海外の反応【まちカドまぞく 2丁目(2期)】第2話 ロリ桃可愛すぎだろ… なんとかの杖チート武器では?w

海外の反応
まちカドまぞく 2丁目(2期)第2話 「廃墟捜索!わけありみかんとわくわくまぞく」あらすじ
スポンサーリンク
吉田家のテーブル替わりに使われている段ボールに見覚えのあるミカン。「その箱…… うちの実家の工場で使っている箱とおそろいだわ」父・ヨシュアの手がかりを探すべく、シャミ子たちは廃墟と化したミカンの旧実家を探索することに。そこで深まる父の封印の謎、そしてシャミ子が手にしたものとは―。

1. 海外の反応
ご先祖様可愛すぎ


2. 海外の反応
ご先祖様の話を聞いてシャミ子


3. 海外の反応
>>2
同意、シャミ子は裸で学校に行くべき
彼女の恥ずかしがる姿を想像したら面白いhaha


4. 海外の反応
>>2
これの同人誌出るよね?ね!?


5. 海外の反応
ペンになった時のシャミ子のリアクション好き、ずっとそのままでいてほしい
てか完全にチート武器だよなこれ


6. 海外の反応
もしかしてシャミ子がお腹を空かせていたから、フォークになったのか?


7. 海外の反応
>>6
いや第1期の1話で清子がシャミ子にフォークは武器だと言ったからフォークに変身した


8. 海外の反応
聖書を知らない人のために説明すると、シャミ子の新しい武器の元ネタはアロンの杖である
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Aaron’s_rod


スポンサーリンク

9. 海外の反応
Komomo is so FRICKIN CUTE(とってもキュート)


10. 海外の反応
ほんと子桃が可愛すぎて困る


11. 海外の反応
犬の吠え声で毎回笑ってしまうlol
思ったより早く正統派のストーリーになっていったね、このスピード感のある展開が好き


12. 海外の反応
>>11
それと桃の猫の”時は来た”でいつもやられる


13. 海外の反応
ミカンちゃんお母さんみたいな格好してるな


14. 海外の反応
>>13
ミカンママ来るー!


15. 海外の反応
>>13
しかも肩出しじゃない服だね


スポンサーリンク

16. 海外の反応
いやーまたしても素晴らしいエピソードだったな


17. 海外の反応
音楽に合わせてシャミ子の尻尾が桃の頭を叩いているのが笑えたlol


18. 海外の反応
この作品ではほとんど全てのことがプロットにとって重要であるところが気に入ってる、背景のディテールと思われるものが最終的には非常に重要なものになる
今回は1期の桃とシャミ子の練習場がミカンの家業のあった場所であることが判明した


19. 海外の反応
先週よりもずっと良いエピソードだったと思う


20. 海外の反応
>>19
あーあ、早く仕事終わらないかなー


21. 海外の反応
>>19
序盤は少しペースが速かったが、後半は適度なペースになっていったね


22. 海外の反応
がんばれシャミ子!桃の未来の笑顔を守れ!


23. 海外の反応
ミカンのバックストーリー!そしてシャミ子は超強力なチート武器を手に入れた!
シャミ子は桃を笑顔にするという新たな目標を手に入れたが果たしてどうなることやら


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42745/


2話の評価:Excellent:83.33% Great:4.76% Good:4.76% Mediocre:0% Bad:7.14%(42票)
MAL
の登録者数:32,951→36,983
2
話までの平均スコア(4/15時点)MAL

1話:7.34点2話:7.71点
    

コメント

  1. 虫歯ネタひやひやするな(´ε` )
    ミカンちゃん次に認めるかな( ̄ー ̄)

    • 戻ってくんなクソコテ

      4
      2
  2. 30分早スギィ!

    • シャミ子が悪いんだよ

  3. 「お父さんが増殖する素敵な幻覚が見えます」がピンポイントでツボに入った

  4. 桜声優は金元寿子さんか
    ちょっと意外な気もするがまあいいか

    • 自分はマンガ読んでるときにキタエリっぽいなあと思ってた
      でも金元さん合ってると思うし良いんじゃないでしょうか

    • オレは坂本真綾を予想してた

  5. 一期を見てないのに人気らしいから見てる
    何をやってるストーリーなのか判らんがかなり面白い
    キャラやコメディのノリが上質で楽しい
    こりゃ一期から見る価値ありそうだ

    • 桃にかしてインクの出づらいペンについての反応やら
      スコップもってないかって聞かれたのが
      心に残ってたんだろうなって変化させてたの

      ちなみに関係ないけど
      ここのコメ欄の人らで、きららのゲーム(原作きららのキャラが異世界に召喚される作品)を
      遊んでる人でまちカドまぞくの原作読んでない人は
      もしかしてと思ってるかもしれないが

      ゲームに出てくるシャミ子の杖の存在と1期には杖がない事実から
      何気にゲームのみんなは、アニメ1期より後の時間軸の世界で召喚されているんやで

    • 間違えて変身してここに書き込んでしまったすまん

  6. どんな作品にも言えることだが1期見ないで2期から見始める層って何考えて生きてるのか気になる

    • 気になるならレスして聞いてみりゃいいだろ上にいるんだから

  7. 3期から入る人は地獄を見そう

  8. テンポのよさと、尻尾の主張の強さが印象的

  9. komomoって頭に「こ」を付ける意味はアニヲタ以外にもフランス語のPetitくらいには通じるのかな?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました