとそれな!


13. 海外の反応
本日の勝敗:
EVERYONE WINS!!


スポンサーリンク

14. 海外の反応
これで二人が告白できなかった理由がやっと分かったね、”プライド”だけの問題ではなかった


15. 海外の反応
>>14
”プライド”は彼らの不安の言い訳に過ぎないという気はしてた


16. 海外の反応
石上とミコのシーンで泣きそうになってしまったよ


17. 海外の反応
百点満点のエピソードだったな


18. 海外の反応
赤坂アカ様に跪きます


19. 海外の反応
恋愛アニメが救われた時あなたはどこにいた?


20. 海外の反応
>>19
A-1 Picturesがアニメを救った!
ブラボーアカ先生!!


21. 海外の反応
>>19
俺は原作で読んだ、そしてこれをアニメで無事見れてホッとした


22. 海外の反応
俺たちはついに約束の地にたどり着いた、俺はこのシリーズがとても好きでそのすべてが宝物
赤坂先生とA-1 Studiosに神の祝福がありますように


スポンサーリンク

23. 海外の反応
3期楽しかったけど俺はここでもういいかな、文化祭編以降は酷いし…


24. 海外の反応
>>23
次の章は見れなくはないけど、そうだねアニメ組は急に質が落ちてびっくりするかもね


25. 海外の反応
>>24
アカ先生は本当はここで終わらせるつもりだったと思う、もしそうならクオリティの低下も納得


26. 海外の反応
>>25
そもそも続ける意味が分からないよね、もう告白させたわけだし


27. 海外の反応
俺もここで脱落したいけど、制作陣の情熱が凄くて切れない


28. 海外の反応
20巻から26巻まで一気に読めば実はそんなに悪くはないぞ


29. 海外の反応
>>28
それな、確かに弱い章もあるが、全体的にかなり良かったしアニメ化してほしい章もたくさんある


30. 海外の反応
で、新しいTVシーズンなのか、氷かぐや編を映画でやるのかどっちなんだ?


31. 海外の反応
氷かぐや編を映画でやって、そこで終わらすのがいいんじゃないか


32. 海外の反応
このエピソードでかぐや様は「本当に良い恋愛アニメ」から、正真正銘このジャンルの絶対的なGOATに昇格した(Greatest Of All Time、史上最高)
ほとんどのラブコメは最初は面白いけど徐々に失速していく傾向にあるから、1期から3期まで全く失速しないかぐや様は本当に凄い


33. 海外の反応
>>32
アニメでもテレビ番組でも映画でも、これほど夢中にさせられ、これほど笑わせられ、これほど好きにさせられたラブコメは他にないと思う
純粋に俺が今まで見た中で最高のラブコメ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43608/


12話の評価:Excellent:95.12% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:4.88%(123票)
MAL
の登録者数:491,057→499,605
12
話までの平均スコア(6/25時点)MAL

1話:8.87点2話:8.99点3話:8.98点4話:8.95点5話:8.95点6話:8.99点7話:8.99点8話:8.97点
9話:8.96点10話:8.96点11話:8.96点12話:9.02点    

コメント

  1. かぐやの目が4になってたら4期なのかね?

  2. クライマックスの映像の力の入れ具合すごいよな~

    18
    1
  3. 満足感のある気持ちのいい最終話だった
    1期からクオリティを維持し、最後まで遊び心も忘れないスタッフに拍手を送りたい
    石上のイケメンっぷりに濡れたわ

    22
    1
  4. ようやくここまで来た……よかった……

    あとはもう氷やって修学旅行やってラスト展開の主要な話だけやって終わりでいいよ

    5
    1
    • 自分も「かぐや様は」アニメ組だけど
      ここ以降原作組からはホント評判が悪いっぽいね
      そこまでとっ散らかってるのかな?
      ちなみに「はたらく魔王さま」もそんな感じだから
      原作未読組の皆様はご注意を

      11
      2
      • コメディが減って色々とドロドロした展開になるからね……

        11
        2
      • 普通に楽しんで読み進めれたし
        そこまで酷いとは思わないな
        そう思う人もいるってだけでしょ

        4
        2
        • 相対的な評価って知ってる?
          仮に腐った食材を使った世界一まずい料理を食べても「これが好きな人が居るだろうから人それぞれだよ」っていうの?
          小学校の道徳かよw

          3
          6
  5. 原作のディープキスから40秒をカットしたのが残念だった。

    6
    1
  6. ドロドロのさせ方がね・・・コレジャナイというやつ

    10
    2
  7. 正直そこまででもないよ。
    白かぐは安定してるし、サイドの方のつばめ先輩とかミコちゃんの話も面白い。
    ただ、そこから三年になって、とあるエピソードから、かなり批判的な意見が目立つようになった
    そこらへんでTwitterの反応も落ちたし。
    前後して赤坂先生が原作やってる推しの子が始まったのも影響してると言われてたな。
    シリアスが結構あって、今度アニメ化するほど人気だけど忙しくなったからとも言われてるな

    13
    3
    • ストーカーや誹謗中傷で本気で漫画家辞めようとしてたのもその辺りだよね。

      1
      2
    • その安定してる白かぐが、あるエピソードからグッと減ってダラダラ面白くもない修羅場見せられるのがな…
      あそこからストーリーだけじゃなくて、キャラクターにもヘイト向かったのがキツすぎる

  8. 好き嫌いは人それぞれだけど、アニメ映えしないことは確か

    14
    2
  9. 1期2期は超面白かったなぁ

    • 1期の前半はそうでもなかった、よっぽど3期のほうが面白かった。

      3
      2
    • 自分は3期が一番面白いと感じたね

      6
      1
  10. ろっくんろー!な1時間だった。

  11. かぐや様新作アニメ?推しの子もあるし、原作にマンガとアカ先生働きすぎやで…

    1
    2
  12. なぜに留学?あと1年間以上話を紡げるのに…と
    結末を前倒しにしたような急展開さを感じたけどいい最終回だった

  13. 会長からすれば、日本の大学だとかぐやの家含め並びたてないということなんだろう
    1期にあるように政略結婚の道具みたいな立ち位置も見え隠れするし
    あと留学というより1年飛び級して、入学だな。
    向こうは9月切り替えだし

  14. MALの平均スコア最後に9乗せたのか
    スパイファミリー抜いて着地すんじゃね

  15. うろ覚えだけど、石上編がこのあとだっけ?
    あの女先輩は…うん。

  16. 原作読んだけど、この続きも十分面白いんだけど
    石上の恋の行方とか、四ノ宮家の事情とか、書記ちゃんのヨゴレっぷりとか
    何よりミコちゃんの曇り顔がみたいんや(ゲス顔)
    つうわけで映画より四期来て欲しいな。

    10
    2
  17. 最終回1時間を実現させたスタッフは偉い
    本筋、サブキャラストーリー、回想、パロコメディなど多くを詰め込めたし、
    多要素な1時間を飽きず混乱させず見せ切った作りは素晴らしい

    文句なしの見事な最終回でした。ブラボー

  18. いや、まだ四宮救出編までは賛否あれどまだいいんよ。ただ、四宮救出編はちょっとね…なんというか、今まで時間をかけて仕込んだ高級食材を時間をかけて煮込んで繊細な味付けに仕上がってたのに、最後に大量のニンニクぶち込んで無意味にするような感じ。まだ、完結してないから巻き返しは可能だけど、四宮救出編で完結してたら駄作扱いだったかもしれない。

    7
    4
  19. 原作の凋落の理由を考えると、
    1 プロットがない。週刊連載だから難しいが、行き当たりばったりだった。
    2 四宮家の風呂敷広げた結果、ちゃんと終わらせられなかった。アイディアがなかった。
    3 作者が飽きた&自分の趣味を作品に登場させるようになった。

    4
    2
  20. アニメは氷編までやって、数年後2人で帰国、みんな適当に恋人作ってましたでいいわ。話が重くなってキャラが変わる前だから、アニオリに作り変えれる。アニメの場合、兄の存在すら出てないから、白銀が雁庵に気に入られて婿養子になればすむ。

    3
    2
    • 兄の存在は、1期のかぐやと早坂の会話では出てたよ

  21. 成就した他人の恋愛程つまらんものはない

    2
    5
  22. 最高のアニメ化でした!ありがとうA-1Pictures!
    一時間ずっと笑ってるか泣いてるかでエモエモのエモでした

    以下アニメの感想板で原作読んでない人にピンと来ない話で恐縮だが
    てっきり連載とアニメを微妙にマルチエンディングにした同時完結かと思ってた
    かぐやちゃん化も氷化もせずスッと日常に戻り早坂がタイトル回収
    ここが最高の締めだと思うけど連載も終わらなかったしアニメも続くんだね…
    こうなったら進撃の王政編のように大胆な取捨選択で作者に「アニメこそが
    完成品」と言わしめるべく頑張って欲しい。A-1Pictures、君なら出来る!

    2
    1
  23. >>この瞬間のために私はこのシリーズを永遠に愛し続ける

    わかる
    これがあるアニメは一生の友だ

  24. 普通に楽しんで読み進めれたし
    そこまで酷いとは思わないな
    そう思う人もいるってだけでしょ

    1
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました