海外の反応 【ヴィンランド・サガ】2期は2023年1月から放送予定!!制作はWIT→MAPPAに変更

海外の反応
海外の反応 【ヴィンランド・サガ】2期は2023年1月から放送予定!!制作はWIT→MAPPAに変更
スポンサーリンク

1. 海外の反応
2期は2023年1月から放送予定

https://twitter.com/V_SAGA_ANIME/status/1534507532818915328

2. 海外の反応
ライブストリームで見せてくれたシーンは本当に良さそうだった
キャストはシーズン1と全く同じなの?


3. 海外の反応
FARMLAND SAGA LET’S GO


4. 海外の反応
ヴィンランドサガオタ集合しろ!


5. 海外の反応
farmkino(農場編、超最高傑作)


6. 海外の反応
音楽イイネ


7. 海外の反応
1:30秒の音楽ヤバ過ぎ!!!
チェンソーマンキラーが来たぞ!!!


8. 海外の反応
>>MAPPAに変更
ゴミ箱行きだ…


9. 海外の反応
>>8
薬を飲め、1期と同じチームだぞ


10. 海外の反応
>>8
>監督はそのまま
>アニメーションプロデューサーはそのまま
>制作スタジオがWitからMappaに変更
>キャラクターデザイナー・総作画監督に変更なし
>脚本家はそのまま
>アートディレクターは変わらず、新たに2名追加
>カラーデザイナーは変わらず、新たに1名追加
>コンポジットディレクターは変わらず、新たな一人を伴う
>ミュージック・コンポーザーは変更なし
>エディターは変更なし
>CGディレクターは竹鼻まゆから小川耕平に変更
>サウンドディレクター、サウンドエフェクツアーティストは変更なし


スポンサーリンク

11. 海外の反応
1期と同じスタッフみたいだな
トレーラーは良さげだったけど、放送がスタートするまで待ったほうがいいかも


12. 海外の反応
MAPPAはなんでまたWITから盗んだんだ?


13. 海外の反応
>>12
WITは次の進撃を探していて、ヴィンランドはそれではなかったってだけの話


14. 海外の反応
>>12
そもそもWITは基本続編をやらない、進撃の巨人は例外だった


15. 海外の反応
ヴィンランド・サガは欧米に比べて日本ではそれほど人気がないの?監督のツイートを見てみたけど、日本語でツイートしても日本の人からはほとんどリプがない


16. 海外の反応
少なくともチャプター100まではアニメ化するっぽい?


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
チャプター100以降はどんどん失速する


18. 海外の反応
>>チャプター100以降はどんどん失速する
じゃ俺は偶然にも絶妙なタイミングでこのシリーズを落としてしまったってことか?


19. 海外の反応
>>18
いや南ヨーロッパに行くのをやめてから失速する
結婚を機に切るのがベストタイミング


20. 海外の反応
これって日本で人気なの?まさか2期があるとは思わなかった


21. 海外の反応
>>20
監督さんが2期にこだわった


21. 海外の反応
>>20
理にかなっているな、2期の範囲はかなり面白いし

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 夏はアビス
    冬はサガ
    素晴らしい人生

    15
    5
  2. 日本では人気ないよね

    24
    19
  3. 農奴編も面白いんだけど人気無いからな
    どのみち不評になるんだろうよ

    14
    2
    • NHK放送の作品でWITTからMAPPAになったのまたかよ…
      やっぱり朝鮮パワーが強いんだな

      20
      27
      • ごめん
        返信するつもりじゃなかったんだが返信でのコメントになってしまった

        4
        6
  4. 散々ヤリまくっといてパヨみたい成るからなw
    潔くないよ最後まで殺戮と暴力の世界を書いてくれたら突き抜けてたのに
    酒飲んでウェイって殺しはダメだとかアホみたいな話に成るからな
    時代にも合ってない白人様が黒い奴隷を狩りまくりインディアンをヤリまくり
    そんな時代なはずなのに何故か現代人みたいな主人公に今更改心するという本当に間抜けな話
    殺しで心が折れるわけ無いやろそういう時代なら特に価値感と命の重さが違うからな

    22
    57
    • お前気持ち悪いな

      38
      15
    • お前が当時の人々の何を知ってるんだよw
      当時の人々が殺戮マシーンだと思ってるならそれは大きな間違い
      時代も文化も価値観も違えど同じ人間
      今より程度は違えど愛し合って家族や仲間を大事にしてた事は何ら変わらない
      それが無ければ生き物ってのは繁栄してないから

      腹切り辻切り海賊みたいな事をしてた時期も日本にだってあるがそんな事歴史の一部に過ぎないし文化の側面でしかない、ヴァルハラだ~とか忠義の為に~とか喜んで死ぬ人もいれば心を入れ替える人も当然いるに決まってるだろ

      27
      15
      • 御前の方が理解してないぞ全然人殺しの事分かってねぇーわ
        一線超えれる人間って基本的に全く違う人種やぞ
        やっちゃっても、ちーす、反省してますーが内心やで
        其れ位サイコってないと人なんてやれんよ
        刺した時の肉の感触とか色々な

        2
        14
        • そういう奴はもれなく皆死んでるだろ

        • >やっちゃっても、ちーす、反省してますーが内心やで

          そりゃ現代日本の価値観の中での異物にすぎんだろ。戦争で人を殺すのが名誉な状況では善行をしたとみなされるんだから、サイコも反省も関係ない。

    • 11世初頭の物語で黒人奴隷?インディアン?
      これが義務教育の敗北というやつか

      30
      4
    • 米の進撃キッズみたいな考え方だな
      巨人の殴り合い、殺戮、派手なアクションがない回はダメ回みたいな

      表面の浅い部分しか見えてないんだよ
      なぜ改心に至ったのかとか、人間の心の変化とかそういうとこを理解する努力をした方がいいよ

      15
      4
    • オマエこそ500〜600年ぐらい時代が合ってないが正気なのか

  5. MAPPAが盗んだことにしてる奴アホだな

    23
    16
  6. 農場編か。(アシェラッドいないし)退屈なとこだけどここがないと当時の奴隷制度による社会背景、主人公の精神的成長とヴィンランド開発に向かう動機がはっきりしなくなるから、どうしても必要なんだよね。
    テンポ良くやって欲しい。

    18
    1
  7. 髪を縛ってたのがトルフィン?
    二期は穏やかなトルフィンが見れるのかな?

    2
    1
  8. アシェラッドがいないと寂しいな(亡霊ででてくるけど)
    急に聖人になるトルフィンには違和感しかないわ
    農場主の長男くらいしか突き抜けた奴がいない

    16
  9. 進撃といいWITからMAPPAになった場合は劣化したケースしかないからなぁ

    20
    5
    • 進撃以外にケースあるの?

      7
      5
  10. 別に嫌いではないがワクワク感はもう無い

    7
    3
  11. なんの都合か知らんけど
    ほいほいスタジオ代えてほしくないな
    NHKはWITとケンカでもしたのかね、或いは
    WITがアニプレと組んだからなのか、2部は人気ないからやる気しないのか

    12
    4
  12. 進撃と同じでWITがぶん投げたのをMAPPAが拾ってくれてるのに恩知らず多すぎ

    ところでMAPPAはダンス・ダンス・ダンスールもちゃんと2期以降やってくれよ
    原作もアニメもすごく出来がいいんだからさ

    17
    17
    • 自分でいいね押してて草

      11
      13
    • PV詐欺に手抜きクオリティで感謝しろは恩着せがましいわ

      11
      4
    • 進撃を2期まででWITが投げだした時に、3期以降をいろんなスタジオに依頼したけど、片っ端から断られたってインタビューで答えてたな。
      唯一検討してくれたのがMAPPAだけだった。
      3期以降は製作委員会にMAPPAが追加になったから、映像版権を持てることを条件にしたんだろう。
       
      WITはシリーズ作品を途中で投げ出し過ぎ。
      過去にも進撃だけじゃなくて、鬼灯の冷徹や魔法使いの嫁をやめてしまった。
       
      そもそも、進撃もヴィンランドサガもNHKは放送権を取得してテレビ放送しただけで、製作委員会には参加していないから、製作費を出資しておらず映像版権も発言権も全く無いというのに。

      にもかかわらず、NHKがMAPPAにしたとかトンチンカンなこと言うヤツがいるからややこしい。

      15
      4
  13. 別に一期のWITも作画や演出で優れていたわけじゃないから、二期でMAPPAに変わっても特に気にならないかな

    鬼滅がufotableからMAPPAになったら絶望だけどね

    15
    2
  14. 延期に制作会社の変更とかどうもね

  15. トルフィンの非戦主義は理想主義すぎてちょっと今の日本の9条信者と被って痛々しいんだよね
    最後に出会ったトルケルの言説のほうが余程現実的で正気だ
    開拓編からそのイマジン的なお花畑っぷりが気になって
    それさえなきゃ面白い漫画なんだけどなあ

    22
    6
  16. 2期はNHKじゃ無くて東京MXとBS11の放送になる

    5
    4
    • これに低評価しているヤツって、PVの確認もしないでコメントするマヌケって事だな。

      1
      2
  17. 作家性と言っていいのかわからんが、プラネテスもそうだったように観念的な方向に進むからなあ
    面白いは面白いんだけど

  18. マッパはビッグタイトルを複数レーンで作って手を抜くのが嫌い
    そういう商売の仕方をするならマイナー作品にしろよ 

    14
    1
  19. 三月のライオンはいつ三期をやるんだよ?

    7
    1
  20. 農奴編人気ないのか?
    墓の前での誓いのシーンなんかは、この漫画で一番の名場面だと思うが。あそこで最終回でも良かったくらい。

    11
    1
  21. 正直奴隷編はつまらん

    8
    6
  22. 1期で監督の熱意や意気込みは物凄く伝わったのだが、いかんせんズレてた
    映像表現のこだわりはあっても、ドラマの部分は理解が乏しかったように思う。
    名シーンが名シーンだけで成り立つわけが無く、原作にあった感情や熱が醸造されていく過程を構築していないから平坦で盛り上がらない。2期はどうなんだろうね

    3
    10
  23. 農業編割と好きだな
    ただ最新の26巻が良すぎる最終回で良いぐらい

    9
    1
  24. 一期は原作のセリフを逆方向に捉えてアシェラッドだけ変な事を言ってたり脚本がクソだったからなぁ。あの調子だと泥棒兄妹とかアルネイズの下りはごっそりカットされるんだろうと思うとあまり期待して無い

    欧米人に受けてもあいつら金を使わないし、フィギュアやグッズが売れる話でもないからアニメ化しても採算が取れないと散々言われてたからwitが最初に手を上げたのが奇跡みたいなもんよ

    5
    2
  25. NHKはC1000MAPPA大好きだよね
    こうやって日本人の利益を盗んでいく

    11
    7
    • あそこも汚染が酷い所だからなあ 民族ひいきでエラばれたとしか思えねえよな

      9
      3
    • 2期はMXとBS11で放送なのにNHKとかアホなのかな

      4
      1
  26. ばかみてー

    1
    3
  27. 噂話は嘘ばかりじゃねーか

  28. このアニメの曲は、ミレイという帰国子女の美人歌手が歌ってたけど、何か人気無いですね、和製英語っぽい発音じゃないから違和感感じるのかな?

    Rの正しい発音というか、口内でこもる感じの発声が苦手な人が居るとか?

    同じ意見の人居ますか?・・・・

    • 平凡なワールドミュージックっぽくて正直印象薄いけど、確かにモゴモゴしてたな

  29. このアニメ、大男が丸太棒を振り回したりして、ああ、やっぱり所詮はガキの見るアニメやなと残念だった、その大男は主人公に指切られるやつなんだけど、まあバカみたいなシーンだった。

  30. 進撃の巨人は正直MAPPA の作画の不安定のせいで見るの辛い。
    ヴィンランドはそうなりませんように。

  31. 二期はどこまでやるんだろうか
    1期のラストでヒルダも出してるし彼女を出してキリの良いところまでだと……
    やばい……分割2クールあってもバルト海戦役終わらしてギリシャに向けて出港とか無理か

  32. 二期は母親と姉に合うとこまでじゃないかな
    自分を取り戻す過程のその先が家族との再会
    最高の終わり方だろう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました