海外の反応【まちカドまぞく 2丁目(2期)】第5話 とうとう千代田桜ちゃん登場!!

海外の反応
まちカドまぞく 2丁目(2期)第5話 「かちこめ!桃色のシャミ子奪還作戦!」あらすじ
スポンサーリンク
シャミ子に謝罪をするために吉田家までやってきた白澤店長とリコ。2人が桜と関わりがあると知ったシャミ子は、何か手がかりが見つかるかもとそのまま「喫茶あすら」でバイトを続けようとするも、桃はなぜか猛反対!「バイトNG‼就労ダメ絶対!!」そんな中、白澤店長から衝撃の事実が語られる。

1. 海外の反応
桜!!!!!


2. 海外の反応
>>1
ビッグボスがついに来た


3. 海外の反応
桜の声めっちゃ好き


4. 海外の反応
桃は妻に専業主婦になることを望んでいる


5. 海外の反応
KIKI KANRI


6. 海外の反応
KIKI KANRIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!!!!!!!!!!


7. 海外の反応


8. 海外の反応
>>7
超久しぶりの危機管理フォーム!めちゃくちゃ会いたかったよぉ


9. 海外の反応
>>7
みんなシャミ子のお○ぱいが大きいことに気づいた?


10. 海外の反応
>>9
なんか今週はシャミ子のシャミ子が特に大きく見えたな、特に逃げてる時


11. 海外の反応


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
シャミ子は高校の制服が一番しっくりくる、正直シャミ子は制服の時が一番力を発揮しやすいのかもしれない
危機管理フォームはリリスがシャミ子にコスプレさせるために作ったのかな


13. 海外の反応
>>シャミ子にコスプレさせるために
危機管理フォームの衣装はリリスが裸になりたがるただの露出狂で、他の人にも同じように勧めているからあのようなデザインになった
実際に強くなるわけでもなく基本的にはただのコスプレだとリリスは少し口を滑らせている


14. 海外の反応
これが噂の「メタルギア」ですか?


15. 海外の反応
>>14


16. 海外の反応
ミカンやめろ!


17. 海外の反応
このエピソードから変な同人誌が生まれそう


18. 海外の反応
レモンの絞り方のコントロールが凄いな


スポンサーリンク

19. 海外の反応
何だこれ!?


20. 海外の反応
>>19
とても悲しい気持ちになった、分かってはいたけど心の準備ができてなかった


21. 海外の反応
これ医療費相当掛かるんじゃないの?
呪い発動中の清子にそんな余裕があるわけがない、それとも日本の医療はタダだとでも言うのか?


22. 海外の反応
>>21
教育・医療は呪いの対象外


23. 海外の反応
>>21
日本の医療制度は人口の98%をカバーしている、バーガーランドとは違うのだよ


24. 海外の反応
プロット盛りだくさんのエピソード!こんにちは桜ちゃん、説明してもらいたいことが沢山ある
病院で清子がシャミ子の小さな手を握るシーンは私にとってこのシリーズの中で最も悲しいものだった、あの腕のチューブの多さ:(


25. 海外の反応
いやーまたしても素晴らしいエピソードだったね!
ただ情報量が多すぎるのでもう少しスローダウンして欲しい気もする、視聴者が考え共感できるような時間を与えてほしい

早すぎるテンポはこの作品の唯一の弱点のようなもの、それでも5/5の評価だけどほんの少しペースを落とせばもっと素晴らしい作品になると思う


26. 海外の反応
>>25
原作は4コマ漫画なので、実はアニメはかなり漫画に忠実に作られてる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42745/


5話の評価:Excellent:95.7% Great:2.15% Good:1.08% Mediocre:0% Bad:1.08%(93票)
MAL
の登録者数:32,951→36,983→38,599→39,648→40,537
5
話までの平均スコア(5/06時点)MAL

1話:7.34点2話:7.71点3話:7.76点4話:7.78点5話:7.79点
    

コメント

  1. この箱隠れやっぱそっちからとってきたか(・_・;)

  2. 原作未読の方達は桃の過去に何があったのかという謎のヒントが台詞の中にちらほら出てきたのをお気づきだろうか?
    1期11話でのムキムキメタコの台詞が桜の所在の重要なヒントになっていたようにちょっとした台詞の中に重要なヒントが隠されている所もこの物語の魅力だったりする

    10
    1
  3. 危機管理フォームもっとやれ

  4. 心理学的描写に間違いがあったな
    嫌な事を無意識化に押し込めると、逆に不安や苛立ちの原因になってドロドロのぐちゃぐちゃメンタルになるんだよ。これを心理学用語で「抑圧」っていう。

    欲求⇒(抑圧)⇒不満に変化
    恐怖⇒(抑圧)⇒不安に変化
    怒り⇒(抑圧)⇒苛立ちに変化

    気持ちをスッキリさせるには、他者とのコミュニケーションなどで言語化して「表層」に出してしまうのが良いのさ。以前にシャミ子が桃の無意識層に入った時に、無意識の変化が現実にも反映される「投射」について解説してたのに、なぜに今回の御先祖様の無意識世界の解説が真逆の発想になったのか…。

    1
    7
    • トラウマレベルならともかく注射が痛かった程度の嫌な思い出は普段忘れてたって何の問題もないだろ。
      無意識領域にアクセスすることで普段忘れてるような記憶を掘り起こし、病弱で入院してたシャミ子は普通に人よりはるかにその類の記憶が多かったのが今回の誤算。

      6
      1
    • 心理学警察だ!

      1
      1
      • 心理学って嫌われてるの?

  5. 一般の初診料:150ドル~300ドル
    専門医の初診料:200ドル~500ドル

    バーガーランドに生まれなくてよかったわ

  6. 日本は子供は医療費負担無料な自治体が多いからね

  7. 原作からして情報量多いからな

  8. 第1期で良は呪の影響をほとんど受けていないというセリフがあったけどその謎が来週明かされたりする
    なぜシャミ子が入院するほど重症になったかの理由と共に

  9. 原作読んでたとき、このあたりの伏線回収はしびれたなぁ
    いろいろばらまいて回収するけど、まだ残してたり

    • 最近の原作の伏線回収も見事だよね
      桃の過去や敵の正体とか小倉の正体とか
      桃の過去に関しては更なる謎が出てきたり10年前の桜とヨシュアに何があったのかはいぜん謎のままだし

  10. 1期のシャミ子のバイトが
    たまさくらちゃん着ぐるみに入って、バク宙して腕折った店長
    配ってる飴が、中毒性があるリコが作ったもの
    に繋がってるのは面白いと思っていたら、その先に核心となる話にまで一気に進展する深いものだったw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました