海外の反応【サマータイムレンダ】第2話 アニメ・オブ・ザ・シーズン候補!主人公の飲み込みが早くて良いな

海外の反応
サマータイムレンダ 第2話 「影」あらすじ
スポンサーリンク
澪の「影」に頭を撃ち抜かれたはずの慎平だったが、意識が戻ると日都ヶ島へ向かうフェリーの中にいた。
その後も「撃たれる前と同じ」出来事が繰り返される。
一人思案する慎平は、島の駐在・凸村が澪に包丁で刺し殺される現場を目撃。
さらには殺された凸村から、凸村の「影」が生成される様を目の当たりにする。
眼前で起こる出来事にショックを受ける慎平の前には、包丁を持つ澪の姿が――。

1. 海外の反応
エンドレスナイン


2. 海外の反応
ナイスパンティーショット
あとは他の女の子のパンティーショットを見せてくれ


3. 海外の反応


4. 海外の反応
>>3
ちょっと視聴してくるわ!


5. 海外の反応
>>3
乳○カットが残念だな


6. 海外の反応
>>3
この写真でシコった。ありがとうディズニー


7. 海外の反応
>>6
ほー毛深い女が好きなんだな?


8. 海外の反応
セクシーな褐色の少女に気を取られて、プロットに集中できないんだが


9. 海外の反応
まだ2話目なのに主人公は既に2回死んでいる(澪のパンツは3回見た)
澪の影が警官の銃を持っていない今、次の日は全く違う展開になるに違いない
あと葬式にいた小さな女の子はすでに影になってるっぽいね
クオリティ高いし毎週一番楽しみにしているアニメ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
死んだ後の音楽とかめちゃくちゃリゼロ感あった気がする
これは面白いことになりそうだ


11. 海外の反応
主人公がタイムトラベルにすぐに気づいたのが良かった
なぜならタイムトラベルについて否定するMCをあと2話も見るのは面倒だから、さっさとやってくれって思っちゃう


12. 海外の反応
2回目の死後リセットポイントがランダムに変わり、主人公もそれに気づかなかったのでとても困惑したのだが、後でその辺が明らかになると嬉しい


13. 海外の反応
光と色彩の表現が上手い


14. 海外の反応
今のところアニメーションがいい感じだね
ループものだからいくつかのショットを無限に再利用することができるってのもあるんだろうけど


15. 海外の反応
アニメ・オブ・ザ・シーズン


16. 海外の反応
またしても素晴らしいエピソードだったな、いつまでこのクオリティを維持できるのか気になる


17. 海外の反応
>>16
これはどこのスタジオなんだ?


18. 海外の反応
>>17
オー・エル・エム


スポンサーリンク

19. 海外の反応
ポケモンで有名なスタジオがこれと古見さんをもやるとは信じがたい、制作チームは違うんだろうけどそれでもね


20. 海外の反応
面白い小ネタ:このエピソードはGAINAX京都に委託されたものである


21. 海外の反応
テンポはいい意味でゆっくり目だと思う
でもこのペースだと最後までアニメ化するのは不可能では


22. 海外の反応
>>21
俺の予想では(もし最後までアニメ化するなら)どこかでループをカットすることになると思う


23. 海外の反応
>全25話
イイネ、これは楽しみだ


24. 海外の反応
アニメ・オブ・ザ・シーズン候補


25. 海外の反応
なんかこのアニメを見てると映画を見てるような気分になる
私が見たアニメの中で最高のスタートの1つ


26. 海外の反応
>>25
テンポもよく規制もほとんどなく素晴らしい!
これ以上ないほどのクオリティの高いアニメ化


27. 海外の反応
>>25
ほんとディズニー独占配信なのが残念すぎる
もっと簡単にアクセスできるようになれば、絶対もっと話題になってたと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47194/Summertime_Render


MALの登録者数:64,961→96,052
2
話までの平均スコア(4/22時点)MAL

1話:N/A2話:8.22点
    

コメント

  1. まさかのら今期のダークホースやな

  2. ディズニー独占配信に至った経緯

    褐色の少女が活躍するストーリー?
    ごっつディズニー的やないか!
    わしらポリコレ意識に必死やさかい、褐色おるんやったら独占させてもらいますわ
    ストーリー?
    いらん、いらん、そんなもん何も気にしまへん
    とにかく褐色さえおったらええんですわ、褐色さえ
    今のアメリカっちゅうのは、それだけで簡単に上から許可もらえるんですわ
    病的でっしゃろ、末期ですわ

    12
    2
  3. テンポが良いね
    良く出来てる

  4. 面白いし作画も悪くない
    ディズニー独占なのが本当に惜しい

    10
    1
  5. 炭次郎なら警官が殺されるところを黙って見てなかっただろう

  6. カメラを仕込んで証拠を残すのは
    アニメの主人公にしてはキレてるね

    • 主要キャラに頭使わせたり慎重・冷静な言動をさせたうえで面白い話を作れるクリエイター・作品は貴重
      賢さを描写するのは至難だから大抵はバカさを描写する方向に流れがちだもんね

  7. 「ビューティフル・ドリーマー」「恋はデジャヴュ」「オールニードイズキル」このての映画、アニメはたくさん作られてきたけれども、今後どうやって展開しオチをつけるか期待、いや不安です。

  8. >死んだ後の音楽とかめちゃくちゃリゼロ感あった気がする

    エンドレスエイトっぽい気もした

  9. ディズニー独占配信なのか。
    うちの環境では見られない。残念。

    2
    1
  10. サスペンスじゃなくて、SFホラーだったんだな。

    • サイキックホラー、あるいは、異星人・異世界人侵略アニメなのかも。

  11. 今期は時間を巻き戻して何度もやり直す系の作品がこれと処刑少女の2本あるが、処刑少女はやり直した記憶を持つキャラがいない視聴者がメタな視点で見るのが特徴なのに対して、こちらは他のループモノ同様に主人公だけはやり直した記憶を持ち越せるタイプなので、セーブロードを繰り返してクリアルートを探す館モノのゲームっぽい構造になっていると思う

  12. 一峰大二の「西からのぼる太陽」読んだ時の特大トラウマを思い出す・・・・

  13. 原作未読だけど、これって心霊物と思わせておいてボディ・スナッチャーなのか?

    • スナッチャー物は20世紀までのSF小説やSF映画では定番ジャンルの一つだったけど、
      確かに今世紀に入ってからではほとんど見なくなったね

      1
      1
  14. >12. 海外の反応
    >リセットポイントがランダムに変わり

    自分はリセットポイントがランダムではなく、時間が先に進んでるように思える
    だとすれば事件解決までに時間制限が少しずつキツくなるので、下手な回数制限よりも厳しいかも
    同じリセットポイントが先に進むでも、リゼロのステージクリアにつき更新的な前向きさとは大違い

  15. 日本アニメ > ディズニー どころか
    日本アニメ > ハリウッド映画 になるのも時間の問題だな。

  16. 死んだ時に時間がさかのぼる、
    リセットポイントは

    おねーさんの胸に顔をうずめるシーン。
    海で女の子のパンティが見えるシーン。

    ということは…..
    次はお風呂の女の子の安否が気になって、風呂場を見るシーン…..かな?

  17. そんな貴方にTVerの見逃し配信で観られるよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました