海外の反応【まちカドまぞく 2丁目(2期)】第8話 リコ桃良いなぁ… 動き出す小倉

海外の反応
まちカドまぞく 2丁目(2期)第8話 「火花散る!?光と闇の合同遠足!」あらすじ
スポンサーリンク
桃とミカンと動物園に行く約束をしたシャミ子は、張り切ってお弁当作りを試みるも苦戦する。魔法少女が思わず食べたくなるようなお弁当を作りたいという思いから、とある場所の門を叩く。果たしてシャミ子はお出かけにぴったりのお弁当を完成することができるのか?!

1. 海外の反応
verysimple


2. 海外の反応
Tシャツめっちゃ欲しい


3. 海外の反応
>>2
同意!商品化したらガンガン着回す!!


4. 海外の反応
シャミ子が作った弁当美味しそう


5. 海外の反応
ただのナチュラルな葉っぱだ
合法化しろ!


6. 海外の反応
葉っぱで笑ってしまった


7. 海外の反応
オーナーがハイになってるのは結構面白かったなlol


8. 海外の反応
>>7
リコはオーナーを世界一周の旅に出した


9. 海外の反応
>>7
まさかビートルズの歌詞が出てくるとは思わなかった
でもおにぎりでハイになったらああなるか:D


10. 海外の反応
>スライド歩行するモブ


11. 海外の反応
cute


12. 海外の反応
>>11
オーナー女の子にモテモテだな


13. 海外の反応
この作品に出てくる女の子はなんでみんなこんなに可愛いんだ


スポンサーリンク

14. 海外の反応
このエピソードではたくさんの小さなことに笑わされた
桃とオーナーのテレビゲーム的な部分、二足歩行のひねくれた理屈(意外とリアルな体)、サイケデリックなものを与えるのが好きらしいリコ…


15. 海外の反応
麻○取引してるキツネがすごく好きになってきた


16. 海外の反応
今週はモフモフがたくさん!
リコはこの作品で一番いいアクセントになったと思う、しかしどんどん良くなっていくな


17. 海外の反応
可哀想なご先祖


18. 海外の反応
>>17
ひょっとしてこれってアーニャの顔?リリスはスパイファミリーを見てたのか?


19. 海外の反応
>>17
テーブルの上に置いてあるやつは何?


20. 海外の反応
>>テーブルの上に置いてあるやつは何?
ただの魔族ジュースだよ


21. 海外の反応
>>20
ちなみに実際に売ってる

https://twitter.com/hiromedo/status/1532406887429586944?cxt=HHwWgIDSib78mcQqAAAA

22. 海外の反応
今日はお留守番の犬ちゃん;_;


23. 海外の反応
OGURA WHERE ARE YOU WHAT ARE YOU DOING


24. 海外の反応
>>23
小倉は学校のラボが潰れてしまったので新しい場所が必要だった
あの荷物の量からするともっと前から引越しを計画していたような気がする


25. 海外の反応
>>もっと前から引越しを計画していた
古代の聖典で予言されていた


26. 海外の反応
いやーなんて素晴らしいエピソードだ


スポンサーリンク

27. 海外の反応
公式の字幕がなぜかどんどん悪くなっている…これ以上悪くするのは無理だと思ってたが今回酷いな


28. 海外の反応
>>27
>シンプルな文章
ティーンエイジャーが使うようなスラングに書き換え
>複雑な文章
できるだけ直訳し、文の途中でオチをつける

なんか台詞に自分流を注入しようとするバカがいるね


29. 海外の反応
>>28
最近の公式字幕の9割はこれ
公式の翻訳者はほとんど正しく訳そうとしない、できるだけ変え、できるだけ変なスラングを付け加えて原作者よりもうまく書けることを証明しようとする


30. 海外の反応
シャミ子が間に合ったと聞いて桃は目を輝かせた


31. 海外の反応
>>30
笑顔の違いが素敵
ミカンは友達が来てくれたことが嬉しい、一方桃はシャミ子が来てくれたことで今日一日が一気に充実したものになったような顔をしてる


32. 海外の反応
今回のエピソードで一番可愛かったのは桃のシャミ子に対するリアクション、あの純粋で嬉しそうな笑顔が本当に可愛らしい
リコがシャミ子のふりをするところなんかは、桃がシャミ子をよく知っていることがよく分かる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42745/


8話の評価:Excellent:92.86% Great:7.14% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(42票)
MAL
の登録者数:32,951→36,983→38,599→39,648→40,537→41,275→42,563→43,224
8
話までの平均スコア(6/03時点)MAL

1話:7.34点2話:7.71点3話:7.76点4話:7.78点5話:7.79点6話:7.82点7話:7.85点8話:7.85点
    

コメント

  1. みかんちゃんの増やしてほしいわ(´ε` )

    2
    1
  2. 桃ほんと表情豊かになったな

    • 自分を引き取って育ててくれた親代わりの姉の行方が分かった上に
      心の底から信頼できる友達以上のシャミ子ができた結果
      心の余裕が生まれたんだろうな

      たぶん無意識に好意持ち出したり心の闇がなくなった切っ掛けは
      シャミ子がやった桃のこころの中の掃除と交流の結果だろうけど。

  3. リコさんの尻尾、アニメだとスカートの上(スカートとシャツの間)から出てるのね
    原作だとスカートの中から出してるけど
    これだと隙間から色々見えてしまいそうだけどアニメのリコさんは露出まぞくなのかしら

  4. 今回、キャラの顔がめちゃくちゃ可愛かったな

    リコのシャミ真似はぜんぶ伊藤彩紗?
    一部ホンモノ(小原好美)っぽいところもあったが

  5. 中華系から獏なのに名前が「ハクタク」なのかって食い付いて来ないのは、きっと大陸人の現代漢字(簡体字)ってヤツが、如何に、その原型を留めずにポンコツ化したか、旧来伝承を粗末にしてるかって事の証左の様で、他人事ながら嘆かわしい。

  6. 桃の髪飾りが一部黒になったままって、まあそうゆう事なんでしょう。
    リコの声マネお見事。声優も楽しんでますね。ドヤッ。

  7. 何か話がわちゃわちゃし過ぎな感じ
    もう少し落ち着いてくれないかな

  8. 英語字幕を見て、ハイになった店長がビートルズを歌ってる事に初めて気付いたわw

  9. 桃のこれで勝ったと思うなよ…(小声)これで勝ったと思うなよ…(小声)好き


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました