海外の反応 【SPY×FAMILY】「同僚の女性2人にスパイファミリー見てる?って聞かれた、アニメ化してから人気になりすぎてないか?」

海外の反応
SPY×FAMILY】「同僚の女性2人にスパイファミリー見てる?って聞かれた、アニメ化してから人気になりすぎてないか?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
今日同僚の女性2人が俺にスパイファミリー見てる?って聞かれた、変な話だが嬉しい驚きだ


2. 海外の反応
スパイファミリーは男の子も女の子も大好きな作品


3. 海外の反応
>
女性に話しかけられた
ここから去れ


4. 海外の反応
ここ数年でアニメが主流になってきたな、地獄へようこそ


5. 海外の反応
>>4
喜んでいいのか怒っていいのかよく分からない


6. 海外の反応
>>5
なぜ怒るの?大喜びしないのは理解できるが、なぜ人が趣味に没頭することに腹を立てるの?


7. 海外の反応
>>6
君は若造/新米か?長年にわたり、人気によって台無しにされるものを何千と見てきてきた
これのように


8. 海外の反応
なぜSPY×FAMILYがこんなに爆発的に人気が出たのか未だに理解できない
確かに今のところ面白いけど一般人にも人気な理由が分からない


9. 海外の反応
>>8
アーニャが可愛いから


10. 海外の反応
>>8
SPY×FAMILYは本当に良く出来た作品、愉快で楽しくて幅広い視聴者を遠ざけるようなオタク要素がない


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>一般人にも人気な理由が分からない
>女子高生が主役ではない、ふわっとした日常を描いた作品
>ほのぼの感とアクションのバランスがいい
>クソ異世界ではない
>スポーツアニメでもない(まだ)
>主人公のうち2人が20代後半から30代前半なので、世代が一緒だと親近感が持てる


12. 海外の反応
>>11
良いポイントだけど、ユーモアがとても良く子供たちも非常に可愛いということを付け加えるのを忘れてる


13. 海外の反応
>>11
それと物語の舞台となる設定や背景も付け加えたい、このシリーズのことを初めて知った時まずそれが私の心を捉えた


14. 海外の反応
>>11
>主人公のうち2人が20代後半から30代前半なので、世代が一緒だと親近感が持てる
自分はこれ
私たち夫婦は今、子供を持つのを待っているところなんだけど、こういう作品を見ると早く子供が欲しくなっちゃう


15. 海外の反応
>>14
BASED(超最高)、Good luck


16. 海外の反応
計画通り


17. 海外の反応
ヨルさんのアニオリシーンもっと見たいなぁ


スポンサーリンク

18. 海外の反応
SPY×FAMILYはもっと人気になるべきコンテンツ


19. 海外の反応
>人気になりすぎてないか?
チェンソーマンが放送されるまで待て


20. 海外の反応
>>19
どっちも楽しんだらいいじゃないかチェンソーマンオタ


21. 海外の反応
>>19
SPY×FAMILYの方が一般受けは良いと思う
チェンソーマンはアニメをある程度見ている人たちの間で大爆発するような作品、一方SPY×FAMILYは一般人にも受け入れられやすい作品になってる

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 海外人気凄いよなこれ

    31
    4
  2. 冷戦下の東西ドイツがモデルなのに黒人が出てこないとか言う変な外人がいたりするけどな

    27
    6
  3. 主人公スパイの年齢が欧米人の特に大人世代にはハマる
    十代が活躍するの異世界物は共感出来ないし、意味不明の部分があるから近寄り辛い

    20
    1
  4. ドイツ民主共和国には当時アフリカの社会主義国から多くの人間がやって来てた。
    外交官だけでなく、インフラなどの仕事にも従事してた。
    黒人がいないなんて勝手なイメージで無知を晒すのはいささか失笑を禁じ得ない。

    8
    29
    • 「黒人がいなかった」って言うのは確かに無知だけども、リアルを出してくるなら、黒人が自由に町中を闊歩していないだろ。それに、人間動物園とか人種差別に触れることになるから、黒人を出した時点でそれを描くことになる。黒人たちが望む「物語に黒人を登場させろ!」は、そうではないだろうに。「黒人を活躍させろ!」って意味なんだからさ。リアルにおいても、そういう黒人はいなかったでしょうよ。

      29
      7
      • 人間動物園って100年以上前の概念だろ。
        この作品は1960~70年代の設定、公民権運動が世界に知れ渡った以降の話だぞ。
        いくら何でも欧州の歴史を侮辱し過ぎじゃないか?
        こんな差別発言※に17って…ありえんだろ。そもそもなんで元※に18もついてんだ?
        もしもネトフリオリジナルだったらフランキーなんか絶対面白黒人枠だぞ。

        4
        13
      • 同様のコメントを他のところでも見かけたが、東ドイツに出稼ぎ労働者(移民ではない)が入るようになったのは、70年代になってからで、80年代前半が最盛期(それも人数はそれほど多くはない)
        あたりまえだが、アフリカ諸国が独立し、そこで社会主義国家が成立してからの話
        60年代ではありえない
        んで、出稼ぎ労働者は、出し手も、受け入れ側も、国が管理し、定住となってはいな(西ドイツのトルコ人労働者との差)
        時系列ってどうよ、無知じゃないと自認しているらしい人

        ま、原作知らんけど、この世界は東と西が入れ替わっているか、社会主義がない世界かもしれないけどね
        名門学校の在り方も、店舗も、複数政党が存在していそうなのも、西側っぽい
        ま、モデルであっても、そのまま東西ドイツや現実世界を描いているわけじゃねえしな(有色人種が存在していない世界かも)

        5
        2
        • 単に漠然とした冷戦構造を利用したいだけで、作品中あまり東西ドイツっ特有の演出を見つけるのは難しいでしょう。
          別にあなたに難癖を付けたい訳ではないが、結局何が主張したいの?

          • 機能性文盲(機能的非識字)?

    • もしロイドが黒人だったら、スパイって疑われる前に行動を制限されて、いらぬ濡れ衣を着せられて、投獄されて、どっかの僻地で重労働を課せられて、栄養失調で衰弱して、スパイってバレないまま死んでいると思うわ。

      どんなスパイ物だよ。

      15
      7
  5. ヨーゼフ・ロートの蜘蛛の巣やラデツキー行進曲などを読んだ身からするとあまりに軽薄で見るのを止めてしまった。

    5
    48
    • 賢いフリがしたい中学生かな?微笑ましいね

      46
      4
    • 既にご視聴になっているかもしれませんが、プリンセスプリンシパルをお勧めします
      少なくともスパイファミリーよりは蜘蛛の巣の世界観に近い内容ですよ

      1
      3
      • 1つ前の相手を小バカにしたレスに比べて
        実にエレガントなコメント。
        こういう大人なレスばかりならスレも汚れないのにね。

        9
        4
  6. 軽いノリで人殺しまくりながら家族ごっこする主人公たちが平気なら面白いと思う
    逆にそこが無理だと無理

    8
    42
    • >軽いノリで人殺しまくりながら

      原作見たことない知ったかさん発見w

      26
      5
      • なんでアニメスレなのに原作読んでないといけないんだ?
        コメ主はアニメ1~5話まで見た感想を述べてるだけだろ。
        それを知ったかさん呼ばわりでバカにする。
        そんなコメントにgood20・・・あまりにも低次元なコミュニティ感情。

        1
        10
    • >軽いノリで人殺し
      主役のロイドは戦争で家族を失った設定で最新話で重く重く描かれていて
      軽いノリどころかとても命を重く扱ってる作品なのはすぐわかる。言いがかり。

      23
      3
      • 知ったかさんコメ同様、アニメ1~5話まで見た感想だろ。
        それを最新話でって原作のことだろ?
        なんで最新話読んでる前提で話してるんだ?
        それって余りにも自己中心的な発想だろ。

  7. 確かに殺人が軽いし軽々と殺すのを子供が目をキラキラさせてカッコいい~!尊敬!スマート!ってやってる感はあるねw
    子供のかわいさと心を読める設定からのすれ違いとかドタバタとかコントみはあるかもしれないけど実際それほどの人気になる要素はよくわからない。
    海外の反応翻訳を見るのが好きだから、ほのぼの展開にキャッキャしてる海外勢を眺めるために本編を何回分か追ったけど正直きついw

    3
    39
    • >軽々と殺すのを子供が目をキラキラさせてカッコいい~!尊敬!スマート!ってやってる感はある

      ヨルの殺人部分もロイドの殺人部分もアーニャは視認してないからそもそも殺人行為の
      是非を理解してない。ノリで楽しいと思ってるだけで殺人が楽しいなど一切思ってない。
      これも原作及びアニメの設定を理解してない知ったかの言いがかり。

      39
      4
  8. スパイもので家族愛でコメディ、
    シュワちゃんのトゥルーライズもそんなテーマだったな
    あの頃はハリウッドも面白かった

    24
    3
  9. そもそもが架空の国設定だし、
    ヒロインのアーニャはピンク髪で読心能力持ちの小学1年生(本当は5歳ぐらい)なんだから
    大真面目な人種構成や歴史考察やハードな諜報戦を期待してる人向けの物語ではない。
    アーニャ可愛いなぁと保護者目線でほんわか視聴するのが割と正解。

    49
    3
  10. あれだけの洞察力を持った用心深い主人公が、ヨルさんの驚異的な身体能力とスキルに
    何の疑いも持たず同居してるのには、違和感しかない。
    コメディーなのは判っているので、ハードなスパイものなど期待してはいないが、あまりにも
    所属組織がマヌケにしか見えなくて、こっちがバカにされてる気になる。
    アーニャの可愛さで持たせてるのは十分承知しているが、ロイドの「知的な」カッコよさが
    あってこそ、観てるこっちの「わくわくっ!」感も上がるんですよ。
    とか文句垂れつつも、今後の展開期待します!

    7
    38
    • >あれだけの洞察力を持った用心深い主人公が、ヨルさんの驚異的な身体能力とスキルに
      何の疑いも持たず同居してるのには、違和感しかない

      「ライダーが変身中に攻撃を仕掛けない怪人には違和感しかない」と言ってるのと同じ。
      驚異的な身体能力というのは護身術をやってると説明済みだしそこからいきなり
      ヨルは殺し屋と発想が飛躍する方がよっぽどご都合発想。視聴者の視点とキャラ視点を混同してるだけの言いがかり。洞察力というのは常識の範囲内で最大限気付ける観察力であって
      作中の突飛な設定にいきなり気付けるほどのご都合能力では無い。

      32
      8
  11. >あれだけの洞察力を持った用心深い主人公が、ヨルさんの驚異的な身体能力とスキルに
    何の疑いも持たず同居してるのには、違和感しかない

    「ライダーが変身中に攻撃を仕掛けない怪人には違和感しかない」と言ってるのと同じ。
    驚異的な身体能力というのは護身術をやってると説明済みだしそこからいきなり
    ヨルは殺し屋と発想が飛躍する方がよっぽどご都合発想。視聴者の視点とキャラ視点を混同してるだけの言いがかり。洞察力というのは常識の範囲内で最大限気付ける観察力であって
    作中の突飛な設定にいきなり気付けるほどのご都合能力では無い。

    5
    8
  12. 主人公が一般人なら、その程度の認識でOKでしょうが、ロイドは曲がりなりにも組織№1の
    諜報員です。自分と互角の戦闘力を持った女性が偶然にも接近してきて、護身術をやってる
    のを真に受けて再調査もせずにいたら、いままでのスパイ活動で何度もしんでるでしょうね。
    無論、コメディーなのでそこら辺のリアリティーラインが難しいのは承知してますが。

    8
    28
    • こち亀に「警察官が犯罪行為してるのに処分されないなんておかしい」って言ってそう

      36
      7
    • その話はあとでやるから触れると軽いネタバレになってしまうんや
      アニメでやらない可能性もあるけどな

      9
      1
  13. 私が言いたいのは、所要キャラの関係性や信頼感を固めていく過程が無いに等しいのに
    お互いを最初から信頼しきってる事。SxPは疑似家族のホームコメディなのでお互いの関係を
    深めていくドラマでしょ?最初は互いにもう少し距離をおいてもいいのでは?
    対してこち亀は基本的に1話完結のナンセンスギャク、登場人物の心理描写なんて、最重要で
    はない。誰もドラえもんにSF検証を期待してないのと同じです。

    6
    29
  14. 今オタクになった人にとってはリアルタイムで追うことができる面白いアニメって特別視してしまうんよ。
    その当時、名作と言われたアニメを見てなかったから輪に入れんかった反動とでも言うのかね。
    そんなこと…あるやん?

    3
    7
  15. おっしゃる通りですね。私も少々アツくなり過ぎました。反省してます。
    最後に一つだけ、コメディではないけど私の大好きな人間関係ドラマは
    るろ剣OVA追憶編の「剣心と巴」や無職転生の「ルーデウスとエリス」です。
    そんなドラマが今後のアニメに観ることが出来ることを期待してます。

    1
    35
  16. 知名度上がったから仕方ないがやっぱり一定数へんなの湧くんだな

    32
    5
  17. 逆張りオタクは、常に視聴者の数%いるからね。

    27
    5
  18. 人気故に色んな奴らに目を付けられてて少し不憫に思う
    なんとか水を差して悦に浸ろうと隙を窺ってそうな連中を至る所で見かける

    25
    5
  19. アーニャが可愛くてとっつきやすいのはあるけどシャーロックホームズの昔から作者が作品になんの愛情も持ってないほうが売れるのは何とも言えないよな

    6
    11
  20. そもそも難癖つけて叩きたいだけのやつらはなんでこの記事見てるんだよ

    25
    5
    • 公立小中学校にも必ずいただろ
      何人かで楽しく喋ってる所に寄ってきて、雰囲気ぶち壊すことに懸命な奴が
      その年齢から社会性やメンタルが成長してないのは一定数いるんだよ

      28
      5
    • お前の曇った眼を覚ましたいんだよ、親切だ、受け取っとけ!!
      ひねくれ者ーー!!、ひねくれ者ーー!!

      4
      2
      • ジジイ乙

  21. コメ欄の肯定派のほうが了見狭いわな
    視聴者層のレベルが知れるぜ

    6
    28
  22. 広く一般に浸透した理由を問うなら、手垢が付いてそうなある意味凡庸なシチュエーションのおかげやろうか
    無論間口が広いだけならここまで人気にはならんだろうけど

    2
    8
  23. くだらないものにくだらないと言ったら発狂する人が居る件・・・・

    ここだよ、このスレ。

    3
    25
  24. 子供だましのアニメが増えた、80年代の夏休みにやってた「アニメ大好き」知らんのか!!!!

    2
    6
  25. 了見狭いってなんだ?
    俺には否定派がわざわざ嫌いな作品の記事に来ていちゃもんつけて論破されてるようにしか見えないんだが
    視聴者層のレベルが知れる?
    そりゃ好きな人が集まってるところに来てアニメとはこうあるべきだって講釈自慰始めたら文句も言われるだろうよ

    20
    2
    • 論破できてないだろ

      1
      13
    • 好きな人が集まってる所?君の思い込みでは?
      作品の感想を述べるのは、アラシでもない限り自由では?

      2
      15
  26. くだらないと思うなら見なきゃええやんけ…お前がわざわざ嫌いなアニメのスレ開かなきゃお互い嫌な思いしないんやで

    19
    2
  27. 言う事分かる、全員がマスゲームみたいに同じ言動してないと不安なんだよ
    考え返させようと面白いネタ言うでもなくただ、マンセーしてるだけ、キモイよね

    3
    18
  28. この、アニオリ言うんでっか?、スパイを舐めとんのかと思って白けた

    こんな事も言えない世の中なんか嫌だ!、日本はついに腕章巻いたオバハンが警笛で呼び止めて鹿を馬と呼べと言う恐怖社会になったんかーーー!!!

    1
    19
  29. 考え返させるなんて日本語ないよ

    7
    1
  30. スパイを舐めとんのかって今までだってツッコミどころいくらでもあっただろ

    2
    2
    • あんた擁護派なのにそれ言うたら、もうケチョンケチョンになるやん、このアニメ・・・

  31. 間違うたんよ、「変えさせる」くらい分かるがな・・・・・・
    ホンマに~~~!!!!

    サヨナラ!、もう来ねえよ!、否定派は何もこのアニメが嫌いなわけじゃない、だがこのエピソードは要らんかったやろと言いたいだけ、だって面白くなかったんだもん、白けたわ。

    3
    18
    • このエピソードってなんだ?と思ったらお前5話のスレでも暴れてたのな

      12
      1
  32. コメディなんだからそもそもツッコミどころあってもいいんだよ
    なんでギャグ漫画にリアリティ求めてるんだよ
    スパイ要素は舞台装置であってメインじゃねーだろ

    15
    2
  33. 自分の好きなものをくだらないと言われてへらへら笑ってたらおかしくない?
    同じようにくだらないと思ったものに執着して海外の反応まで見にこのサイトに
    わざわざ来てコメントをつぶさに読んでレスしてる人って正常かな?

    16
    1
  34. それは私じゃない、というかここ5話のスレじゃないんだな
    私は5話に書くべきだった・・・

    4
    3
  35. ごのいろいろなご時世
    頭いいひとはいろいろひっかかるのかもしれないけれど
    問題があるにせよ、この小さな家族がうまくいくことでのほっこり感を、皆もとめているのではないかな?
    ED観てると、ほんとじわる;

    10
  36. 否定派は嫌いな作品だから文句言ってるわけではない。
    興味がある作品だからこそ、逆に賞賛派がなぜ称賛してるのが知りたいだけ。
    違う視点が知りたいんだよ。
    否定派をくさすのはよくない。建設的に諭してやれよ。

    1
    12
    • そんなもん否定派とやらの一方的な都合でしかないじゃん
      知ったこっちゃねーわ

      12
      1
      • そう思うなら、人格否定ばっかやってないで、黙ってやり過ごせ。
        あんたら、ちょっと批判されて傷つきまくってるお子ちゃまにしか見えんよ。
        ココの肯定者って、リアル中高生なんだろうな。
        作品の賛否を協議することは別に悪いこととは思わないんだが?

        1
        14
        • これに肯定的な奴らは作品の賛否を協議なんて最初からしてねーし興味ないんだよ
          単純に好きだから好きな物を楽しんでる人間同士で盛り上がってんの
          世間話してる輪の中でいきなりディベート始める奴が出てきたら浮くに決まってんだろ
          自分の意見は相手に押し付けるくせにそれを逆に否定されたら駄々こねてるだけじゃん
          しかも黙ってやり過ごせとか言っておいて結局お前も相手を人格否定してんじゃねーかよ
          どこまでも独り善がりだな

          15
          1
          • >結局お前も相手を人格否定してんじゃねーかよ
            2~3行目のことだろ?そういう風に思われるのは承知で「わざと」やってる。
            後から付け足した。皮肉なんだよ。君たちの言ってるのはこういう事だってね。

            >単純に好きだから好きな物を楽しんでる人間同士
            タイトルの「~人気になりすぎてないか?」ってのが肯定とも否定ともとる微妙な表現になってるから、この作品を過大評価と思ってる人間も興味を示すのも必然だろ?
            それを好きな物を楽しんでる人間同士って…何を根拠に言ってるやら。
            コメ欄の初期から論争になってるにね。

            あと、批判コメに対するリアクションのほうが総じて表現が下品。
            あんまりヒステリックにならないほうがいいと思うよ。

            1
            19
          • 横からだけど「わざと」なら人格否定が免罪される理由にはならんし
            そういった独善性の方がお子ちゃまに見えるよ自覚なさそうだけど
            他人様に説教垂れる前にまず鏡をチェックする習慣を身につけることをオヌヌメしますよ 

            13
            1
          • 「集団」で人格否定したのはここの住人ではなか?
            それは余りにも子供じみた言動ではないか?
            何の反省も見られないのに反対側だけ責めるのは、アンフェアじゃないか?
            君はその集団には何も感じないのか?

            1
            4
          • ダブスタを自覚できてなさそうなピエロさんへの
            助言のつもりだったんだが・・・それを責められてる
            と憤慨して無視するのも自由だし
            今後の議論に活かすのも君の自由ってだけの話だ

          • 下の方のコメで自覚してるって言ってるだろ。
            其のあとに1回でも抽象的に侮辱した部分があるか?
            上の方のコメ見てみろよ
            >知名度上がったから仕方ないがやっぱり一定数へんなの湧くんだな
            このコメ以降の一連の流れ酷すぎないか?
            どう見ても思考が中学生レベルなのは事実だろ実際。
            否定意見が絶対悪って固定観念が強すぎて、どんなこと言っても正義だと思ってるんじゃないか?

            1
            1
  37. 好みは人それぞれでしょうに…
    見苦しい

    10
  38. 他人に好きって言いやすいアニメだからな
    この同僚女性は本当はもっと他のアニメみてるんだろうけど言わないだけ

  39. >好きな人が集まってる所?君の思い込みでは?
    作品の感想を述べるのは、アラシでもない限り自由では?

    コメント欄の高評価低評価見りゃどんな層が集まってるかわかるだろ
    そこで言葉選べないから荒らしって呼ばれんだよ

    12
    2
  40. >後から付け足した。皮肉なんだよ。君たちの言ってるのはこういう事だってね。

    皮肉ですとか後出しところで1行目からの2行目以降はブーメラン刺さってるようにしか見えない

    9
    1
    • う~ん。まだやる気なのね・・・
      予想通りのリアクション有難う。なにがブーメランなのかは分からないが。
      どっちでもいいよ。主題からとてつもなくずれてるし、不毛なことこの上ない。

      言いたかないが(さっきは我慢してた)。
      >自分の意見は相手に押し付けるくせにそれを逆に否定されたら駄々こねてるだけじゃん
      賛成意見しか受け付けないって押し付けてるのはあなたの方では?

      2
      14
      • 黙って見過ごせだの偉そうにご高説垂れてる奴が直後に人格否定してたら発言に一貫性がないじゃん。真意はどうあれ何の皮肉にもなってねーよって事よ

        上で言ってる通りコメント欄の高評価低評価見りゃある程度どんな層が集まってるか分かるだろうに……事実としてこの作品を好意的に見てる人間が多い場で作品自体を「くだらない」だのファンの事を「マンセーばかりでキモイ」だの言ってる奴がいたらどんな反応が返ってくるか想像つくだろ
        そういう程度の低い発言が飛び交う中で仮に正当性のある内容の否定的な意見が混ざっても全体的に風当たりは強くなるぞって言ってんの。好きで見てる連中にしてみたら等しくノイズでしかないんだから
        この場にいる過半数の人間がしたくもない話題を投下して「作品の賛否について協議したいんだ! 建設的に諭せ!」なんてのはそちらの一方的な都合でしかないって事。それを押し付けと言わずに何と言う?
        批判意見だけ書き込むなら何も言うつもりはなかったけど、お前が別の視点を知りたいとか作品の賛否とか訳の分からん個人的な理由で他人に指図してたから「いや、知らんがな」って突っ込み入れただけだっつーの。俺個人が肯定意見以外受け付けないなんて一言も言ってないぞ

        8
        2
        • 人格否定って言葉の「直後」の行に意識的に煽り口調で書いてるだろ?
          最後に元の口調に戻してるだろ?察せないかな~。
          そこまで無能だと思われるとは考えんかったわ。スマン。
          それから、建設的って言葉は、出来事に対してより良くしたいという気持ちで、積極的に臨むって意味だぞ。そして諭すは、目上の人が目下の人に向かって物事の道理を言い聞かせて納得させるって意味だぞ。
          十分へりくだって言ったつもりだが?伝わらないのか、残念だ。
          くさすぐらいなら、そうしたほうがいいのではというアドバイスのつもりなのが・・・
          協議って言葉をどうとらえてるか知らんが、こんなとこで「じゃあ、今からみんなで話し合いましょう!」なんて思ってるヤツいるわけないだろ。誰だってわかってるよ。
          単に個々人の意見として、好きなとこだけでもいいし、多少は嫌いなとこだけ言ってもいいってこと。全否定は論外だから無視しとけよ、少数の極端な否定を代表に挙げるなよ。否定意見言ってるほとんどのヤツは、好きなところは肯定派と一緒だからあえて言わないが、こんなとこが気になるって意見が大半なんだが、理解できんか。
          あと、評価ボタンのことだがgoodが多数ついてるコメに実のあるコメントがあるか?
          殆どが否定派に対する返しだけじゃないか、もしくは具体性のない毒にも薬にもならん薄い感想が少々。それに控え否定派は具体性をもって指摘してるものが多い。なのに何でもかんでもbadボタン連打。それで肯定派が多数なんだから、否定意見はノイズだし、肯定派で楽しくやってるんだから否定派は察しろって言ってないか?

          2
          15
          • だから俺個人としても否定にしろ肯定にしろ感想だけ書く分には何も文句ないっての
            ただ、評価数の偏りを見たら作品に対して好意的で、お前の言い方に倣うと実のあるコメントとか具体的な指摘に関係なくそうやって感情的にbadを押すような連中が多いんだから和やかに会話なんて大してできない場合が殆どだぞって言ってんの
            極端な否定意見を代表に挙げてるってのも見当違い。繰り返すけど、上記の客層が多い場でどれだけ中身の伴った批判をしてもそこに程度の低い発言者が一緒に混ざると同類として一括りに扱われてまともな相手として見られない事が多いって説明をしているだけだよ。事実そうなってんじゃん
            双方の意見の中身についてこちらは特に触れるつもりはないし興味もない
            何度も言うがこっちはお前がしたアドバイスとやらに対して「そんなもん一方的な都合で相手にしてみたら知った事じゃないだろ」って言ってるだけだ。そしたらお前が皮肉を交えながら食い下がって来たんじゃねーか

            大体「察せないかな~」じゃねーよ。本当に嫌味ったらしい奴だな
            意図的に煽り口調にしたと後から宣言したところで、皮肉のつもりで意趣返ししようと内心思っていたところで、お前がその煽りで相手を人格否定した事実は変わらないんだから「人格否定せずに黙って見過ごせ」っていう発言に一貫性が無くなるだろってだけの話を何回言わせるんだ。というかわざとやってんなら余計に質悪いわ

            8
            2
  41. このスレはみんな仲良し、ちゃんと会話が成り立ってるもん
    私は原作は1巻までしか知らん、2巻目は読まなかった、なんとなくアーニャちゃんの可愛さに頼ったドタバタが続いて、スパイのリアルさを盛り込んだ、引き込まれるストーリーは期待できないなと判断した
    5話は、ちょうど原作の2巻目の最初に当たると思う。今回みたいな一人のガキンチョに媚を売る為だけに、莫大な予算と人員かけて国家レベルの動員掛けたのが違和感感じまくりだ、否定派は5話のこの部分にツッコミ入れてるものが多いのでは?

    ただそれだけ、アニメなんだからそこまで目くじら立てるなよと言いたいのでしょうか、けど、このアニメは限りなく東西冷戦のスパイ合戦をモチーフにしてますよね、もうちょっとシリアスに展開して欲しい、このアニメを全否定してるわけではないが、原作を1巻で断念したのが正解になる可能性が高いです。

    3
    10
    • おっしゃる通りだと思います。
      特に海外のアニメファンの目はシビアだから初期のイメージとドラマ性が違うと気づけば残念ながら、視聴者は次第に減るでしょうね。
      私は今のところ見限るにはまだ早いと思ったので、神回到来を期待しつつもう少し楽しんでみようかと思います。

      2
      9
  42. 楽しく話しあってる中に自分勝手に議論を持ちかけ、しかも荒れる内容でやってるんだもんなw応える義務無いし。そして喧嘩売っておいて殴られたと喚くw
    元々コメディって穴多いやん。Mr.&Mrs.スミスもトゥルーライズも。外国人も気楽に見てるでしょ。

    13
    3
    • それな。
      悪目立ちしてる奴が居たら煙たがられてもしゃーない。
      みんな一旦肩の力抜いた方が良いよ。

      12
      3
  43. 楽しく話し合ってるって、どこらへんなのかな?
    序盤から全ての否定意見に脊髄反射的に反論レスしてるじゃないか。しかも相当高圧的且つ小バカにして。肯定意見に反論レスなんか誰もしてないんだが。
    そんなことしたら、穏やかな否定派は委縮して、去っていくのは当然だろ?ケンカなんて誰だって気分悪いからね。それでココは好きな者同士って、意図的に気に入らない異物を排除してるだけだろ。

    5話の感想スレ見なおすことオススメするぞ。賛否拮抗してても荒れてないだろ?
    どちらの意見に対しても、ダイレクトに反論レスなんてしてないから。
    自分の意見だけ述べあってる。
    それに比べてココでの反する意見者に対する罵りの下品なこと。。

    論議なんて最初から求めるわけないだろ。寧ろ、反対意見にいち々レスするから荒れるんじゃないか?自分の作品に関する思いだけ書き込むだけでいいんだよ。他人の感想を見て、たとえそれが自分の考えに反しても何か新たな発見があるかもしれないってことだろ。
    また、勝手な意見を押し付けてるって思うんだろな~
    兎に角、6話の感想スレに反対意見があってもレスするなよ。それが荒れる原因だから。

    2
    13
    • はいはい。どうどう。
      ここで君が自治したところでなんの抑止力にもならんで。
      アニメでも見てリラックスしとき。

      9
      3
  44. >だから俺個人としても否定にしろ肯定にしろ感想だけ書く分には何も文句ないっての
    なんか人格否定の下りがよっぽど気に入らなくて、それで一点突破したいようだが。
    俺の意見はあんた一人に対して言ってるわけじゃないのは分かるだろ?否定意見をくさしてる全体に言ってるんだよ?それにココの肯定派がナイーブすぎるのは事実じゃないか?まあいいよ。

    >ただ、評価数の偏りを見たら作品に対して好意的で~
    これに関するレスはこのレスの1つ上を見てくれ。
    言いたいことが全部書いてあるから。返す返すも言っとくが、肯定過激派全般に対しての意見だからな。代表者として君に語り掛けてるだけ。

    1
    12
  45. 深夜アニメだから大人向けの作品かと思ったが、これってドラゴンボールやワンピース
    なんかと同列に語るべき作品だな
    海外人気がそれほど高いなら、遊戯王の後継作品と呼んでもいいのかもね

    2
    6
  46. 肯定過激派とか言う言葉使って場を荒らさないと考えてるのはお目出度いw
    はっきり言って君はここのコメント欄の連中にお払い箱にされてるのw
    君が求めている意見には誰も答えないよ。そういう議論を求めるスレなりコメント欄に移動しなよ。
    それでも去らないのなら君はただただ荒らしたいだけの存在だw

    9
    3
    • 上で説明してるが、明らかにコメの初期の段階から同調圧力で反対意見を封殺してるだろ。
      繰り返しになるが、タイトルの「~人気になりすぎてないか?」ってのが肯定とも否定ともとる微妙な表現になってるから、この作品を過大評価と思ってる人間も興味を示すのも必然だろ?
      それでみんな来たんだよ、そしたら口汚い言葉で罵って・・・
      このスレの1日目のコメ欄を冷静に分析してみろよ、9割がた批判コメ~即反撃ばっかだろ。
      元から好き者同士の楽しいスレでもなんでもなかった。君らの勝手な幻想だよ。そして駆除後に評価ボタン連打。
      予言してもいい、そういう考えだとまた6話感想も荒れるぞ?
      俺は其処には一切感想を書かないと誓うが、荒れた後確認してみるわ。

      4
      15
  47. 自覚のない荒らしってのが一番怖いよな

    20
    3
  48. まぁ、此処を見てしまうと、6話が少し楽しめなかったんで物も申したいと思っても、既に威嚇が効いてるので寄り付かないかもしれんが。

  49. まあ、否定派の意見が弾圧されるのも仕方がない。

    なぜなら「海外の反応」翻訳サイトやリアクション動画を見に来る人たちというのは、たいていが「自分の好きな」「日本の」作品が海外でウケている様子を通じて、承認欲求・所属欲求を満たしたいだけなのだから。

    故にここは、暗黙の了解としてファンが集う場。
    否定派の皆さんが思っているような、賛否交えて作品の議論をする場では無いのです。
    5ちゃ〇ねるにでも行くのが宜しいでしょう・・・。

    5
    24
    • それでもまだ5話の感想スレは賛否交えてても比較的穏やかだったんですよ。
      しかし此処に遅れてきてみれば、はなっから言論封殺を仕掛けた次に同調圧力で大勝利!
      自分はリベラルじゃないけど、これはショックでした。

      3
      18
      • >「海外の反応」翻訳サイトやリアクション動画を見に来る人たちというのは、たいていが「自分の好きな」「日本の」作品が海外でウケている様子を通じて、承認欲求・所属欲求を満たしたいだけなのだから。

        これが先ず客観的な根拠に欠ける主観の域を脱してない時点で
        長々と高説垂れたところで説得力ゼロ

        その被害妄想じみたストーリーの視点を置換すれば
        アンチ側は、嫌いな日本の作品が海外で絶賛されてる様子に
        劣等感を刺激されて延々粘着してる、という解釈も成立するわけだが

        少なくとも俺はエスパーでも糖質でもないので
        他者の心の内面を勝手に代弁して悦に入るような非論理的な
        スタンスは是としないし、あくまでこれは可能性の話

        16
        2
        • >これが先ず客観的な根拠に欠ける主観の域を脱してない時点で
          >長々と高説垂れたところで説得力ゼロ
          事実、自分らの価値観に見合わないものを排除してるじゃないか。
          そうやって自分らの好ましいメンバーだけ揃えて都合の良いコミニティを形成する。
          それを所属欲求を満たそうとしてるっていうんだよ。
          その中で口当たりのいい、いかに仲間にウケそうな発言だけを評価し、評価されることを求めれる。それ以外は無条件で否定。これもやってるよな?
          それを承認欲求って言いうんだよ。

          >アンチ側は、嫌いな日本の作品が海外で絶賛されてる様子に
          >劣等感を刺激されて延々粘着してる、という解釈も成立するわけだが
          なんで自国のコンテンツが絶賛されると劣等感が刺激されるんだよ。
          競合クリエーターでもない限りそんな発想するヤツおらんだろ。

          自分らのアイデンテテイが否定されて悔しいのは分かるが、君の発言には客観性も論理性も全くないぞ。

          1
          4
          • >自分らの好ましいメンバーだけ揃えて都合の良いコミニティを形成する。

            自分の好きな作品を公然と腐されたら反感を抱くのはごく自然な
            反応であって、そこに所属意識だとか承認欲とかは一切関係ないし
            個々の反論を君が勝手に意思統一されたコミュニティみたいな
            被害妄想を膨らませてるだけで、国内外で今期一番話題の
            ヒット作のコメ欄が肯定意見だらけになるのは当然のこと

            まあ例えば肯定派同士で『コイツ排除してやろうぜ』みたいに
            示し合わせるコメが実際にあるならその言い分も通るだろうけど
            現実には肯定派が既に飽きてしまって過疎化したこんなコメ欄に
            何日も居座って否定派同士で慰さめ合ってるキミらの方こそ余程
            『所属欲求を満たそうとしてる』ように見えるよ
            余裕のないマイノリティほど一体感に飢えてるからね

            >なんで自国のコンテンツが絶賛されると劣等感が刺激されるんだよ。
            ところが不思議なことに『日本人』という設定なはずなのに
            海外で日本コンテンツが流行ったり称賛される度に何故かイライラ
            を抑えられなくなる病人がいるんだよな日本のネットってw

            4
            1
          • 否定意見に大量の低評価を付けた上に
            >賢いフリがしたい中学生かな?微笑ましいね good=32
            >原作見たことない知ったかさん発見w good=20
            >これも原作及びアニメの設定を理解してない知ったかの言いがかり。good=25
            >こち亀に「警察官が犯罪行為してるのに処分されないなんておかしい」って言ってそうgood=23
            こういう侮辱コメントに大勢が高評価を付けて、集団が意識的に反対意見者を委縮させようとしてるだろ。本来は窘めはしても高評価は理性的な大人ならしない。
            知ったかの言いがかりってなんだよ!アニメ5話までの感想でそんなこと言うなよ!
            こうやって恫喝まがいなことやって自分たちの思い通りのコミュニティの方向にもっていき、一体感をもって追い出したことに共感を得る。此処は大人気作品ファン、即ちマジョリティの場所だと。「評価ボタンの意思表示でコミュニティの平和を守ってる」じゃないのか?これが所属欲求じゃないなら何が所属欲求なんだ?

            承認欲求の件は具体例は上げないよ、薄いホメコメントほど高評価になる傾向は貴方
            もご存知ですよね?具体的な部分に触れるとどうしても多少は共感を得られない部分が発生して僅かでも低評価が付くリスクさえあるからね。だから当たり障りのない薄いコメントが実際多い。そういう傾向は6話コメで散見出来るでしょ。

            遠回しに在日扱いしてバカにしてるが
            >知名度上がったから仕方ないがやっぱり一定数へんなの湧くんだな
            >なんとか水を差して悦に浸ろうと隙を窺ってそうな連中を至る所で見かける
            >その年齢から社会性やメンタルが成長してないのは一定数いるんだよ
            こういう発言に高評価が大量につくほうが、日本関連話題に隣国民が一方的な固定観念で相手を蔑む態度と同質なものを感じるんだけど。君たちは否定が全部アンチに見えてるんでしょ?その認識のずれがある限り、いつまでたっても平行線だよ。
            実質アンチだろとか言うなよ?ここは別にマジョリティの楽園でもないし、悪意をもってコントロールした結果が反対意見撲滅なんだから。

            1
            4
          • 1つだけ忘れてたわ。
            >現実には肯定派が既に飽きてしまって過疎化したこんなコメ欄に
            いいんですよどう思われようが。あなた方には荒しの粘着以外、以下略。
            月日が経って第三者が偶々興味を示してこのスレを開いた時に、この醜い両サイドの言い争いを客観的に見て、少しでも何か考えてもらえること期待してるから。
            それ故に絶対に言論封殺に屈することはできないのだよ。

            1
            6
    • >故にここは、暗黙の了解としてファンが集う場。
      >否定派の皆さんが思っているような、賛否交えて作品の議論をする場では無いのです。
      要するに、これが彼らの言う「楽しくやってる所」なのですね。やっと理解が追いつきました。
      始めのうちにあなたの様なうまく説明できる方が登場してくれればよかったのにね。
      彼らも一見さんお断りなら最初から分かるように言えっつうの。どんだけ語彙力低いんだよ。
      所詮自分もアニメは年に2~3本見る程度なので2度と此処に来ることもないでしょう。
      丁寧な説明有難うございました。

      2
      19
      • 君の読解力が低いだけやで
        大抵の人間はみんな承知の上で利用してるんや

        14
        2
        • 「楽しくやってる所」だけでわかるわけないだろ。
          客観的にこのスレだけ見てどこが「楽しくやってる所」に見えるんだ?
          どう見ても、否定派潰しにしか見えんだろ。

          2
          8
  50. で、まだアマプラ見てへんけど、6話はオモロかったんか?
    5話の次回予告では、なんか生意気な同級生が出るみたい、これ、もしかして子供のじゃれ合いばっかりのアニメか?
    単行本の表紙をざっと見たけど、絵がメルヘンチックで、ペットも登場するっぽい、同級生の話も多くなるのか?

    で、この先、スパイ合戦は?・・・・・、トリック、裏切り、亡命、情報戦、プロパガンダ、軍隊、裏金・汚職とか、たぶん、この先、こういう要素は殆ど期待できないだろう、原作読んだ人は教えて欲しい
    5話でこの調子だとこの作者は東西冷戦を適当に調べて疑似夫婦(嫁さん役が殺し屋なのにギャップ萌え・・・・)、可愛い女の子(最初はいいが、これずっとこの調子?、もう小1でしょ?・・・・)を前面に出して、これで、知識・経験・構成力の無さを誤魔化して、延々と続く家族ゴッコやるんではないか?と思える、もうほぼ投げてるのでネタバレ歓迎だ、ハッキリ言ってこの程度の話でしょ?

    3
    11
  51. ??

  52. ???

    • ??

  53. ガイジンの反応は、ガイジンはどう思うかという事に興味があるから。
    しかし、そればかりだと、ガイジンはどう思うかしかコメントできないでしょ!?
    だから普通にアニメの情報交換や雑談程度に利用してる、それを面白くないと言ったら何でボコボコに叩かれんのん?、 面白くないものは面白くないの!

    「だったら見んなや!」、と言われても見るの!、面白くないと思ったものを本当に面白くないのかを確認する為にヤッパリ見るの!、文句言いながらも見るの!、そしてここに書き込むの!、ヤッパリ面白くなかったって言う可能性が高くても!!(笑)

    けど、この先の原作知らんし、面白くなる可能性もあるから、見るの!
    何か文句ありますか!?

    3
    17
    • 君の言ってることは正論だよ。それが「普通の人」の感覚だね。
      だけど残念ながら此処は違ったんだよ。此処は仲良しだけの楽園だったんだよ。

      否定的意見にbadマーク付けるのはいいが、此処がそんな閉ざされたコミュニティじゃないって論理的な否定できないだろ。

      3
      14
  54. そもそも「同僚の女性2人にスパイファミリー見てる?って聞かれた、アニメ化してから人気になりすぎてないか?」ってタイトルが、大人気に対する懐疑派が主流のスレになる可能性だってあったんだよ。
    勿論、そういう輩はどっちが主流派とか無自覚でやってたが、自分らのコミュニティだと勝手に思ってる無条件にこの作品が大好きなの方々が、危機感を感じて一斉に否定意見を潰しにかかった。そして殲滅した。
    初期のコメント見なよこれが現実じゃないか。
    そう云う、言論封殺が大ッキライなんだよ。

    1
    8
  55. 何だこの流れw

    このアニメはスパイものと見るより現実に即した問題をフィクションで包んでいるように思える
    例えばお受験や子供の入学のための準備、能力には優れているが明らかに人格に欠損がある大人の男女2人の恋愛→結婚が出来ない故の、子供→家庭→恋愛?という逆プロセスによる成長
    異世界で魔物と戦うシチュエーションは絵空事でしかないが、一人で生活が完結しているはずの大人が子供や家庭を作る要素は共感しやすいのだろう

  56. >軽いノリで人殺しまくりながら家族ごっこする主人公たちが平気なら面白いと思う
    >逆にそこが無理だと無理

    スレの最初を少し読んだ、確かに、いきなり否定的なコメントが・・・・
    ここの擁護派が不自然なのは、反対意見に食って掛かるんですよね、否定派はそんなに喧嘩腰じゃないでしょ?、もうね、関係者じゃないか?と疑うレベル、本当に不思議

    面白くない場合は声上げた方がいい、製作者が勘違いするから、
    アニオリ?になる度に、5話の様なセンス無いじゃれ合い連発されたら堪らんでしょうに、擁護派はアニメに対する愛が無いのでは?、そんなに日本のアニメを衰退させたいんか!?と思う、否定派を叩きまくった結果、全て肯定派だけになるのが望みなのか?、しょうもない!

    少しでも面白くない場合はガンガン指摘すべし!、そして、擁護派には先ずアニメに対する愛を持って欲しい

    2
    9
  57. 擁護派が一切異論を認めない全体主義国家みたいな主張するので、自由な批判をしてる否定派がボコボコに叩かれてるんです(笑)、そして、5話のアニオリがオモロくないと言う人が本当に気に入らないみたいでして・・・・・
    もう6話も始まって人が少なくなったんですが、あまりにも擁護派の擁護の仕方と、否定派への異常な喧嘩腰が不思議だから、ついつい何回も書き込んでます、擁護派は製作者側の広報部門の人だろうかと疑うレベルですよ

    で、どう思いました?、5話の国家予算・人員を一人のガキンチョのために国を挙げて盛大に無駄遣いする変なシナリオについて(笑)

    3
    10
    • 此処はね、実はゆる~くてかる~いホメ意見しかしちゃいけないっていう、各話の感想スレの延長のローカルルールがマナーとして存在したのですよ。(6話のスレとか分かる。1mmでもネガティブなニュアンスが含まれるとbadの嵐!なのであまり具体性や強い主張を持った発言は危険!)

      海外の翻訳・翻訳まとめサイトからスレタイ見てきた軽い気持ちでチョット一言モノ申したいって人達はここに来るの初めてだから、もちろんそんなの知らなよね?そして思った通りの意見を書いたのよ。

      すると各話の感想スレで昔からゆる~く楽しんでた人が、ココも当然のように自分たちの物だと思ってるから(いつものスレと少し意味合いが違うのに気づかなかったんだよね)、突然ルールを乱すマナー違反者が大勢やってきてビックリしたのよ。これは早く追い出さないとと慌てて攻撃したんだよ。そうしないと自分たちが思ってる場所が壊されると思ったから。そうなると考えが 反対意見=アンチ=悪って思っちゃうのもわかるでしょ?だから自分達は正義で平和を守ってるとなっちゃうわけなのよ。

      最初から、双方にこの場所に対しての認識に大きなズレがあったってこと。
      でも堂々と出て行けとか言うと何様だよって返されるのわかってるし、此処で何とか防いどかないとホントにアンチ化した人に破壊され尽くされるかもってね。だからこんなことになっちゃてるのよ。

      2
      2
  58. 常連さんの心理は分かったけど、もし自分が好きな作品だったとして、否定意見にそこまで不快に思うかな?と未だに思う、それは性格もあるのでしょう。

    少し前までアマゾンの書評欄はコメント者同士で会話できた、あの制度を廃止したのは惜しい、これは単なる煽りか、特定の思想の人が世論誘導の為にコメントしたか、実際読書した上でコメントしてる人か判断するのに便利だった、不自然な誘導はすぐ指摘されるし、それと同じで、多少の批判意見は容認して欲しいです。

    ちなみに政治的に多様性を認めろとかポリコレ・LGBTQの権利ゴリ押しで利権化する集団には大反対の立場です、何故これを書いたかというと、肯定派に気になるコメントがあった、抜粋すると「『日本人』という設定なはずなのに海外で日本コンテンツが流行ったり称賛される度に何故かイライラを抑えられなくなる病人がいるんだよな日本のネットってw」これは思い込みが激し過ぎです、そりゃさすがに反論として「おいおい、遠まわしに在日認定かよw・・・」と呆れますよね。

    彼らからすればそんなに否定コメントが異様に映るのだろうか、日本を嫌う特定の人達が日本のコンテンツを貶めたり、海外が高評価してるのが気に入らないから嫉妬丸出しで腐したりするのは大勢が知るところです、それと同じ目で見られるとは思わなかった。

    ちなみに私以外に部分的な批判してる人が(今は1人?)居ますが、何もタッグなんか組んでません(笑)、私は最近のアニメに詳しくない、空白期間があるので価値観が古いかも、要するにオッサンです、肯定派は最近のアニメのトレンドと世代がマッチしてるから、批判者のオッサンが余所者に感じて排除したくなったのだろう。

    (全体的に余裕がなくなったのかな、昔のアニメはエロもグロも暴力も結構容認されててポリコレなんか無かった、今はしょうもない規制の中で、薄甘~いじゃれ合いみたいなエピソードをちょっと批判しただけで、もう叩かれるのなんのって(笑))

    せっかくだから6話も見て何か書く予定です。

    1
    5
    • 6話の感想であれば、向こうの各話感想スレは勿論のこと、ココにも書かないほうがいいですよ。
      スパイものを期待してるのであれば、むこうに書けば内容的に大批判されるし、かといってココに書けばスレチだと叩かれますよ。
      絶対にオススメしません。6話は可もなく不可もない小学生学園モノだから。(テレ東で視聴済)

    • 書評や映画評サイトでは大好きな作品でも10点満点中8点とかつけるでしょ?10点満点の完璧な作品なんてそうそう無いのだから。
      そういうサイトに集まる人は多種多様な趣向の人達の評価だと割り切って集まってきてるので、当然批判コメントを書き込む人もいるでしょう。そして、好きな点・嫌いな点両方書く人もいるでしょう。
      そうやって自分の意見を披露しつつ、他人の意見も参考にする。こんな見方もあるのかと発見もある。さらに趣向の同じような人がいれば意見交換もしたりする。そんな感じでしょ?ただ、アマゾンとかはね・・・発売日前に書き込む人とかいるでしょ。

      だけど、ココは上でも言ってるように「好きモノを皆で褒めたたえる事のみ」受け入ることを理想とした場所だったんですよ。だから、否定的な意見は低評価を大量につけたり、わざと高圧的な対応をして逃げ出したい気持ちにさせる必要があったのです。「あんたの来る場所じゃないんだよ、分かるだろ?」と暗黙のうちに言っているのです。

      在日の件は単なる煽りでしょう。私がリベラルじゃないて言ってるからワザと言ってるのかもね。気にしない方がいいですよ。

  59. スポーツは無いが、テニヌなら有ったな

  60. 岡田斗司夫の言った通り、アニメが日本の地位と経済を引っ張っていく世界が来つつある。
    アニメがあるおかげで日本語の翻訳ツールの普及も早いし、どこぞのマイナー言語との格差が広がっていく。

  61. ●し屋やスパイが家族を育むストーリーは比較的王道だから、流行るのは全然不思議じゃないよ。
    同系統の実写映画だとレオンとかナイト&デイとかmr&mrsスミスとか色々有名なのある。
    加えてコロナにウクライナで、「家族愛」というテーマに一定の需要があるんだと思う。

    スパイファミリーに限った話じゃないけど、「なんで●●が流行ってるのかわからねぇ」系の人はそもそも解ろうとしてない気がするな。
    仮に自分と相性が悪かったとしても、それが流行った理由の考察は出来る。そして、考察ができれば理解ができる。
    納得できないことと、理解できないことは別だから、相性の悪い流行り物に対してツンケンするのはやめて、難問クイズを解く感覚で「なんでこれ流行ってるんだろ?」ってクソ真面目に考えてみると、本来とは違ったベクトルで楽しめたりするよ。

  62. 性格が悪いのに無自覚な天然アラシが一人で大暴れしてる印象しかないわな。
    友達いないだろw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました