海外の反応【パリピ孔明】第4話 溜め回なのに面白すぎるな

海外の反応
パリピ孔明 第4話 「孔明、道を照らす」あらすじ
スポンサーリンク
クラブイベント→フェスといい感じにステップアップした英子。
フェスに来ていた怪しげダンディな超有名オーガナイザーから英子は選択を迫られる!
ビッグイベントorスモールイベント?どっちの出演権を取る?
いきなりの大チャンスに超ビビる英子。
ねえ孔明、どっちがいいかな?
…って、あれ? なんか孔明の反応が変?
孔明、信じさせてよ!

1. 海外の反応
What the f〇〇k、俺かよ


2. 海外の反応
お願いだから英子のフル曲を早くリリースしてくれ…毎日、いや1時間おきに英子の歌が聴きたい。美しすぎる


3. 海外の反応
孔明はなんでちゃんと仕事してるって英子に言わないんだ
そうすれば英子は不安にならずに、もっと音楽に集中することができたのに


4. 海外の反応
>>3
正直それは思った、最初から言っておけばこんなに心配させずに済んだのに


5. 海外の反応
>>3
孔明は「明かせば失敗する」という計画の基本を理解してるんだよ


6. 海外の反応
めちゃくちゃ可愛い


7. 海外の反応
>>6
このアニメはモブのキャラデザも結構良いよね
孔明はPIMPだな(女たらし)


8. 海外の反応
英子は嫉妬してたのかな


9. 海外の反応
Eiko is too cute!


10. 海外の反応
英子ちゃんのキャップと服装が毎回変わるのが素晴らしい


11. 海外の反応
英子が今までかぶったキャップ全て欲しい


12. 海外の反応
なぜ清掃を外注に出さないのか?
こんなんじゃいつまでたってもきれいにならないよ、ディスコの後はこぼれたアルコールで床がベトベトになり、普通に歩くのもやっとの状態になるのが普通


13. 海外の反応
>>12
これはアメリカではなく日本が舞台なんだよ


スポンサーリンク

14. 海外の反応
彼女は一体何をしたんだ?


15. 海外の反応
10万いいねを獲得するためにグラビアをやる英子


16. 海外の反応
>>15
彼女は簡単に人気ティクトーカーになれるだろう


17. 海外の反応
>>15
英子はオジサンを喜ばせる才能があると思う


18. 海外の反応


19. 海外の反応
>>18
Lmao(大爆笑)、こういう動画待ってた


20. 海外の反応
>>18
youtubeやtiktokで人気のあるダンスになることを期待


21. 海外の反応
>>18
このアニメが徐々に人気が出てきているのが嬉しい
全ては彼の計画通り xD


22. 海外の反応
>>18
tiktokで流行りそうだなこのダンス


23. 海外の反応
>>tiktok
Noooooo お願いだからやめてくれ


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>tiktok
マジで辞めてほしい


25. 海外の反応
Eiko love
Kongming love
Owner love


26. 海外の反応
>>25
バーテンダーは?


27. 海外の反応
>>26
彼はアイパッチを失い、良さがなくなってしまった


28. 海外の反応
もっと大きなベッドを買わなくちゃね英子


29. 海外の反応
今週は英子の色んな表情が見れて良かった


30. 海外の反応
ヒゲがなければ、孔明×英子推しがもっと増えただろうに


31. 海外の反応
>>30
ヒゲがチャーミングポイントだよ!


32. 海外の反応
>>30
誰かヒゲのない孔明の画像持ってる?めっちゃ美少年だった気がする


33. 海外の反応
>>32


34. 海外の反応
>>33
乙女ゲーに出てくる美少年にしか見えない


35. 海外の反応
>>33
もしこれだったら英子は彼に惚れてたのかな?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50380/


4話の評価:Excellent:77.09% Great:12.78% Good:3.96% Mediocre:1.76% Bad:4.41%(227票)
MAL
の登録者数:15,510→33,165→60,432→77,169
4
話までの平均スコア(4/26時点)MAL

1話:N/A2話:8.08点3話:8.31点4話:8.36点
    

コメント

  1. 英子ちゃん可愛すぎぃ!

    27
    3
  2. 孔明、髭剃って普通の恰好したら超絶イケメンじゃねーか。
    だからそれはやっちゃ駄目だな。

    55
    3
    • ヒゲがあるおかげで胡散臭さが倍増してるのでヒゲは必須だな

      57
      1
    • 軍師としての威厳や貫禄も失われるだろうしね
      今風の事例で例えるとインテリ・知的キャラから眼鏡を外す感覚に近くなるのかな

      25
      1
  3. ぶっちゃけ、これほど
    次回が待ち遠しいアニメは久しぶり
    話はしっかり作りこまれてるし
    英子ちゃんはむちゃくちゃかわいい
    影の覇権アニメはパリピ孔明だと思ってる
    音楽も最高すぎる

    35
    4
    • 音楽は日本語がよかったな
      アニメはワールドワイドだから日本の紹介になるし
      外人にも不評だし
      最近のアニメの曲とか外人が日本語で歌ってるの聞けば
      外人の気持ちもわかるわ

      13
      8
      • いくら頑張って英語の曲を歌っても、結局片言英語って言われちゃうもんな
        下手すりゃ帰国子女が喋っても(偏見から)そう聞こえてしまうらしいし

      • フルバージョンを聞けばわかるけど、英子がいつも歌ってる歌は日本語の歌の英語の歌詞の部分であって、英語の歌じゃないぞ
        歌の頭の部分がずっと英語な上に、日本語の部分に入る前にシーンが切り替わってるせいで誤解されてるけど

  4. 英子と孔明が恋愛関係じゃなく主従関係なのが良い
    だからこそ何か安心してみてられるというか

    51
    1
  5. 今期アニメで一番面白いと思う
    話もキャラも音楽も声優もすごくいい

    32
    5
  6. 英子ちゃんマジでかわいいな…
    ルックスだけじゃなく仕草も性格も声も全部かわいいわ

    26
    1
  7. バーテンダーのアイパッチで夏侯惇云々というギャグが好き

    20
    1
  8. 諸葛亮の時代だと、ヒゲを剃ってしまうと宦官と間違えられるかもしれないし
    抵抗があるんじゃないだろうか。

    24
    1
    • ひげ剃っちゃうとただの官服のイケメンだよなw
      偶然だけど『パリピ』には孔明のひげ部分がかかってる気がする

      5
      2
    • 確か十常侍を始めとする宦官達を粛清する時にも、
      ヒゲがないばかりにうっかり殺されかけた/誤認されて殺された人も結構いた気がした

      14
      1
    • 劉備が入蜀時に髭剃って現地人に馬鹿にされた記述があった気がする
      髭は嗜みというかステータス的な面もあったはず(関羽、太史慈

      8
      1
  9. >孔明はなんでちゃんと仕事してるって英子に言わないんだ
    そうすれば英子は不安にならずに、もっと音楽に集中することができたのに

    計略は網を張るのに似て9割は現実には起こらずにボツになる。当たった作戦がクローズアップされるだけで確率の問題なんだよ。つまり考えたほとんどの作戦案はことごとく失敗してることになる。
    孔明が英子に腹案をさらけ出さないことは不安にさせない為にも必要だと思う。敵に作戦を知れてはまずい軍事とは違うけどね

    14
    2
    • 孔明はああ言ってたけど、むしろ意図的に不安を煽る狙いもあったと思うけどね。
      「孔明が何とかしてくれるから大丈夫だろう」と慢心させないために。

      前回やった『無中生有』を今度は英子に対してやったわけだ。
      孔明が「ラッパーを探してます」と言えば英子は安心して「全て孔明に任せていればいい」と思ってしまうだろう。
      だが何も言わずに遊び惚けていれば、英子は不安になって、孔明無しでも何とかしようと自分にできる事を頑張ろうとする。
      実際、だからこそ英子は孔明に指示されるでもなく自分から新曲作りをしたわけだしね。

      孔明はあくまでサポートであり、英子自身が頑張らないとどうにもならない以上、過度に孔明頼みになってしまうのを防止する狙いがあったんじゃないかと。

      46
      2
      • 諸葛亮孔明「誠にその通りでございます(現世を満喫したかったって言えない…)」

        11
        1
    • アルスラーン戦記のナルサスのセリフでも、
      「策を100思いついたとして、使えるのは10、実現・成功するのは1」
      みたいな趣旨の内容があったし、
      デキる参謀やブレインは策を多重に練っておく、B以降のプランも立てているもんだよね

      12
      1
      • マヌケガイ人、歓喜!

        1
        19
    • >計略は網を張るのに似て9割は現実には起こらずにボツになる。当たった作戦がクローズアップされるだけで確率の問題なんだよ。つまり考えたほとんどの作戦案はことごとく失敗してることになる。

      一つの策だけを練りに練ったりすると策士策に溺れる、という話も聞いたことがあるな。
      だから複数の小策で網を張るっていう。

      狙撃よりも矢襖や弾幕を張った方が、矢弾は大量にムダに消費してしまうけど確実にどれかは命中する、みたいな。

  10. >11. 海外の反応
    >英子が今までかぶったキャップ全て欲しい

    英子が今までかぶったキャップ全てクンカクンカペロペロしたい

    3
    8
  11. 髭のない孔明コーエー三國志Ⅷの孔明やんけw

    2
    1
  12. 今回はもっとENGRiSH的な指摘あるかと思ってた

  13. パリピ!ナルサス!

    も、できるなら観てみたいよなー
    原作が、ああだったしよう……

  14. たぶん、気になる層は脱落したんじゃない

  15. 実際に孔明みたいな古代中国の格好したむっちゃ頭良い奴が
    夜の六本木で遊んでたら周りの反応はこうだろなってのが妙にリアル
    孔明自身もそれ狙いでこの格好を続けてるのかと思うほど

  16. 西洋圏での反応はどうなん?と思ってザッと調べるも、あんまり多くは見掛けない…。
    視聴者からは好評だけど、視聴者が多いワケではないような。

    三国志界隈とかのネタに西洋人はどの程度喰い付けるんだろうか?
    日本人ならさして詳しくなくても名前とか”らしさ”とかボンヤリでもわかるし、
    あの格好の孔明が現代日本に居るってだけでキテレツで面白いと思えるんだけど、
    日中韓ごちゃ混ぜになりがちな西洋人にそういう違和感からの面白さは沸くのかなぁ…。

  17. アニメソングも良いし話も面白い(‘ω’)ノ

  18. 安易に恋愛関係にするとか、そんな邦画の実写化みたいな事は止めて欲しい

  19. たまたま無料の一巻と二巻に目を通したが最初のフェス、
    あのバンドとキャラのモデルはブランキー、浅井健一だよね。
    渋谷のクラブストリート界隈の描写も懐かしかった。
    三国志、諸葛孔明といい、オッサンにも結構ツボ。
    ヒロインの名前は彼の妻の名前をもじってるのね。
    彼を雇った三国志マニアのクラブのオーナーが
    それに気づいてない様子は不自然。

    • >ヒロインの名前は彼の妻の名前をもじってるのね。
      >彼を雇った三国志マニアのクラブのオーナーが
      >それに気づいてない様子は不自然。
      自分には承知しているからこそ、自殺を止めて雇った上に歌手として大成させようと惜しみなく協力しているように見えるけども、勘違いなのかな?

  20. 10万怖い、まんじゅう怖いをラップでヨー


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました